ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

↓ 間違えち ↓

f0040493_20581736.jpgあら、やだっ!
あたしったら!
今日はまだ1月じゃないの!
↓↓↓の記事で「今日は2月1日」だなんて!
ジュニアの10周年は明日じゃないの!

や〜だ、あたしったら・・・。
あはあはあは。
おほおほおほ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-31 19:25 | 笑撃の告白 | Comments(6)
2012年 01月 31日

HAPPY SWEET TEN  Outdoor-jr

f0040493_1264966.jpg今日は2月1日。
Happy Birthday,Outdoor-jr!!
愛車Outdoor-jrに乗ってから、
ちょうど10年の歳月が流れました。
あっという間に我がOutdoor-jr君は
10年、98,000kmを走り抜けていきました。

本当にたくさんの幸せ、思い出、絆をありがとう!
大きな故障なく良くぞここまで走ってくれました。
LEE社の社長を始め仲人ユリさんにも感謝、感謝!!
本当に良い車でした。
そしてこれからも本当に良い車なんでしょう!
本当にありがとうございます。040.gif

10年前の事を色々と思い出しました。
ワクワク、ドキドキで商談を進めて、
たった一台だけの自分のOutdoor-jrを作る為に
毎日、社長と打ち合わせのバラ色の日々。
納車の日は確か有給休暇を取って臨んだと思います。
未完成の自分のOutdoor-jrは数回見ていたのですが、
晴れて完成して、ナンバーをつけた自分だけのOutdoor-jrを見た時、
f0040493_1391045.jpgその興奮はいまだに色褪せません。
考えただけでも、またワクワク、ドキドキが蘇ってきます。
嬉しくて、嬉しくて、実家の駐車場に無事駐車しても、
家には帰らずにいきなり2泊3日してしまいました。
我がOutdoor-jrの中で初めて浴びるシャワー。
始めて寝るバンクベッド、始めて使用するトイレ。
何もかもが感動の連続。
ここは、ワンルームマンションか?
はたまた別荘か?
いやいや、紛れもなく、ここは車の中だ。

そんな感動に包まれながら、
我がOutdoor-jrは我が家にやってきたのでした。
10年経っても、目立った不満点が出てこない故に
もし壊れても、他に買いたい現実的なキャンピングカーがない。
あと10年位乗る気なんですが、
仮に万が一壊れた時を想定すると、
社長さん、次期Outdoor-jrを早く発売して頂きたいですう。
それでも、我が家のOutdoor-jrがあと10年乗れますように、
引き続きサポートもよろしくお願いいたします。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-31 01:26 | キャンピングカー | Comments(16)
2012年 01月 30日

痛いっす (>_<)

f0040493_19305496.jpg先日のロングライドで痛めた左膝が、
思ったよりも重症です。
本日の通勤時の階段の上り下りは
完全に手すりに摑まる老人状態・・・。
平地ではなんとか通常の二足歩行が出来るものの
階段ではご老人・・・。042.gif
左膝は激痛。
そして、加えて
なぜか右の内くるぶしが痛くなってきました。
完全に階段での通常歩行不能です。
痛いよー!!007.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-30 19:31 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2012年 01月 29日

すみた リピート

f0040493_13203137.jpg週末うどん巡り3連荘の大取りはやはりすみたです。
最近、マイブームの「かけ」と、
いつもの「ミニ天丼」、おでんの大根、じゃこ天を
いつものように大満足に頂きました。
やはり、不動のNO.1は、ここだいね~。

場所が荒川CRに近いという事で、
最近はレーサージャージを着た客が増えましたねえ。
よくレーパン姿で飲食店に入れるものです!?
恥ずかしくないのですかね!?
感覚がボクにはサッパリ分かりません!爆

さて、グルメネタ的には、大満足なのでしたが、
自転車ネタ的には、大ブーイングです!?
昨日痛めた左膝の痛みに加えて、
なんだ、今日のえげつない北風は!!
膝痛でトルクがかけられないので、15km/hも出ない・・・。汗
ママチャリにも抜かれるLOUIS GARNEAUでした・・・。
むきになってトルクをかけると左膝に激痛が・・・。
これはもう、修行を通り越して悟りの域だ!!笑
このまま左膝をかばって走っていると、
多分、他のどこかに支障が出そうですね。
痛みを取るためにしっかりと休養しましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-29 13:20 | グルメ | Comments(4)
2012年 01月 28日

あらた リピート

f0040493_20193061.jpg八王子勤務の際に二回食べ、その味に感銘を受け、
さあ、これからだ、という時に転勤になってしまい、
それっきりになっていた「あらた」にリピートしてきました。
今回は京王線ではなくPINARELLOで・・・。笑

あらたに着いたのはちょうど正午くらい。
相変わらず賑わっておりました。
すみたでは常連風を吹かして大きな顔をしている私も
ここでは小さくなって
常連と店員の会話に耳を傾けてうどんを待ちます。笑
私の注文した「ひやあつかけ天(大盛り)」は、
ほどなくして運ばれてきました。

てんぷらは別皿だったっんだね。
かしわ(鶏肉)2個、菜の花、エリンギ、サツマイモ各1個が揚げたて~。
まずは私の大好きな青物のひとつ、菜の花を食べます。
ん?
あんまりカラッとしていないなあ。
美味しいけれど「ふつう」!笑
次にうどんを食べます。
おお、これこれ、出し汁がちゃんと絡んでるんだよね!
出し汁も美味しいっ!!
そして、その他の天ぷらも食べます。
f0040493_20195227.jpgすると、かしわ天の美味しい事、美味しい事!
カラッとしてはいないですが、フワッとしているんですね。
こんな食感の天ぷらもまた一興。
その後、当然の如く、出し汁の最後の一滴まで飲み干し、
至福の時に包まれる私でした。
あらた、やはりタダものじゃない!!

さて、帰り道は往路で走り難かった甲州街道をやめ
多摩川CRを走り、少しだけ遠回りして帰りました。
ただ、久しぶりのロングライドなのに、ちょっと頑張り過ぎて、
左膝痛に悩まされながらの復路になってしまいました。泣
2012年、最初のロングライドは127km

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-28 19:13 | グルメ | Comments(0)
2012年 01月 27日

うちたて家 リピート

f0040493_2242926.jpg前回食べてなかなかの好印象だったので、
池袋「うちたて家」にリピートしてきました。
武蔵野うどん特有の堅いコシとうどん粉の香ばしい風味。
これを関東の濃い目の出し汁で食べます。
うむむ、前回の味はフロックではなかったようだ・・・。汗
美味い!
それも、「かなり」美味い!
またまた、レパートリーが増えました。
急な残業帰りに、大勝軒本店と競合しそうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-27 21:06 | グルメ | Comments(4)
2012年 01月 25日

足元湧出

f0040493_136363.jpg一時期なりを潜めていた温泉熱が、
最近ではすっかり復活しつつあります。
最近のマイブームは湯船の底が正に源泉の足元湧出温泉
ネットで調べてみるも、その稀少価値はなかなかのもの。
また、空気に触れて化学反応を起こす前に、
直接肌で感じる贅沢感というのも、
理にかなっておりますなあ。
セセキ温泉(北海道)、
酸ケ湯温泉(青森県)、
藤七温泉彩雲荘(岩手県)、
乳頭温泉鶴の湯(秋田県)、
木賊温泉共同湯(福島県)、
奥塩原新湯温泉むじなの湯(栃木県)、
法師温泉長寿館(群馬県)、
尻焼温泉(群馬県)、
本沢温泉雲上の湯(長野県)
切明温泉(長野県)、
湯の峰温泉壺湯(和歌山県)、
川湯温泉(和歌山県)、
明礬温泉別府保養ランド(大分県)
等、
私がお世話になった温泉も、これだけあります。
足元湧出温泉。
白濁の湯と並んで、極上の温泉の証ですね。
次はズバリ、蔦温泉(青森県)に浸かってみたいな~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-25 00:33 | 温泉 | Comments(10)
2012年 01月 24日

雪ぃ~

f0040493_1292117.jpg東京でも雪が積もりました。
それだけでブログのサブジェクトになるなんて、
雪国に住んでいる方々は笑っちゃいますよね~。
でも都心では6年ぶりです~。
あれ?
そういえば、このブログを始めた頃、そんな記事が・・・。
そうですか。
6年って、そういう感じの年月なんですね。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-24 07:46 | その他 | Comments(6)
2012年 01月 23日

もやもや・日曜日・晩

f0040493_19423870.jpg何でしょうねえ、この沈滞感・・・。

ダイエットをサボり過食気味・・・。

寒さに負けて平日の自転車よるれんをサボり気味・・・。

最近はmixiも閑古鳥が鳴いていて、
イマイチ盛り上がってない・・・。

パソコンのネット環境の変更作業は完了したけど、
そしたら皮肉にもHPやブログの運営熱が冷めてきてる・・・。

お酒との付き合い方がめっきり下手になって、
飲めば必ず飲まれちゃう・・・。
それで翌日、体調も気分も沈滞しちゃう・・・。

また、朝型にしていた生活習慣も
寒さに負けてすっかり寝坊癖が復活してる・・・。

仕事も、今の職場は3年だから、
そろそろ異動なんだろうと考えていると
何だか落ち着かない・・・。


うむむ。
いかん、いかん。
私とした事が・・・。
毎日、如何に楽しく大切に暮らすかを考えなければ・・・。
先ずは、気分的に凹むお酒の泥酔をやめよう!笑


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-23 00:49 | その他 | Comments(10)
2012年 01月 18日

ネット環境 大移動作戦

本日、パソコンのメイン機が修理から帰ってきました!

という事で、様々なアカウントの変更作業をしていたら
こんな時間になってしまいました・・・。

インターネットバンク、クレジットカード、ネット証券、
HP、ブログ、SNS、ML、
e-TAX、楽天市場、ヤフオク、オイシックス、
レースのエントリーにレースのフォトサービス・・・。
まあ、次から次から出てくる出てくる!
よくもまあ、こんなに加入したものですねぇ・・・。

嗚呼、仕事より疲れた!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-01-18 03:12 | その他 | Comments(0)