<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

揚げ足取り

今日は残業だし、
本当はブログの更新はお休みさせて頂こうと思っていたんですが、
お仲間さんのつぶやきに触発されてノコノコ出てきてしまいました。

圧倒的勝利で大阪市長選を制した橋下徹さん。
本当に期待しています。
応援しますので頑張ってくださいっ!

んで、マスコミは・・・。

つい最近まで閉塞感一杯の今の日本には
リーダーシップが必要だとか
言ってたんじゃなかったっけ?
民意で選ばれた彼のいったいどこが独裁者なんだい?
また揚げ足取りかい?
文句つけるばかりがマスコミの仕事じゃないだろよ!
考えてみれば小泉さんの時もそんな事を言っていたね?
福や鳩の時はさんざんリーダーシップが足りないなんて言ってたしねえ。
もうウンザリだよ!
お前らが独裁者だって言ってる人は、
少なくとも名前をオープンにして
失敗すると職を追われる中で頑張ってるんだよ。
それをお前らときたら、匿名で無責任な事を書きたい放題。
他人の揚げ足取って金を稼いでジャーナリスト気取りかい?
随分と割りの良いアルバイトだな!

どうにかしてこのご立派なジャーナリストさん方を
痛い目に遭わせる方法はないでしょうか!
低俗マスコミ、死ねばいいのに!(浜ちゃん風)笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-28 21:04 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2011年 11月 27日

川崎宮前区 「綾」

f0040493_2051413.jpg
横浜からの帰りのサイクリングはを経由することにしました。
三ツ沢~羽沢~菅田~鴨居~市ケ尾~荏田~たまプラーザと走りましたが
これが近道だったかどうかは、下町のオイラには分かりません。
立派なお家から外車が涼しい顔をして・・・、
あ、違った!笑

につくと予想だにしていなかった行列に驚きました。
たしかに関東を代表する讃岐うどん屋さんだけど、
こんなに混んでいるのかあ・・・。
は2回目なのですが、一回目の印象がそれほど良くありません。
AKOは硬過ぎるって言ってたし、
「ぶっかけ」を食べた私の印象は
うどんのコシは好きだけど、あまり出し汁が好みではなく、
うどんにイマイチ出し汁の味が絡まないというものでした。

今回は「ひやあつ」を注文しましたが、一口食べてみてビックリ!
旨ぇ!!
イリコが効いた私好みの出し汁に宮武系(実際には宮武系「あたりや」に弟子入り)独特のコシの強いうどん。
このコシの強さは実は温かい出し汁にマッチしているのかもしれませんね!
天ぷらも衣にしっかりと味がついていて美味しかったです。
また、カウンターごしに大将のする仕事が見えるのですが、
これがなんとも、心を込めて丁寧にしているのが印象的でした。

、完全に見直しました!
どうしよう、また往復100kmのサイクリングの目的地が出来てしまいました。
すみたの休みの日曜日はロングライドが増えそうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-27 20:05 | グルメ | Comments(4)
2011年 11月 26日

横浜サイクリング

f0040493_19192646.jpgAKOの実家に自転車で来ました。
すみた経由で来たので80km以上あると思いきや、67km・・・。
案外ないのね・・・。
赤羽からは山手通り〜駒沢通り〜多摩堤通り〜綱島街道と走りました。
祐天寺やら駒沢公園やら田園調布やら日吉やら、
なんだか下町のオイラには超アウェイな場所ばっか・・・。
立派なお家から外車が涼しい顔してこっちを見ています。
「てめえ!今オイラの事見て、笑ったな!この野郎!」

・・・。
ないない。
そんな事ないから・・・。

さて、お風呂から出ましたので、
お義父さんと飲みましょう!
AKOは今夜は同窓会で遅いから。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-26 18:25 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)
2011年 11月 25日

演歌オヤジ

f0040493_21115089.jpg池袋の鉄道の陸橋の上でヘッドホンをして

演歌を大熱唱するハゲたオッサン、

悲しいかな、客観的視点から見たオレがいた・・・。爆

ダメじゃん・・・。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-25 20:58 | 笑撃の告白 | Comments(2)
2011年 11月 24日

布団が恋しい季節

確実に冬の足音がクレッシェンドしてきましたね。
お恥ずかしながら、この歳にしてまだ朝が苦手でして、
寝る時間、前日の酒量、運動量を間違えると、
翌朝、布団が恋しい事、恋しい事。
平日は出社時間がギリギリになってしまったり、
休日は予定していた自転車の練習をサボってしまったり、
影響が出てきています。
昨日だって、本当はロングライドする予定だったのですが、
11時過ぎまで布団と別れられませんでした。
しかも、一日中家に引きこもってしまって・・・。汗
いけませんねぇ、
こんなライフサイクルの乱れこそが
朝の宿敵なんでしょうけれども・・・。
取りあえず、昨晩は連日のノンアルデーにしてみました。
でも、やはり朝の布団は今日も女神に見えました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-24 07:54 | その他 | Comments(8)
2011年 11月 23日

WORLD ORDER

f0040493_11125469.jpg凄い!
とにかく凄い!
月並みな言い方をすれば、
衝撃で体に電気が流れたというか、
感動で心を撃ち抜かれたというか・・・。

WORLD ORDER

私はテレビはあまり見ないのですが、
私の好きそうな番組をAKOが録っておいてくれたりします。
昨晩も「観せたいモノがある」というので観たら、コレですよ!

私の好きだった元格闘家、須藤元気率いる音楽&ダンスユニット。
このパフォーマンスが凄い。
「格闘家須藤元気」を断ち切りたかったから、
日本の市場ではなく外国の市場で勝負したというあたり、
なんとも天才須藤元気らしい。
そして全米でブレイクして、日本に帰ってきた。
だから言わば「逆輸入」のパフォーマー集団である。
でも、そんな理屈や活字なんかはどうでもイイ。
観て、感じて、ビックリしましたねえ・・・。
音楽?ダンス?アート?マジック?ミュージカル?イリュージョン?大道芸?
いったい、どのカテゴリーなんだ?
あ、そうか、今、言ったばかりだった、
理屈や活字に束縛されない自由なパフォーマンスだと・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-23 11:05 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(6)
2011年 11月 22日

シーズンオフの自転車近況

f0040493_0225467.jpg今年も3つのヒルクライムレースに出て一喜一憂し、
無事にシーズンオフを迎えております。
最近は体重60kgの維持、腹筋の強化、
そして何よりも「地脚」を強化すべきLSDトレーニングを中心に行っています。
LSDとはLong、Slow、Distanceという事で、
心拍数が上がらない位ゆっくりとしたスピードで、
長い距離を長時間かけて走るトレーニング方法です。
「100kmなんかじゃ物足りないや」っていう距離感覚の麻痺を目指して
100km超のロングライドを意識して行っており、
だんだん100kmという距離が当たり前になりつつあります。
まあ、目的地で待っているグルメも、動機づけには大きく貢献してくれているのですが・・・。

また、来シーズンのツール・ド・草津全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍にむけて
目標はというと、草津は50分フラット、乗鞍は90分フラットと設定しています。
今シーズンは平日の夜練習も結構行ったので、
1歳年老いた来シーズンに、この目標を達成する為には、
それ以上の練習をしなければいけない事だけは確かで、
シーズンオフも継続した練習をするようにモチベーションを保とうをしています。
なんとか最高峰のヒルクライムレース、乗鞍で上位半分に入りたい。
それには90分切りは必須になると思っています。
かなり私には厳しい目標ではありますが・・・。
でも、90分を切ったあかつきには、ご褒美に新しいバイクを購入しようと思っています。
ズバリ、LOOK社596モンドリアン586モンドリアンがターゲットです!
目標を達成しない限りは絶対に買いません。
っていうか、こんな低い目標も達成出来ない脚で乗ってはいけないバイクなのかな・・・。汗
夢は膨らみます!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-22 00:40 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2011年 11月 19日

再会

f0040493_1184484.jpg
大学時代の親友レベルの友人が名古屋から帰郷するにあたり、
有り難い事にディナーに誘ってもらいました。
母校立教の池袋で懐かしい時間を楽しませてもらいました。
お酒を飲んだ後に懐かしい母校を訪れてみれば、
二人とも気分は19歳です!
本当にかけがえのない女友達ですね!
気分の良い夜になりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-19 23:57 | その他 | Comments(6)
2011年 11月 18日

Rock'n SPOON!

f0040493_0441472.jpg

なんでもない週末ですが、
AKOとSPOONに来ています!

何の記念日でもないのに、
今夜のシェフのコース料理は
いつにも増して力が入っていて、
これ以上ない程の美味しさでした!
また、Aドラマーさんの心尽くしのサービスも最高で、
最高の料理に花を添えていました。

そんな中で気分は最高潮になり
ドラマーさんとベーシストのシェフと
ユニットを結成する事になりました!?笑
バンド名はズバリSPOONでいきましょう!?
今宵も美味しくて幸せな夜となりました!
ROCK will never die!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-18 23:27 | グルメ | Comments(4)
2011年 11月 17日

ウォークメン

浜松町で打ち合わせを終えて帰る途中、
群馬から転勤してきた後輩君と一緒になりました。
健康の為に東京駅まで歩くそうな。
彼とは久しぶりにゆっくりと話がしたいと思っていただけに、タイミングがピッタリ!
お酒の飲めない彼と、週に一度の私の貴重なノンアルデーのタイミングもピッタリ!
んで、いい歳こいたオヤジ二人で仲良く歩くことに決めました!爆

f0040493_22345340.jpg仕事の話、群馬の話、グルメの話、安田美沙子の話(笑)、
話はすこぶる弾み、水天宮の谷やに行く事になりました。
しかしながら、店に着くと定休日。
でも、江戸川区の彼も葛飾区の私も、まだまだ歩く気満々。
そこで、ビリーザキッド墨田本店に行く事に・・・。
どんだけ歩いたら気が済むんだ、このオヤジ達!爆
彼は前橋の町を歩きまくり、1年間で13kg痩せたそうだ。
この後も話は尽きず、素面で盛り上がったまま、
ビリーザキッドになだれ込みました。
インディアン、美味しかったあ。
仲間、グルメ、健康、3拍子揃った素晴らしい夜となりました。

え? 墨田から?
歩いて帰るに決まってるでしょう!笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-11-17 22:01 | グルメ | Comments(6)