<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

赤城ゲロクライム

f0040493_19502754.jpg昨夜の宴会は夜中の2時まで盛り上がりました。
そのおかげで翌日のヒルクライムで散々な目に遭ったが…。
も飲み過ぎたけど、いつもの事。
最初は辛かったけど、
アルコールは汗とともに青い空と赤城山の緑の中へと消えていきました。

問題はHideさん…。
「結構まだ酔っています」なんて言ってましたが・・・。

私のすぐ後ろを走る彼の息が切れてきたのは聞こえていたのですが、
そのうち咳込み始めたんです。
「ゲホゲホ・・・」
う~ん、辛そうだなあ。
「Hideさん、大丈夫?」
「はい、マイペースでいきます、ハア、ハア、ゲホゲホ・・・」
そのうち咳の後に「オエー」という雄叫びが付き始めました。
「Hideさん、大丈夫?目がうつろだけど…」
「ちょっと気持ち悪い・・・。」
「ゆっくり行きましょう、ゆっくり。」

ペースを落としてゆっくりと走りますが、
後ろからは、辛そうな声が聞こえてきます。
その時です、オエーの後に液体が撒かれる音が・・・。
「!!」
なんとHideさんはゲロを吐いてしまいました。
そして、さらに驚くべきことに、
彼は自転車を降りることなく、ゲロを左右に撒き散らしながら走っています。
度肝を抜かれた私・・・。
「大丈夫?Hideさん。そうまでして乗らなくても…」汗
その後もHideさんは走りながら赤城山の草木に肥料を撒き散らしています。
「Hideさん、自転車降りて吐きなよ。」
それでもHideさんは自転車を左右に振りながら
ゲロを左右に撒き散らしながら走っています。
やがて赤城温泉郷に着いたので、休んでもらいました。
すると今度は足がつってしまったようです。
「あ痛ててててて・・・!」
「Hideさん、自転車から降りて足を伸ばした方が良いよ!!」
しかし、あまりの痛さにHideさんは、
自転車のトップチューブにまたがったまま動けなくなってしまいました。
そして、自転車にまたがって太股を抑えたまま牛歩し始めてしまいました。
「あーHideさん、牛歩してないで、頑張って自転車を降りて!!」

最後には、なんとか自転車を降りられましたが、
身も心もボロ雑巾のようになってしまい、
路肩で体育座りをして吐き気と頭痛に耐えていました。
その後、渋川から回収車ZILクルーズが来て、なんとか事なきを得ました。

前夜の飲み過ぎに注意しよう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-31 17:31 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2010年 07月 31日

赤城ヒルクライム前夜祭 夏

f0040493_20152882.jpg乗鞍まで後1ヶ月。
自分のテンションはツール・ド・草津の前ほどではありませんが、
それでも昨年の夏に自分で計測したタイムは越えたいなあ。

んで、赤城山で強化合宿。
…という名の飲み会!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-31 08:30 | Pキャン | Comments(4)
2010年 07月 29日

超優秀な部下

本日と昨日は私の部下の新入社員と外出でした。
入社して4ヶ月、彼の勤務を見てきましたが、
そのポテンシャルの高さは薄々感じていました。
しかしながら私の想像を遥かに越えていそうです!
22才ながら社会人歴20年の私と対等レベルに
仕事について、
会社について、
日本国について、
政治について、
話が出来るツワモノ。
22年前の自分が何とも恥かしい限りです。
オーストラリア生まれのニューヨーク育ち。
W大学法学部卒業。
学生時代に弁護士を志すも、
他人の人生を背負う重さを考慮して民間企業に就職。
父親は財閥系商社勤務。
そりゃあ、虫けらの私とは違い過ぎるは!
日本の将来も捨てたモンじゃありませんね。
でも、うちの会社はバカバカしくて辞めちゃうな!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-29 19:46 | その他 | Comments(6)
2010年 07月 26日

どなたか、ボクの病気知りませんか

10日程前から咳が止まりません。
風邪の諸症状はこれだけ!
週末はガンガン自転車乗ってるし…。
これって風邪じゃないのかしら…。
先日、コジ〇で店員がゴホゴホ言いながら、
液晶テレビの商品説明をしてくれたのですが、
それが原因か。
ゲホッ、ゲホッ!!苦

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-26 08:22 | 笑撃の告白 | Comments(18)
2010年 07月 24日

最低の駄作

今日はAKOと船場ららぽーとまで映画を見に行ってきました。
「踊る大捜査線3」なんぞを・・・。
そしたら、これが、つまらない事、つまらない事!
ストーリーは幼稚で単純だし、コメディとしても笑えないし・・・。
過去最低の「踊る・・・」でしたね。
まだ観ていない方、観るのだったらば、
相当ハードル下げて行った方がショックを受けないで良いですよ。
私も部下がイマイチと言っていたのを聞いていたにもかかわらず、
予想以下の出来でしたから・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-24 23:58 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(10)
2010年 07月 23日

ボクは独り…。泣

花金(死語か!?)!

今日はAKOもお出かけ。
だから、あなたにも、君にも、おめえにも、
お誘いをかけましたが、
全部空振り…。泣
思わず21時までサービス残業しちゃったじゃんかよう…。涙
さて、大勝軒本店にでも寄って帰りましょう!
一週間、お疲れ様でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-23 21:30 | その他 | Comments(12)
2010年 07月 21日

取材と撮影

f0040493_2114384.jpg1年ぶりにメディアに登場することになりました。
3連休の最終日は雑誌の取材と撮影でした。
おお、何か、この言い回し・・・、
有名人みたい!笑

ライターさんとカメラマンさんとは、
指定されたキャンプ場で待ち合わせ。
定刻の10時から撮影と取材が始まりました。
車の隅々まで写真を撮影しながら、
同時進行で取材を受けます。
バンクベッドに寝たり、サイクルウエアを着たり、
レフ板に照らされて、何だか不思議な感じ!
結局、撮影&取材は2時間程かかりました。
発売日9月10日が楽しみ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-21 20:56 | キャンピングカー | Comments(10)
2010年 07月 18日

成田スカイアクセス ミドルライド

f0040493_20264280.jpg昨日のロングライドに続けて、本日はミドルライドを1本。
4時半起床で、行き先、食事場所をパソコンで探す。
いろいろと探してたら6時半を回ってしまった。
「すみた」が定休日だからこんな事になるんだ。
う~ん、どこにしよう???
なんて考えているうちに、・・・ぐう・・・。爆
起きたら10時半に・・・。汗

とりあえずは、近場で名物うどんを探し、小岩の「元咲」に行く。
食べてみると麺は良いが、ツユが全然ダメ。
ごちそうさま、でもゴメンなさい、二度と来ません。
店を出てからは、国道14号線を東へ東へと走ってみる。
行き先は決まっていないが、印旛沼のCRとか走ってみたいなあ。
でも、あそこまで行くと成田だの佐倉だのっていうから、
ロングライドになってしまうなあ。
そんなことで行き先は未定。笑
江戸川区から市川市に入るとまもなく道が狭くなる。
いつもながら混んでる道だ。
それにしても、自動車のみならず自転車でも走りづらい。
自分も3年間千葉県民だったことがあるが、
千葉県というのはどうしてこんなに渋滞を野放しにしておくのだろう?
埼玉だって神奈川だって、バイパスを造る等、
対策を施して渋滞を緩和させてきているじゃいか!!
行政の怠慢か、それとも税金を節約している証拠か?
今回は自転車だから渋滞は関係ないと思いきや、
1車線の広さ、路肩の整備、なっとらん!!
千葉県、しっかりしろー!!

あまりに14号線が走りづらいので、
八幡付近で進路を北にとる。
市川市~船橋市~鎌ヶ谷市と走る。
景色が特に良い訳でも、走りやすい道でもない・・・。emoticon-0121-angry.gif
何とも目的のないサイクリングだ・・・。
そのうち道路標識に白井市と出る。
「おお、そうか昨日開通したばかりの成田スカイアクセスを走る新スカイライナーを見に行こう。」
何?自分の家の駅でも見れるだろうって?
ダメダメ、北総線に入ってから、国内私鉄最速の160km/hを出すんだから!!
何とかこじつけて、勝手に気分を盛り上げる。
北総公団線の白井駅付近に着くと、早速携帯のカメラポイントを探す。
ほどなくすると、下りスカイライナーが来るのでパシャ。

なんとか、目的を達成したので帰路につく。
北総公団線沿いの新しい道は別としても、
相変わらず走りづらい道ばかり。
白井市~鎌ヶ谷市~市川市~松戸市、結局、全部走りづらかった・・・。emoticon-0121-angry.gif

53kmのミドルライド
疲れはしなかったけど、道が悪い!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-18 20:55 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2010年 07月 17日

小江戸ロングライド

f0040493_198390.jpgここらで一本ロングライドをしておきたかったんです。
「すみた」でうどんを食べた後、
「何処行こうかなあ」って考えながら走っているうちに、
東武東上線の大山駅前商店街に突入しまして、
その商店街を抜けたら川越街道が・・・。
そうだ、「小江戸」川越に行こう!!
ということに決めました。

川越は私の親戚が住んでいるので
幼少の頃から慣れ親しんだ街。
蔵の街を楽しむとともに、
遠い少年時代にタイムスリップできるかな
という期待も湧いてきました。

片道50kmの道のりですが、
案外、簡単に着いてしまいました。
まずは川越駅に向かいましたが、
あまりに昔の面影がない事に驚愕!!
ああ、時代は流れているのですね。
ちょっぴり寂しいなあ。
次に隣駅の川越市駅に行きます。
ここは、昔の面影がたくさん残っていてgood!!
昔、従弟連中と良く行ったアイススケート場は
さすがにスポーツジムに変わってしまっていましたが、建物は当時のまま!
う~ん、なんだかとっても嬉しい。
そこから、当時歩いたルートで、親戚の家の前まで行きました。
突然の訪問だし、手ぶらだから、写真だけ撮って引き返します。笑

f0040493_19182762.jpg次に蔵の街時の鐘を観て周ります。
思ったよりは人がいないなあ。
菓子屋横丁も寄っていこう。
そうだ、以前食べて美味しかったお好み焼き屋さん「たんぽぽ」
まだやってるかなあ。
さっそく行ってみると、なんとやってました。
50円値上がりしてましたが、250円で美味しいんです。
食べながらそこのおばあちゃんと話しこんでしまいました。
おばあちゃん、ご馳走様~。

さて、帰路です。
往路が楽だと思ったら、なんと追い風だったのですね。
復路の向かい風にはちょっと凹み気味・・・。汗
でも休み休み何とか葛飾に帰ってきました。

走行距離104km
う~ん、やはりこの距離は、わたし的に楽しむには
少し長いかなあ。
70km位のミドルライドが一番好きかもしれません。
でも、久しぶりに体重62kg台を出せたから
「良し」としよう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-17 19:06 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
2010年 07月 16日

タワシのような頭!?

f0040493_8503476.jpg本日、髪をカットしてきました。
そこにはお母さんに連れられた男の子もいました。
私が切ってもらっている席の隣の席に来て、
さあ、これから切ってもらおうとする時のお話。

「ボク~、どんな頭にしよっか?」(お姉さん)

「◎×君、どんな頭にしたいかってお姉さん言ってるよ。」(お母さん)

「タワシみたいな頭ぁ!!」(男の子)

「・・・・・汗」(お姉さん)

周りの人たちにほのぼのとした笑顔が溢れました。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-07-16 20:21 | その他 | Comments(2)