<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

ドッキドキの下ネタ

本日のお昼は外出先のcocosでランチ!emoticon-0100-smile.gif
食事を終えてさあ、午後のお仕事だ!
おっと、
その前にトイレで用を足してから・・・。emoticon-0133-wait.gif

用を済ましてからウォシュレットだ!
そうそう、これ、もう絶対に不可欠でしょ!!
昔、戸川純も言ってたでしょ、
「お尻だって洗って欲しい」って!(古っ)emoticon-0102-bigsmile.gif
もうお尻を洗えない用足しなんてありえないよ!

し、し、しかしだ。
水流は順調に私のお尻をシャワーしてくれているが、
なんと止めるボタンが分からない。emoticon-0138-thinking.gif
いろいろなボタンを押してみるが
一向にシャワーは終わらない・・・。emoticon-0107-sweating.gif

あれあれ???
なんだよ、これ!!
お尻にシャワーを浴びながら、プチ非常事態・・・。
お尻、大洪水!みたいな・・・。emoticon-0156-rain.gif

うむむ、これはもしかして最新鋭のウォシュレットで、
立つと自動的に止まるのか?
でも、センサーの感知が遅いと全身にシャワーを浴びない?

んじゃ、日頃鍛えし太腿で、しゃがんだ姿勢でジャンプするか?
いやいや、もしセンサー感知式じゃない場合に、
着地時に全身にシャワーを浴びる可能性が・・・。emoticon-0107-sweating.gif

じゃあ、しゃがんだまま、横に並行移動するか?
あ、サイドのスペースがあまりないので
やはりシャワーの餌食に・・・。emoticon-0130-devil.gif

そうか!
これは時間制のウォシュレットなんだ。
少しの間、どのボタンも押さなければ自動的に止まるんだ!
んで、待つが、一向に止まらない・・・。emoticon-0143-smirk.gif
もしかして、ボクは明日の朝まで、
この姿勢でシャワーを浴び続けるの???
捜索願いを出されちゃうの???

おい、ちょっと、待て!
おい、このシャワーをなんとかしてくれ!!
頼むからこの水、止めてくれ!!
誰かーーー!!
助けてくれーーーー!!
誰か来てくれーーーー!!
あ、いや、来てもらっても、
あまりに情けなくてSOSを出せないぞ。
さすがの俺も、この姿は何人たりとも見せられないぞ!!

もはや万事休すかと諦めかけたその瞬間、
私の目に、消えかかってはいるが微かに見える「止」の文字が!!
おお!I love 止!!emoticon-0152-heart.gif
君を待っていたよ!emoticon-0152-heart.gif
その女神のような「止」に指を触れた途端、
私のお尻は水攻めから解放されたのでした。

cocos!
「止」の文字、マジックでいいから、書き足しておくように!!emoticon-0121-angry.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-31 19:58 | 笑撃の告白 | Comments(12)
2012年 05月 29日

ダイエット考

f0040493_20282371.jpg仕方がないじゃん、髪がなくなっちゃったんだから!

あ、いきなり失礼いたしました。
今年46年目を迎えるオヤジです。
髪の毛はなくなってしまいました。爆
残念ながら、不可抗力で!笑

でも、体型は言い訳が効きません。
努力でなんとでもなりますから・・・。
腹が出たオヤジには絶対になりたくなかったんですよ!
ハゲオヤジの抵抗とでも申し上げますか!笑
そこにきて、3流なりにも
自転車競技なんか始めてしまったもんですから
なんだか、年甲斐もなく、腹筋を割るぞ
なんて目標を掲げてしまいました。

んで、毎日腹筋300回と有酸素運動とダイエットの日々。

すると最近、少しだけ分かってきた事があるんです。
ダイエットって、体重を下げるモノじゃないんですね。
ダイエットって、その生活習慣相応の体重を維持する事なんですね。
したがって、目標体重やら体型を実現したから終わるモノじゃなくて、
その体重やら体型を維持したければ、
死ぬまでその生活習慣を継続しなければならないんですね。
大きな勘違いをしていたようです。

ようやくほんのりと6つに割れた腹筋、
これを維持する為に一生頑張ります!

追伸:大変お見苦しい画像を掲載した事、謹んでお詫び申し上げます。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-29 20:12 | その他 | Comments(16)
2012年 05月 28日

老眼になってまった!

今年で46年生きた事になるけん、
そりゃ、不思議じゃないら。
んで、老眼になってしもうた!
なっからショックだいね〜。
まあ、年寄りやき、仕方ないぜよ。
わは方言、どえりゃ〜好きだがね。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-28 01:15 | その他 | Comments(8)
2012年 05月 26日

完熟マンゴー 時の雫

f0040493_21485184.jpg
今年もアグリストリーム きむら農園からの味の便りが届きました。
私はきむら農園のマンゴー会員に登録しているので、
3年間は宮崎県産ブランドマンゴー「時の雫」が自動的に送られてくるのです。
しかも、2年分の会費で・・・。emoticon-0136-giggle.gif

さっそく冷蔵庫で冷やしてからAKOにカットしてもらい食べてみました。
うむむ・・・、今年も旨い!
なんという私の身分に不相応な高級な味なんだ!emoticon-0115-inlove.gif
これが東京の有名フルーツ店で買うと、
野口英世さんじゃダメで、諭吉さんの出番なんだろうな~。emoticon-0144-nod.gif

今年も宮崎からの美味しい便りに、舌鼓を打ったのでした。
ごちそうさま~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-26 22:00 | グルメ | Comments(8)
2012年 05月 20日

感謝の気持ち

f0040493_0564061.jpgどんなに苦境に立っても、
どんなに進路を誤っても、
どんなに心配をかけても、
いつも高いところから私を見守り、
陰で、表で味方になって支えてくれた我が両親。

今では、すっかり老人と呼べる佇まいですが、
あなた方は、今でも私にとって
間違いなく大きな存在のままです。
今まで散々心配をかけてしまった事、
それでもいつも大きな愛情を注いでくれた事、
本当に感謝してもしきれません。

日増しに年老いていくあなた方を
私はいくつになっても、一生子供として、
下から見上げながら感謝し続けるんでしょう。
だから私は今回の2泊3日の鶴の湯温泉で、
あなた方の笑顔を拝見できて、
とっても、とっても、幸せでした。

旅の間、楽しそうに笑うあなた方を見て、
時を止めたいと本気で思いました。
人間に寿命ってやつがある事を本気で恨みました。
どうか、1日でも多く、その元気な笑顔に感謝させて下さい。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-20 23:53 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2012年 05月 19日

鶴の湯温泉 2日目

f0040493_18572043.jpg
温泉宿にあって温泉がメインである事は
言うまでもありません。
ここ鶴の湯は異なった源泉を4つ持ち、
中でも一番有名な混浴露天風呂のお湯は
空気に触れる前に身体に触れるという事で
温泉通から高い評価を受ける足元湧出泉です。
底に敷き詰められた丸い石の間から
ぷくぷくと新鮮なお湯が湧き出てきます。
またそのお湯は濃く白濁していまして、
これまた温泉通が大絶賛です。

こんな最高の温泉に、
鄙びた建物、新鮮な山の幸、部屋の囲炉裏やランプの灯火など、
名脇役たちが花をそえます。

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉、
素晴らしい温泉であります。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-19 09:00 | 温泉 | Comments(6)
2012年 05月 18日

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

f0040493_18594083.jpg
AKOと両親と4名で秋田県の「鶴の湯温泉」に泊まりに来ました。

この湯宿は秘湯の中では
私の大好きな法師温泉「長寿館」と人気を2分する我が国を代表する湯宿です。
囲炉裏とランプの部屋「離れ本陣」に泊まって
暫しタイムスリップしてまいります。

さて、一休みしたら足元湧出の白濁の湯を頂くとしましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-18 15:17 | 温泉 | Comments(8)
2012年 05月 17日

カンバック トルコ

f0040493_2242366.jpgAKOと赤坂でトルコ料理を楽しんできました。
EFESビールから始まりサラダ、パン、ケバブ・・・etc。
味もそこそこ美味しかったけど、
何よりトルコ旅行の事を思い出して懐かしかったです。
懐かしいという程、昔じゃありませんが・・・。笑
トロイの遺跡エフェソス、パムッカレ
カッパドキア気球体験、寝台特急イスタンブール
みんな、素晴らしかったな~。
気持ちだけでも海外旅行してきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-17 22:39 | 旅日記 | Comments(6)
2012年 05月 15日

第17回ツール・ド・草津 総括

f0040493_21481845.jpg

濃霧と低温でコース短縮となった先日のツール・ド・草津
HPのリザルトも今年に限っては何故か中途半端で、
クラス別順位だけで、総合順位が出ていなかったんですよね。
運営サイドに総合順位の掲載をメールでお願いしていたんですが、
お返事を頂けなかったので、自分で足し算しました。笑

んで、結果は昨年の私どころか、一昨年の私にも惨敗してました・・・。emoticon-0106-crying.gif
ゴールを通過した時点では、良い感触だったんだけどな・・・。
ペースも終盤にかけて徐々に上げていけて、ラスト300mでスパートをかけて
きっちりとスタミナを使い切った、みたいな・・・。

あ~あ、惨敗だ~~~。
今年の草津は上位40%以内を目指したんだけどな・・・。
やはり直前の靱帯損傷が痛かったですね。
本番は完治してましたが、結果的に練習不足は否めませんでした。
乗鞍までまだ時間がありますので、
上位50%を目指して出直してきます。emoticon-0107-sweating.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-15 21:39 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2012年 05月 13日

趣味人倶楽部

f0040493_012336.jpg今夜は我が家系親族が一同に会して、
山の上ホテルで極上ディナーを頂いたのですが、
そんな中、同い年の従妹が
「趣味人倶楽部」というSNSを教えてくれました。
さっそく参加して、コミュニティに参加したり
「野湯」のコミュニティを立ち上げたり、
またまた、人生に彩を添えてくれる方々と
知り合いになれそうです。
何しろ、本当に私、人との交流が好きなんですね~。
時として、自分には不つり合いの凄い方と
飲み交わしちゃったりしちゃうんですが、
でも、そんなの関係ね~~~♪
楽しければ、すべてにおいてOKです。

そんな人生をこれからも大切にしていきたいと思っております。
大好きな飲み仲間とともに、とにかく今日という日が楽しいように・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-05-13 23:59 | その他 | Comments(4)