ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

おめでと! ちいちゃん。

f0040493_1265257.jpgかけがえのない後輩の女性が良い人を見つけてくれたようです!
旦那さん、
君は皆の憧れのちいちゃんと結婚をしたんだよ!
幸せにしてあげて下さいね!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-30 23:42 | その他 | Comments(4)
2010年 01月 29日

超アウェイ…

f0040493_1885856.jpg天下のセレブ路線、東横線に乗って横浜へ…。
なんだか乗客が皆お洒落だぞぅ…。
若い女性から香水の良い香りがする…。
次は自由ヶ丘に停車だって!
その次は田園調布…。汗
行商のおばちゃんやスエットのヤンキーはどこだ…。
なんか皆、俺を見て笑ってやがる…。
葛飾じゃ悪いか!
京成だって良いじゃないか!
俺が何をしたっていうんだ!
俺だって人間だ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-29 18:08 | その他 | Comments(12)
2010年 01月 27日

社交ナイト

f0040493_20264828.jpg今夜は、職場の所属する団体の新年会に出席させて頂きました。
誰も知り合いがいない仕事の一環の席。
とっとと食う物食って、飲む物飲んで退散する事を目論んでいたのです。
でも、ダメだあ。
名刺交換したら、皆さん、当社のお客様だったのですが、
私の中の社交癖が炸裂してしまいました!爆
またまた、楽しい飲み仲間が誕生しました。
でも、この方々…、
当社のお客様じゃ…。
でも、そんなの関係ねー!
まあ、いいや。
お互い楽しくて、会社の看板抜きで感謝し合えれば!
なんだか幸せな夜になりました。
私はこんな出会いが大好き!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-27 20:26 | その他 | Comments(2)
2010年 01月 25日

コンプレッションタイツ考

先日の記事「着るサプリメント」の続報など・・・。
ネットやスポーツ店回りをして、コンプレッションタイツを研究しまくっています。
その甲斐もあり、なんとなく傾向は分かってきました。
強力なテーピング効果で関節の保護と筋力アシスト効果を目的とした「CW-X」、「パールイズミ」陣営。
そして、マッサージ効果で疲れにくく、疲労回復効果に優れた「SKINS」、「2XU」陣営。
同じタイツでもその目的が全然違ったのですね。
これに対して私の需要は、疲れにくく疲労を回復するということであるのを再確認。
そうすると「SKINS」「2XU」陣営となることが分かりました。
実は最初私は、強力なテーピング効果が疲労を最小限にすると勘違いしていたので、
一時「CW-X」に強く引かれたましたが、
これは私にとっては違う用途である事に気がつきました。
それと、今までは股間のパッドの有無について、
自転車が用途である私にとってはパッドは必要不可欠と考えておりましたが、
SKINS」「2XU」陣営は、スポーツ中のみならず、
スポーツ後の着用や就寝時の着用が筋肉疲労回復に効果的とも知ったので、
パッドは無しでレーパンを重ね着するのが得策であるという結論になってきました。
寝るときにパッド付けてって訳にはいきませんものね。
おむつじゃないんだから。笑
このように考えていると、「SKINS SPORT ロングタイツ」(14,700円)と
2XU エリートコンプレッションタイツ」(15,750円)の2モデルが炙り出てきました。
どちらも超一流品なので甲乙つけられない程の品質。
でも、それだけに双方とも、とってもお高い・・・。汗
見た目はやや「SKINS」。
しかし価格と言うと、「2XU」は伝家の宝刀、個人輸入の「WIGGLE」で扱っていて、
昨今の円高の為替市場が嬉しい位に働いていて、なんと8300円台!!
WIGGLE」は数カ月前から日本語表示にも対応するようになっていて、
私がホイールを買った時と比べれば相当垣根は低くなりましたしね。
これから毎日、為替相場に釘付けです。
伝家の宝刀抜いちゃおうかな・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-25 23:55 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2010年 01月 24日

東京路地裏ポタ

f0040493_17135566.jpg今日はLOUIS GARNEAUを連れて東京をゆる~くポタしてきました。
この季節は北風が強いのでAKOを無理に誘わないのですが、
今日はポカポカ陽気で、風もなかったので、
誘えば良かったなあと少し後悔しました。
「すみた」で腹ごしらえをした後、
原宿のサイクルショップ「なるしまフレンド」を目指してゆる~くポタ。
東京の道路はバッチリ頭に入っているので、
どんな路地裏に入っても迷子になることはありません。
この路地裏ってやつ、好きなんですよねえ。
根津や谷中の昭和レトロな下町、
皇居近くの外車が並ぶ住宅地、
原宿のオシャレな裏路地、
なんだか大都会に「昭和」や「生活感」を発見したりすると、なんだかとっても得した気分。
メインストリートは横切るだけで、基本的には路地裏ばかり。
こんな素敵な家に住みたいなあっていう家、
こんなマンションいくらするのかなっているマンション、
すごく雰囲気があるなあっていう街並み、
キョロキョロしながら、のんびりポタ。
そんな用途にはミニベロがピッタリです。
なんだかんだ言って、60kmも走っていました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-24 16:33 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2010年 01月 22日

快晴

f0040493_2212990.jpg気になっていた仕事が本日満足のいく形で完了しました。
忙しかったし、プレッシャーもありました。
だけどその分、充実感と開放感もひとしお!
執務フロアに戻りホッとしていたら、
部下の一人が「お疲れ様でした」だって!
おお、なんて嬉しい事を言ってくれるんだ!
自然と表情が緩んでしまいます。
支社長の「ご苦労様」も嬉しかったですが、
それ以上に嬉しくて、
思わず部下の皆の協力に
心の底から「ありがとう」と言ってしまいました。
最近、私の課の結束が強固になり、一つになってきた気がします。
ちょっとばっかり自慢の課かもしれません!
さあ、帰るとするか!!
この週末、一点の曇りもありません!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-22 21:14 | その他 | Comments(6)
2010年 01月 20日

母親からの迷信

f0040493_23333816.jpg小さい頃から母親に
「耳たぶが熱いと良い事がある」と言って教えられた。
この迷信、果たして全国区か否かは怪しいところだが、
少なくとも岐阜県大垣市の赤坂宿では通る迷信だったのだろう。
今の親の世代と言えば、私の世代かそれよりも年下である。
そんな若い一個人が子供に教育をしているのだから、
今となっては、当時の30歳台の母親の言う事も、
要するに若い一人の女性の価値観でしかないと思うのである。
それでも、こんな40歳を超えたオヤジになっても、
そこで教えてもらった母の知恵は、絶対的な知恵として息づいている。
だから、耳たぶが熱いと、何だか嬉しい。
不思議なモノであるが、素晴らしいモノでもある。
子供の頃に母から教えてもらった数々の事、
それは世の常識ではないかもしれないが、
私の常識として、今なお生きている。

※画像は岐阜県大垣市赤坂宿です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-20 23:22 | 柄にもなく・・・ | Comments(10)
2010年 01月 19日

ネオ Takuma

f0040493_20565856.jpg先週はさあ、
会社の同僚に迷惑かけるは、
AKOに心配かけるは…。
少し真面目に反省しておりました。
関係各位におかれましては謹んでお詫び申し上げます。
今後の方針を平たく言うならば、
「泥酔するな」
「自力で帰って来い」
みたいな…。
酒を楽しく飲むのは良いから、他人様に迷惑、心配をかけるな!
そんな決心をしてから本日が初めてのアルコール。
ひたすらセーブして会話を楽しみました。
その結果、こんな私でもなんとか出来ました。
これからは、「大人飲み」に徹したいと思います。
新しい私を感じて下さい!?
もう、大人です!笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-19 20:56 | 笑撃の告白 | Comments(14)
2010年 01月 16日

2010年版亀泉 出荷

f0040493_16561178.jpg今年も楽しみにしていた「亀泉 CEL24」が出来上がったようです。\(^o^)/
あ、突然すいませんでした。
私が一番好きな日本酒の銘柄のお話です。
いつもの「いちむら商店」から入荷のお知らせがありました。
出来たての生酒を飲むべく、早速3升注文しました。
今年の出来は少々甘さ控えめのようです。
どんな出来ばえか楽しみです。
一杯目のぐい呑みのチョイスなど、
どうでも良い事を考えながらワクワクしています。
晩酌が楽しみになってきました。
最初の肴は何を合わせるかなあ。ワクワク♪

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-16 16:22 | グルメ | Comments(6)
2010年 01月 15日

泥酔タクシー&グルメツアー

f0040493_21352523.jpg昨晩は気のおけない仲間達との飲み会で、泥酔タクシー…。汗
関係各位におかれましては、謹んで御礼及びお詫び申し上げます。

今夜は大好きな元上司と新年1発目のグルメ会です。
いつお会いしても、そのお人柄に感銘を受けてしまいます。
こんな日は、泥とかタクとかは許されません。笑
行列の出来るお好み焼き屋さん「きじ」で至福のディナーとなりました。

昨晩も今晩も、私にとっては、貴重で感謝すべき時間です!
ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2010-01-15 19:37 | グルメ | Comments(8)