<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

世界最軽量フレームに乗る

気になるYONEXの世界最軽量フレーム、CARBONEXの試乗会があるというので
江戸川区のサイクルショップに行ってきました。

f0040493_18114555.jpg
まずは、展示してあるフレームだけを持ってビックリ!
なんじゃー、この軽さは!emoticon-0104-surprised.gif
とても自転車のフレームとは思えません。
これにはAKOもビックリしてました。
500ml入りペットボトルのドリンク類より少し重いだけ。
世界最軽量650gはダテじゃありません。


f0040493_18125875.jpg
次に免許証を預けて荒川CRをフリーライド。
トルクをかける度に軽さがビシビシ伝わってきます。
ダンシングなんかすると、もう異次元の軽さ!
それでいて軽過ぎゆえの恐怖感があるかというと、見事に皆無です。
それじゃ、硬過ぎるかというと、そんな印象もありません。
これだけ快適性もあるのならば、ボクの貧脚でも大丈夫そう・・・。emoticon-0136-giggle.gif
このフレームは山で使うだけではもったいない!

ヒルクライムで絶対的に有利なのはもちろん、ロングライドにも使えるバランスのとれたフレーム。
決して上級者だけしか受け付けない敷居の高いフレームではない。


全体評価はこんな感じでしょうか。



f0040493_18123067.jpg
見たかったカラーの赤が見れなかったのが少々残念でしたが
私の物欲のど真ん中、最前線に見事に踊り出ました。emoticon-0164-cash.gif
乗鞍90分切りのご褒美なんて言ってないで買っちゃうか?
これを買って、来年90分切りにケリをつけちゃうか?
YONEX CARBONEX made in japan、サイズ:S、カラー:レッド(001)、デザイン:WB、
ひ、ひ、一つ受注生産、お、お願いします!?
危うく言いかけました・・・。emoticon-0141-whew.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-30 17:56 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2014年 11月 27日

上野 黒船亭

f0040493_22191266.jpg上野にある老舗の洋食屋さん。
ここの看板メニューのハヤシライスがすこぶる美味なんです。

昨晩は後輩と焼肉店で一席、
今晩は会社の恩師にいつもの黒船亭へ連れて行って頂きました。

ハヤシライスは相変わらず絶品でしたが、
私にとっては恩師と過ごす時間がさらに絶品でした。
恩師にはいつもいつも感謝です。
人との縁って、素晴らしいです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-27 20:14 | グルメ | Comments(2)
2014年 11月 26日

仙台への旅立ち

f0040493_22171124.jpg大切な大切な後輩が転勤で葛飾から仙台に行ってしまう。
本人も大喜びの異動なので私としても嬉しい。
っていうかむしろ、私の悲願である仙台生活を
彼がゲットして羨ましい位だ。
引越の準備の忙しい中、
なんとか送別会をやってあげる事が出来た。
彼の前途に多幸あれ!

いいなあ、仙台・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-26 23:59 | その他 | Comments(4)
2014年 11月 24日

大胡ぐりーんふらわー牧場

f0040493_7592871.jpg群馬ツアー最終日の朝を
大胡ぐりーんふらわー牧場で迎えました。
群馬の名湯に浸かり、
お気に入りのグルメを食い尽くし、
晩秋の名山で汗を流し、
前橋在住の街角を懐かしんだ、
そんな密度が濃厚であったこの旅も
いよいよ終盤に差し掛かりました。
さて、ハートレートを胸に巻いて、
再度赤城山でPINARELLOを走らせましょう。
昼食は桑風庵、夕食は自宅で登利平竹弁当の予定です。
最後まで群馬群馬群馬
濃厚群馬でいきます!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-24 07:59 | 旅日記 | Comments(4)
2014年 11月 23日

小野上温泉センター さちの湯

f0040493_10391825.jpgその昔、キャンカー仲間の間で「聖地」と呼ばれ、
ヌルヌルスベスベのお湯と
河原沿いの駐車場がP泊するのに最高と
大人気を博したスポット。

平成20年の施設リニューアル以後、
泉質が落ちたという事で
あまり来ておりませんでしたが、
このところ、「あの頃のお湯」が戻ってきた気がします。
寒い時期の保温効果も
長湯に耐えうる温度加減も、
ヌルヌルスベスベの美肌効果も
最盛期のそれだと思います。
昔はなかった足湯になんぞ浸かりながら、
小野上温泉の底力を肌で感じているのであります。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-23 10:39 | 温泉 | Comments(6)
2014年 11月 22日

群馬に帰りました

f0040493_9162936.jpg私の第二のふるさと、群馬に帰って来ました。
寝台列車「NOBLEあかぎ」号は
快適にいなほ道~上武国道をひた走り、
昨晩無事に前橋あいのやま温泉に到着しております。
さて、群馬グルメ&温泉&赤城ヒルクライムの開始です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-22 09:04 | 旅日記 | Comments(6)
2014年 11月 21日

寝台普通列車 NOBLE号 間もなく入線致します

f0040493_9233296.jpg本日の営業は終了いたしました。
・・・という事は・・・。

3連休に突入です。\(^ー^)/

今宵は寝台普通列車NOBLE号が運行されます。
行き先は、まだ検討中です!?
那須高原で羊と戯れて強酸性泉に浸かるか?
はたまたカルビうどんを食べて柔らかい四万の湯に抱かれるか?

う〜ん、悩みどころです!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-21 18:59 | 温泉 | Comments(2)
2014年 11月 18日

すみたは夜に限る

f0040493_23332986.jpg久しぶりに夜にすみたに行きました。
土日は昼しか営業していないすみたなので
山梨生活の中では昼しか事実上行けなかったんです。
でも、やはり美味しいモノには日本酒を合わせたいもの。
気の置けない友と久しぶりの宴は
本日も辛口「土佐鶴」から大吟醸酒「醸し人九平次」と来て
最後にお気に入りの栃木の酒「鳳凰美田」を絶品料理に合わせました。
締めのうどん「釜揚」が美味いのは当たり前。
本日は久しぶりに食べた夜メニュー
「カマンベールチーズ入り茶碗蒸し」
大いに舌鼓を打ったのでした。

すみたは夜に限る!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-18 23:41 | グルメ | Comments(0)
2014年 11月 17日

ご当地ナンバー

f0040493_1954233.jpgご当地ナンバーが10地域増えるらしい。

【前橋】
おおっ!
これは我が第二の故郷、前橋!
でもさあ、「群馬」で良いじゃんか!
どうせ、あれでしょ?
大嫌いな高崎が先に作っちゃったもんだから・・・。笑

【世田谷】【杉並】
おおっ!なんてセレブな・・・。
BMWですか?レクサスですか?
「横浜」同様、僻まれんぞぉ~。
石投げられるぞ~。
マツコデラックスさんに嫌われるぞぉ~。

【川口】
有りそで無かったのね。
埼玉の中じゃ一番位が上のナンバーになるのね?

【越谷】
・・・。
やばくね?
そんな・・・、
自らカミングアウトしなくても・・・。爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-17 19:47 | その他 | Comments(2)
2014年 11月 15日

STOP the ・・・ぐう・・・

昨晩は気の置けない仲間と宴会、日本酒、そして電車での帰路・・・。
成田行きのお膳立てとしては環境は整っておりましたが
なんと、「・・・ぐう・・・」しなかったんです。
この成功事例を分析して、今後の明るい未来に活かしましょう。


まず、みんなと別れる時、
「オレ、帰り道こっちだから」といって駅と反対側に歩き出す。
池袋で飲んでいて、なんで駅から離れていくか、
さっぱり訳がわからないが、皆がいつもの事と思って不思議がらない。爆

正気のつもりではあるが、山手線に乗って席が空こうモノなら大変だ!
山手線ぐるぐるルーレットが始まってしまう。
そこで、ここは「酔い覚ましの散歩」の一手だ。emoticon-0133-wait.gif
どこまで歩くかは分かんない。
金曜日の夜だし、家まで歩いちゃうのもアリだ!!
でも、昨日のTakuma君、あんまり気乗りがしなかったのか
一駅歩いただけで大塚から電車に乗っちゃったよ・・・。
本当に一駅で良かったのか、これは次回への検討課題である。

さて、自宅への乗換駅に着く。
幸いにして山手線は座れなかったと推測される。
ちゃんと日暮里駅で降りているからだ。emoticon-0141-whew.gif
ここで乗り換える。
成田までのロングディスタンス列車は御法度だ!
また、特急等の優先列車も危険極まりない。emoticon-0133-wait.gif
ショートディスタンスの普通列車に乗りたいところだ。emoticon-0144-nod.gif
ここで普通「うすい」行が入線してきた。

今回はここが勝負の分かれ目であった。

ん?「うすい」行?
結構、遠くまでいくのね・・・。emoticon-0107-sweating.gif
でも、普通列車だから大丈夫か・・・。emoticon-0130-devil.gif
どうしよう?emoticon-0138-thinking.gif

ここで昨晩のTakumaはいつもと少々違った。
次の列車を確認したのである。

おっ!普通「高砂」行!!
普通列車の上、ショートディスタンス列車だ!emoticon-0131-angel.gif
おそらく、世の中の酔っ払いの為に運行しているのであろう。emoticon-0130-devil.gif

一本待つ!!emoticon-0126-nerd.gif

一世一代の決断であった。
してやったりの笑みを浮かべて、ベンチに座り「うすい」行を見送った。
ふふふふ、今日のオレは少し違うぜ!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0103-cool.gif

f0040493_2032446.jpgこれで見事帰宅を手にしたかにみえた。
しかし、油断したTakumaに
またしても波乱が襲い掛かるのである。
ベンチに座った瞬間に・・ぐう・・してしまったのである!
秒殺ならぬ、秒寝だ!!
起きろ!Takuma!起きるんだ!

5分も経過したであろうか、
酔っ払いにとっての女神のような
普通「高砂」行が入線してきた。
Takumaはベンチで落ちている。
もう、一度言う、「起きろ!Takuma!!起きるんだ!!」
♪高砂行き発車いたします。閉まるドアにご注意ください♪
発車を知らせるベルが鳴り始めた。
起きてくれ、Takuma~~~!

・・・ぐう・・・・。

・・・ぐう?

ん?

おっとーー!何寝てんだオレ!!emoticon-0104-surprised.gif

間一髪、酔っ払い女神電車に飛び乗った!

勝った!
これで少なくとも歩いて帰れる駅で降りれる見込みがついた。
少しずつ「鳳凰美田」も冷めてきていた。emoticon-0158-time.gif
この先は一つ手前の駅で降りて散歩するという余裕まで見せ、
ミニストップでAKOへのお土産ソフトクリームを購入して
見事、帰宅を達成したのである。

帰宅後の記憶がないのが次回への課題であろう。爆emoticon-0130-devil.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-15 19:50 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)