ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

よるれん再開しました

f0040493_2041377.jpg目標が定まると、練習にも身が入るものです。
ツール・ド・草津以来お休みしていた平日よるれんを
全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍に向けて再開しました。

季節も変わって日が伸びましたね。
ツール・ド・草津の前は真っ暗の中のよるれんでしたが
完全に日が沈む前のダークブルーの世界での走行となりました。
この時間帯は交通事故が一番多く発生する時間帯なので
少しだけ注意して走ります。
この季節にしては肌寒い日でしたが、
自転車に乗るには、とっても気持ちの良い気候でした。
それにしても滑るように走るPINARELLO君!
気持ち良かったです~。
週末は少し長い距離を走りたいので、晴れてくれないかな・・・。
仙波蕎麦にでも行きたいな~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-31 20:23 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
2011年 05月 29日

雨の週末

f0040493_14274833.jpg台風も来ているようですし、
今週末はどうやら土日とも一日中雨のようですね。
PINARELLOのBBはアルテグラにグレードアップしたし、
乗鞍のレースの出場は決まったし、
ガンガン乗りたいところなのに恨めしい雨です。

昨日は一日中家にいましたが、
そんな慣れない事が2日も続くはずもありません。
今日は電車で「すみた」のポールポジションをゲットしました。
新メニューの「親子ぶっかけ」を食べてみましょう。

うどんの食べたらユニクロ行って
コルナゴとジャイアントのTシャツでも買いましょうか。
あと、どこかのデパートで階段上りでもして
ハムストリングスの維持をしましょうか。
相変わらずジッとしていられない性分です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-29 10:54 | グルメ | Comments(8)
2011年 05月 27日

乗鞍行きの切符

f0040493_12175547.jpgヒルクライマーの駆け出し者として、
何が一番ステイタスか、何処がてっぺんか、
それは分かっているつもりです。
全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍
この大会抜きにヒルクライムは語れません。
だからこそ、絶対に出たかったレースなんですよ。
今年もこの大会に出場できる切符を手にしました。
先ずは第一関門突破出来たのは、何とも嬉しい限りです!
これで夏場に限界まで追い切れるってもんです。
待っていろ、標高2700超、乗鞍畳平!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-27 23:06 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2011年 05月 26日

若返り

f0040493_205204.jpg脂っこいラーメンがダメになり、
肉よりも魚を好むようになり、
魚よりも山菜を好むようになり、
ビールから日本酒に好みが移り、
揚げ物からお浸しに好みが移って、
すっかり味覚は年寄りモード。

しかし、最近なんかおかしい・・・。

ビールが美味しい、
ニコニコ亭の揚げ物が美味しい、
東京豚骨系の麻布ラーメンが美味しい・・・。
ホルモン焼きが美味しい。
自転車の練習による体力アップで、
味覚まで若返ったか?笑

腹は凹んだ。
髪はまだか!?爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-26 12:52 | 笑撃の告白 | Comments(14)
2011年 05月 24日

携帯かスマホか?

f0040493_21241176.jpg先日の記事でもお伝えしましたが、
私の狙っているG'zOneスマホIS11CAが発表になりました。
6月下旬に発売だそうなので、
これが出たら当然購入しようと思っていたのですが、
ワンセグはついてないし、
やはりメールとかは打ち難そうだし。
以前から候補に上がっていたG'zOne携帯Type-X
再度浮上してきました。
でも、昔みたいに0円で携帯端末を買える訳じゃないから、
買ったとしたら少なくとも3年は使う訳でしょ?
そしたら、この機会にスマホにしておかないと、
何かと不便な巷になってしまいそうな予感も・・・。
両社ともとっても魅力的な携帯端末なんですよね。
どっちにしよう?
皆さんだったら?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-24 21:21 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)
2011年 05月 21日

赤城山 ヒルクライム

f0040493_94715.jpgのんびりと山を楽しみたくて、
HARUさんと赤城山にきています。
往路はいつもの旧道、
大沼でひと息ついた後、
復路では今回初めて赤城県道を利用しました。
旧道の激坂も楽しいけど、
緩やかで路面も良い赤城県道も最高に心地良かったです。

帰りは大好きな桑風庵で舌鼓。
こしあぶらの天ぷらがすこぶる美味でした。
距離52km、標高差1300mのサイクリング、
HARUさん、お疲れ様でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-21 14:02 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2011年 05月 20日

宮崎県産 完熟マンゴー

f0040493_20293094.jpg
アグリストリームきむら農園からお取り寄せした宮崎県産完熟マンゴーが届きました。
こんな高級食材を私なんぞが食べられるなんて、感激~!
うおーっ、なんだこの素晴らしい香りと甘さは!!
さすがはブランドフルーツ!!
生産者がどれだけ愛情を注いで育て、どれだけ苦労してホンモノを追求し、
また、それをどれだけギリギリの価格で提供しているか、
それを知っているだけに、美味しさもひとしおです。
AKOと一緒に美味しくいただきました。 

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-20 20:31 | グルメ | Comments(4)
2011年 05月 18日

小旅行

f0040493_113711.jpg本日はボクの自慢の愛すべき部下達、
8名と秋葉原のスペイン料理屋での宴。

初め京成上野で歩き、
あとは上大岡まで流れでお願いいたします!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-18 23:50 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2011年 05月 17日

G'zOne IS11CA

f0040493_19522138.jpg随分と待ってましたよ、KDDIさん&CASIOさん。
本日発表されましたauのG'zOneスマホ「IS11CA」の事です。
カッコイイモデルがでましたねえ。
特にカーキ色が良いですねえ。
発売前でありながら勝手に盛り上がっています。
ただし、ワンセグが無いのは痛恨の極みですねえ。
そんなに利用している訳ではないものの、
今まであった機能が失われるというのは
何とも心細い気になるものですね、

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-17 19:51 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)
2011年 05月 16日

水道橋 麺通団

f0040493_2021667.jpg仕事で外出してみれば、
そこは気になっていた「水道橋麺通団」のすぐに裏。
あるいて30秒もかかりません。
行かない手はないでしょう。
さすがに新宿麺通団と似ていますが、
うどんはこちらの方が旨いと感じました。
また、ワカメとじゃこの天ぷらが美味!
また食べに来るついでに仕事しよ・・・、
もとい、
仕事に来るついでに食べよっと。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-05-16 12:47 | グルメ | Comments(2)