ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

いつ入荷するんだ 亀泉CEL24

f0040493_0242015.jpgボクのお気に入りのお酒「亀泉CEL24」。
これが残念ながら最近大人気になっちゃって、
需要と供給のバランスが大きく崩れてきちゃってる。
従来からのファンには甚だ迷惑な話だ!022.gif
誰か、ブログで「旨い、旨い」等と言ってないでしょうね?023.gif

そんなこんなで4升あった亀泉をちびちび飲んでたんですが、
そろそろ残すところ、あと3合位になってきてしまいました。007.gif
お~~い、亀泉酒造ぉ~030.gif
いつ新酒が出るんだ~~~い?
待ちきれないよ・・・・。

さて、CEL24が完全に切れてしまったら、
なに飲もう?

「獺祭」「へのへのもへじ」はイイお値段するしなあ・・・。039.gif
ここはひとつ、「鳳凰美田」でも探してみるか・・・。
どなたか、安くてフルーティーな甘口吟醸酒のお勧め銘柄ありませんか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-29 23:59 | グルメ | Comments(4)
2012年 11月 28日

仲間たちに幸あれ

f0040493_19483520.jpg電話口から聞こえる懐かしい声。

懐かしいなんて程、歳月は経っちゃいないが、

やはり懐かしい。


いつもの元気そうな声、そして話し方。

激務の中、相当なストレスであろうに、

でも、それに負けないバイタリティ。

素晴らしき池袋の職場の戦友。

池袋で一緒に戦った戦友達、みんなに幸あれ!!

久しぶりに皆さんの顔を拝見して飲みたいモノである。

今夜は池袋の思い出を肴にろけんろ~~~~る!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-28 19:18 | その他 | Comments(2)
2012年 11月 25日

栃木KFPオフ 2012

f0040493_17482861.jpg久しぶりのオフ会から帰ってきました。
今回もとっても楽しいオフ会となりました。

今回のオフを総括いたしますと、

・仙波蕎麦の新蕎麦はやはり美味だった
・N BOX+の車中泊がびっくりする位、快適だった
・HARUさんがエンジンマニアだった!?
・社長が失業していた!?
・優作の妻がいた!?
・Hideさんのバイクが、なんと峠を越えた!?
・Fukushimaさんが密かに毎日10kmの闇練をしていた!?
・帰路で食べた登利平は美味だった
・帰路で思い出し笑いが出たのは、前夜祭ののらさんの「ジ・ハード」だった
・栃木がこんなに遠くに感じたのは初めてだった(山梨からだと異常に遠い・・・)

・何より皆さんの笑顔に再会出来て、お酒が最高に美味しくなった


こんなところでしょうか。
皆さん、ありがとうございました。


年内にもう一発くらいオフをやりたい気分です。
あ、もう少しだけ近い場所で!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-25 18:23 | Pキャン | Comments(6)
2012年 11月 23日

久しぶりのオフ会

f0040493_11105249.jpgアウトドアジュニアを失って以来
とんと御無沙汰していたキャンカー仲間とのオフ会。

いつもの場所で久しぶりに参加です。
乗用車で初の試みです。
でも、自転車だってギターだって持ってっちゃうぞ。
だって、やることは乗って食べて飲んで
浸かって歌って騒いで笑う
いつもと一緒だもん。

今回はどんな名言、珍事件が発生するか、楽しみです。
ドタ参、電話参、大歓迎です!

さて、シャワーを浴びたら、170km先の栃木に向かいましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-23 11:10 | Pキャン | Comments(4)
2012年 11月 21日

LOOK 2013

まあ、PINARELLO一筋の私には何の関係もない話なんですが、
フランスのバイクメーカー「OO」の2013年モデルが発表されました。
PINARELLO一筋で何の関係もない私ですが、
ここはひとつ、物欲妄想に浸ってみたいと思います!?爆

まずは最上級機種「695」!
このバイクに乗るにはかなりの勇気が必要と考えます。
だって、あのLOOKのフラッグシップモデルですよ!
峠でチンタラ走っていたら、クスクス笑われちゃいます。
そう、貧脚Takumaには身分不相応ってやつです。
でもカラーリングが魅力あるんですよね。

f0040493_124588.jpg

今年から新色のヘリテージ。
ある意味「モンドリアン」モデルよりもピエト・モンドリアンっぽいですね。
自己主張度満点です。
でもそれだけに、チンタラ走れませんね。


f0040493_152422.jpg
そして、毎度のことながら、おじさんの物欲をクスぐるモンドリアンモデル!!
2013年モデルは結構地味かもしれませんね。
実車を見て判断したいと思います。(え?買うんか????)


f0040493_165273.jpg
んで同じ695ながらスタンダードカラーだけに五万円以上安いコフィディスのチームカラー。
これは、今年の私の物欲の目標になると考えました!
んで、先週末narushimaフレンドで実車を確認しましたが、
なんと残念ながら、あまりピンとこなかったんですよ。
斜めから見ればイエローが主張してくれるのですが、
真横から見たイメージがあまりに地味・・・。
やはり、LOOKに乗るならば、イメージカラーはイエローかなと・・・。


f0040493_1122934.jpg

んで、ワンランク落として「586SL」です。
ワンランク落としたといっても、こっちは本当にレースユースだけのモデルなので
よりストイックかもしれませんが・・・。汗
でも貧脚Takumaとしては「フラッグシップモデルじゃないも~~ん」ってう変な安心感が・・・。笑
それでいてシルエットは絶対にこっちが好みです。
やはりトップチューブが地面と平行なホリゾンタルフレームに伝統美を感じます。
「695」はややもすると見た目はコンフォートロードに見えますもの!
やはり、見栄でもホリゾンタルシルエットに憧れてしまうものです。
2012年モデルでは考えられなかった地味カラーでしたが、
今回、なかなか良いカラーリングをしてきました。
残念ながら今年も「586」にモンドリアンはありませんでしたが、
このレッドブラックホワイトならば、「有り」かなと・・・。




まあ、どの2013年モデルもなけなしのお金を叩いて買うだけの魅力には今一つでした。
ただし、僕の掟の中では乗鞍で90分を切らないと新車を買ってはいけないということなので、
2014年モデルに期待というところですかね。笑

でも、これからも一年間、酔っ払っては妄想して楽しもうと思います。
妄想するだけでしたら、LOOK695モンドリアンを買おうが、
松坂牛サーロインステーキ三万円を食べようが、
無料(タダ)ですから・・・。笑

あれ?
PINARELLO一筋なんですがね・・・。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-21 01:22 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2012年 11月 16日

また政権が潰れた

本日、衆議院が解散した。
そう、ほぼ確実に日本のTOPがまた一年で終わった。

何度も言うが、私は民主党支持者ではない。
改憲論者という意味ではむしろ自民党支持の方が自然だ。
しかし、何よりも日本という主権国家のTOPがマスゴミと国民に
一年ごとに潰される事に相当の違和感を覚える。

世界の国から見たら
「日本の国民はいったい何がやりたいんだよ」
って感じじゃないかな。

自分の国に文句だけ言って、
傷つけ続けて自分の生活を苦しめる。
何のメリットがあるんだろう、って・・・。

今一度良く考えて欲しいな。
政治って、国の未来であり、国民の将来の生活であり、自分の未来なんだけどな。
蚊帳の外から文句だけ言っていれば、
政治家が打ち出の小槌とかドラえもんのポケットみたいなところから
無尽蔵に裕福になれるアイテムを出してくれるなんて
勘違いしてるみたいだけど・・・。

まずは自分が政治家になって国を運営してみたら、って考えて欲しいな。
そうすれば、必然的にマスゴミに操られて
クレーマーになったりしないと思うけどな。

今の暮らしが苦しい、
日本の未来が暗い、
そんな風に思っている理由を
すべて民主党政権が原因だ、なんて思っていたら、
そんな貴方は次期政権にも対しても
文句タラタラの無責任クレーマーになるんだろうな。
それじゃ、貴方ならどうするんだよ!
そんな風に言いたくなっちゃうな。
自分で意見しないで、文句だけ言う輩、
そんな輩がボクは大嫌い。
権利を主張するならば義務を果たせよ!
そんな風に言いたくなっちゃうな。

少子高齢化、財政赤字、無資源国家、他国が決めた憲法。
これだけ挙げたって、この国がこの先、前途多難であることが分からないかなあ。
そんな中をバランス良く綱渡りするしかない国なんだよ。
自民党がやったって、民主党がやったって、
小泉元首相が言ってたように国民が痛みに耐えずして
国家の明るい未来はないんだよ。
1000兆円も借金があるんだから、当たり前だろ、そんなこと!

だから私は大きく国の仕組みを変えたい。
すべての役人がダメとは言わないが、
やはり官僚主導政治が日本をダメにしたと思っている。
霞が関の利権は、決して日本国やその国民の利権とは一致していないと思っている。
天下りを数回繰り返して億万長者になるっていうのが、公僕のする事か?
また、戦争は反対だが、軍隊を持たずして、
主権国家として自国を守れるとは絶対に思わない。
強い軍隊は戦争をしない為の具だと思っている。
また、強い軍隊は強い外交手段であるとも思っている。
そしてこの強い軍隊を作ることを防止する為の憲法が
日本国の足かせや猿轡になっていると思う。
自衛隊を軍隊として動かせる憲法を作ろう。
参議院を廃止して、強いリーダーシップを発揮出来る政権を作ろう。
そんな理想を持っている。

そんな考えでは橋下維新の会党首や石原元都知事の考えは
大いに賛同出来るところである。
また、渡辺喜美みんなの党党首に至っては、
自分の保身を放棄してまで国家に献身した実績付だ!
このような政治家の方々に一票投じたい。
そんな気がする衆議院選挙前である。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-16 23:59 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
2012年 11月 14日

栃木の恩師

人生の中で恩師と呼んで相応しい方というのは、
そんなにたくさんいる訳じゃない。
片手があれば足りる程か・・・。

そんな大切な恩師の方々の内のお一人が逝かれた。


タバコが大好きな方だった。

「仕事は責任感持って一生懸命やって、
その他は不良っていうのがカッコいいんだ。」
って教えてくれた。

「上に厳しく、下に優しく」が座右の銘だった。

遊ぶ時は無邪気な少年のような顔を持っていた。

私がピンチの際は、静岡の赴任先に呼んでくれて、
相談にのってくれた。

どこまでも律義な方だった。


栃木の宇都宮での再会は安らかな寝顔だった。
でも、Hさん、65歳って、ちょっと早過ぎやしませんか?

本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-14 21:52 | 柄にもなく・・・ | Comments(0)
2012年 11月 14日

育ち盛り

食欲が尋常じゃない。
山梨に移り住んでから
自転車通勤、週末ヒルクライム、腹筋メニュー増量
と運動量が増えた。

これにともない食欲も自然とアップしてしまった・・・。汗
富士吉田うどん屋のハシゴ、
酔っ払ってのお菓子むさぼり食い、
定食屋のライス大盛の通例化、
夕食炭水化物ダイエットの崩壊。

そして、これを補う為の更なるトレーニングメニューの負荷アップ。
運動をせずには体系維持が不可能という、
出口の見えないデ負のスパイラル・・・。笑
雨天や所用で週末に自転車を乗れなかったりすると
軽く2kgは体重が増量してしまうという代謝の激しい生活。

ちなみに、先週の日曜日は雨天でヒルクライムが出来なかったので、
本日の健康診断は昨年比1kg増で、60.7kg。
60kg台に再び帰りさきだ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-14 03:55 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2012年 11月 10日

山口温泉

f0040493_2111982.jpg気になっていた山口温泉に来ています。
本日は会社の行事のソフトボール大会があって
使わない筋肉を使って疲れたから、
温泉に行くにはドンピシャのタイミングなんです。
んで、今、露天風呂に浸かりながら
防水携帯でこの記事を作成しています。

30人は入れるかというような露天風呂に
入っているのはボク一人!
気持ちイイ〜〜〜。

でも何より感動したのはその泉質です!
ヌルヌルとした透明な炭酸泉は
身体に沢山の泡をまといつけてくれます!
ヌルヌル過ぎちゃって底が滑って座り難いです!
岩風呂の岩には温泉成分の結晶がベッタリ!
こんな素晴らしいお湯に出会ったのはホント久しぶりだな〜。
温度は低いものの、毎分686Lの湧出量も立派!
こんなに素晴らしいお湯が
ダバダバと捨てられてるのがなんとも贅沢ですねぇ。

山口温泉!超オススメです! 

山梨県甲斐市篠原477
055-279-2611
500円
9:00 - 21:00


さてと・・・、
内風呂にサッと浸かってそろそろ出ますかね。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-10 18:00 | 温泉 | Comments(14)
2012年 11月 09日

ナイト通勤スーツヒルクライム

f0040493_18532099.jpg
さあ、週末です。
今週は仕事も定時にスッキリと終わりました!

んで、なんだか馬鹿な事をしたくなってしまって、
会社帰りに甲府駅の北の愛宕山スカイラインに行ってしまいました。

スーツを着たままLOUIS GARNEAUを駆ってヒルクライム!
夜なのにヒルクライム!
会社帰りにヒルクライム!

どうですか!
馬鹿でしょう!!003.gif
この異常な感じが素敵!037.gif
んで、また、夜景も素敵!001.gif

なんで、オッサンが背広着たまま、息を切らせて夜景見てんだ!?027.gif

甲府、やめられませんなあ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-11-09 19:00 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)