<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

滑り込み セーフ

f0040493_21454437.jpg残業帰りにどうしても食べたくなって、
来てしまいました。
一応さあ、電話は入れておいたけど、
店の前で看板の電気が消えた時には焦りましたよ!
本日最後の「すみた」の客は、
何を隠そう、この私です!
今夜も美味しくて、幸せにして頂きました!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-30 21:45 | グルメ | Comments(4)
2010年 03月 28日

秩父強化合宿 2日目

f0040493_21411888.jpg

今にも雨が落ちてきそうな秩父の空の下、
定峰峠~白石峠と距離50km標高600mの空中散歩を楽しんできました。
楽しかったけどさあ…。
嗚呼、寒かった!
定峰峠の茶屋でストーブに当り甘酒を飲んだら、
もう外には出たくなくなってしまいました。
レースの練習になったとかならなかったと言う前に、
ただただ、ひたすらに寒かった…。
でも宴会を含めたイベントとして、
とっても楽しかったです!
HARUさん、Hideさん、ありがとうございました!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-28 15:59 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2010年 03月 27日

秩父 強化合宿初日

f0040493_21583017.jpg初日のヒルクライムの練習は独りでした。
小川町から秩父山系の堂平山と笠山を巡る空中散歩。
標高600mまで上がったんですよ~。
でも追いきり過ぎて疲れましたあ。
今宵は明日の強化練習に備えて2XUを履いて寝て、
疲れを取りたいと思います!
結局今宵は、HARUさんとHideさんとは肝臓のトレーニング止まりでした。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-27 21:53 | Pキャン | Comments(2)
2010年 03月 26日

ツール・ド・草津へロックオン

f0040493_22374248.jpgツール・ド・草津まで残り3週間となり、
ホイールを本番用のフルクラムに履き替えました。
うむむ、何だかテンション上がるなあ。
昨年は58分58秒。
今年は何とか55分を切りたい。
そして目標は高く50分切り!!
これは欲張りかなあ。
でも、去年はド素人だった分、
伸びしろは結構あると思うんだけどなあ。
まあ、残り3週間、
悔いの残らないように最終の追い切りを行いたいと思います。
まずは、明日、秩父で強化合宿です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-26 22:37 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2010年 03月 24日

日本酒式 ダイエット法

f0040493_2214850.jpgデブになりたくなくて、
でも、そのうちレースで良いタイムが出したくて、
何より健康にも良さそうで、
そんな訳で始めたダイエット。

食事を制限したり、
自転車を始めとした有酸素運動をしたり。

順調に体重は減り、
着実にウエストは細くなり、
もっているスーツも普段着のパンツも、ぜ~んぶダブダブ・・・。笑

まあ、基本的に食べなくて運動しまくれば痩せるんだけど、
やっぱ我慢だけが人生じゃ、つまらないよね。
そこで秘伝「日本酒式ダイエット法」をご紹介!

まず、日頃の有酸素運動は欠かさず行う。
そして昼食は好きなモノを好きなだけ食べる。
んでもって、夜。
カロリー控えめなツマミを肴に、日本酒を飲む。
揚げ物や肉なんかは、全然ダメだよ。
菜の花のお浸し、ミョウガの千切り、焼き長ネギ等、
日本酒にピッタリのツマミを肴に、日本酒を飲む。
良い気分になってきたな。
さらに、飲む。
いひひひひ、このやろう、気持ち良いじゃねえか!!
もっと飲む!
締めに炭水化物を摂ろうなんて考えてないだろうね!
脂肪分を摂ろうなんて考えてるんだったら、
後頭部に金属バットだからね!!
そんなもの摂取するんだったら、もっと日本酒を飲もう!!
うへへへへ、もっと飲んでやるぜ!!

そのうち楽しくて訳の分からない状態となる。
こうなれば、あと少し。
そのうち、いつものアイツがやってくる!
必ずアイツがやってくる!

おお!!
今日も来たぜ!
待ってたぜ!
今日も炭水化物を摂取する前に、ちゃんと来てくれたんだね!
この「睡魔」に乾杯!!
で、完敗・・・。爆

・・・ぐう・・・。

これで2kg減は堅いぜ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-24 22:19 | 笑撃の告白 | Comments(10)
2010年 03月 22日

ma-池 春オフ

f0040493_22445571.jpg柏倉フィッシングパークに恒例の春オフに行ってきました。

YAMAさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ドタ参メールを頂いた時は、感動しましたよ!
次回は2年後なんて言わないで下さいね!

フクシマさん、ヒルクライム楽しかったですね。
それにしても、無理の出来ないフクシマさんが
あんな速いペースで走るとは思いませんでした。
さすがに元レスキュー隊、基礎が違いますね。

NORAさん、ドタ参ありがとうございました。
また、見事なまでのネタの提供をありがとうございました。
結局1次会はカメムシの話しか覚えがありません。

ma-さん、閉店まで居座ってしまって、すいませんでした。笑
少人数でまったりとしたオフになるかと思いきや、
大笑いして盛り上がったオフになりましたね~。

Hideさん、ヒルクライムにご一緒出来なくて残念でしたあ。
今度は自転車持ってきて下さいね~。
え? もう売っちゃった?爆
次回は仙波蕎麦に案内して下さいね~。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-22 23:02 | Pキャン | Comments(10)
2010年 03月 21日

あたたかい火に囲まれて

f0040493_19231495.jpgこの良い季節に栃木の山の中。
嬉しいな~。
楽しいな~。
極上の時間を仲間達と共有するひと時。
四川風だいね。
カメ虫だいね。
すいません、意味不明です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-21 19:23 | Pキャン | Comments(6)
2010年 03月 20日

限定10食

f0040493_13501871.jpg久しぶりの昼すみた。
先日の晩に行った時にその存在を知っていたんだけど
その時は注文しなかったから、今日注文した。

限定10食「春の山菜天ぷらぶっかけ」 

こりゃ、大将、
ボクの為に作ってくれたメニューじゃ・・・。
ふきのとうタラの芽菜の花新たまねぎの天ぷらと、
タケノコの刺身。
いやあ、美味しかったなあ。
全部美味しいんだけど、タケノコの刺身は絶品。
「満山荘」の懐石コースの一品を思い出しました。
春が終わるまで、毎日でも食べたいなあ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-20 13:50 | グルメ | Comments(2)
2010年 03月 19日

嬉しい人脈 悲しいグルメ

f0040493_13211042.jpg本日は大好きで元上司である恩師との宴でした。
真面目な話有り、大笑い有りの幸せな宴でした。
本当にこの方には気に掛けて頂き、
その事を再認識し、感謝させて頂いた幸せな夜となりました。

しかし、少しだけ残念な事が…。
以前常連として通っていた店が、変わり果てていたんです。
店のスタンスも味も、私の知っているその店じゃないんです!
恩師との一生涯の御付き合いを誓った日に、
皮肉にもひとつの大好きだった店に今生の別れをしてきたのでありました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-19 20:15 | グルメ | Comments(4)
2010年 03月 17日

曇り後晴れ

月曜日、職場で飲んでワンパットで帰れなくてタクシー帰り。汗
火曜日、上司と飲みに行って寝ちゃった。汗

今に始まった話じゃないんだけど、
結構、自己嫌悪で凹んでました。
でも、今日は気のおけない仲間達と楽しい宴でした。
ホントに皆さんに感謝しなくっちゃだな。
美味しいちゃんこ鍋も頂きました。
おかげ様で、心が晴れました。
ありがとうございました!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-03-17 21:38 | ・・・ぐう・・・ | Comments(4)