<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 29日

これでも同い歳!

f0040493_15105926.jpg
週末と言うことで「はんつ遠藤」氏から誘って頂きました。
皆さんにとってはテレビに出てるタレントさんかも知れませんが
私にとっては35年も前からの親友です。
お互いのこれからの夢やらテレビの裏側の話に花が咲きました。
それにしても、この写真・・・。
突っ込まれる前に言ってしまいますが、本当に同い歳!?
親子でも通じない?
老いてゆく平凡なサラリーマンと
華やかなテレビの世界で生きているフードジャーナリスト。
この差は大きい・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅








[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-29 23:59 | その他 | Comments(4)
2016年 01月 28日

吾妻山

f0040493_21441319.jpg新幹線で一時間半。
此処は東北、福島県。
今回はいつもの「浜通り」と違って「中通り」です。
うっすらと雪を被った吾妻山がとても綺麗でした。
スーツ姿なので温泉にも入らずに帰ります。
Nobleで来て~ぇ!

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-28 17:20 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 23日

妄想遊び

f0040493_21595766.jpg
一部の方に心配をかけてしまいましたが、
どうやらこのところの長時間労働と過度なストレスが原因だったようで
会社を早退した昨日と本日、ガッツリ寝たら回復してきました。
五十歳を目前にして無理が利かなくなってきているのですね。

さて、本日の雪は大したことなさそうですね。
こんなことならば、まちゃさん一家との新年会を
決行するんだったと後悔しています。
でも、病み上がりに無理は禁物。
今夜は自宅で妄想遊びで楽しみましょう!?笑

場所は甲府盆地。
富士山が良く見えるマンション。
マンションなんだけど何故か温泉が付いていたりして、毎日温泉三昧。
んで、プールとかスポーツジムか何かまで付いちゃってたりして。
乗鞍目標達成で買ったYONEXの軽量バイクで行く先は富士吉田うどん。
あ、明日はロングライドで、すみたまでうどんを食べに行こうかな。
Nobleも好調ですよ!
ガソリンがリッター80円っていうのも助かりますね。
来夏には2ヶ月程、北海道を行く予定です。
3ヶ月になるかもしれないのでフェリーは往路の予約しかしていません。
ちょっと奮発してプライベートテラス付のデラックスルームを予約しました。
新潟から小樽に入ります。
寒い季節になったら別府温泉に行こうと思います。
そうだな、1ヶ月程湯治したら宮崎の川南町の友人宅にでも遊びに行きましょうか。
世界で認められたらマンゴー栽培のお手伝いでもしますか。
そんなこんなしているうちに、富士山の景色が恋しくなってきました。
我が家に帰って、ゆっくり温泉に浸かりましょう。

毎日が本当に楽しいな。

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-23 23:15 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)
2016年 01月 21日

ありがとう。ありがとう。

f0040493_9522339.jpg今夜は私の組織にあって一番大切な同志と会ってきました。
ボクなんかと違って凄い活躍ぶり、本当に嬉しかったです。
どうかこの先、貴殿が益々ご活躍出来ますように
心より祈念しております。
最後になりますが、本当にありがとう。
素晴らしい夜になりました。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-21 19:37 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2016年 01月 19日

不器用

f0040493_22225222.jpg50年近く生きてるけど、作り笑いは未だに習得出来ない。
お世辞を言ってゴマを擦ってる奴を見ると気持ちが悪くなる。
そんな青い男には時として土砂降りの雨が降る。
それでも自分の気持ちに嘘はつけないんですよね。

その先に見える一筋の光に希望と夢はあるか?
あさっての方向に出てしまうかもしれないけど、
トンネルの中に居続けるよりは幸が多いのかな。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-19 22:04 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
2016年 01月 16日

アジロンダック

f0040493_223012.jpg本日はワインの話など・・・。

日本酒なんかは「亀泉」「鳳凰美田」「獺祭」「黒龍」みたいな
フルーティーな吟醸酒が好きなんですが、
ワインは一転して辛口で重い味が好きなんですよ。
カベルネ ソーヴィニヨンのフルボディなんて良いですね。
でも、ピンポイントで好きな甘口ワインもあります。

アジロンダック

ぶどうの品種の名前ですが、これが甘口で美味しいんです。
また、ほぼ山梨限定でしか作られていないらしくて、稀少性がまた魅力を高めます。
甘すぎるので食事と合わせるのは少々不向きかもしれませんが、
デザートワインとして大人の夜を演出してもらうには中々のお味です。
ご存じなかった方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
先日、山梨に行った時に、山梨ならではの1升瓶で仕入れてきましたので
今夜はこれで楽しんでいます。
このところの連日の深夜残業によるストレスも少しは消えていくかもしれません。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-16 21:57 | グルメ | Comments(6)
2016年 01月 11日

竜王 名取温泉

f0040493_14561523.jpg甲府盆地の温泉群は町中や住宅地にあるのにもかかわらず
泉質の良さが非凡であることはかねてから言っておりますが
今回初めて入湯した名取温泉も例外ではありませんでした。

国道沿いにあることから
その存在自体は住んでいる頃から当然認知していたのですが
今回初めての入湯となりました。
建物の外観は、所謂一昔(二昔?)前の佇まいですが、
設備自体は中々清潔感があり好感が持てます。
そして、やはり何より泉質が素晴らしかった。
源泉かけ流しは当然、シャワーのお湯まで温泉で、
鉄臭のするヌルヌルスベスベの湯でした。
お湯自体に色は付いていないものの、
ダバダバと湯船に注がれる源泉口は放射線状に泉質で真っ黒!!
いかにも効きそうな湯です。
内湯は高温風呂、中温風呂、バブル風呂、サウナ、
半露天風呂には寝湯まであり、なかなかの満足度でした。
また、防水のガラスケースに入ったお風呂の中の大画面のテレビが昭和レトロでGOODでした。
最近値上げしてしまって500円が600円になってしまったものの、
ロッカーも無料、24時までの営業もありがたい素晴らしい温泉でした。
こんな温泉の近所に住んでいる人は幸せですね~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-11 14:52 | 温泉 | Comments(2)
2016年 01月 10日

甲府盆地

f0040493_1421398.jpg
道の駅「とよとみ」で一泊明けた本日は、一転して甲府盆地からの富士山を楽しみます。
菓子工房「くるみや」支那そば「蓬来軒」ベーグル「いちか」と定番のコースを経て
名残惜しみながら一般道で東京への帰路につきます。
特別展望台からの富士山、南アルプス白根三山もまた素晴らしいものでした。
いつか必ず、舞い戻ってくるから、それまで待っていてくれ、甲府盆地!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-10 23:59 | 旅日記 | Comments(4)
2016年 01月 09日

山梨入り

f0040493_12902.jpg
年末年始は旅に出られなかったので、この三連休を利用して山梨に来ています。
群馬同様に勝手知ったる土地だけに、
素晴らしいビューポイントやグルメスポットを効率良く回ります。
そんな中でも一番素晴らしかったのは、やはり富士山!
澄んだ空気の中、真っ青な空にそびえ立っ冬の富士は最高です!
暖冬ゆえの雪帽子の少なさはご愛嬌。
富士はニッポンの宝だっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-09 20:13 | 旅日記 | Comments(6)
2016年 01月 08日

あの宝くじの行方

f0040493_2141420.jpg年末に一枚だけ貰ったあの宝くじの行方です。
年末、AKOの実家の横浜でテレビを見ていると、
当選番号が流れました。
「一等七億円は、86組の・・・」

おや?emoticon-0112-wondering.gif
なんか見覚えのある数字が・・・。

んで、財布から虎の子の宝くじを引っ張り出します。

あ!やっぱ、そうだ!86組だ!emoticon-0104-surprised.gif

でも、単に組が一致しただけの話。
まだまだ、この先6桁を合致させなければなりません。
それで、番号をダメ元で見たのですが6桁中3桁が的中!!

なんだ、これ!スゴいじゃん!emoticon-0133-wait.gif
組番号も含めて8桁中5桁が的中じゃん!
7億円の八分の五くれない?emoticon-0122-itwasntme.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2016-01-08 19:19 | その他 | Comments(2)