<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

Gibsonが欲しい

f0040493_2051673.jpgすっかりROCKの迷宮に迷い込んでしまったようです。
夜な夜な晩酌しながらPCに映し出すのは、
キャンピングカーだったり、ロードバイクじゃなかったかな?

どうして、ここ最近はエレキギターを見てるのかな。
OVATIONで弾き語っていれば良いじゃないの?
どうしてGibsonのレスポールを食い入るように見てるのかな???

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-31 20:02 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(8)
2012年 10月 30日

LIVEの刺激

f0040493_22341314.jpg
今の職場に素晴らしい人生の先輩がいらっしゃいます。
50歳台半ばなのですが、いまだ現役でギタリストとしてライブ活動をしています。
しかも、ドラマーは息子さん、キーボードは奥さまというファミリーバンド。
音楽の話で意気投合してしまってから、一度はライブに行きたいと思っていたのですが、
日曜日にフルーツ公園の野外ステージにて、その希望が叶いました。

私も元バンドマンとして、なんとなくこんなレベルだろうと予想はしていたんですが、
その予想を遥かに超えて上手かったし、カッコ良かった!
ROCKに年齢は関係ないんだなあと、改めて思いました。
ドラムの息子さんのプレーは私の耳ではプロとの差が分かりません。

それにしても刺激を受けましたねえ。
私は今、エレキを所有しておらず、
たま~~にオベーションで弾き語りなんぞをしている位なんで、
とてもとてもギター弾きとは言えないのですが、
久しぶりにエレキを練習して、ライブでもやりたくなってしまいました。
私にとっての一番の劇薬・・・。
エレキギターでのバンド活動は危険過ぎる・・・、
でも、とっても甘そうな果実です・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-30 22:32 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(2)
2012年 10月 29日

欧風料理 カブ―ロ

f0040493_19574766.jpg昨日は温泉に感動した他にも2つの事柄に刺激を受けました。
そのひとつが絶品フレンチのグルメネタです。

すみたの大将の一番弟子でいらっしゃる山梨県出身のYさんは
元フレンチのシェフ。
この方に山梨転勤が決まった時に教わった県下一押しの味。
何しろプロが勧める一品なので気になっておりましたが、
昨日行ってまいりました、欧風料理カブ―ロへ。

ランチコースは
A 1,890円:前菜・パン・メイン・デザート・コーヒー
B 2,310円:前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒー
C 2,940円:前菜・パン・メイン(魚・肉)・デザート・コーヒー
D 3,360円:前菜・スープ・パン・メイン(魚・肉)・デザート・コーヒー

といった料金構成。

フレンチなのに、素晴らしいコスパじゃないですか!
でも、肝心なのは味なんですが。

という事で我々はBコースを注文。
前菜とメインは数種類の中からチョイス出来る方式なので
私は、前菜:小海老のサラダ + メイン:若鳥のモモ肉ポワレ 皮カリカリ焼 木の子ソース
AKOは、前菜:有機トマトのサラダ オニオンドレッシング + 牛肉のホホ肉の柔らか赤ワイン煮込み
を注文しました。

結果、いやあ、こんなに美味しい鳥料理を食べたのは生まれて初めてです!
46年間で一番美味しい鶏肉を食べる事が出来ました。
いやあ、テンション上がったなあ。
SPOONの鶏肉のマスタードソース登利平の竹弁当鳥新のナンコツ串
美味しい鶏肉料理は数回出会ってきましたが、今回のこの一品はさらに凄かった!
皮のカリカリ具合と柔らかい肉のコントラストが素晴らしい!!

またAKOの注文した牛ホホ肉もかなりの作品!!
美味しかったです!
ただ、こちらはSPOONの方がわたし的には上です!

その他、前菜のサラダからデザートまで、
味もボリュームも素晴らしいモノばかりでした。
さすがはプロの料理人が勧める逸店でした。
月一くらいの頻度でいっちゃうかも!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-29 19:37 | グルメ | Comments(4)
2012年 10月 28日

フカサワ温泉

f0040493_19241561.jpg山梨県で暮らすようになって早、4ヶ月が経とうとしています。
甲府には街中の普通の住宅地に忽然と公衆温泉があったりと、
温泉はとても身近な存在であります。
しかし、車が無かったり、季節が夏だったりということで、
こちらに住むようになってから、
なんと、一度も温泉には入っておりませんでした。

しかし、N BOX+が納車になり、季節は秋となり、
温泉を頂くのには機は熟したようです。

山梨転居後、栄えある一番目の温泉はフカサワ温泉です。
ここは温泉仲間の群馬のHARUさんに教えて頂いた温泉で、
場所は街中、施設は普通の公衆浴場なのですが、
泉質がなんとも素晴らしい温泉なのです。

ネットで調べるうちに、この温泉がただのローカルな温泉ではなく
知る人ぞ知る温泉通御用達の1湯だということが良く分かってきていたので
楽しみにしておりましたが、ついに初体験となりました。

420円を払って浴槽に向かえば、
そこはやはりなんという事はない普通の街の公衆温泉施設。
露天風呂もあるけど、せいぜい定員は5名位・・・。
でも、入浴してみれば、お湯の良さがすぐに分かりました。
薄い茶褐色のお湯はスベスベとうかヌルヌルというか、
成分の濃さが直ぐに分かります。
しかも、炭酸泉系ということもあり、体中に気泡が沢山付きます。
すごい泉質だなあ。温泉通が喜ぶ訳だ。
施設は古いながらも清潔に保たれていて、
泉質を追い求める上級者以外の方でも十分に楽しめるのではないでしょうか。
でも、やはり勧めるならば、温泉通のあの方やこの方だなあ。
などと、ひとり色々と考えるのでありました。

あ、当然ながら、加水、加温、循環、一切なしの源泉掛け流しです!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-28 19:23 | 温泉 | Comments(20)
2012年 10月 25日

ナイトドライブ

f0040493_21453027.jpg

まだ、新車の匂いがぷんぷん香るN BOX+。 
AKOと一緒にナイトドライブに行ってきました。



・・・って、それはボクの車じゃないでしょうが・・・。emoticon-0121-angry.gif


さて、仕切り直していきましょう。


f0040493_21535917.jpg
ナイトドライブの行先は甲府駅の北側に張り出す愛宕山。
この小高い山の中腹に高級住宅街があり、
そこからの甲府の市街地の夜景が素晴らしいのです。
いつもは昼間にヒルクライムの練習として自転車で走ったりしますが
今日はAKOに夜景を見せてあげました。

自分の家はどの辺だとか、
山梨学院大学はあの辺りだとか、
実物大の地図を見ているようで楽しいです。
輝く夜景もとってもキレイでした。

そして、最新技術を乗せたクルマ、N BOX+
相変わらず至れりつくせりの装備が素晴らしいです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-25 21:54 | キャンピングカー | Comments(4)
2012年 10月 24日

新車の寝心地

f0040493_20365244.jpg
新車が納車されました!!
んで、さっそく寝てみました。

ん~~~、さすがにダブルベッドは寝心地がイイね!
まるで、自宅みたい!!



って、違うだろ!!



お前の車はこれだろ!!
f0040493_20485824.jpg あ、そうでした。
画像を貼り間違えました。
謹んでお詫び申し上げます。

んで、午後半休を取ってAKOと富士山に行ってきました。

感想ですか?

いやあ、素晴らしい軽自動車だと思います!
でも、キャンピングカーじゃなかったんですね。
なんだか、改めて感じてしまいました。
ただの乗用車なんだなあと・・・。
トイレはないし、車内で立てないし・・・。

でも、車としての進化は凄いですね。
交差点ではアイドリングストップするは、
鍵をポケットに入れておけば、施錠もエンジンスタートもOK!
これが日本の技術革新なんですね。
素晴らしいっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-24 20:56 | キャンピングカー | Comments(16)
2012年 10月 23日

軽自動車キャンパー始めます

f0040493_1913563.jpg
ついに N BOX+の納車が明日となりました。
Outdoor-jrは廃車にした訳じゃないので、
正式にはキャンピングカーを降りる訳じゃありませんが、
しばらくは軽自動車での車中泊キャンパーとなります。
一度はオール電化のキャンピングカーに慣れてしまった我々ですから、
どこまで耐えられるか分かりませんが、
とりあえずは、現状の車中泊車で一番優秀だと思ったN BOX+
半年の車無し生活にピリオドを打ちます。
また、全国各地の景勝地を楽しみ、
全国各地の仲間とオフを楽しみたい、
そんな気持ちでいっぱいです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-23 19:18 | キャンピングカー | Comments(22)
2012年 10月 22日

ツートンの富士山、始めました!

f0040493_19431641.jpg先週金曜日に富士山が雪の帽子を被りました。
「夏の富士山なんかダメだ。
このツートンカラーがなければ富士山じゃない。」
とお嘆きの貴兄、
ツートンの出来たての富士山、始めました!
若干太陽の日差しが強い方面はツートンが薄いから、
もしかして、まだ静岡側からだと、モノトーンなのかな?

そんな訳で、是非ともお越しの際は、静岡ではなく山梨へ!!

あれ、すっかり山梨ひいきになってるよ、オレ。
それにしても、こんな景色を毎週自転車で見られる環境、
ちょっと恵まれず過ぎてないかい?>自分

土曜日は91km、日曜日は87km走ったら、
本日月曜日はちょっぴり筋肉痛の貧脚ヒルクライマーです・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-22 19:43 | その他 | Comments(8)
2012年 10月 20日

若彦路 山岳マラソンに出場

f0040493_2275185.jpgさあ、土曜日だ!週末だ!emoticon-0102-bigsmile.gif
懲りずにいつもの峠へ・・・。
めげずにいつものヒルクライムへ・・・。
飽きずにいつもの吉田うどんを・・・。

んで、いつもの若彦路を、えっちらおっちらヒルクライムする。emoticon-0142-happy.gif

すると沿道に人がまばらに立っている。
まるでヒルクライムレース時のようだ。
え?emoticon-0112-wondering.gif
給水ポイント?
誘導車?

そう、
どうやら本日は御坂中学の競歩大会らしい。
競歩といっても、どうやら山岳マラソンのようだ。
それで沿道に若い親御さん達がたくさん・・・。emoticon-0112-wondering.gif

んで、ボクの走っているのは、先頭の走者よりも前らしい。
みんな沿道の人たちは、先頭のランナーを心待ちにしている。
そこをレーサージャージを着たオッサンが自転車で素通りしている訳だ。
交通規制はしていないので、なんら悪いことをしている訳ではないが、
なんとなく沿道の人だかりの中を走るのは気まずい感じ・・・。emoticon-0114-dull.gif
これがヒルクライムレースだったら、
みんなが「頑張れー」って応援してくれるのにさ。

f0040493_16404661.jpgそのうち沿道の人たちのテンションが上がるのが分かる。
ん?emoticon-0138-thinking.gif
どうした?どうした?

すると、バックミラーに力強く走る先頭ランナーの姿が・・・。
ええーー!!emoticon-0104-surprised.gif
速えぇ!!
ちょっと、ちょっと、自転車がランナーに抜かれるの?

沿道の人のテンションも凄い!
○×ちゃん、頑張って!
おらぁ○×、ファイト―!

んで、レーサージャージを着た遅いオッサンが通る時は
し~~~~~~~ん。(沈黙)emoticon-0107-sweating.gif

ほどなくしてレーサージャージ着た自転車のオッサンは
中学生ランナーにぶち抜かれていった。
沿道の人のテンション最高潮。
んで、オッサンはエキストラというか、空気みたいな存在というか・・・。emoticon-0114-dull.gif

中には「あの自転車の人は誰?」みたいな雰囲気も・・・。
レーサージャージのオッサン、かなりアウェイ・・・。
そして、かなりカッコ悪い・・・。emoticon-0126-nerd.gif

・・・・・・・。


やめた、やめた!もう、やめた!!emoticon-0130-devil.gif
ちょっと、待ってよ、ちょっと・・・・。
オレが可哀想過ぎる!
ちょっと、ひどすぎる。
寂しいじゃない!
もう、やめた・・・・。
寂し過ぎる!emoticon-0121-angry.gif



レーサージャージのオッサン、
すっかりすねちゃて、沿道のオッサンに変身しちゃった・・・・。
んで、カッコ悪いのと寂しいの隠す為に、
「頑張れ―」なんて応援しちゃってる。emoticon-0128-hi.gif

そしたら次から次へとランナーが走ってくる。
そりゃそうだよね。
今まではトップ集団だからまばらだったけど、
これから中段の塊がたくさん来るんだよね。
そしたら、走り難いよね。emoticon-0143-smirk.gif

んで、レーサージャージのオッサン、
また沿道から自転車乗ってしゃしゃり出てきた。emoticon-0126-nerd.gif

オレはさあ、オレは、
のんびりヒルクライムがしたい・・・。
なんでこんなふうに中学生マラソンランナーに煽られながら走らなきゃならないの?emoticon-0101-sadsmile.gif
しかも、沿道の人からまったくのシカト。

んで、オッサン、
むきになって走り出しちゃったよ。emoticon-0121-angry.gif
ダンシングとかして、中学生ランナーを抜いてる。emoticon-0130-devil.gif
エキストラのオッサン、主役たちをぶち抜き始めちゃった・・・。
これはこれでカッコ悪い。
オッサン、歩行者の中学生を相手にマジになって
自転車で抜いてイイ気になってる!?

イイ気になんて、なってないよ!
オレはさあ、
オレは、のんびり山を見ながら走りたい・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif


御坂中学の競歩大会のハイライトに突如として乱入したレーサージャージの変なオッサン。
さぞかし、父兄さん達の我が子の写真撮影の邪魔だったろう。emoticon-0156-rain.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-20 16:21 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2012年 10月 18日

PINARELLO

f0040493_1925427.jpg
光陰矢のごとしと言いますが、本当に月日が経つのは速いですね。
PINARELLOを買ってから、まる5年emoticon-0166-cake.gifになります。
当時を振り返ってみたら、あの会見の頃だったんですね。
面白いもので自民党の党首は、また安倍さんになりましたね。

さて、我が愛車PINARELLO FP2ですが、
本当に良い自転車を購入しましたし、良い趣味に出会えました。

群馬まで往復した時には赤城おろしとハンガーノックに苦しみました。
初めての輪行はma-さんの池へ行くイベントでした。
ロードバイクに乗るという気負いが大き過ぎて、街中で自転車と衝突してホイールを壊してしまいました。
まさか、自分がレースに出るなんて思わなかったのですが、なんと・・・。
んで、何を勘違いしたのか、最高級アルミホイールという戦闘アイテムを・・・。
仲間と上った赤城乗鞍磐梯も楽しかったな。
そして、今はもっぱら富士五湖までの峠越えです。

買ってからというものの、一度も浮気もする気もなくPINARELLO一筋の私ですが、
これからも長いお付き合いをしていきたいと思います。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-10-18 19:15 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)