ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

クォーターパウンダー ハバネロトマト

f0040493_1931782.jpg
マクドナルドの期間限定商品「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を食べてみました。
昨日YAHOOの広告で知って、本日何気なく購入しましたが、
巷ではマックが500円OVERの高級バーガーを発売するっていう事で、話題になっているんですね!
マック原田社長の新たな戦略っつうこんで・・・。(覚えたての甲州弁)
買った後・・・、というか、食べた後に知りました。012.gif

それで気になるお味はというと・・・。

旨い!005.gif
凄く旨い!034.gif

まるでモスバーガーのバーガー類のように
ファーストフードとは思えない美味でアピールしてきます。
これには、モス党の私もビックリしました。
オニオンひとつとっても、シャキシャキで香り深い素材の味。
厚めのビーフパティと新鮮トマト等のまとめ役は特製ハバネロソース。
これが何とも深みのある味わいで美味しかったです。

期間限定っていうのが今から惜しい逸品です。
7月下旬までの予定期間中、あと何回食べる事になるのやら。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-30 19:04 | グルメ | Comments(6)
2013年 06月 28日

物欲は小出しに・・・

f0040493_2001717.jpgZIL NOBLEを買って
物欲が存分に満たされているので、
大きな買い物は、
少なくても年内は不要だと思いきや・・・。

こんな時に限って次期バイクとして考えている
色もサイズもピッタリの受注生産バイク、
LOOK695モンドリアンSサイズが出てきちゃうんだもんな~。

まあ、乗鞍90分切りを果たさないと買わないって誓ってるんで
どっちにしろ買えないんでしょうが、
万が一、今年乗鞍90分切っちゃったらどうするの?
え~?

って、ZIL NOBLEで妄想族になってる毎日、
目標達成は難しいと思われ・・・。汗
かあさん、ボクはもう、ヒルクライマーだか
ノーブル乗りだか良くわかりません。
これが2013年の梅雨に起こった出来事です。
(何故か「北の国から」風)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-28 20:00 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2013年 06月 26日

日々是妄想

f0040493_22145621.jpg毎晩ニヤついています。
お酒を飲んでいようが、
本日みたいにノンアルコール日でいようが、
顔がニヤついています。
ZIL NOBLEの事ばっか考えてニヤニヤしています。
まるで思春期に大好きな女の子と初めてデートする前日みたいに
妄想が巨大に膨らんでニヤニヤしています。
気分だけは既にあのオーク色の室内に行ってしまっています。

・あんな大きな車、取り回しに戸惑わないかな?
・発電機がなくなっちゃうけど大丈夫かな?
・トリプルバッテリーって、どれくらい凄いのかな。
・シートの色と生地が素敵だな。
・オれが溢すから、赤ワインは禁止だな。
・ピカピカで納車されるんだろうから室内保管したいな。
・モノトーンの外観がカッコいいな。
・なるべく生活感を出さずに納車されたままの雰囲気にしておきたいな。
・清水タンクの中が洗えるって嬉しいな。
・収納能力が凄いけど、載せ過ぎに注意して軽くしておきたいな。
・燃費が8km台の後半を出せればいいな。
・久しぶりにFFヒーターの恩恵に与れるな。
・夜、間接照明にしてスコッチ飲みたいな。
・乗鞍生活が楽しみだな。
・早く葛飾と横浜の家族を乗せたいな。
・早く仲間とオフ会したいな。
・やっとキャンカーのある生活に戻れるな。

酒がなくても十分に酔いしれることの出来る夜、
今夜もニヤついています。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-26 22:01 | キャンピングカー | Comments(20)
2013年 06月 23日

甲府城 陥落

f0040493_1136413.jpg大き過ぎる、豪華過ぎる。046.gif
必死に抵抗を試みてまいりましたが、
湧き上がる気持ち071.gifと物欲053.gif
外堀を埋められ、内堀を埋められ・・・。
昨日、甲府城が陥落いたしました。003.gif

はい、VANTECH社のZIL NOBLEです。
あの、ハイセンスな内装に見事心臓を打ち抜かれました・・・。053.gif

朝9時にVANTECH小坂店長と葛飾の実家近くで待ち合わせ。
実家の駐車場にサイズ的に入るかどうかを検証しました。
小坂店長いわく「ダメかと思った」というドキドキの中、
見事にカップイン!!037.gif
「小坂さん、「大丈夫、大丈夫」って、先週私の図面を見て言ってたじゃない!」
「いやいやTakumaさん、すいません、根っからの営業で・・・。笑」
冷や汗を拭く小坂さんの横で私達は大喜び。
この時点ですでに天守閣は火の海でした。016.gif



f0040493_11363888.jpg午後は東所沢のVANTECH埼玉店へ。
石橋を壊すほど叩く私ですが、
今回の契約の相手は
既に15年前にマヨルカで信頼を体験済のVANTECH社小坂氏。
石橋は叩くこともなく、実印をポン!!065.gif

うわーーー、買っちゃったーーーー!

大声で叫んで全裸で走り回りたい気分を抑えながら、
ニヤニヤと実感を楽しんでおりました。031.gif

VANTECH車、12年ぶりに復帰いたします。
また、納車は11月予定。
年内にはキャンカー復帰を果たせそうです。

第三代目Takuma号 VANTECH 「ZIL NOBLE」君!!

新たな素晴らしい歴史を刻んでくれたまえ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-23 11:32 | キャンピングカー | Comments(34)
2013年 06月 21日

VIP

f0040493_20555828.jpg宮崎から遠路遥々とあの方々がいらしてくれました。
んで、私達も甲府から週末の銀座へ直行!
今が旬の店「俺のフレンチ」でディナーとなりました。
さすがに有名だけあって美味!
でも、久しぶりにお会いしたお二方の笑顔や話の方が
私にとっては実は美味だったりします。
あ、仙台のあの方もメールにて飛び入り参加してくれました!
おかげで帰り道の銀座は土砂降りの雨!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-21 23:59 | Pキャン | Comments(2)
2013年 06月 20日

キャンカー選び やってます

f0040493_19494991.jpg
涙、涙のアウトドアジュニアとのお別れから1週間。
泣いていても(?)仕方がないので、キャンカー選びやってます。

私の人生に・・・、あ、いや、ちょっと大げさでした・・・。
私の生活に、(これならいいでしょう 笑)
キャンカーは必要不可欠なツールになってしまっているもんで、
やはり乗用車には戻れません。

んで検討しているんですが、
本命が入れ替わりました。
というのも、今まで本命だった車のお店の対応が、どうもイマイチでして・・・。
電話かけるって言ってかけて来ないし、
見積書作ってって言ってもなかなか作ってくれないし・・・。
ん~百万の買い物するのに、この対応じゃ、
アフターサービスが思いやられてきちゃいまして・・・。

んで、それに対照的だったのが、
私の一代目のキャンカー「マヨルカ」でお世話になったVANTECH小坂店長。
本当に対応が丁寧で15年前と何一つ変わらない信頼度。
やはり大きな買い物をする時は「人」が大切ですねえ。
そんなこんなで、ここの新作「ZIL Noble」が気になってきちゃってます。

ええーー!?
良いのか?この大きさ、この価格、この豪華さ・・・。
実家遊びに行った時に駐車場に入らんだろが・・・。
うむむ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-20 19:41 | キャンピングカー | Comments(16)
2013年 06月 16日

さようなら Outdoor-Jr.

f0040493_22462659.jpg
これで北海道から九州まで行ったんだね。
感慨深そうにAKOが言う。

うんうん。
FRPのシェルを撫でながら私が頷く。

必要なものを下ろして、いざ、別れの時・・・。
本当に良い車だったなあ。
最後は残念な別れ方になってしまったけど、
本当に思い出深い11年間、97768kmでした。

LEE社社長、Yさん、本当にありがとうございました。

私の愛車のOutdoor-Jr.君、
寂しいけどお別れの時だ。
ありがとう、さようなら…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-16 23:36 | キャンピングカー | Comments(16)
2013年 06月 12日

雨降って 資なくなる

f0040493_1839675.jpg「雨降って地固まる」って言いますが
ボクの場合はお金が無くなります。

いつもは昼食は自宅に帰り、AKOランチ!
栄養のバランスは取れるし、
お小遣いは節約できるしってことで
貧乏サラリーマンはホント助かってます。

でも、最近は梅雨であいにくの空模様なんで
昼はLOUIS GARNEAUで帰宅できません。
んで、外食となるんですが、
これが結構馬鹿にならない出費でして・・・。
N BOX+から、いきなりアメリカンキャンピングカーに乗り換えた気分!?

雨降って 資なくなる

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-12 18:23 | その他 | Comments(6)
2013年 06月 10日

お腹通信 2013夏号

f0040493_19311252.jpg
定期的連載の「お腹通信」夏号です。
あ、食事中の人、心臓の弱い方、速やかにご退出下さい!?爆
再三の醜い画像の掲載、お詫び申し上げます!040.gif

先日、ついに57kg台が出ました。037.gif
私の記憶では、直近20年では57kg台ってなかったなあ。
大学時代と社会人成り立ての頃は、こんなもんだったかなあ。
とにもかくにも、乗鞍で90分切りを目指したり、
お腹を割りたいと志したりしている自分としては嬉しい限りです。003.gif

お腹も少しだけ割れてきました。
学生時代も腹筋とかやってたんですが、全然割れなかったから、
これって体質とか遺伝とかって思って諦めてました。
それだけに、結構嬉しいですね。
頑張れば少しだけ割れるもんですね~。
まだまだ、ほんのりと割れただけですが、私の46年の人生の中では一番割れてたりします。
嬉しいな。006.gif

さあ、今夜もお風呂前に、ひとトレーニングしますか!!066.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅





040.gif
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-10 19:31 | その他 | Comments(20)
2013年 06月 09日

恐怖!毛虫地獄

f0040493_12152546.jpg1ヶ月程前から、御坂峠の毛虫が凄い・・・。
異常発生してるんじゃないかと思う位・・・。

昨日も若彦路で吉田うどん「たけ川」に行ってきましたが
道中のヒルクライムは修羅場と化していました!?(大げさだろ034.gif
道路のそこかしこに毛虫がもぞもぞと我が物顔で歩いています。
中にはドヤ顔で走っている奴もいます。044.gif
そして同じ位、ぺちゃんこになった仏様も・・・。
あ、毛虫も死んだら仏様になるのかな?039.gif

んで、、ここまではまだ許容範囲なのですが、
この毛虫たち、なんと秘技「ぶら下がりの術」も持っているのです。
木から糸をひいて、ぶら~~んとぶら下がってる。 
挑戦的な奴なんかは、ちょうど私の顔位の位置でドヤ顔してる・・・。044.gif
ヒルクライムしている私の視点は
行先の景色にあったり、前方の大自然の山々にあったり、
ハートレートメーターにあったりして、
そんな数センチ先には焦点が合っていないんですよ。
だから、気が付いた時にはもう遅い。
体に直撃なんてことも・・・。

ぎょえーーー!! 
虫嫌いの私には、もう非常事態ですよ。
有事、ハッキリ言って有事

おかしいなぁ、
幼い頃は平気で大きなクモとかトカゲとか触ってたのになあ。
おちおち景色なんて楽しんでらんないよ、ちくしょう。
調べてみたら、マイマイガの幼虫のようで、
刺したりしないらしいですが、やっぱ嫌だよね。025.gif

上り坂は歩いている毛虫君をなるべく轢かないように気をつけて走ってあげましたが、
下り坂ではお構いなしに仏様を増やした事は言うまでもありません。031.gif
南無阿弥陀仏。037.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-06-09 11:35 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)