<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

別れの季節

卒業シーズンといえば3月だけど、
うちの会社は7月に大きな人事異動があるので、
まさに本日がお別れの日でした。
今回の異動は上手いこと網の目から逃れたから
私は相変わらず池袋勤務なのですが、
上司と部下が変わりました。
本日終業時にあらたまって挨拶をしていると
思い出すなあ、様々な別れを・・・。

高校卒業は、一浪生活が目前にあったので感傷に浸る間もなかった。

大学卒業は、大して学校に行ってなかったくせに妙に寂しかった。
これはきっと学生生活との決別だったからかな。

入社した部署とのお別れの時は不覚にもというか、やはりというか、
涙を見せてしまいました・・・。

群馬とのお別れは、会社のその部署だけでなく、
大好きになった群馬県の生活との別れが寂しかったなあ。
また、生涯あったこともない位の好青年の後輩との別れが寂しかった。

そして出向した会社とのお別れは寂しい半分、無念半分。
まだまだ自分がこの会社の為に尽くせる事があったので無念だったなあ。
ネイティブ群馬県民よりも上毛かるたで負けない自負があるように、
この会社への愛情は、この会社の社員に絶対に負けません。笑

しかし、最近は歳をとったせいですかね。
別れに対しての免疫が出来つつあるのを感じますね。
初めての人事異動の時、不覚にも涙を流してしまったあの心。
そんな純情な心はもうないのかもしれないと思いつつ、
免疫が出来るからこそ肉親との別れ等、
いつか必ず来る最高に辛い別れにも備えられる、
そんな事を感じる今日この頃です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-30 20:47 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2010年 06月 27日

ma-池 釣りつくしオフ

f0040493_17312336.jpg
栃木から帰ってきました。
参加された皆さん、
またまた楽しい時間をありがとうございました。
また、騒がしい時間を申し訳ありませんでした!爆
前回のカメムシも相当なヒット作でしたが、
今回のチェケラッチョ、ミトナット、さらにメガヒットしましたね!
しかし内容のないこと、ないこと!!爆
ああ、楽しかった!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-27 17:31 | Pキャン | Comments(8)
2010年 06月 26日

仙波蕎麦ヒルクライム

f0040493_1720489.jpg
今日はma-さんの池に来ています!
HARUさんとフクシマさんと仙波蕎麦までヒルクライム!
楽しいサイクリングも最高でしたが、
仙波蕎麦も最高に美味かったねえ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-26 21:23 | Pキャン | Comments(10)
2010年 06月 25日

ていたらく

怠けまくってます!
ツール・ド・草津で玉砕して以来、
どうも自転車の練習に魂がこもっていません。
一度は絞り込んだ身体がブヨブヨになってる場合じゃないって!
いいか、2ヶ月後は乗鞍なんだぜ!
ぶっ弛んでる場合じゃないだろ!
魂が折れる程、追い込んでみろよ!
しっかりしろよ!〉自分

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-25 21:47 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2010年 06月 24日

想い出デジタル化計画

写真、カセットテープ、ビデオテープ。
アナログな媒体には保存に限界がある。
デジタル化しても限界はあるけれど、
やはり長期保存するには1枚も2枚も上手だ。
何よりビデオテープなんて、そのうち再生機がなくなっちゃいそうで…。

そんな訳で、最近は夜な夜なVHS→DVDのダビングをしてます。

高校大学群馬のライブの映像、
高校の自主映画の映像、
職場の若手で行ったスキー旅行の映像、
会社の同期で行ったテニス旅行の映像、
北海道旅行の映像、
結婚式の映像、
新婚旅行のモルディブの映像。

みんな若いねー!
懐かしいねー!
ホントに楽しそうに笑ってた。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-24 12:39 | その他 | Comments(10)
2010年 06月 22日

鬼飲み

昨晩はホント飲んだ。
意気投合しちゃった他部署の部長さんと4軒はしご!
夜中までの鬼飲み!
月曜日からこんなに飲んじゃうと、一週間長そう…。
今日は午前中は酔っ払い勤務、
午後は動悸、息切れ…。

さあ、今夜は早く帰ろう、
…と思いつつ、今夜は19時から「すみた」でした…。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-22 18:39 | その他 | Comments(8)
2010年 06月 20日

夫の日

f0040493_21193624.jpg子供のいない我が家では、
母の日が「妻の日」になり、私が四ツ葉のクローバーを送りました。
そしたら、父の日の今日、
AKOがお返しに私の大好きなスコッチ「グレンロセス」
プレゼントしてくれました。
我が家では父の日が「夫の日」になりました。

バニラ香のような甘い香り豊かな「グレンロセス」
何か良い事があった日にストレートでちびちび飲もう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-20 21:22 | グルメ | Comments(8)
2010年 06月 19日

胸キュン★同窓会

f0040493_13391552.jpg今夜は同窓会だ。るん♪

053.gif初恋の相手だったけど言いだせなかったあの子、
053.gif笑顔が素敵だったセカンドラブのあの子、
053.gifバレンタインデーに校舎の裏で手作りチョコをもらったあの子
053.gifレオタード姿が眩しかった新体操部のマドンナ、
053.gif恋の相談にのってもらっていた優しいあの子、

みんな大人の女になってるんだろうな。
当時の胸のトキメキが蘇るタイムマシーン。

・・・なんて事は一切ない中高一貫教育の男子校!!
デブ、ハゲ等、多種多彩の酔っ払いオヤジの集まり!!
女っ気、一切なしの3時間一本勝負!!
さあ、オシャレもせずに出かけましょう!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-19 10:29 | その他 | Comments(12)
2010年 06月 17日

松戸ナイト

仕事で常磐線沿線に行った関係で、久しぶりの松戸ナイトです!
実は元松戸市民だったりします!
3年だけでしたが…。
さて、気持ち良く酔いましたので、そろそろ帰りますね。
歩いて!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-17 19:56 | その他 | Comments(6)
2010年 06月 16日

ハイボール

f0040493_003710.jpg日本酒「亀泉」は美味しいけれど、あまりにパンチが効いているので、
最近はもっぱらウイスキーをチビチビやっています。
しかも割り方はハイボールで!
最近、少し流行っているそうですね。
本当に良いウイスキーはチェイサ―と共にストレートで飲みますが、
普段は庶民的なウイスキーをソーダ割り!
これが美味しいんだよな。
ちょっぴりオシャレな音楽や、懐かしい歌を聴きながら、
気持ち良く飲んでいます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-06-16 00:09 | グルメ | Comments(10)