ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

源泉オフ 開始

300km、4時間半かけて来ました、源泉オフ!
何も明かりが無い中、
月明りがこんなに明るかったのかという事を、
しみじみ感じながら、
24時間無料の自作の掛け流し温泉に浸かり、
ビールとつまみを頂く最高の夜。
ここはきっと天国なんだ。
ボクは夢の中にいるんだ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-30 23:00 | 温泉 | Comments(10)
2010年 04月 29日

あの源泉に行く

海外旅行を目前に控えているので
GWはおとなしくしていようと思っていたのですが、
源泉オフの開催が決定しましたので明晩から長野入りです。

楽しみにでなりません。
山の中に湧き出る温泉をビニールプールに引き、
24時間温泉三昧という究極の野湯遊びです!笑
バカバカしくて大笑いなんですが、
温泉好き、山好き、キャンプ好きにはたまりません!
こんな大人で良いのでしょうかと思いつつ、
こんな馬鹿らしい事を出来る自分とその仲間達が大好きな私です。笑

第一回源泉オフ
第二回源泉オフ
第三回源泉オフ

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-29 11:06 | 温泉 | Comments(8)
2010年 04月 29日

ウイスキーコーク NIGHT

f0040493_0203210.jpg今日はというか、
今日も気分良くお酒を嗜んでいます。
さしずめ今夜のお友はウイスキーコークと大好きな曲の数々。
大ホールをお客様一杯にして、
レスポールをかき鳴らす事を夢見ていたあの頃。
そんなあの頃にタイムスリップ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-29 00:20 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
2010年 04月 27日

安いにも程がある!!

物凄いデフレと財政赤字と何も外交カードを持たぬ国。
それが今の日本。
この先どうなってしまうか分かりませんが、
とりあえず、物凄い価格破壊がおこっています。
それは外食産業も例外ではありません。
牛丼が200円台で食べられたり、
250円のお弁当が世に出回ったり・・・。
まあ企業努力で良いモノが安くなるのは嬉しいのですが、
最近、ちょっと違った印象を覚えます。
先日お寿司のチェーン店で
土曜日限定の90円の手巻き寿司を買って食べました。
以前から良く食べていた手巻き寿司なんですが、
買って驚きました。
「なんだ、この貧粗な手巻き寿司は・・・。」
いくら値下げをしてくれたって、これはNGでしょう。
もう少しお金を払うから、昔通りのモノにしておくれよ・・・。

こんな経験が後を絶ちません。
「良いモノを安く」、
そんな考えなら良いのですが、
「安かろう悪かろう」が出回り過ぎています。
本当に良いモノ、本当に美味しいモノ、
その品質は値上げをしてまでも守ってもらいたいなあ。
だって価格じゃチャイナには絶対に敵わないですよね。
日本のコアコンピタンスは品質だ!!

・・・なんて思う今日この頃でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-27 20:35 | グルメ | Comments(8)
2010年 04月 24日

第15回ツール・ド・草津 参戦記

f0040493_3175725.jpg先日参戦してきたツール・ド・草津の旅日記が完成しました。
ほろ苦い結果から少しだけ嬉しい結果となりました。
そんな旅日記を是非読んで頂けたら、
それはそれは嬉しい限りです。
さらにコメントなんて頂けたら・・・。

第15回ツール・ド・草津 参戦記

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-24 03:14 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(18)
2010年 04月 21日

老体に鞭

ツール・ド・草津の結果にはさあ、
ちゃんと折り合いはついてるんですよ。
2連覇の総合優勝の選手だって
昨年度比3分遅れのコンディションなのですから、
1分遅れなんて上出来なんですよ!
問題はそこじゃなくて、
過度な運動の疲労がなかなか抜けないんです。
そりゃあそうだよな。
43歳のオッサンが張り切り過ぎだよな。
翌日の会社の行事の飲み会&午前様も効いたなあ…。
大先輩のHARUさんやきょうたろうさんなんか、
どんな体力と気力なんでしょ!
ホントに尊敬に値します。
まあ、私の勘違い癖も持病なので、
10年後も同じ無理をしているんでしょうが…。笑
とりあえず、昨晩に続きまして、今晩も早く寝よ。
嗚呼、軽いめまいがします!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-21 21:40 | 笑撃の告白 | Comments(12)
2010年 04月 19日

ツール・ド・草津 リザルト

f0040493_0374066.jpg前日の大雪も雪国草津には「いつもの事」だったのでしょうか。
見事なまでの除雪で標高2000mまで完全にドライの路面。
地元の方々には改めて御礼申し上げます。

そのおかげで、快晴の中、無事スタートゲートを通過出来ました。

序盤は完全にオーバーペース。
駄目だ、駄目だ、心拍数を落とさないと…。
中盤になると心拍数もケイデンスも安定するも、
今度は物凄い吹き下ろしのマイナス2℃の風が…。
前に進まないよ…。泣

結局この風は、最後まで選手達を苦しめ続けました。
その結果、50分切りも55分切りも昨年の58分58秒切りも60分切りも、
全て木端微塵に玉砕となりました!
あ…、つまり…、その…、惨敗です!爆
60分08秒でした…!大泣
また、出直してきます。

しかし、帰宅してから分かったのですが、
相対的順位が大躍進しておりました。
昨年のクラス別順位の254位/408人に対して、
今年は270位/550人
やっとメジャーな大会で上半分に入れました。
また、100kmマラソンアスリートのHARUさんに
30秒遅れでついていけたのも収穫でした。
HARUさん、お世話になりました。
絶対にリベンジしてやりましょう!
また、かけつけて下さったイッチさん、KAZUさん、Hideさん、MEGちゃん、htmちゃん、
ありがとうございました、また遊びましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-19 12:13 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(18)
2010年 04月 18日

ツール・ド・草津 当日

f0040493_185232.jpg昨日の朝の光景が嘘のような快晴とドライの路面。
なんとかかんとか本番までこぎつけました。
昨日はKAZUさん、Hideさん、MEGちゃん、htmちゃんも
応援に駆け付けて頂き、
オフ会としても楽しいイベントになりました。
あとは結果が伴えば言う事無しなのですが…。
さて、ローラーをもう一漕ぎして会場に向かいますか。
HARUさん、頑張りましょう!
AKOさん、良い結果を祈っててね!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-18 07:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
2010年 04月 17日

ダメだこりゃ

f0040493_121357.jpg


ダメだ、こりゃ!

次、いってみよう!!


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-17 09:33 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2010年 04月 16日

雪見酒

f0040493_0584799.jpg草津、完全に真冬の雪景色です!
この分だと今回のツール・ド・草津は多分中止かも。
まあ、天候の原因では仕方ありません。
トコトン飲んじゃいますか!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-04-16 20:46 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)