<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

2011年 総括

f0040493_2018254.jpg今年の年初に「今年の抱負」っていう記事を書かせて頂いておりました。
それで、どこまで達成出来たかという検証を・・・。


1.ヒルクライムレースの目標達成
(1)草津:0:50切り
(2)乗鞍:1:40切り


草津は54分53秒、乗鞍は1時間38分01秒。
よって、数字上では1勝1敗でした。
ただ、自分自身では2勝したという程満足出来ています。
来年の目標は・・・・。
これは来年に発表したいと思います。


2.酒に飲まれない事
(1)飲むペースを下げ、チビチビと舐めるように飲む
(2)お店で飲む日本酒は2合まで
(3)ノンアルコールデイは週1回以上
(4)翌日休みの日は少しでも長い距離を歩いて帰る


今年も飲まれたこと、飲まれたこと!!爆
でもねえ、(3)と(4)は守りましたよぉ!
これは本当に守った!!
でも、そもそも「・・・ぐう・・・」対策に重要なのは
(1)と(2)かも!!爆


3.ギターの練習を再開
弾き語りレパートリーを常時10曲以上保持したいですね。


おお!
こんな目標を掲げていたんですね!
これは最近の弾き語り熱で、期せずしてクリアー!!\(~o~)/


4.同窓会の企画を立て懐かしい面々と語らう。 
(1)芝学園バンド仲間の会
(2)立教ジョイナス同窓会
(3)H2情報通信会
(4)群馬支店労務会
(5)KS管理会
(6)デンジャーズ集会


(3)(4)(6)が未開催です!
関係各位におかれましては、
ごめんちゃい!
来年こそ、お会いしましょう!
最高の笑顔を用意しておいて下さいね!


5.将来再設計 
人生の後半戦のより具体的な設計を少しでも描いてみる。
その為に今、何をしなければならなくて、何歳までにいくら必要か。


震災が起きた影響で色々な事を考えました。
でも、具体的に今、何をするか、
それは良く分かりませんでした。
ただし、一つだけ分かった事があります。
それは「今」、「今日」を楽しく、大切に生きる事です。
将来の為の「今」ではなく、「今」の為の「今」なんですよね。
人の命が限りがありますから、
明日死んでも良い程、楽しんで生きなきゃ
って思うんです。


さて、今年も残すところあと1日となりました。
私は最後の一日まで会社に御奉公いたしますが、
皆さまにおかれましては、
有終の美で年を見送れますように、
また、良いお年を迎えられますように・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-30 19:45 | その他 | Comments(6)
2011年 12月 25日

開幕戦チケット

f0040493_19392535.jpg一通の手紙が届いた。
ツール・ド・草津実行委員会事務局からだ。
おお!もうそんな時期だった。
1月1日からエントリー受付開始。
第17回ツール・ド・草津、平成23年4月22日開催決定!
今年もこの大会からボクのシーズンが始まる。
ひと息ついていた自転車レース熱も種火がついた感じだ。
なんだか生活にハリが出てきそうだ。
追い越せ、昨年のボクとPINARELLO!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-25 22:55 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2011年 12月 24日

ホンモノ

f0040493_2134631.jpg出発が出遅れて30分遅れの10時30分すみた着。
1巡目になんとか間に合えば良いと、
道中はヒルクライムレースさながらにもがきました。
しかし、着いてみるとどうでしょう!
ポールポジションをゲットしたのでした!!

この寒さに怖じ気づいたか、にわかすみたフリークども!
こちとら、6年も前から通い続けているんだぜ、ぐっすん!
てやんでえ、ホンモノか否かは
こんな寒い日にハッキリとするんでぇ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-24 10:56 | グルメ | Comments(6)
2011年 12月 23日

ぬくぬく

冬の休日の朝寝坊は気持ちいいな。

布団の中で、ぬくぬく。

いつもは起きなきゃいけない時刻に、ぬくぬく。

満員電車に乗ってる時刻に、ぬくぬく。

仕事してる時刻に、ぬくぬく。

朝のラジオ番組が終わっちゃっても、ぬくぬく。

なんとも、気持ちのいい時間だな。

1日が、あっという間に終わっちゃいそうだけど、

たまには、こんなのもいいよね。

平日の自分への、ごほうび、ごほうび。

冬の朝寝坊は気持ちいいな。

ぬくぬく。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-23 10:15 | その他 | Comments(10)
2011年 12月 19日

ボクシング 初体験

f0040493_253719.jpg格闘技は嫌いじゃなかったのですが、
ボクシングは未体験だったんですよ。
昨日は、ついに初体験してきました。
良いパンチをもらってしまって、
まだ目の下の腫れが・・・、
って違った。笑
ボクは見ただけなんでした・・・。汗

とあるところから、全日本新人王決定戦のチケットが手に入りまして、
なんと前から3列目でプロボクシングを観戦してきました!
総合格闘技プライドは一度観に行った事があったのですが、
リングまではもの凄く遠くて、選手は豆粒みたいでした。
それに引き換え、今回はまさにリングサイド。
一枚一万円の席をAKOと体験してきました!
知っている選手はいなかったものの、
間近で見る真剣勝負は迫力満点で、
思わず熱くなってしまいました。
興味無さげだったAKOも楽しんでくれたようで、
まずまずの週末になったのでした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-19 22:15 | その他 | Comments(8)
2011年 12月 18日

忘年会、新年会のご予約、承ります!

f0040493_225013.jpg昨晩は当店にタレントがお見えになりました。
忘年会シーズン、「居酒屋アウトドアJr.」、
バリバリ営業中です!
あなたも魅惑の空間で、ろけんろーるしてみませんか?
冬季限定「店長の寝顔」サービス中です!爆
ご宴会のご予約、承ります!


それと業務連絡ぅ、ホストのTakuma君、
赤ワイン1本飲みきりは、マストじゃないから!爆
家に帰る体力位、残しておきなさい!
歩いて10分もかからないんだから!
おかげで、まだバンクベッドの中じゃないか!

居酒屋アウトドアJr.店長
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-18 11:03 | その他 | Comments(4)
2011年 12月 17日

静岡へ~

f0040493_159378.jpg静岡へ出張です!
わ~い、新幹線だぁ~。♪

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-17 07:57 | その他 | Comments(8)
2011年 12月 15日

苦情を言います

パソコンを修理に出したのが12月9日。
まだ年賀状を作っていないから余裕をみて出したのに、
交換部品が欠品だからっていう理由で、
返ってくるのが来年だっていう電話が昨日ありました!

ちょっと!
T芝さん!
それはないだろ!
サポートがそんな時間をかけて、どないする!?
スキー板はクナイスル!?
年賀状、どうしてくれるんだ!
モバイル機を買う事も検討していますが、
思いの他、値段が高い・・・。泣

まあ、金はいくらでもあるから、いいけど!?爆嘘

T芝のサポートさん、
明日、怖いオヤジから電話入るかもよ!?爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-15 20:53 | その他 | Comments(18)
2011年 12月 14日

居酒屋 営業中!

f0040493_156874.jpg居酒屋アウトドアJr.営業中です!

今宵のお客様はMたにさん!

へい、毎度!
いらっしゃいませ!

今夜も存分にろけんろーる!しちゃってぇ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-14 21:40 | その他 | Comments(8)
2011年 12月 11日

2011年 GPCラストオフ

f0040493_291476.jpg県内某所で群馬Pキャン倶楽部の忘年会が開催されまして、
いつもの気のおけない仲間達と
楽しい時間を過ごしてきました。
散々な年だった方も、
海外出張続きで多忙だった方も、
すっかり大病から復活した方も、
今まさに過酷な勤務の方も、
またまた怪しげな新車を仕入れた方も、
一年間、本当にありがとうございました!
震災後の暗くなりがちの世の中で
おかげさまで有意義な1年にさせて頂きました!
来年も、再来年も、
またまた楽しい時間の共有をお願いいたします。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-12-11 11:35 | Pキャン | Comments(18)