<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

密度の高い小旅行

週末は野暮用で密度満点の旅行をしてました。


3月29日(金)
甲府→葛飾 N BOX+

一般道をのんびりと葛飾まで。
時間に制約がなかった事と、
余計な高速代を加害者の為にかけたくない事で
甲州街道をのんびりとナイトクルーズ。
いつものマックのドライブスルーで夕食。
ここのフライドポテトに絶対のハズレ無し!!
深夜23時過ぎに葛飾に帰郷しました。


3月30日(土)
f0040493_2125474.jpg葛飾→渋川 快速アーバン高崎行き・各駅列車水上行き

早朝5時半に闇に隠れて一路群馬へ。
中央線と違って高崎線は快適に飛ばします!
快速アーバンのコスパに改めて感謝!
中央線よ、高崎線を見習いなさい!!
高崎での乗り換えは、各駅停車水上行き。
3両編成のローカル線に乗り込めば、
大きなリュックを持った登山客やスキー板をもったスキー客たち。
また、この列車、終点水上駅で長岡行きの各駅列車に接続の模様。
思わず土合駅を通って三国峠を越えたくなってしまいました。
鉄分補給には最高の空間ですね!


渋川→草加 アウトドアジュニア
f0040493_21252555.jpgF社で用事を済ました後は、愛車アウトドアジュニアでL社へ。
群馬の芸術品「登利平」竹弁当を買い込んで
通称(?)Takuma道、上武国道を走り、一路草加へ。
愛車アウトドアジュニアの傷口は昨年5月3日のままです。泣
あ、上武国道のこの区間、片側2車線になってる!!
この進化ぶり、山梨の行政と大違い!!
VIVA群馬!
甲州街道よ、上武国道を見習いなさい!


草加→葛飾 LOUIS GARNEAU
f0040493_21254385.jpg
愛車をL社に預けたら
昨晩、予めL社に置いてきたLOUIS GARNEAUで
葛飾までのんびりサイクリング。
足立区、葛飾区の桜も満開。
東京下町の桜も悪くないね~。
んで、LOUIS GARNEAUをS社に持ち込んで、ブレーキワイヤーの交換。
あ、先日の激激坂の下りでブレーキワイヤー切れちゃったんです・・・。
スキー場の上級者コースみたいな無謀な上り坂は
自転車では行ってはいけないんだよ!>自分


3月31日(日)
葛飾→甲府 N BOX+

加害者の為に高速代なんか払いたくないよね。
だから、片側一車線の甲州街道を150㎞かけて、甲府まで帰宅。
5時間もかかったけどさあ、結構楽しいドライブだったよ!



なんだ、色々とあった週末ですが、充実した時間を過ごせました。
明日から、新年度です!
また、頑張ってまいりましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-31 21:02 | 旅日記 | Comments(6)
2013年 03月 30日

我が家 ランチ

f0040493_1612792.jpg久しぶりの我が家でのランチは
コンビニ弁当でも格別です。

甲府の家?
あれは賃貸なので大家さんのものです。
葛飾の家?
あれは両親と姉の家です。

正真正銘の我が家はここだけ!

所在地ですか?
不定です!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-30 13:22 | キャンピングカー | Comments(14)
2013年 03月 29日

PINARELLO通勤

f0040493_23315563.jpg訳あってPINARELLOで初めて通勤しました。
何だか東京生活とのあまりのギャップに
とまどいながらも甲府生活を有り難く思うのでした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-29 18:30 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2013年 03月 28日

サクラ咲く 甲府編

f0040493_1914364.jpg今日は暖かかったですね~。
明日の甲府は24度に達するとか・・・。
これはもう暖かいを通り越して、暑いって言った方が・・・。
甲府の桜も満開ですよ。
群馬のように風が強くないし、
東京のように空気がくすんでないし、
桜にはとっても優しい場所かもしれませんね~。
富士山と桜のコラボも素晴らしいですよ~。
さて、週末まであと一日です。
頑張ってまいりましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-28 19:07 | その他 | Comments(12)
2013年 03月 27日

ブルートレインは旅情を乗せて・・・

f0040493_1830494.jpg
先日、旅の大先輩が寝台特急「北斗星」に乗って旅に出ました。
そんな記事を拝見していて、どうも鉄分を補給したい気分で一杯です。

行先なんてどこでもいい。
ただただ、闇夜に紛れて、どこか遠くへ・・・。
たくさんの旅情とともに旅したい。
遠い街の日常なんだけれども、私にとっての非日常を求めて・・・。

そんな気持ちで一杯なんです。
どうせキャンカーもない今現在なんだから
ちょっくら鉄道の旅でも楽しんでこようかな。
車では味わえない、なんとも言えない趣ある旅、
そんな旅なら日本海とか東北とかがお似合いかな。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-27 18:19 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2013年 03月 24日

春の臨時列車

f0040493_17421727.jpgあ、すいません、鉄好きな皆様。
この記事では鉄分補給は出来ませんので
予め、ご了承願います。

鉄道関係の記事じゃないんですよ。
鉄じゃなくてアルミフレームのBIANCHI号が
長い沈黙を破って、ついに臨時便として復活しました。笑

ゆる~く甲府市内を流して、
小瀬スポーツ公園で桜の八分咲きを楽しみ、
隠れ家的なタイ料理レストランで舌鼓を打ち
中央市イオンタウン山梨中央で家電を物色し、
お気に入りのベーカリー「李音」でパンを買い込んで
先ほど帰宅しました。

20kmの、のんびりサイクリング。
BIANCHI号の次回の便はいつなんでしょう?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-24 17:39 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2013年 03月 23日

上り坂のポジション出し

f0040493_15372498.jpg本日もいつもの峠を越えて富士吉田まで75kmのヒルクライム。
最近はめっきり平坦な道を長い距離走る事がなくなりました。
ほとんどが上り坂か下り坂。
んで、上り坂のポジションを固めるのを意識し出しました。
すると、ハンドルが少し近くに感じるようになってきたんですよ。
特にフラット部分を持った時は、ちょっぴり窮屈・・・。
んで、イタリアの国旗を意識して3色並べたスペーサーでしたが
赤いスペーサーをステムの上に移動させて
ハンドルを若干下げました。
んで、サドルをちょっとだけ後ろに移動。
4月のツール・ド・八ヶ岳にはこのポジションで臨みましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-23 15:57 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
2013年 03月 20日

壇蜜行動

f0040493_0104732.jpgこっそりと群馬入り。
そして、ある方との密会。
あれ?
確か、昨晩葛飾にいなかったっけ?
ん?
この張り出したバンクは?
明日は会社だから甲府に帰らなくちゃじゃ?
え?
快速アーバン号 上野行き?
お! 東芝機器の跡地にショッピングモールが!!
私は何をしてるんでしょう???


※サブジェクトは隠密行動の間違いでした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-20 18:37 | キャンピングカー | Comments(8)
2013年 03月 19日

火事だ

f0040493_827572.jpg墓参りで葛飾に帰省です。

実家まで歩いて1分程の場所まで来ると
なんと、消防車、消防車、消防車!
通行禁止のテープが張られ消防士さんや警官がたくさん・・・。汗
おいおい、家に帰れないよ。
・・・ちゅうか、燃えてるの、オレの家じゃないだろね?
とっつぁん、かあちゃん、お姉しん、大丈夫かー!

んで回り道して逆サイドからアクセスするんだけど、
通行禁止のテープが・・・。
それにしても凄い数の消防車・・・。
数えただけでも10台以上・・・。
そして各放送局のカメラマンがたくさん・・・。

居ても立ってもいられなくなって自宅へ電話すると父が出ました。
ほっ。
まずは一安心。
ああ、良かった。
んで、聞くところによると実家のモノすごく近くの和菓子屋が火元でした。
既に鎮火した上に、なんとか実家までの道路は車一台通れるスペースがあるようで
事情を話して通行禁止の中、無事帰省が完了いたしました。
辺り一面、焦げ臭いです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-19 23:12 | その他 | Comments(10)
2013年 03月 16日

自動販売機

f0040493_22411780.jpgヒルクライムに行くじゃないですか。
そうすると、道すがらにいるジュースの自販機さん達が
話しかけてくるんですよ。

今日も・・・。


1.甲府の裏通りにある「80円~」って書いてある自販機さん
 ちぃーす!お兄さん、これからサイクリングっすか?
 あたしのお店はマジ安くしておきますよ!
 大丈夫、大丈夫、大手メーカーの飲み物もおいてあるっすよ。
 サン●リアのクリームソーダなんて、どうっすか?


ミニスカー姿がセクシーだけど、ちょっとヤンキーが入ってるよ。
それに、サン●リアって大手メーカーかい?



2.上り坂入口の県道沿いのコンビニ
 お客様、いらっしゃいませ。
 当店は自販機ではございませんので正規仕入品です。
 それゆえ、一切廉価販売はいたしておりませんので
 あらかじめご承知おき下さい。


スーツ来て品のある子が言ってくれるんだけど、
まだ、こんな町中じゃ、喉乾いてないんだよね。



3.上り坂途中の自販機さん
 あら、サイクリングかい?
 飲んでかねえかい、ジュース。
 この先は、あんまジュース売ってねえよ。
 ここで飲んでったほうが、いいよ。


うん、ありがと、おばちゃん。
でも、まだボトルに水が残ってんだあ。



4.峠の上の方の自販機
 いらっしゃい。
 飲むの?
 はい、じゃあ200円頂きます。
 何?その顔は?
 高くて当たりめえだろよ!
 俺ゃ、こんな標高高い場所で
 雪の日も嵐の日も24時間飲み物提供してるんだよ。


し、しまった。
もっと街中で水分補給しておくんだった。



5.富士五湖の観光土産店の店頭の自販機さん
 いらっしゃい、ニイハオ、カムサハンミダ。
 僕から買うよりも、是非中で何か食事してって!
 ビールもおいてあるよ。350円だよ、冷えてるよ。
 ワカサギ定食美味しいよ!


ありがと。
でも、オレ、吉田うどんを食べに来てんだ。

 


んで、結局、吉田うどん「麺’ズ 富士山」の冷水機で
飲料水を補給するのでありました。笑

毎回、ヒルクライム時に
自動販売機が、その場の需要と供給のバランスで
上から目線にも、下手に出ているようにも見えるのが不思議ですね。 
 

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-03-16 22:36 | その他 | Comments(6)