<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

野沢温泉の朝

f0040493_3325521.jpg朝、目覚めて家の扉を開ける。
遠くに雪を被った雪山を望む。
そしていつもの街並み。

おお、野沢に帰ってきたのだ。
なぜだか「帰って来た」という表現がしっくりくる街並み。
私の記憶が確かなら7年ぶりの野沢だ。

熊の手洗湯へ行き、無色透明の掛け流しを頂く。
朝一番の温泉が心身に染み渡る。
素晴らしい1日の始まりだ。
BEERで祝うとしよう。

極上の野沢温泉生活が始まった。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-30 10:45 | 旅日記 | Comments(6)
2012年 04月 29日

群馬前橋経由 野沢温泉行き

f0040493_10581349.jpg寝台特急アウトドアJr7号野沢温泉行き、
前橋駅停車中です。。

一週間ぶりの群馬です!
登利平旨っ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-29 20:44 | 旅日記 | Comments(4)
2012年 04月 28日

2012年ゴールデンウイーク

f0040493_2102022.jpgなんだかんだと忙しくしていたうちに
2012年のゴールデンウイークが到来しました。
行先も決めていないまま、たくさんの休日を頂き、
どうしようかと迷ってしまいましたが、
ようやく行先が決まりました。

ご無沙汰している北信州は野沢温泉にロックオン!!
明日の晩、僕らは旅立ちます!!
楽しみだなあ、野沢外湯巡り。
そしてヒルクライム三昧!
でも、レースが終わったばかりなので
LOUIS GARNEAUを持っていきましょう!!

旅先でお会いする皆様方、
どうかよろしくお願いいたします!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-28 20:55 | 旅日記 | Comments(4)
2012年 04月 27日

レース後の夢

f0040493_23103037.jpgろけんろーるな皆様、こんばんは!
さて私こと、Takumaは
ツール・ド・草津のレースが終わったら、
どうしてもやりたい事がありました。
それは野獣のように二郎インスパイア系ラーメンをむさぼり食う事!
今までのダイエットやら練習を一発で木端微塵とする強大なあのカロリーを、
無我の境地で本能の赴くままに摂取したい!
今宵はそんな夢を実現させるのに格好の夜とお見受けいたしました。

いひひひひ!

ラーメン大、いただきまーーす!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-27 21:13 | グルメ | Comments(6)
2012年 04月 24日

鈍足LOUIS GARNEAU 許す!

f0040493_23323496.jpg今日は外出先から直帰出来て、少し早く家に着いたので
よるれんも兼ねてLOUIS GARNEAUすみたに行ってきました。
タイヤを太くして以来
すっかり鈍足ミニベロになってしまったLOUIS GARNEAUですが、
久しぶりに乗ってみると、鈍足は鈍足ながらも乗り心地が良い。emoticon-0105-wink.gif
このところ、もっぱらロードバイクに
硬いレーシングゼロemoticon-0165-muscle.gifを履いて走っていたせいもあり、
とってもマイルド。emoticon-0136-giggle.gif
しかも、突然の通り雨emoticon-0156-rain.gifで路面が濡れちゃってからも、
溝付きのタイヤが良く水分を逃がしてくれます。
うんうん、悪くない、悪くない!emoticon-0144-nod.gif
どうせミニベロだし、鈍足LOUIS GARNEAU、許す!!emoticon-0126-nerd.gif


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-24 23:32 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2012年 04月 22日

ツール・ド・草津 light

f0040493_1324357.jpg晴れ男の面目は
晴れないまでも雨を降らせなかった事で躍如できました。
しかし・・・、しかし・・・。

とんでもない伏兵に足下をすくわれました。
異常低温と視界を遮る濃霧。
そんな状況に大会本部が下した判断は
殺生河原までというコース短縮でした。
おいおい、ちょっと待ってくれよう!
せっかくオレが雨を阻止したんだから(?)、
なんとか白根山まで行かせてくよう!
殺生河原コースじゃ、距離も半分以下じゃんか!

私の心の叫びが届く訳もなく、
「ツール・ド・草津 light」というか、
「ツール・ド・草津 Jr」というか、
「ツール・ド・プチ草津」というか、
今年の草津はエキジビションマッチのようになってしまったのでした。

結果は、20分28秒
これが良いタイムなんだか悪いタイムなんだか、さっぱり分かんないよ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-22 20:05 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
2012年 04月 21日

ツール・ド・草津 前夜祭

f0040493_129523.jpgツール・ド・草津まであと1日!
って事で前夜祭しました。
出場するHARUさんはもちろん、
KAZUさんと塩ちゃん夫妻も駆けつけてくれて、
賑やかで楽しい前夜祭となりました。
誰ですか、明日のレースはオマケだなんて言ってる人は!笑

今のところ雨は降ってませんので、
明日の午前中一杯まで、どうかこのままで!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-21 22:45 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
2012年 04月 20日

聖地「小野上」

f0040493_1383912.jpg今宵の我が住所は群馬県小野上温泉
ここはキャンカー仲間の間では聖地と呼ばれ、
幾多の記録に残る名オフ会が繰り広げられた場所。
久しぶりに来てみれば、
東京では去っていった桜前線
此処では今まさに真っ只中。
夜空に映し出された桜を眺めていると、
数々の名シーンと名セリフが蘇ってきます。

ボクらの原点、聖地「小野上」。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-20 23:59 | Pキャン | Comments(4)
2012年 04月 18日

絶対晴れる! 根拠はない!

今週末のツール・ド・草津に向けて、
何やらアホな天気予報がデマを流している。emoticon-0143-smirk.gif
カラッと晴れるのに傘マークなんて表示しちゃってる!emoticon-0156-rain.gif
しかもどのテレビ局も・・・。emoticon-0156-rain.gif
挙げ句の果てにはネットまでが傘マークを誤表示してる。emoticon-0156-rain.gif

馬鹿だなあ、土日は晴れだよ!emoticon-0157-sun.gif
晴れるに決まってるじゃん。emoticon-0157-sun.gif
ははははははははは。emoticon-0157-sun.gif

で、でも・・・、
根拠はない・・・。汗emoticon-0138-thinking.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-18 12:55 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2012年 04月 17日

身の毛もよだつ狂犬女

通勤時の満員電車。
ドア付近に立っている僕の脇に
30歳半ばの女性が乗り込んできたよ。
するとその女性、私の隣りに立っていた男性に
「押し返さないでっ!!」
ってクレーム一発!
お〜、お〜、お〜、怖っ!
男性が押し返したかどうかは知りませんが、
大きな声でクレームを言うって、
ちょっと普通じゃないです・・・。

ドアが閉まって電車が動き出すと、
満員電車ゆえにボクにピッタリとくっ付いてきたよ・・・。汗
ヤバ〜。
この狂犬女が「痴漢ー!」って叫んだ瞬間にボクの人生が終わる・・・。
両手を上げて冤罪に対処します。
完全にホールドアップ状態。笑

ヒヤヒヤしながら対処してたら、
今度はオナラの臭いがしてきたよ〜。
狂犬女、鼻をおさえて臭そうにしてるけど、
ボクじゃあないよぉ。
ボクだって貴女と同じ被害者だよぉ。
狂犬女が「何、このオナラおやじ!」
って叫んだ瞬間にボクの人生が終わる!?(終わるか?笑)

どうか、何事も起こりませんように・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-04-17 08:18 | その他 | Comments(16)