ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

国母駅前温泉 健康ハウス

f0040493_1942564.jpg以前紹介した「まっとうな温泉」の無料入浴温泉手形を使用して
国母駅前温泉 健康ハウスに行ってきました。
最近は朝夕は肌寒い気候になってきましたし、
本日は、河口湖~富士山麓別荘地~西湖~精進湖と
100㎞走ってきましたので、絶好の温泉日和。

施設は昭和レトロな感じ。
露天風呂は無いながらも
内湯の浴槽はどの浴槽も源泉がドバドバと溢れています。
洗い場も軽くお湯が溜まっている位。
お湯は少々黄緑かかっていて、肌にトロンと纏わりつきます。
当然、源泉かけ流しです!
甲府盆地は本当に隠れた名湯がたくさんありますね~。

秋になってしみじみと感じます。
温泉って、いいな~~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-28 19:04 | 温泉 | Comments(8)
2013年 09月 27日

週末ろけんろーーーる!

f0040493_2042551.jpg週末ろけんろーーーる!
アカワインが旨いぜ!

・・・って、
「つぶやき」じゃないんだから!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-27 18:37 | その他 | Comments(2)
2013年 09月 24日

ノーブルの足音

f0040493_20444753.jpg秋の足音は聞こえてきたんだけど、
一向にノーブルの足音が聞こえてきません。
納車予定が11月なんだから当たり前なんだけど・・・。笑

それにしても5か月って、本当に長いですね。
待ってる時が一番ワクワク感が強いのは
過去の2回の納車待ちで分かってるつもりなんだけど・・・。
なんだか、あまりに長すぎて、
「本当に買ったんだか?」な~んて、たまに思っちゃう・・・。
まあ、季節は着実に11月に近づいているから、
これから、気も高揚、木も紅葉していくんでしょうけど!

そうだ!
もっと妄想しよう。
もっと、もっと、納車待ちを楽しもう!
最初にどこ行こうかな?
乗鞍?河口湖?清里?野沢?草津?小野上?自宅?笑
ナビはどんなのが付いてくるのかな?
カムロードの運転はどんな感じかな?
ジュニアより2回り位大きいけど、すぐに慣れるかな?
どこの収納庫に何を入れようかな?
納車オフはどこでやってもらえるのかな?
ナンバーは何番がくるのかな?

もっと妄想しよう。
足音が聞こえてくるまで・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-24 21:01 | キャンピングカー | Comments(4)
2013年 09月 22日

AKOの手袋

f0040493_1828748.jpgサイクリングに最適な気候になったって事で
AKOのBianchiが出動しました。
んで、LOUIS GARNEAUBianchi
山梨市の万力公園までカピバラさんを観てきました。

Bianchiのパンクとかハプニングはありましたが、楽しかった30㎞でした。
・・・と、サイクリングを終了したその時、
自宅前でAKOが「手袋、落とした!」と・・・。

帰りに寄ったスーパーで駐車する時、フレームに引っかけ、
そのまま走って帰ってきちゃったようです。
Bianchiを買った時から使用しているAKOの愛着のある手袋。
仕方ないと諦めかけているAKOに、
「日が落ちる前に大至急探して来るよ!!」
と言ってLOUIS GARNEAU特急が3km先のスーパーに向けて出動です。

帰ってきた道を逆回転して走ります。
無いな、無いなと探しながらも、多分、スーパーの駐車場に落ちてるだろと予想してました。
しかし、スーパーに着く直前の交差点内に落下物が!
おお!!あった!!\(^o^)/

しかし、残念ながら片方だけでした。
でも、きっとスーパーの駐車場にあると、まだまだ楽観視していました。
すぐに、スーパーの駐車場に到着。
さっき止めていた場所に行くんですが、
ない・・・。(ーー;) 
自動販売機の脇とか、ゴミ箱とか見るんだけど、
ない・・・。(ーー;) 

ここからは、もう必死でした。
日も暮れてきています。
ここで考えました。
スーパーの係員に落し物の問い合わせをするか?
それとも、もう一度、通った道をトレースするか?
実はスーパーまで逆回転して走行する時に、
一か所だけ走った道を思い出せない場所があったのです。
その道を思い出して、再度探してみて、
それで見つからなければスーパーに戻って係員に尋ねよう。
そう思って再度自宅に向けて帰る道を走ります。

風に飛ばされちゃってるかもしれないから丁寧に探さないとダメだけど、
その一方で、日が暮れちゃうから急がなくてはならないぞ。
ここの道はLOUIS GARNEAUは路肩を走っていたけどBianchiは歩道を走っていたぞ、
・・・なんて、考えながら探していたその時、
歩道の真ん中にボロ雑巾のように転がっていた布切れを発見!
おおおお!!
あった!あった!!\(^o^)/

それはまるで、迷子になって泣いている子供のように見え、とっても愛おしく思えました。
「もしもし、AKO。あったよ!大通りの歩道で、泣いてるところを見つけたよ!!」

無事、手袋はAKOの手に戻ってきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-22 18:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2013年 09月 19日

雲上を駆ける

f0040493_196263.jpg本日会社へ行くと、私宛の社内便が・・・。
ん?なんだろ???
んで、宛先を見ると私の支店の長野県松本営業所から・・・。
封筒を開けてみるとDVDが入っていて分かりました!
私の出場した全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍
NBS長野放送で放送されるんです。
その番組「雲上を駆ける」を録画した贈り物でした。
私が乗鞍に出場していることを知っての嬉しいお心遣い。
いやあ、東京でも甲府でも見れないだけに嬉しかったですね。
過去に一度だけBSフジで放送されたので
初めてではなかったのですが、
ヒルクライムの頂上決戦がTVで見ることが出来て、
ホント嬉しかったです。
チャンピオンクラスの展開はこうだったのかと
画面に釘付けになってAKOと一緒に鑑賞しました。
AKOだって一度だけ完走したコースだもんね。
それにしてもチャンピオンクラスは凄い!
五輪の元選手が入賞出来ないのですから・・・。
それでもって、この大会に自分が出ている事が、
また幸せに感じました。

楽しかった夏の思い出が蘇った晩でした。
今日のお酒はまた格別に旨い!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-19 19:03 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2013年 09月 17日

秋の足音

f0040493_21593666.jpg太陽が連れてきた焼けるような40℃の夏は

数十年に一度の雨量をもたらした台風が連れていってしまい、

甲府の空気はすっかりと澄み切り、秋の気配。

夏の楽しかった出来事は

日焼けした肌の色が元に戻るように、

コントラストを下げながら思い出と変わり、

季節は、しっとりと大人の秋。

そんな秋の足音が聞こえてきそうな朝、

僕たちはちょっぴり肌寒くて目が覚めた。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-17 21:09 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
2013年 09月 16日

2013年 台風18号

f0040493_942810.jpg今朝、本州に上陸しましたね。
ここ、甲府でも物凄い突風が吹いています。
窓ガラス、割れんじゃないかな・・・。汗
昨晩、横浜から急いで帰宅しておいて良かった・・・。

この週末は何のイベントもないし、自転車も乗る気がなかったから
特に晴れて欲しい訳ではなかったんです。
んで、晴れ男の魔力を温存してしまったが為に
全国各地の方々にご迷惑をかけてしまいました。
晴れ男Takumaよりお詫び申し上げます!?040.gif

それにしても最近、竜巻ってやつが
日常茶飯事になってきてしまいましたね。
あんなモン、子供の頃はあまりに空想の世界の事象過ぎて
一度、見てみたいなんて思う位、非日常のモノだった感じがしますが・・・。
まったく困ったモンです。

まあ、いずれにせよ、暴風の中では外出は危険ですから、
自宅で「半沢直樹」と「あまちゃん」の録画でも見るとしますか。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-16 09:03 | その他 | Comments(6)
2013年 09月 13日

ビリーザキッド 墨田本店

f0040493_10322325.jpg所用で東京に来ています。
そんな訳もあって久しぶりに
大衆ステーキ「ビリーザキッド」の「インディアン」を
食べる事が出来ました。
いやあ、旨かった事、旨かった事!
山梨県にも支店を作ってくれたら良いのに。
かれこれ25年はお世話になっている逸品です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-13 23:59 | グルメ | Comments(2)
2013年 09月 12日

Deeps+KoolTech

f0040493_1983515.jpg乗鞍のレースの会場で発注してあったスポーツグラス
アウトス社のDeeps+KoolTechが届きました。

ド近眼の私は、その度の強さゆえに、
カーブのきついスポーツグラスを作ってくれる眼鏡屋さんに
なかなか出会えませんでした。
ネットで調べて出てきた御徒町や川越や草加の店も良いのですが、
4万円~6万円位かかるので、二の足を踏んでおりました。
また、クリップオンと言って通常のスポーツグラスの中に
度の付いたインナーフレームが取り付けられるモノもありますが、
やはりインナーフレームが見えてしまうと、イマイチカッコ悪いですし・・・。
一枚モノのレンズでカッコいいスポーツグラスがないものかと探しておりました。
そこに今回乗鞍での嬉しい出会いが・・・。
18,000円にオプションのミラーコートを施しても20,000円!!
市場価格の半分ですよ!

でも、私が特に悪い右目の度数は、こんなスポーツグラス専門店でもMaxを振り切っています。
本当に若くして勉強をし過ぎたことを、今になって後悔しています!?爆
仕方なく右目は最大度数、左目はなるべく右目とのバランスを図った度数としましたが、
GOOD!GOOD!全然許容範囲です!
そんな訳で、ド近眼の私が、ついにカッコいいスポーツグラスに出会えました。
あ、顔はもって生まれたものなので、変えられませんが・・・。自爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-12 19:01 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2013年 09月 10日

東京

f0040493_0455727.jpg本社で会議があって、東京に来ています。
久しぶりに会う懐かしい面々に
思わず時間を忘れてしまいました!
会議終了後はオフィシャルな懇親会があるらしいのですが、
ここから先は私のプライベートな時間です!
だから、現状でご無沙汰してしまっている方の中で
一番お会いしたい方と席を設定して頂きました。

それだけあって、本当に楽しかったですね〜。
楽しいというよりは、むしろ幸せだったとでも申し上げましょうか。
やはり、人生で一番の幸せをもたらしてくれるのは、
人との繋がりなんでしょうね〜。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-09-10 21:09 | その他 | Comments(2)