<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

旅立ちの時

f0040493_8541438.jpgこの一年で大きくライフプランが変わったような気がします。
この組織に居たら精神的に病むか身体が壊れる事に確信が持てました。
次なるプランを真剣に考えましょう。
この腐った組織になんの未練もありませんから・・・。
あと少しだけ貯蓄させて頂いたらサヨナラしましょ!
最後はアバヨで終わりたい!
ははは。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-29 21:38 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
2015年 10月 25日

柏倉フィッシングパークの午後

f0040493_2095326.jpg
一夜明けると穏やかな晴天に恵まれました。
甲斐犬「岳」と戯れたり、コーヒーを落としたり、パスタを茹でたり、
将来のライフプランを話し合ったり、
さんさんと降り注ぐ太陽の下、山里の静寂を楽しみました。
ここは何時訪れても、素晴らしい時間が流れています。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-25 13:57 | Pキャン | Comments(8)
2015年 10月 24日

柏倉フィッシングパーク リバイバル

f0040493_20113369.jpgここにこんなに早くに戻ってくるとは・・・。
言わずと知れたma-池で焚き火を囲んでいます!
ここで飲む酒はいつも旨いです。
岳も大きくなりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
 

 

[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-24 21:53 | Pキャン | Comments(4)
2015年 10月 21日

旅先のグルメ探すなら

f0040493_2126727.jpg
今週末は何年かぶりに大好きな那須高原に行こうと計画しています。
結構、久しぶりの那須なので、グルメスポット等、行く場所も再度「ググり」が必要!
そんな時に「那須 グルメ」なんてワードで検索してもダメなんですよ。
次から次へと出てくるグルメのポータルサイトのページ。
これは昔で言うなれば「●るぶ」とか「○ップル」のような旅行ガイド誌。
悪い情報なんて書いてある訳ないし、
穴場の情報とか地元の人が勧める店なんて載ってる訳ゃありゃしません!
「生の情報」に辿り着く頃には、目がシバシバ、身体ぐったり・・・。笑
そこで、頼る情報源は我が同士、キャンパー達の情報です!
「那須 キャンピングカー」「那須 P泊」これでいきましょう!!
末尾に「ブログ」を付けるのもモアベターね。
旅の達人たちの生の情報が続々出てきますよ!
私の友人達のブログも続々!!
ボクの一般道各駅停車の旅もヨロシクね!
情報、古いけど!!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-21 20:23 | グルメ | Comments(2)
2015年 10月 20日

ダブルフェイス リバイバル

f0040493_2050379.jpg皆さん、昨晩は観ましたか?
え?何がって?
ダブルフェイスですよ。
TBSとWOWWOWの共同制作の名作ドラマですよ。
以前も記事にしました。
それが、昨晩何気なくテレビをつけたらオープニングがドーン!!
この再放送に見入っちゃいましたよ。
観てない人がいたらDVD即買いですよ。
西島秀俊さんはダブルフェイスが一番カッコいい!
香川照之さんの演技は言わずもがな、
あの緊張感ある音楽もサイコー!!
サントラ盤買おうと思ってググってみましたが、
残念ながらサントラは発売されていませんでした。
仕方ありません、YouTubeで聴きましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-20 20:45 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(2)
2015年 10月 18日

無事着いてます。

f0040493_20265812.jpg
伊豆七島三宅島、KDDIほぼ使えず・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-18 15:50 | その他 | Comments(10)
2015年 10月 18日

三宅島へ

f0040493_16362913.jpg
本日の出張は珍しく飛行機で!
トルコ旅行以来の空の旅です。
今、旬の調布飛行場から・・・。汗
無事に着いたらご喝采!?




 

[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-18 13:45 | その他 | Comments(4)
2015年 10月 17日

東京の暮らし

f0040493_23435552.jpg最近は疲れやすいんですよね。
歳ですかねえ。
そんなに飲まなくても結構酔っぱらっちゃって、
次の日が地獄のように辛い、眠い、かったるい・・・。
昨晩も飲んで記憶を失い、
宴が20時に終わったハズなのに帰宅したのは26時近く・・・。
記憶が戻る25時近くまでどこをふら付いていたんだろ???
今日は疲れが一挙に出て一日中ゴロゴロしてました・・・。

仕事も少しは落ち着いてきたのに
週末にはもう疲労困憊状態で、
なかなか土曜日の朝も自転車に乗る気になりません・・・。
っていうか、朝起きられません・・・。
身体の疲れもさることながら、
なんだか練習する気になれなくて・・・。

それと原因不明のテニスエルボーが依然として治りません。
原因はなんだろ???
痛くて雑巾を絞る動作や栓をひねって開ける動作が出来ません。
んで、何よりテニスが出来ません・・・。

ああ、そうだ!
右耳もおかしいんだよなあ。
なんだか水が入っているような感じで難聴です。
これ、なんだろ???

それとさあ、なんで給湯器が壊れてんのよ!
これじゃ、毎日実家にお風呂入りにいかなきゃならないじゃない!!
って、これは私の身体のことではありませんでした。笑

とにかく、なんだか、東京生活に疲れちゃってるの。
1年前まで甲府にいたんだよね。
なんだか、あの生活が恋しくなってきちゃったな。
毎週末河口湖までのヒルクライムで80km走破してたんだな。
でも、電車通勤に階段上り等、
絶対に東京生活の方が運動量が多いんだろうなあ。
山の景色もキレイだったなー。
ついでにUTYの小田切さんもキレイだったなー。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-17 23:42 | その他 | Comments(10)
2015年 10月 13日

新型ZIL520 début!

f0040493_21563728.jpg
勢いを感じるVANTECH社から、またフルモデルチェンジ車が・・・。
ZILに続いてZIL520がdébut!!
あ、デビューって、フランス語だったのね?初めて知りました!?爆
内装はまたまた我がNOBLEテイストへ変更。
このところのVANTECHはこのテイストで統一されてますね。
私もイチコロで気に入っちゃったインテリアだもんな。
しかし、ソファーの色はNOBLEやZILと異なっていて、シックなブラック。
これは好みが分かれるところだろうけど、私にはちょっと重厚過ぎるかな。
ナチュラルな感じのNOBLEのアイボリーの方が私は好みです。
でもファミリーユースが大前提の520ですから、
お子さんが汚しても良いようにブラックなのかもしれませんね。
これで酔っ払いのお父さんがビールを溢しても、酔っ払いのお母さんが赤ワイン溢しても平気!?笑


f0040493_21561897.jpg
そして外観はというと、これまたテールランプが我がNOBLEテイストに変更。
でもZILシリーズの代名詞ともいうべきバンクの鉢巻きは、新型ZIL同様にホワイトカラー。
メンテナンスや耐久性を考えての事なんでしょうが、私は絶対にホワイトは反対です。
やっぱり、色付きが良いなあ。特にNOBLEのシックなガンメタは最高です。
さて、次に良い所。
これは何といっても新型アクリル二重窓が良いですね~。
すっきりとしたデザインとスモーク色で凄く精悍に見えます。
この点はとっても羨ましい部分であります、はい。
今、新車でNOBLEを買うと、こっちの新型の窓が付いてくるのかしら???


f0040493_21565687.jpg
次にシンクに目をやれば、「あーっ!!例のやつ!!」っていう位、今流行ってる混合フォーセットが・・・。
「し」の字か?はたまた「J」の字かっていうフォーセット、いわゆる蛇口で、今AKOも欲しがってるやつ。
結構、たくさんのNOBLE乗りの方がこっちに替えちゃってるんだよね。
確かにノーマルのフォーセットは洗いモノをする時に少し邪魔っけなんですよね。
それとスパイスラックもちょっと羨ましいぞ~。


その他、トイレルームのフォーセットが獅子落としみたいで超洒落てたり、
汚れの付き難い陶器製の便器が羨ましかったり、
電動エントランスステップが私にとっては無用の長物だったり、
人感センサーのポーチライトが少しだけ羨ましかったり・・・。
人それぞれの使い方と価値観で、装備やルックスに賛否両論が出るところでしょうが、
新型ZIL520、少しセレブなファミリーユース車として、とっても良い出来じゃないでしょうか。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-13 22:07 | キャンピングカー | Comments(10)
2015年 10月 11日

雨天下山

尻焼温泉が生憎の天気だったので日程を繰り上げて下山しました。
こんな臨機応変な旅もキャンカーならではなんです。
f0040493_1128745.jpg
んで、まずは新しくなった川原湯温泉王湯へ・・・。
八ッ場ダム建設のために高台の温泉となりましたが、
露天風呂は残念ながら眺望は開けていませんでした。
また、洗い場二つは規模から言って少な過ぎですよ。
でも、キレイな施設と愛想の良い店員、そして柔らかいお湯は良いですね~。

f0040493_11285270.jpg
そして、次に向かった場所は前橋あいのやま温泉。
道中に聖地小野上があるのにあいのやま!?
その心は???
そうです!カラオケキャンカー居酒屋JBの臨時営業決行です!
今宵は火遊びではなく、歌遊びに決定致しました!
I will ろけんろ~る!








[PR]

by ichikakutabi | 2015-10-11 16:03 | Pキャン | Comments(12)