ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

市川 ピーターパン

f0040493_20383832.jpg
会社の女性に教わってまたまた、美味しいベーカリーに行ってきました。
市川市と松戸市の境目に曽谷って場所があるのですが、
そこの住宅街に忽然と現れるログハウス。
そこが、ピーターパンです。
ビーフシチューパン、塩パン、明太フランス、メロンパンと食べましたが、
とっても美味しかったです。
中でもビーフシチューパンはトロ~リチーズとのコラボで絶品でした。
昨日はNobleで行ったのですが、次回はウォーキングで行きたいですね~。
良い運動後の焼き立てパンと店頭で飲める特性コーヒーは絶品じゃないでしょうか。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-27 23:18 | グルメ | Comments(2)
2017年 02月 26日

キャンピングカーのダブルベッド

キャンピングカーのレイアウトって色々あるんですよね。
中でも我が家のような夫婦二人家族には、ダブルベッドのレイアウトがピッタリです。



f0040493_23155305.jpg

まずは、今の我が家のキャンカーZIL NOBLEと同じ横寝のダブルベッド仕様です。
これは、ベッドルームとダイネットがトイレルームで仕切られて2ルームになります。
2ルームということは、お互いが干渉されない独自のスペースを持つというメリットがあります。
そして、このレイアウトだと全長を短く抑えられるというメリットも・・・。



f0040493_23154498.jpg
次は、一度は凄く憧れた縦寝のダブルベッド。
G社のEとかN社のSのレイアウトです。
2ルームにはなりませんが、室内を最大限広々と使えます。
でも、全長が長くなるというデメリットも少しだけ・・・。



f0040493_23161798.jpg
次に 、完全に現実離れしてはいますが、最高にゴージャスで憧れるダブルベッドのレイアウト!
もう、何と言うか、完全に独立した立派なベッドルームなんです。
というか、もう完全に一戸建てのレイアウトじゃないですか!
凄いっ!!
でも、このレイアウトは全長が長くなるので、都内住まいの我が家には完全に夢のまた夢・・・。



f0040493_23160644.jpg


最後は、ダブルではなく、ツインベッド仕様。
これも、かなりゴージャスですね。
夫婦仲がイマイチだという方には、お勧めのレイアウト!?笑
でも、やはりゴージャスさでは、一つ前のベッドルーム仕様が一つも二つも上!




色々と好き勝手に話しましたが、やはりダブルベッド仕様はゴージャスな気分にさせてくれますね。
そんなレイアウトのキャンピングカーに乗れている今に、感謝しなければなりませんね。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-26 23:27 | キャンピングカー | Comments(2)
2017年 02月 25日

テニスに夢中!?

f0040493_17065825.jpg
25年ぶりにラケットを買ってからというもの、
意外にもテニスへの思いが熱いんです。
今日も大学時代の仲間達と楽しみました。
家でラケットドリブルをしたり、
トスの練習をしたり、
ボレーのフォームをチェックしたり、
挙げ句の果てには、ネットで練習法や技術理論なんかを見てるんです。
いったい、どうしてしまったのでしょうか?
テニスが楽しくてなりません。

まあ、スポーツは心身共に健やかになりますので良いのですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-25 13:11 | その他 | Comments(2)
2017年 02月 24日

プレミアムフライデー

f0040493_19112888.jpg
さあさあさあさあ、プレミアムフライデーの始まりだよ~!018.gif
社長さんも平社員さんも街に繰り出せ!004.gif
札束握りしめて、飲めや歌えのバカ騒ぎ!060.gif
大トロか?松坂牛か?松葉カニか?012.gif
銀座のクラブでドンペリを飲み干したら、
諭吉でタクシー止めて帰ろうぜ!065.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-24 17:23 | その他 | Comments(4)
2017年 02月 20日

豪華グルメリレー

f0040493_19341774.jpg
群馬小野上温泉ツアーから帰還いたしまして、体重が増量中です!?042.gif
旨いモノを立て続けに食べたので、食事制限することも出来ずに、
ただ、ただ、本能の赴くままに胃袋に叩き込んでしまいました。018.gif

 すみた「天丼+めかぶぶっかけ冷」
 はしご屋「一発ラーメン」
 フレッセイ大利根店「カスクート」
 登利平「ソースかつ丼」
 さとり「牛カルビうどん」
 登利平「竹弁当」

や、や、やばい・・・。
体重がベストに比べて4kg増量中・・・。
でも、美味しかったから、仕方ありません。003.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅




 

[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-20 19:51 | グルメ | Comments(4)
2017年 02月 19日

小野上温泉ツアー 3日目

f0040493_19481929.jpg
さて、小野上温泉の夜が明けました。
6時半に自然と目が覚めました。
旅先ならではで、自宅では考えられませんね。
FFヒーターのスイッチをつけ、
温かいコーヒーを入れて朝食です。


f0040493_19500872.jpg
流石に小野上温泉の朝は寒く、温かいコーヒーがとてもありがたいです。
昨晩は雪が降ったようですね。
Nobleのフェンダーに残ってました。
どおりで寒い訳です。



f0040493_19483176.jpg
朝食の後は裏山を散策しましょう。
先ずは、今、旬な松本伊代さん的な写真から・・・。笑


f0040493_19484002.jpg
吾妻線の線路を渡って温泉と反対側に行くと、そこはもう山なんです。
そこを登っていきます。
舗装はしてある道なんですが、いわゆる林道って感じの道。
森林浴を楽しみながらの有酸素運動です。
張りつめた冷気は寒いけど、心地良くもあります。
道には所どころに昨晩の雪が残ってます。


f0040493_19484797.jpg
人間じゃない通行者もいるようで・・・。
ハクビシンかな?鹿かな?熊じゃないよね?汗
AKOと話しながら小野上の裏山を散策します。
少し登ると視界が開け、温泉からは見えなかった榛名山や伊香保温泉が望めました。
登ってよかったね~。



f0040493_19485410.jpg
Nobleに戻ってからは一目散に温泉へ・・・。
オープンと同時ですから、いわゆる一番風呂ってやつです。
掛け湯をして先ずは内風呂へ入ります。
トレッキングで冷えた身体に柔らかい小野上のお湯がジーンとしみてきます。
身体が先の方から徐々に温まるのが、良~く感じられました。
いやあ、今日も幸せです。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-19 10:12 | 旅日記 | Comments(4)
2017年 02月 18日

小野上温泉に浸かりたくて

f0040493_19481461.jpg
昨晩から群馬入りしています。
その理由はですね・・・。
小野上温泉なんです。
ここのヌルヌルスベスベのお湯は極めて非凡でありまして、
定期的に、無性に浸かりたくなるのです。
それで第二の故郷群馬に里帰りしています。
昨晩のよしおかの道の駅に引き続き、
今夜は小野上温泉が私の住所です。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-18 18:09 | 旅日記 | Comments(2)
2017年 02月 17日

ZIL NOBLE Limited Edition

f0040493_19470441.jpg
バンテック埼玉で足まわりチェックを受けてきました。
メカ音痴で面倒くさがりの私には、とてもありがたいものです。

でも今回は、目的がもう一つあります。
それはNobleのLimited Editionを見ることです。
平日だからなのでしょうか、展示場の敷地内には
たくさんの納車待ちのキャンピングカーが溢れかえっていました。
その一番奥に見慣れない顔と色をしたNobleが隠れていました。
新型カムロードとLimitd Edition専用のエアロバンパーで、
流石に顔はイケメンですね~。
ボクのNobleがのっぺり顔に見えてきちゃいました。
でも、カラーリングと側面のグラフィックなどは
ボクの標準バージョンの方がシックで良いな~。
Nobleは大人のキャンピングカーだから、
あくまでもシックに「高貴」に・・・。
Limited Editionは少々私には派手過ぎます。


f0040493_19471747.jpg
室内に入ると、いつもの見慣れた空間がありました。
でも、これも色違い。
オークとアイボリーを基調としたシックな空間の私のNobleに対して
こちらはホワイトと茶色系のグレーのモノトーン調。
これはさあ、絶対に標準の方が良くない?
大人の空間だよ、シックで「高貴」だよ!笑
まあ、人の好みですから、様々な意見がありますでしょう。
そうそう、家具のコーナーに使用しているフェルトの生地は
汚れ易そう&汚れが落ちなさそうで心配でした。


f0040493_19472879.jpg
でも、新型カムロードの運転席周りは少しだけ羨ましいですね。
中でも左右に設置されたドリンクホルダーは羨ましいです。
何しろ旧型はカーナビと干渉する場所か、さもなくば腰の斜め後ろだもの!
ちなみにバンテックパーツセンターから発売された
窓際の灰皿を利用したドリンクホルダーに少し興味があります。

さて、ZIL NOBLE Limit Edition、好みは分かれるところではありますが、
ノーマルのNobleと基本コンセプトは全く同じで揺るぎありません。
ん~、本当に良い車だと思います。
改めて惚れ直してしまいました。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-17 23:59 | キャンピングカー | Comments(0)
2017年 02月 11日

大きな段ボール箱が届きました

f0040493_20243849.jpg
やけに大きな段ボール箱が届きました。
廊下一杯を占拠して鎮座しています。
これ、なんだろう???027.gif



f0040493_20244865.jpg
開けてみると、スピンバイクがお出まし!!
あはあは・・・。003.gif
買っちゃったのでした!!
群馬の会社、ハイガー産業社製のHG-YX-5006Aです。



f0040493_20250026.jpg
組み立てて乗ってみると、なかなかの優れモノ!045.gif
剛性はあるし、とっても静かだし、振動も皆無だし、ポジションも本格的だし・・・。
日本の会社だけあって、対応が良いとwebで評判のようですし・・・。
今日はスマホを見ながら30分と40分の2セット行いました。
これで寒さも雨も言い訳になりません!031.gif
平日の練習も日課にしよう!072.gif
なかなか、良い買い物をしたかもしれません。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-11 20:01 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2017年 02月 10日

名古屋グルメツアー

f0040493_23130612.jpg
ちがーよ、馬ーーー鹿!033.gif
仕事だよ、仕事!
出張だよ!022.gif

おっと、すいませんでした。023.gif
でも、仕事は仕事でちゃんとやってきましたよ。(当たり前だ!)
それで、仕事だけの名古屋にしちゃ、もったいないじゃん。
だからグルメツアーなの!034.gif

本当は昼食は東京で食べてから新幹線に乗る予定だったのですが、
昨晩の西日本の大雪で名古屋までも少々の遅れが出ている模様・・・。
これは、万が一を考慮して早く名古屋に着いておかねばならんぞ。
ランチを名古屋で取りたいからじゃないぞ!!031.gif

でも、ランチは名古屋で取ろう!041.gif
んで、ランチはスマホで研究をした結果、味噌煮込みうどん「山本屋本店」に決定!079.gif
ちなみに、候補に挙がった名古屋グルメは、
あんかけスパゲッティー、台湾料理「味仙」、きしめん、ナポリタン、
ラーメン「スガキヤ」、味噌カツ、海老フリャ~・・・。037.gif

f0040493_23132727.jpg
んで、味噌煮込みうどんですが、美味しかったです。
うん、美味しかった!
でも、その店でしか食べられない味でもないかなあ。027.gif
あと、この味だとうどんはもう少し柔らかいうどんの方が合う気がしました。
でも、行列に並んで食べる店だけあって病みつきになる可能性は否定できません。
そうそう、鍋の蓋を取り皿にして食べるのがこの店流!
それとも、これは名古屋流なのかな?039.gif


f0040493_23134171.jpg
そして、夜は本命のひつまぶし!!079.gif
色々とリサーチをしたのですが、
やはり「ひつまぶし」の登録商標まで持っている「あつた蓬来軒」がベストという結論が出ました。
ネイティブ名古屋民とかだと、「あれは観光用だがね~。通は〇×を食べんと・・・」
な~んて言うかもしれませんが、ひつまぶし初心者としては、まずは「ド定番」をチョイスしました。
その結果ですが、「どえりゃ~旨さ」でした。005.gif
関東の鰻は蒸してから焼きますが東海地方の鰻は生のまま焼くんで、フワッとしてなくてカラッとしてるんです。
私は東京生まれの東京育ちなのですが、両親はネイティブ岐阜人。
それだけに、幼い頃、東海地方へよく連れて行ってもらったのですが、
その時に、こんな味の鰻を食べていたことを思い出しました。
なんだか、とっても懐かしい食感の鰻でした。
そこに秘伝のタレが沁みわたり、なんともゴージャスな美味しさなんです。012.gif
これを知らずに死ななくて良かった!034.gif
だし汁でお茶漬けにして食べる鰻もむちゃくちゃ旨かったです。
「あつた蓬来軒」ひつまぶし、死ぬほど旨い!004.gif

名古屋グルメツアー、大成功でした!!
え?出張?041.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅









[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-10 22:22 | グルメ | Comments(0)