<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

また来るよ、葛飾。

f0040493_22543556.jpg搬出も終わり、
実家で寛いでいます。
明朝、夜明けとともに、
甲州に旅立ちます!

葛飾は、ボクが生まれて育った場所。
数年経ったら必ず戻ってくるよ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-30 22:29 | その他 | Comments(10)
2012年 06月 29日

ありがとう。さようなら。

f0040493_028542.jpg転勤はたくさんしました。
でも、こんなにかけがえのない上司、同士、部下に恵まれる職場は
片手の指で十分に足ります!
本当に池袋支社の皆さんに感謝しています。

実は支社の皆さんがこのブログを知っていて
毎日見ていたなんて、本当に赤面モノでしたが・・・。

どうか、本当にどうか、
ボクの仲間達に良い事たくさんありますように!

ありがとう・・・。
さようなら・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-29 21:02 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2012年 06月 29日

日産 MOCO

f0040493_0265154.jpg三住保険のせいで、
本日は午前半休を取って
マンスリーレンタカーを借りてきました。
明日の引っ越しから今後の甲府生活まで
当分はこいつが愛車です。
9時に引き渡しを受け、
走り出すとビックリ!
一昔前の高級車並みの乗り心地と質感。
やはり技術の進化は素晴らしいですね~。
感心しました。

あ、だけど、
被害者の私がどうして多忙の中、
甲府から最終電車でトンボ帰りして、
有給休暇まで取って、レンタカー借りてんの?

おい、加害者代理人三住保険、
早く誠意見せろ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-29 11:27 | その他 | Comments(14)
2012年 06月 28日

スーパーあずさ1号

f0040493_024573.jpg8時ちょうどの~♪
あずさ2号で~♪
私は、私は、あなたからっ♪
旅立ち~ま~す~♪

引っ越し準備で疲れた身体に鉄分補給です!

業務引き継ぎの為、
7時ちょうどのスーパーあずさ1号で~♪
私は、私は、池袋からっ・・・♪

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-28 07:02 | その他 | Comments(8)
2012年 06月 26日

皆藤愛子ちゃんの魅力、そして、ろけんろ~~~~る!!

f0040493_22222979.jpg小沢派の造反議員が57名にもなったそうだ。

自民党は900兆円の借金を作った大罪人だ。
そして民主党は人柄は能天気に良いが、実は素人集団だった。
消去法で政権を担うことができる二大政党のどちらも、
好きにはなれそうもない。

そしてここにきて、本当に決められない政治・・・。
政治家が悪いのか?
それもあるだろう。
しかし、主因は制度の悪さだと言い続けてきた。
それはそうだ、戦後の日本が二度と復活出来ないように
アメリカが足かせの為に作った制御装置が日本国憲法だ。
こんな憲法という足手まといの制御装置の下で
まさに我が国が苦しんでいる。

それをこの国の国民ときたら
平和ボケか何か知らないが、
そのことを気がつかないから、
無責任なクレーマーと化している。
文句だけ言って、
何か、他人が自分を幸せにでもしてくれると思っている。
自分たちが900兆円の債務者だとも知らずに・・・。

今回の消費税反対もそうだ。
対案もなく、ほざく。
ただただ、無責任に文句を言う。
そして常に反対勢力が国家運営を阻む。

それは、社会制度改革法案と
対に可決しなければならないと考える気持ちも分かる。
まずは、政治と公務員が身を切れというのも分かる。

しかし、そんな我が国の停滞している間に、
世界で何が起きているか、ご存じか?

TPPを同時期に参加表明したメキシコを始め数国は
TPP加入の道筋をつけてきている。
ころころとTOPが替わる日本と外交が出来ないということで
日本は蚊帳の外に追いやられた上で、
韓国、中国、インド、シンガポール等の間で
経済提携、平和条約、貿易協定のさまざまな枠組みが出来てゆく。

もう一度言う。
何も決められない、
政策が毎年変わる、
鳩という頭の弱い馬鹿が総理大臣になり得る、
そんな国は、グローバルな世界の蚊帳の外だ。
圧力をかければ屈する国、
日本国憲法というギブスをはめられた国、
自国を自国が守れない非主権国家の国、
こんな日本を誰が相手にしよう?

平和ボケ&クレーマーの日本の国民さん。
この国をどうしようとお考えか?


なんだか、
全然、サブジェクトと違うネタになっちゃったじゃんか!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-26 22:01 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2012年 06月 23日

甲府襲撃大作戦

f0040493_23531072.jpg甲府襲撃大作戦、ミッション実行中。
昨日は葛飾に見下り半を突き付け(?笑)、
段ボールを秘密基地にて量産!
本日は甲府に日帰り偵察機を飛ばし、
とんぼ返りしてからは再び中距離弾道型段ボールを極秘配備。
ミッションはXデーに向けて着々と進行中。emoticon-0103-cool.gif
しかしながら、どうして旗艦を出せずに
レンタル偵察機なのか?emoticon-0130-devil.gif
甲府を占拠した後は、群馬は極悪三住保険高崎にロックオン。emoticon-0165-muscle.gif
こんな極秘ミッションの中、開始時間は遅れるものの、
日々の訓練は絶やさない。
まずはびいるemoticon-0167-beer.gifで ろけんろ~~~~る!
いひひひひひ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-23 23:53 | その他 | Comments(12)
2012年 06月 20日

大繁盛 営業中

f0040493_2203791.jpg6月30日の引っ越しに向けて、
業務引継、送別会、引越準備、事故示談、
最後のひとつは余計ですが、
連日連夜、大繁盛営業中です!
嬉しい事に沢山の方から激励や餞別を頂き、
本当に感謝しております。
そんな訳でAKB並みの繁忙すらも
楽しんでしまっておりますので、どうか、ご心配なく!

あ、
餞別はまだ絶賛受付中です!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-20 08:39 | その他 | Comments(12)
2012年 06月 18日

Takumaチーム 解散式 at SPOON

f0040493_08558.jpg前々回の記事で言いましたが、
優秀で可愛くて信頼してた部下達と別れるのは
本当に心残りですが、お別れです。
よくぞ、ダメダメな上司に仕えてくれました。
今、泣けと言われれば、泣けるかもしれません。
人事異動は何度経験しても
何歳になっても、寂しいものですね。

ボクの可愛い可愛い部下達に、どうか幸あれ!


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-18 22:23 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2012年 06月 15日

甲州の人になります

f0040493_0142779.jpgサラリーマンの宿命とも申し上げますか、
7月1日付けの人事異動に引っかかりまして・・・。

んで、山梨県は甲府の人になります。
仙台とか前橋とか博多とか、
狙いと違いましたが、NOとは言えない弱い立場が悲しいです。

でも、山梨と言えば、
私の大好きな温泉の宝庫、
大好きな乗鞍も近くなるし、
120%山梨県を楽しんでみます。
これがサラリーマンの特権ですっ!

残り少ない東京生活の今夜は花金!
すみたのうどんとお酒を心して味わいましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-15 18:47 | その他 | Comments(46)
2012年 06月 11日

愛する部下たちよ

f0040493_2317542.jpgもう何年サラリーマンをやってるんだって?
サラリーマンに人事異動が付き物だって
今さら、分かってるだろうが・・・。
でも、ボクは本当に馬鹿だから、
毎回、部下との別れに寂しさを感じちゃってる・・・。
本当に、本当に貴方たちを愛していたんですよ、このオジサンは・・・。
これから個々に要所に行って、益々活躍してくれたまえ!!
心から応援している。
7月、別れの月・・・。
Takumaチームの解散まで、秒読みに入りました。
愛する部下達全員の前途に幸あれ!
オジサンは祈念しています。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-06-11 23:02 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)