<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

坊主

ハゲ・・・、
もとい、
坊主にしてから数日が過ぎましたが、
これが結構評判が良いんです。
まあ、元の顔が美少年なので、
ロン毛でも坊主でも髪型は問わないんでしょうか!?爆
さしずめ、綾瀬はるかちゃんがスキンヘッドになっても、
可愛かったようなものですかね!再爆
私も調子に乗ってスキンヘッドにしちゃおうかしら!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-30 23:59 | 笑撃の告白 | Comments(16)
2011年 04月 29日

日本のチロル「下栗の里」

f0040493_19211376.jpg信州は飯田市の山奥にその絶景があると聞いていました。
傾斜30度の斜面に連なる古民家集落。
日本の原風景とか天空の里とかって言われています。
日本のチロル「下栗の里」
ここ、長い事行きたかったんですよね~。
ついに願いが叶いました。
P泊場所の道の駅「遠山郷」を拠点にして自転車で行こうと思いましたが、
AKOには少々辛そうな行程になるのでJrで行きました。

初めはゆっくり集落を歩きます。
遥か遠くには南アルプスの聖岳や赤石岳の雪山を望みます。
美味しい空気とアルプスの絶景で清々しい気分!
日頃のストレスが消えていくのが分かります。

次に、高い場所から集落を見降ろします。
旅行雑誌やネットで見る「あの景色」が目の前に広がります。
おおーっ!
私はこれを見たかったんだ!
素晴らしい。

日本人のDNAが満たされた絶景でした。
さて、遠山温泉「かぐらの湯」
山歩きの疲れを癒しましょうか

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-29 19:35 | 旅日記 | Comments(8)
2011年 04月 28日

なんとなくGW・・・。

f0040493_20362225.jpg震災対応で身を粉にして働いている現場の方々を思うと、
ゴールデンウイークだといって、
休んだり、楽しんだりするのに罪悪感すらあるのですが、
とにもかくにも休みに入りました。

祝日に休み難い雰囲気。
やはり、何かと良くないですねえ。
日本中に蔓延している暗〜い雰囲気。
早く晴れて沢山の笑顔が咲きますように・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-28 19:13 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2011年 04月 27日

45年目の初坊主

f0040493_2051453.jpgロン毛が魅力の私でしたが、
ついにイメージチェンジを図りました。

45年間、頑なに守ってきたサラサラの髪の毛を
全てバリカンにて借り上げました。

女の子は失恋すると髪の毛を切ってしまうとか言うけれど、
特に失恋をした訳でもありません。

でも私の頭頂部をバリカンが駆け抜けていく時には
胸がきゅんとなりました。

ロン毛のTakumaのファンだった皆さん、
坊主のTakumaも末永くご愛顧下さるよう
お願い申しあげる次第でございます!

え?
ハゲ?
ハゲじゃねえ!
坊主だ!!


※画像はノンフィクションです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-27 20:49 | 笑撃の告白 | Comments(20)
2011年 04月 26日

もうひとつのレザルト

f0040493_22404168.jpgヒルクライムの為に減量を続けてきました。
数万円かけて数十グラム軽いパーツを買う位ならば、
絶対に自分の体重を3kg減らした方が
効果が大きいと考えたからです。
んで、60kg目指して頑張ってきました。
一時70kgまでいった私の体重ですが、
今回のツール・ド・草津への減量のレザルト、
61.8kgでした。
頑張ったんですが1.8kg届きませんでした。
でも、仮に60kgを達成したら、約20年ぶり位でしたね。
そんなに上手くはいきませんでした。
でも、諦めないですよ。
乗鞍のレースに向けて、再度減量です。
レース後、好きなモノを好きなだけ食べた1週間でしたが、
また、精進料理の生活に入ります。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-26 22:39 | 笑撃の告白 | Comments(8)
2011年 04月 23日

第16回ツール・ド・草津参戦記アップしました

f0040493_20372323.jpg先日のツール・ド・草津の旅日記を作成しました。
よろしければご覧下さいませんか?

「第16回ツール・ド・草津」参戦ツアー

コメントなんか頂ければ、とっても嬉しいのですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-23 20:36 | 旅日記 | Comments(20)
2011年 04月 22日

女性グループ

キャンディーズのスーちゃんが亡くなられました。
特別にファンという訳ではなかったけど、
なんだか「その世代」を見て育った者としては悲しい限りですね。
ご冥福をお祈りいたします。

結構多くの皆さまが、各自のブログやSNSでご冥福を祈念されてます。
その中で、ランちゃん派だったとか、ミキちゃん派だったとかという話もチラホラ・・・。
女性グループの中の好みとか、昔は喧々諤々議論したものです。018.gif
ちなみに私は地味だけど品のあるミキちゃん派!

中三トリオは、明るいセクシーさで桜田淳子派。
ピンクレディーは、顎フェチの私の好みにドンぴしゃりのミー派。
おにゃんこクラブは、消去法で国生さゆり派。
オールナイターズは、該当者無し。
モーニング娘は、cuteな瞳の矢口真理派。
AKB48は、よくわかんないけど、板野なんちゃらって子がキレイなんじゃないの?
KARAは・・・。汗

夢は膨らみます。053.gif



・・・って、膨らまねーよ!!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-22 19:20 | その他 | Comments(8)
2011年 04月 19日

立派な収穫品

f0040493_21522257.jpg私の敬愛する兄貴分にkimuraさんという方がいらっしゃいます。
既にご承知の方も多いと思いますが、
この方、ビジネスマンとして輝かしい成功を修めるも、
50歳半ばで地位、肩書き等、全てを一度投げ打って、
第二の人生の夢、農業を見ず知らずの宮崎で挑戦されています。

先日、この方の努力の結晶が届きました。
ご覧ください、この立派なズッキーニを!!
この方、金儲けの為にやられている訳ではなく、
良い物を安価で、しかも安心の流通経路で提供するというコンセプトで
頑張ってらっしゃるのですが、
採算度外視で頑張れば、こんなに立派な作品が出来るんですね。
感動しました。
この分で行くと、宮崎ブランドのマンゴーが楽しみでなりません。
興味がある方は是非ともチェック下さいませ。

アグリファームきむら農園

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-19 22:05 | その他 | Comments(4)
2011年 04月 17日

第16回ツール・ド・草津 リザルト

f0040493_19573156.jpg出ました、自己コースレコード!
54分53秒61
クラス別順位、634名中266位でした。
今の私の持っているものは全て出せたような気がします。
コンディションも最高だったのも大きく影響したと思います。
また、前日の試走でオーバーペースになり痛い目にあったので、
序盤を中心にレース全体を通し、
終盤に向けて脚を残すように我慢したのが勝因だと思います。
今までも頭では分かっていのですが、レースがスタートすると、
ついつい熱くなってオーバーペースになってしまっていたもんで。

さて、自己コースレコードの余韻に浸って下る復路は格別でした。
乗鞍のように斜度もないし、カーブもキツくないので
爽快に雪山の景色を楽しんで走ることが出来ました。
HARUさんとは、楽しい想い出がまたひとつ増えました。
HARUさん、お疲れ様でした!
次の乗鞍を目指して怪我を完治させて下さいね!
また、3年連続で差し入れをしてくれたKAZUさん、
ありがとうございました!
来年は是非一緒に出ませんか!?

草津にて

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-17 16:46 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(28)
2011年 04月 17日

第16回ツール・ド・草津 当日朝

f0040493_19493610.jpg
快晴058.gif、ほぼ無風056.gif、アルコール残無し063.gif  

言い訳が一切効かない絶好のコンディション・・・。042.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-04-17 07:38 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)