<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

ボロボロかばん

f0040493_20452035.jpgこのかばんを買ったのは、もう何年前だろう。
課長になるんだから、少しは良いかばんで身だしなみに気を遣わないと、
ってAKOに言われて、柄でもなく少し背伸びして買ったタケオ・キクチのかばん。
「公」のボクのウイークデーを支えてくれた可愛い奴。
こいつもそろそろ年季が入って、寿命を迎えるに至りました。

ご苦労様。
お前とは毎朝、上野公園を歩いたね。
あの時、籍をおいた愛すべき会社は、こいつと二人三脚で。
また、忘れかけてたけど、
縁もゆかりもない街、八王子にも1年間付き合ってくれたんだね。
池袋に帰ってきた時は、結構くたびれていたね。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

本日、「池袋丸井」産のタケオ・キクチにバトンタッチです。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-30 20:35 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2011年 09月 29日

まだまだぁ!

f0040493_19574897.jpg

それは、シュリンプ!! emoticon-0140-rofl.gif

海老かよ!!emoticon-0130-devil.gif

ろけんろ~~~~る!!emoticon-0103-cool.gifemoticon-0167-beer.gif

人生酔った者勝ち!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-29 20:00 | 笑撃の告白 | Comments(8)
2011年 09月 28日

お久しぶりです。

うむむ・・・、ヤバい・・・、ブログを3日も更新していない。
ん~~~、ネタが思い浮かばない・・・。
馬鹿言って、笑かしちゃうか?
それとも、しんみりと雰囲気に浸っちゃうか?
自転車ネタとグルメネタはちょっと続き過ぎだぞ!
宝くじで妄想しちゃうか?
それとも政治ネタで「揚げ足取り野党」に吠えちゃうか?
苦し紛れのコダワリシリーズなんて眉唾もんだよ!!
ぐうネタもそろそろ呆れられてるぞ、仮に赤羽~桜木町~赤羽~日暮里をやったとしても・・・。emoticon-0122-itwasntme.gif
ん~~~、完全にスランプだぁ・・・。emoticon-0107-sweating.gif

でりゃーーー!!
f0040493_20391791.jpg

って、それはトランプやないかいっ!!emoticon-0145-shake.gif


とぉーーりゃーー!!

f0040493_20463112.jpg


って、それはぺヤングっ!!emoticon-0130-devil.gif


これでも喰らえっ!! 

f0040493_2115556.jpg

おうおう、これでゴルフバックいくつ入るんだい?
って、違うだろ!! それはトランクぅ!!emoticon-0132-envy.gif


これでどうだっ!! 

f0040493_2185476.jpg

・・・・。emoticon-0143-smirk.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-28 21:12 | 笑撃の告白 | Comments(6)
2011年 09月 24日

奥多摩 釜めし「なかい」

f0040493_16381432.jpg105kmという税込みたいな距離をPINARELLOで流して、
奥多摩の釜めしの名店「なかい」に来ています。
ここは友人から勧められて、いつか来たかった場所です。
ということで2011年秋のグルメサイクリングツアー第二弾に選びました。

山奥のお店に着くと、まあ、
いるはいるは、店頭で待ってる人が!
やはり、有名店なんですね。

さて、今回私が注文したのは「山菜おこわ釜めし」
釜めしに、水たき、刺身コンニャク、ゆでまんじゅうが
セットになって1,600円也。

いただきま〜す。
先ずは、釜めしを・・・。
うん、美味しいね。
硬めのご飯も私好みです。
ただ、余りオリジナリティのある味ではなく
釜めしの優等生と言ったところですかね。
あと、山菜はもっと奮発してくれい!
お上品過ぎですよ!!

次に、水たきをいただきます!
おーっ、これはイケるねえ。
素材の味が活きている深みのある味ですね。
美味い、美味い。
あとは、刺身コンニャクもとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!
次回は「きのこ釜めし」を食べたいなあ。
さて、帰りましょう!


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-24 12:43 | グルメ | Comments(18)
2011年 09月 23日

大船って何処だ?

f0040493_921393.jpgこの季節はロングライドを楽しみましょう。
んで、昨晩は大船まで!

だけど、ボクの言ってるロングライドとは、
自転車に乗る事であって、
電車で「・・・ぐう・・・」する事じゃないんだけどなあ。

何だよ、大船って!
それじゃ、昨夜の難民状態と変わらないじゃないか!
とりあえず、生まれて初めて「マンガ喫茶」ってものを体験しました!
安くて良いねっ!
ろけんろーーーる!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-23 07:14 | ・・・ぐう・・・ | Comments(12)
2011年 09月 21日

難民

f0040493_22273676.jpg台風15号の影響で山手線内で難民になっております。汗
もう、かれこれ2時間、巣鴨駅に釘付けです。
どんだけ「とげぬき地蔵」好きなんだって!笑
でも、さすがに日本人。
騒ぎ出す人もなく、皆さん「良い子ちゃん」してます!
でも新聞も読み切っちゃったし、
そろそろ飽きてきちゃったよぉ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-21 19:10 | その他 | Comments(20)
2011年 09月 19日

秋の足音

f0040493_22243631.jpg日中の残暑にはまいりましたが、
夕方になるとまるでエアコンのような涼しげな風が
窓からやってきました。
9月も下旬にさしかかりました。
それを肌で感じる一瞬でもありました。
今年の夏もたくさんの楽しい想い出をのせて
そろそろ逝く準備を始めたのでしょうか。
それと同時に確実に秋の足音が大きくなってきます。
四季の中で一番趣のある季節「秋」。
「夏」が底抜けに好きだった少年時代、
別れと出会いの季節「春」に一喜一憂して成長した青年時代、
そして、趣が分かる年代になってからは、
もっぱらこの「物思う秋」がしっとりとお気に入りです。
少しだけお洒落に大人の秋を楽しみたい、
そんな気分にさせる「秋一番」の風でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-19 22:05 | 柄にもなく・・・ | Comments(10)
2011年 09月 18日

甜蕎屋 源平

f0040493_233802.jpg栃木に住む大学の先輩から教えてもらいながら、
なかなか行く機会に恵まれなかった蕎麦の名店「甜蕎屋 源平」
ようやく行ってこれました。

自転車の練習を兼ねて佐野アウトレットから日光市のお店まで
往復115kmをの〜んびりとサイクリング。
お店には開店の20分前に到着して一番乗りで入店出来ました。

早速「10割蕎麦」「月輪(がちりん)」を注文します。
挽き方が異なる2つの10割蕎麦の食べ比べです。
この2つに「金剛」を加えた3種類は1日限定15食という稀少品!
天ぷらなんかに浮気している場合じゃありません!笑

ほどなくして、「月輪」、「10割蕎麦」の順に運ばれてきました。
「おぉ!これがネットでも多くの人が絶賛する噂の蕎麦か!」emoticon-0126-nerd.gif
早速、口にします。
メニューには、香が高いので汁をあまりつけず、
よく噛んで食べる事が勧められています。
「あったり前だい!
崇高な蕎麦様を最初から
ジャブジャブ出汁まみれになんかしてたまるかいっ!」笑emoticon-0126-nerd.gif
んで、何もつけずにまずは「月輪」を頂きます!
すると口の中一杯に広がる香ばしい香り!
「これはイケる!」emoticon-0126-nerd.gif
細めの蕎麦は超粗挽きで表面がボツボツしています。
コシもあるし香りも高い!
「本当にこりゃ旨いや!」emoticon-0126-nerd.gif
続いて「10割蕎麦」を同様にして頂きます。
今度は細かく挽いた粉なので表面がなめらかで艶々の蕎麦。
「こちらは喉ごしが、すこぶる良いねえ。
美味しい蕎麦のお手本のような一品だね〜。」emoticon-0126-nerd.gif

両方美味しかったけど、特に「月輪」は旨かったですねえ。
汁につけるのがもったいなくて、
半分位は、そのまま食べちゃいましたよ。笑

甜蕎屋 源平、噂通りの旨さでした。
日光方面の必須立ち寄りポイントになりそうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-18 19:08 | グルメ | Comments(10)
2011年 09月 17日

2011ヒルクライムシーズン 総括

f0040493_759131.jpg

さて、先日の「まえばし赤城山ヒルクライム大会」の総合順位がやっとでました。
目標の上位40%切りどころか、50%も切れていないという超凡タイムでした・・・。笑

さて、とにもかくにも2011年のシーズンが終了した訳です。
そこで来シーズンに向けて、ここらでリザルトを過去3年間整理したいと思います。
今年の乗鞍の1時間40分切りを始めとして、
おおよそ練習の成果はグラフから読み取れました。ホッ

それにしても2年前の裏磐梯の77.1%はヒドイですねえ。苦笑
これは完全に前半の平地での配分ミスが効きました。
私のようなレース初心者はいきなり平地を走れと言われましても、
いったい、どうしたらよいものか・・・???笑

それと、脚が売り切れた赤城山ですが、まさか格上と考えている草津の成績よりも悪いとは・・・。
これはもう惨敗の域ですね。
まあ、お祭り気分的な半端な姿勢だったので精神的ダメージはありませんが・・・。笑
これは来年以降出場する際の大きな伸びシロとして取っておきましょう!?
でも、主催者の段取りやコースに不満タラタラだっただけに、来年以降の出場はないかな!?笑

一方で、草津乗鞍では順調な伸び方をさせて頂きました。
特に今年の草津の総合43.6%、クラス別35.6%は凄く満足していて、
こんな私でも練習すれば進歩するんだという自信になりました。

また乗鞍は、さすがに「King of hillclimb」と言われるだけあってレベルが高いですね。
これは選手たちの機材や体型を見ても感じます。
雰囲気も他の大会と比べて、まったくの別格なんですよね。
当面はこの大会で1時間半を切って上位50%に入ることが目標になりそうです。
何年後に達成出来ることやら・・・。

2012年は草津乗鞍の2本立て。
そして草津は総合で40%切り、乗鞍は50%切り(1時間33分相当)、そして体重は60kg切り!
これを目指して頑張ろうと思います。

さて、シーズンオフです。(^^)v
LOUIS GARNEAUを駆って、美味しい物巡りのサイクリングを楽しみましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-17 07:38 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2011年 09月 15日

お腹の凹ませ方

f0040493_20161311.jpgヒルクライム熱は加熱するばかり。emoticon-0141-whew.gif
来年の乗鞍まであと1年を切ったなんて思っちゃったり・・・。emoticon-0111-blush.gif
今年のまえばし赤城山ヒルクライム大会前には
頑張って体重は目標通り60kgジャストに!!emoticon-0140-rofl.gif
一時よりも11kg絞れた訳なんです。

んで、このオッサン、何を勘違いしたか、
来年はお腹を割りたいemoticon-0130-devil.gif
なんて、欲が出ちゃってるよ・・・。
んでもって、こんな本、買っちゃってるよ・・・。emoticon-0122-itwasntme.gif

頑張って腹筋を割りましょう!
最悪、お尻だけでも!?emoticon-0102-bigsmile.gif
・・・んで、乗鞍を1時間半切ったら
ご褒美に100万円のヒルクライムバイクを組みましょう!!
日々是トレーニングです。emoticon-0165-muscle.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-09-15 20:20 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)