ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

お酒が恐い…

最近お酒を飲むと、ほぼ間違なく落ちる・・・。014.gif
これが我が家で家族の前ならいいが、
会社関係の宴とかだともう最悪・・・。044.gif
御付き合いだから行かない訳にいかないし、
行けば日本酒やらワインやら、
危険極まりない魅惑の液体053.gifを注がれちゃう・・・。
んで、落ちる・・・。
とってもマナー違反なんだけど、落ちる・・・。014.gif

俺は生まれつき、飲むと寝ちゃうんだよ!
運よく寝なくっても、記憶が飛んじゃうんだよ!
生理現象なんだから、しょーがねーじゃんか!
033.gif

…とも言えず、数日の間、自己嫌悪に陥る・・・。054.gif
いったい、どうしたら良いんだ?

1.酒を断つ
2.会社の人間関係を断つ
3.立ち飲み屋以外は断つ
4.自己嫌悪を感じそうになったら飲む
5.車通勤の会社に転職する
6.イスラム教徒となる
7.成田に家を建てる

嗚呼、お酒が、飲み会が、
恐い・・・。008.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-30 18:57 | 笑撃の告白 | Comments(22)
2011年 03月 28日

週の初めから

…ぐう…。

Takuma@一般道各駅停車の旅



もう、寝てやるさ!!
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-28 22:26 | ・・・ぐう・・・ | Comments(4)
2011年 03月 27日

東京タワー&東京スカイツリー

f0040493_19314872.jpg

いつかこの画像を撮りたいと思っていたのです。
それは古い東京タワーと新しい東京スカイツリーを同じ大きさで撮る事。
当然、倍近くの標高差があるので、遠近法を使わなければなりません。
また我が葛飾から遠い東京タワーの方が小さい訳ですから、
東京タワーの反対側まで行かなければなりません。
まあ、その機会を気長に待っていようと思っていました。
ところが意外と「その時」は早く訪れました。
先日、仕事で大崎に行った時です。
ああ、あの「ぐ~るぐる」の日です!笑
どうですか?
空が真っ青であれば最高なのですが、
なかなかの画像でしょう!!
とりあえずは、些細な目標を達成です。
我が母校の隣にそびえ立つ懐かしの東京タワー
我が家から結構近く親しみやすそうな東京スカイツリー
現在、日本は色々とありますが、
これからも我が国のランドマークとして頑張って下さい!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-27 19:40 | その他 | Comments(4)
2011年 03月 26日

600円の贅沢

f0040493_21485819.jpg298円のBISRO赤ワインと298円のカマンベールチーズ

安いワインだけど、十分に美味しいよ。
それに720mlは、結構気持ちよくなれる量。
邪道のオンザロックで飲むのがTakuma流。

カマンベールチーズは苦みが何とも美味しいね。
1ホールあれば、ワインのお供としては十分!!

600円で、随分と贅沢な時間を過ごせるな~。
すいません、貧乏臭くて・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-26 21:28 | グルメ | Comments(10)
2011年 03月 25日

ぐ〜るぐる

f0040493_2322491.jpg山手線は周るよ、ぐ〜るぐる!
酔っ払い乗せて、ぐ〜るぐる!
何時間乗ってんだ、ぐ〜るぐる!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-25 21:55 | ・・・ぐう・・・ | Comments(14)
2011年 03月 24日

ゼロの季節

f0040493_20524912.jpg雪山に春が訪れ、

道路が山を分断する頃、

ヒルクライマー達の季節が始まる。

PINARELLOから練習用タイヤが外され、

決戦用の赤いスーパーウエポンが装着される。

限りなく戦闘的な赤い決戦ホイール、

FULCRUM RACING ZEROの季節。

今年もまた物語りが始まろうとしている。

遥か彼方、標高2,710mの熱い頂を目指して、

真っ赤なホイールは今年も、

静かに、軽やかに回り始めた。

Takuma@一般道各駅停車の旅







やば・・・。
最後までオチをつけられなかった・・・。汗
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-24 20:34 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2011年 03月 23日

か つ し か

「かつしか」「かつしか」って、ガタガタ言いやがって!
普段テレビが「かつしか」なんて言う事ないだろうに!

あ、すいません、唐突に・・・。
浄水場が放射能に汚染されたという
東京23区の最マイナー区の話ですよ。
知ってるかなあ?
そうそうあの人工浜辺の公園の…
…って、それは葛西でしょ!!

f0040493_192491.jpgおっ!?
知ってますか!?
栃木の仙波蕎麦ね!
美味しいね!!
…って、それは葛生でしょ!!

違うよ、違う!
か〜つ〜し〜か〜!
葛飾区って知らない?
え?
れっきとした東京23区だよ!
足立区よりは治安は良いよ!
区役所なんか震度5で全壊しそうなレトロ調だよ!
ブリーフじゃなくてトランクスだったら
下着で電車に乗っても怒られない自由の区だよ!
ファッションに敏感な女子高生が
ピンクのスウェット来て街に繰り出してるよ!

ねっ?
素晴らしい区でしょ?
それが、なんだかなあ、
珍しくテレビが「葛飾」って連呼してるって思ったら、
放射能汚染の話だもんなあ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-23 19:55 | 笑撃の告白 | Comments(22)
2011年 03月 22日

善いことした

駅で財布を拾った。065.gif

前を歩くカップルに声をかけた。034.gif
あ、あなた達のものじゃないのね。

んで、すぐに交番に届けた。
おまわりさん、これ拾ったよ。029.gif
おまわりさんが中身を確認すると84円が出てきた。

権利はどうしますか?

え?
あ、そっか。
あ、いや、権利なんていらないよ。


善いことした。
なんだか、気持ちよかった。012.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-22 19:51 | 笑撃の告白 | Comments(6)
2011年 03月 21日

夢を乗せて

f0040493_2337621.jpgジュニアは、あと持っても10年でしょう?
そしたら10年後の54歳の私にとって、
老後の日本各地の長期間キャラバンまで
まだ10年近くありますよね。
そしたら、そんな夢の老後までの間、
こんなレトロ軽キャンパーを買う夢もあります。
こんな、可愛い車で日本を旅できたら・・・。
そりゃ、ジュニアのような本格的キャンパーに比べたら
不便だらけですが、なんだか夢一杯って感じで・・・。
それも悪くないと思うのです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-21 23:35 | キャンピングカー | Comments(6)
2011年 03月 20日

ゆうれん to 東京スカイツリー

f0040493_21135151.jpgすみたは休みだし、
昼間は花粉が凄そうだし、
ということで、昼間は家でだらだら・・・。
花粉対応のゴーグルをネットで研究したり・・・。
んで、夕方になってから「ゆうれん」してきました。
中川~荒川~旧中川~北十間川沿いに
スカイツリーまで往復35kmのサイクリングでした。

さて、最近ついに634mに達した世界最高の電波塔スカイツリー
高過ぎて近寄り過ぎると首が疲れます。笑
とりあえずPINARELLO東武線と一緒に写真を撮ってきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-03-20 21:24 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)