<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

あれあれ?

f0040493_20575171.jpg
ボクの家は多分ここじゃないような気がする~。

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-29 21:57 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2015年 06月 26日

池袋支店 閉店式

f0040493_1682183.jpg
わたしの心の拠り所、池袋支店が移転のため閉店します。
んで、今日は大切な閉店式。
久しぶりに池袋の会議室に来てみれば、そこには懐かしい顔、顔、顔!
自分が元居た席に座って懐かしいなあなんて思ってたら
大好きな戦友で次期支店長の彼が元居た席に座って、
そしたら、ボクの宝物のような元部下たちが各々に元居た席に座りました。
嗚呼、あの時、確かにこの布陣で充実した日々を過ごしていたなあ。
この布陣の時に震災に遭ったんだっけ!

どうです!ボクの仲間たちの笑顔は!
当分はこの人たちの笑顔で幸せに暮らせます!
ありがとう!池袋支店の皆様方。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-26 22:20 | その他 | Comments(4)
2015年 06月 22日

Tunes Go

f0040493_19175431.jpg今年2月に壊れたメイン機をPCデポに持っていきました。
目的はiTunesの音楽データの取り出し。
しかし、見積りで出た答えは
取り出せて50,000円、取り出せなくて7,000円・・・。emoticon-0107-sweating.gif

帰ろ、帰ろ、ダメだ、ダメだ・・・。emoticon-0126-nerd.gifトボトボ

んで、以前から気になっていたソフト、
「Tunes Go」を3,500円で購入。
すぐにiPod touchからiTunesへのデータ移行を試みました。
すると、いとも簡単に4ヶ月の懸案事項が改善されたのでした。
やった!!emoticon-0140-rofl.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-22 00:01 | その他 | Comments(2)
2015年 06月 21日

あいつが葛飾に帰って来たぜ!

f0040493_2345319.jpg仙台から遥々あいつが戻って来たぜ!
今宵は久しぶりのろけんろ~るナイト。

お互い色々とあるが、
もう一度無理でも笑って、笑っていればOK!
風に吹かれたら歌って、そう、歌って感じたこと、
Oh oh oh! 大声で叫びたくなるから、
Oh oh oh!  風の中を、今すぐ走りだそうよ!

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-21 00:01 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(6)
2015年 06月 20日

一歩、前へ・・・

f0040493_14162014.jpg頭痛に悩まされていたり、
風邪引いて熱出して寝込んだり、
何となくやる気が起きなかったり、
色々と理由を付けてはサボってしまいましたが、
先ずは、その足を一歩前に進めましょう。
乗鞍の青い空をイメージしてさ。

ボーナスで買ったプレミアムジャージを身に纏い、
新調したオークリーのサングラスをかけて、
東京湾経由、すみたまでの150bpm60分一本。
うんうん、そんなに衰えていないぞ。
体重が58kg台で折り合いがついているからかな。
乗鞍の清んだ空気と温かなせせらぎの湯と
緑色映える木々がボクを待ってる。
メープルの唐揚げ定食も食べたいな。
自分の気持ちは自分でプロデュースしていきましょう!
残り少ない人生ですから・・・

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-20 10:05 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2015年 06月 17日

NOBLE燃費通信 2015.6

f0040493_23471089.jpg決して急加速をしない。
遥か遠方にレッドシグナルが見えると
即座にアクセルから足を離し惰性走行。
高速道路に乗ったとしても80km厳守。

誰よりもecoドライブの一般道各駅停車の旅ですが
中々我がNOBLEの燃費は上がりません。
平均値で7.5~7.8km/L といったところ・・・。
うむむ、常時8.5km/L 位は走って欲しいぞ~。
でも、オイル交換をした直後は8.4km/L !
その調子、その調子!
理想を言えば9km/L 台。
んで、ガソリンが100円/L !!

そんなんだったら、毎週末、
フィールドで過ごしちゃうんだけどな。

群馬(さとり・小野上温泉・登利平・赤城山)
山梨(吉田うどん・富士五湖・蓬来軒・八ヶ岳)
乗鞍(乗鞍エコーライン・せせらぎ・メープル)
那須(南ヶ丘牧場・雲海閣・ジョイアミーア)

このローテーションかな。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-17 23:44 | キャンピングカー | Comments(2)
2015年 06月 16日

祝・味のミシュラン☆☆☆

今夜は世界に認められたマンゴー生産者とのディナーでした。
世界的な有名人とのディナーは新宿のホテルが相応しい。
f0040493_23522598.jpg
え?
なんでお前がそんな有名人と知り合いなんだって?
f0040493_2353116.jpg
それじゃ、これなら分かるでしょう?
そうです、いわゆる一つの兄いと姉さんです。
先日のベルギーでの表彰式からの凱旋帰国です。
起業してからまだ7年で世界に認められるって・・・。
凄過ぎます!

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-16 23:11 | グルメ | Comments(7)
2015年 06月 14日

VIVA! 橋下徹

f0040493_22433962.jpg私の敬愛する人。
石田三成、小泉純一郎、北野武、イチロー、
リッチーブラックモア、八神純子、大沢たかお・・・。
あ、すいません、支離滅裂なカテゴリーで・・・。

今回、どうしても記事にしたかったのは
現大阪市長 橋下徹さん。

日本の総理が毎年変わり、
選挙に行かない無責任な国民が他人事のように文句ばかり言い、
景気がどん底で明るい将来が見えなかった数年前、
政治ネタ、経済ネタのブログを更新していた時期がありました。
今読むと、当時の自分の青さに恥ずかしくなる事もあり、
しかし、今なお私の中で絶対にブレない価値観もあり、
なんとも複雑な気分になるのですが、最近は更新していないのですよ。

なぜなら、安倍政権を強く支持しているからです。
今の政治に満足しているからなんです。
鳩ぽっぽの党が腐敗した自民党に代わって日本を変えてくれるとに期待した自分が浅かった。
そんな期待をことごとく踏み潰し、無残なまでに能力の無さを露呈した鳩党・・・。
鳩はいなくなったけど、未だにどの口で与党批判をしているんでしょうかね。
この党の人達には羞恥心というものがないのでしょうかね。

おっと、鳩党の批判をする為の記事ではありませんでした。
要は今現在の日本の政治については大枠で満足しています。
そりゃ、高齢化の問題、財政健全化の問題、福島廃炉の問題、様々な暗い話題はありますが、
安倍政権以上の対応が出来そうな政権が見つかりませんから・・・。

そんな大枠で満足な政界において、久しぶりにどうしても納得出来ない事が起きました。
大阪都構想法案廃案、橋下徹政界引退。
大阪市民が橋下徹という稀有な政治家を引退に追い込んでしまったのです。
本当にもったいない。
橋下首相になってこの国を大改革して欲しかったし、
その能力を持ち合わせていると確信していましたから・・・。
「おい、大阪市民! どないしてくれんねん!!emoticon-0121-angry.gif」みたいな・・・。
最近もYouTubeで数々の勉強不足のマスゴミのレポーター達を完全論破していく様子を見て、
なんて、正しい方なんだろうと、感心していました。
この方の演説を聴いていると、本当に胸がすっきりとするんですよね。
決して良い事だけを言わない。
無責任な輩を許さない。
原理原則を重んじて、自分の権限と役割と限界を認識している。
数年前、渡辺喜美氏と何とか折り合えなかったかなあ。
そこに石原慎太郎氏を含め、安倍政権と連立を組めなかったかなあ。
安倍総理、石原副総理、渡辺官房長官、麻生財務相、橋下行革相、石破防衛相、山本一太経産相、
なんて夢の政権誕生だったんじゃないですかね!!
そして数年したら橋下総理誕生!!
こんな妄想を楽しんでしまったりしてしまいます。

橋下徹。
こんな優秀な政治家、日本国民を政界から引退させてしまうとは
大阪市民様、私は少しだけあなた方大阪を恨んでしまうかもしれません。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-14 22:02 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2015年 06月 13日

ダウン・・・。

f0040493_1292917.jpg最近はストレスを溜め込んじゃって
偏頭痛に悩まされてるんですよ。
昨日だって仕事は溜まっているのですが
頭痛がひどくて定時でダウン・・・。
帰り道の遠かった事、遠かった事・・・。

んで家帰ってベッドに転がり込むと
何と熱が38℃・・・。
どおりでふらつく訳です。
日頃の疲れで抵抗力が落ちていたのでしょうか、
ストレスに加えて風邪にまで好かれてしまいました。
敦賀からの帰り道の新幹線のエアコンが原因かな。
相変わらず、弱っちい私・・・。
折角の週末が寝たきり老人状態だぁ!
このところは、冴えない日々が続いています。

でも、そんな中、けなげに看病してくれるAKOには感謝です。
早く心身共に元気にならなくちゃ!

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-13 23:54 | その他 | Comments(6)
2015年 06月 11日

日本海

f0040493_1813258.jpg
人生の分岐点・・・。
今の自分を見つめ直すために・・・。
未だに見つからない自分を探すために・・・。
ボクは日本海と会話しに行ったんだ・・・。




社用で・・・。爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-11 23:59 | その他 | Comments(10)