<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

GARMIN 研究中

本日一日だけ現実世界(会社のことを言う027.gif)に引き込まれてしまいましたが、
またバカンス生活(GWのことを言う003.gif)に戻ってきました!
んでTakuma君、今夜はノンアルコールで何やら研究中です。

あ、GPSサイコンだ!!005.gif
サイコン見てる!

いひひひひひひひ。011.gif

f0040493_2223552.jpg


Tri.さんお墨付きの定番ブランド「GARMIN」です。
Edge500が良いなあと思って調べていたら、
なんと5月末にモデルチェンジでEdge510が発売に・・・。037.gif
発売された後、510か500か考えましょう。
え?
買うの???046.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅






003.gif
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-30 21:53 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2013年 04月 29日

GPS サイコン

f0040493_2150224.jpg先日のツール・ド・八ヶ岳の下山で
サイクルコンピューターを壊してしまったようです。
スピードとケイデンスを計るセンサーが外れ、
おもいっきり地面に叩きつけられてご臨終でした。
このパーツだけ買い直せばいいのでしょうが、
いろいろとネットで調べているうちに、物欲君が騒ぎ出しました。笑

GPS付きのサイコンなんてあるんだあ。
んでもって、ナビゲーション機能まで付いてたり・・・。
これはもう、サイコンというよりカーナビですな。

どこのメーカーが良いのかしら?
どのモデルが良いのかしら?

いろいろと調べてみましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-29 14:36 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2013年 04月 28日

ANNIVERSAIRE 表参道

f0040493_21494996.jpg横浜から東横線に乗って表参道まで行ってきました。
元部下の結婚式です。
この式のおかげで、池袋時代の大切な仲間達と再会できて、
完全にご満悦でした!
楽しくて、楽しくて、飲み過ぎて、
帰り道では、横浜みなとみらいと和光市を
おそらく2往復してやりました。
また、この仲間達と一緒に仕事がしたいなあ。
そんなことを思いながら、田園調布に帰る途中です!?笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-28 19:14 | ・・・ぐう・・・ | Comments(6)
2013年 04月 27日

新生 すみた

f0040493_1656570.jpg
4月18日にすみたがリニューアルオープンしたので
早速お邪魔してきました。
横浜から往復100km超ののんびりサイクリングです。
道中には田園調布やら成城学園やら
ボクにぴったりのセレブな景観の街が続きます。036.gif
う~ん、この街並み、居心地が良いというか、懐かしいというか・・・。爆037.gif

なんだよ!「爆」って!!
下町のどこが悪いんだよ!
みんな、オレを見て笑ってやがる!
足立区に隣接してるのがそんなに悪いのかよ!022.gif
(まだ言ってる!笑)

あ、いや、034.gif
本日は新生すみたのお話でした。
閑話休題。027.gif
すみたには10時45分に到着。
すでに10名ほどの人が並んでいました。
ポールポジションをゲットしたかったのですが、
田園調布と成城学園に気後れしてしているうちに
時間まで遅れていました。001.gif

さて、入店すると東十条時代を彷彿とさせるカウンターがメインのレイアウト。
んで、4名掛けのテーブルが2つ。
カウンターに座ると、大将が目の前に。
うん、うん045.gif、この距離、この距離。
この距離が良いんだなあ。
今まではちょっと厨房が遠過ぎました。
美味しいおでんとうどんに、大将との会話、
これですよ、コレ!029.gif
んで、調子にのって「親子ぶっかけ」を食べた後
「釜あげ」を追加注文しちゃいました。031.gif

嗚呼、100kmでは消費出来ない程のカロリーを摂取してしまいました・・・。008.gif
いっそ、距離をかせぐ為に、葛飾経由で横浜に帰ろうか!
あ、でも下町はボクに似合わないから041.gif
成城学園から田園調布経由で横浜まで帰りましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-27 17:08 | グルメ | Comments(4)
2013年 04月 26日

ゴールデンウイーク突入

f0040493_2148883.jpgスーツ、ロードバイク、パソコン・・・etc。
たくさんのアイテムをN BOX+に載せていざ横浜へ!
ゴールデンウイーク突入です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-26 18:31 | その他 | Comments(4)
2013年 04月 25日

発砲事件

f0040493_2141231.jpg最近、甲府は暴力団の人たちが抗争してて
よく発砲事件が報道されています。
な~んて、思ってたら、本日未明に
我が家から50mの距離で発砲事件がありました。005.gif
未明だから寝てたけど、
起きてたら、確実に銃声を初めて聞けたことでしょう・・・。042.gif
テレビのローカルニュースでは、
見慣れた景色が繰り返し報道されてました。

そういえば、夏には歩いて5分の場所が報道されてました。
あれは、孫が祖母を殺しかかった事件でした。
あの時もテープが張られていて、通行止めになってたなあ。

一年で2度もテレビに出てくる治安の悪い町・・・。015.gif
食うか、食われるかの町・・・。028.gif
ここは足立区か!?031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-25 20:47 | その他 | Comments(10)
2013年 04月 22日

シーズン終了

f0040493_191444.jpgヒルクライムレースのシーズンは始まったばかりですが、
ようやく終わったシーズンもあります。
それは「花粉症」!!

いやあ、今年は昨年の数倍とか言って、さんざん脅かされましたが、
終わってみたら楽に思えるシーズンでした。

なんででしょう?

①甲府の空気が東京の空気よりも綺麗で
 花粉のアレルギーがへヴィーアレルにならなかった。
②気象庁の予想がハズれて、本当は花粉が少なかった。
③2月の頭から早々にアレグラを投薬したのが功を奏した。
④昨年採用したJIN製の花粉症用メガネが今年も功を奏した。
⑤ダイキンの空気清浄機の性能が凄かった。
⑥齢を重ねて鈍感になった。
⑦気合が入っていた。
⑧根性が座っていた。
⑨気がつかなかったが、酷い鼻水を垂れ流していた。
⑩亀男が降臨した。(意味不明)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-22 19:22 | その他 | Comments(8)
2013年 04月 21日

ツール・ド・八ヶ岳 参戦ツアー

おおーっと!005.gif
f0040493_18133894.jpg大方の予想に反して一般道各駅停車の旅の本館が更新だあー!003.gif

とっくのとうに死んでるかと思ったでしょ?
俺もそうかと思ったぜ、本館!004.gif

もう、やめちゃおうかなと思ったけど、
気のおもむくままに気まぐれ更新していくみたいだあ~!

いまどき、手作り感満点の個人のHPなんか、
いったい誰が見るんだあ~!031.gif
広告が邪魔っけだし!022.gif

っていうことですが、懲りずに更新しちゃいました・・・。027.gif

「第27回ツール・ド・八ヶ岳」参戦ツアー

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-21 18:03 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2013年 04月 20日

体罰

f0040493_14373192.jpg体罰の是非などが昨今議論されておりますが、
本日、体罰を与えてきました。
自分に・・・!?041.gif

この週末は生憎の天気057.gifだというので、
吉田うどん巡りは出来ません。
あ、そうそう。
明日開催のツール・ド・草津は回避しておいて良かった・・・。042.gif

さて、雨が降り出す前に近所の愛宕山をヒルクライムしましょう。
先週の屈辱を引きずっているもんだから、追い込む、追い込む!
もう、完全にムキになってる!?033.gif


どうだ、この野郎!
辛いだろう?キツイだろう?017.gif
苦しいか?
だから、あんなタイム出しちゃうんだ!
もっとギアを重くしてやろうか!
いひひひひひ。031.gif
なんなら、フロントをアウターに入れてやってもいいんだぞ!
うへへへへへ。031.gif
LOUIS GARNEAUは重いか?太いタイヤは苦しいか?
うきききききき。031.gif
悔しいか?ん?
悔しかったら、乗鞍90分切りを果たして、
雪辱を晴らさんかい!



・・・てな感じで体罰を与えてきました。041.gif
というか、これはもう虐待か!?031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-20 13:53 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2013年 04月 16日

利きトマト

f0040493_2034558.jpg先日、僕がツール・ド・八ヶ岳の申し込みをしている間、
AKOがリゾナーレ八ヶ岳でショッピングをしていました。
んで、トマト専門店で様々なトマトを買ってきてくれました。
んで本日、5種類のトマトを、利き酒ならぬ利きトマト・・・。

うむむ・・・、
同じトマトなのに、こんなに味が違うのね!
ちなみに、私もAKOも一番糖度の高いトマトが
一番美味しいという結論に至りました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-16 20:30 | グルメ | Comments(6)