<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

キレイな富士山 出来てます

f0040493_19501244.jpg週末は登山に行ったり、東京に行ったりと、
なかなかヒルクライムが出来ていませんでしたが
久しぶりにこの週末は吉田までヒルクライムしてきました。
すると富士山は良い塩梅のツートン模様。
おお!やっぱり富士山はツートンじゃなくちゃ!!
んで、That's Mt.Fujiみたいな富士山を楽しみながら
83km走ってきました。
きよちゃんのうどんは相変わらず美味しかったな~。
さすがに11月も最終日の富士吉田だけあって、
日陰はとても寒かったですね。
夏場は寒い位に涼しかった若彦トンネルは
この季節はとても温かい場所に変わっておりました。
凍結したらシーズンオフのヒルクライム、
年内いっぱい位はヒルクライム出来るかな。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-30 19:50 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2013年 11月 26日

申し訳ございません・・・。

f0040493_1941319.jpgショック・・・。

そしてお詫びです。

皆さんからの温かいお気遣いで企画された
私のZIL NOBLEの納車オフ&GPC忘年会。
11月20日前後の納車予定から余裕をみて
私が設定させて頂いた12月13日~15日。

本日V社、K店長から電話があり、
なんと、この日程でも納車が間に合わない事が判明しました。
申し訳ございません。
ホント、申し訳ございませんが、Takuma、NOBLE納車オフ欠席です。
(ったく、なんだよ、それ・・・。泣)
無念です・・・。

そしてクリスマスプレゼントにもならない可能性が・・・。
TOYOTAからベース車が出ないから仕方ないのですが、
このモヤモヤ感をどうしたらいいのでしょうか?

また12月7日に開催されるLee氏追悼オフの関係者各位、
お誘い頂いてありがとうございました。
参加しようと思っておりましたが、同様の理由で参加出来ません。
すいません・・・。
そして無念です・・・。

ホント、皆さん、申し訳ございません。
そして残念です・・・。
無念ですが、新年会でお会いしましょう・・・。(グスン)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-26 19:29 | キャンピングカー | Comments(12)
2013年 11月 25日

montbell ストームクルーザー ジャケット

f0040493_22354753.jpg登山に魅せられてから1ヶ月。
日本百名山のガイド本は買うは、
ビニール地の立体山岳地図は買うは、
登山靴の研究はするは、
毎日、山、山、山!

んで、昨日はモンベルショップ行って、
レインウエアを買ってきてしまいました。
「どうせ買うならゴアテックスだあー!」なんて、
奮発しちゃって、「ストームクルーザー」になんかしてるんだぁ~。

今日はさっそく雨が降ったので、
全身レインウエアに身を包んで、傘を差さずに会社から30分、emoticon-0156-rain.gif
ゴアテックスのテストウォークをしながら帰ってきました。
そしたらAKOに「風邪気味なんだからダメよ」って叱られました。emoticon-0126-nerd.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-25 22:02 | 登山 | Comments(6)
2013年 11月 23日

東京中華

f0040493_2210382.jpg週末、東京に出張だったので
この週末は葛飾の実家にいます。
という事は東京のグルメも・・・。
中華料理のmy NO.1の神山楼に行ってみれば、
相変わらずの美味しさにほっぺが落ちそう。(形容が古っ!笑)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-23 19:41 | グルメ | Comments(4)
2013年 11月 21日

ZIL NOBLEの誕生月

f0040493_2137332.jpg私の逸る気持ちを知ってか知らずか、
NOBLEの納車が11月から12月に延期となりました。
V社のK店長が頑張ってトヨタに掛け合ってくれたのですが
トヨタの工場出荷が11月末だそうで、
この分でいくと12月10日過ぎの納車になりそうです・・・。
これでNOBLEの誕生月が
一台目のマヨルカと同じ12月となりました。
Takuma+V社K店長+キャンピングカー=12月
っていうのは、お決まりの方程式なのでしょうか?
まあ、楽しみは後ろにとっておいたほうがいいので良しとしますが、
なんとか忘年会には間に合わせてよねっ!
Mr.サンタクロース!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-21 21:03 | キャンピングカー | Comments(8)
2013年 11月 19日

お金貯まる

f0040493_19245797.jpgボクの頭はハゲています。
だから仲間のKAZUさんに頂いたバリカンで
自分で散髪をしています。
側頭部は3mm、頭頂部は6mmで刈り上げます。
すると、ハゲはハゲでも坊主になれます。
それでいて、散髪代もかかりません。
高校生のころ、パーマで二ヶ月に一回
4000円とかバカみたいにかけてましたが
今はお金が一切かかりません。
なぜなら、頭がハゲているからです。
一年間に24,000円のお金が
貯まっていることになります。
昨日、頭頂部も3mmで刈り上げてみました。
そしたら、てるてる坊主みたいな
変な顔になりました。
こんどからは6mmのままにしたいと思いました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-19 18:53 | 笑撃の告白 | Comments(12)
2013年 11月 18日

竜ヶ岳 登頂

f0040493_239356.jpg

リチャード隊長からの出動命令で週末は登山に行ってきました。
今回は1,485m、本栖湖竜ヶ岳にチャレンジです。
前回、実は中上級者コースだったってオチでしたが、
今回は本当に初心者コースだとか・・・。
でも、ホント?隊長!!

本栖湖キャンプ場から登りはじめまして
途中は南アルプスがキレイに見えたりして快適な登山。
やがて富士山への眺望が開けましたが、ちょっぴり雲を被ってます・・・。
でも、大丈夫。
今日は晴れ男Takumaが登ってるんです。
やがて頂上に着く頃、晴れ男の面目躍如のごとく
雲は東側にいなくなりました。

標高1,485mで食べるカップヌードルは、やはり豪華なランチでした。
登山、素晴らしいっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-18 00:01 | 登山 | Comments(6)
2013年 11月 15日

あの人が逝った

f0040493_23105311.jpgある日届いた一通の手紙・・・。
開けて私とAKOは言葉を失った・・・。

・・・。


・・・。

あの人が逝った・・・。


私の裁判を最後まで強力にサポートしてくれて
全面勝訴に近い和解を勝ち取ったその5ヶ月後に逝った。

あの人とは2001年に出会った。
とても手が届かない新車のキャブコン購入を夢見る私。
素晴らしい車なのに何故か知名度がなく、バックオーダーを抱えていなかったあの人。
当時はまだ珍しかったHPの運営者という私のちっぽけな知名度に賭けてくれて
あの人は私に大赤字で名車アウトドアジュニアを製作してくれた。
私は素晴らしい車だと思ったから選んだだけなのに・・・。

オーナーになり、その正直な気持ちを世間に知らしめたくて
Mr.Outdoor-jrと一緒にwebで、Realで語った。
その後、瞬く間にあの人の車は世間に認められて
バックオーダーを10ヶ月以上抱える超人気車種となった。
「Takumaさんが歴史を変えてくれた」なんてよくお世辞を言ってくれたけど、
あの人の才能が爆発的にヒットした事を私も自分の事のように喜んだ。
どこの車もこぞってあの人のコンセプトを真似た。
まさに時代があの人についてきた感があった。

10年以上、あの人の作品に乗った。
でも、次の車は欲しくならなかった。
10年以上経ってもその素晴らしさは衰えなかった。
あと、もう10年乗りたいと切に願った。
その時、名車はベース車の関係で不滅の絶版車となっていた。

ある旅の帰り道、その名車は追突され、損害賠償訴訟の対象物となった。
あの人はオーナーの私以上にあの保険会社の不誠実さに憤慨した。
そして、ただひたすらに私への義理とあの人の正義感を貫き、私をサポートしてくれた。
オーナーになってから12年目にして、さらにあの人の魅力が理解出来たような気がした。

2013年5月末全面勝訴の和解案が成立し、
私は絶大なる感謝をしつつ、あの人の作品のオーナーではなくなった。
名車から降りる事と同じくらいあの人と疎遠になってしまうのが寂しかった。
でも、いつか必ず復活するアウトドアジュニアを楽しみにしながら、時間が流れると思っていた。


ある日突然、あの人が逝った。

59歳という若さで、あの人が逝った。


まだ携帯電話の発信履歴にあの人の番号が残っている位、最近まで話していた。
そのわずか数ヶ月後にあの人は逝った。
どこまでもモノ作りの職人であった。
決して商人ではなく職人であった。
サービストークは不得意だけれども、いつもオーナーの為に行動する人であった。
名車に負けず劣らず、唯一無二の魅力的な人であった。


ご冥福を祈念してやまない。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-15 20:10 | キャンピングカー | Comments(24)
2013年 11月 12日

カムロードは何処行った?

f0040493_22495349.jpgボクのカムロードが愛知の工場を出ない・・・。emoticon-0107-sweating.gif
ボクのカムロード、何処行っちゃったの???emoticon-0124-worried.gif
原因を考えてみた。emoticon-0138-thinking.gif

1.夢を見ていただけで、本当は葛飾の車庫に愛車Jrが置いてある。
2.カムロードが間違えてタイに渡航している。
3.私が契約をしたバンテックが物流の(株)VANTECだった。
4.カムロードが酔っぱらって成田空港か大船に行っている。
5.カムロードのふくらはぎが痙攣し、山の中腹でDNFとなっている。


ほぼ、11月納車は絶望的です。emoticon-0106-crying.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-12 23:03 | キャンピングカー | Comments(8)
2013年 11月 11日

木枯らし吹いた

f0040493_20235050.jpgつい最近まで猛暑日なんて言って、
異常気象だなんて騒いでたのに・・・。
やっぱり11月ですもんね。
ひゅー、ひゅーと
とっても寒い風が吹きました。
冬の気配を半年ぶりに思い出した月曜日です。
寒さは得意じゃないけど、
温泉を楽しむのにGOODって事で
前向きにいきましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-11-11 20:30 | その他 | Comments(2)