ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

歴史が変わる 8月30日

f0040493_1441935.jpgついに当日である。
この国が変わる歴史的な日、衆議院議員総選挙だ。
心配された天気もなんとか曇りだ。
嬉しいなー、これで投票率が上がる。
なんらかの形で日本の閉塞感が打破されれば良いなー。

…って、こんな記事を書いた訳じゃないんです。
今日は私の誕生日なんです。
投票所に着いたら投票用紙にはTakumaの文字を、
プレゼントは我が家のポストへ…!?笑
…って、これも違うか・・・。汗
f0040493_14412681.jpg
本日は実家の家族も誘って、お気に入りの中華料理屋で舌鼓。
・餃子
・小海老のチリソース煮
・小海老とカシューナッツの炒め物
・酢豚
・白身魚のカレー甘酢味
・海老入り焼きそば
全て、極上の逸品でした。
神山楼、恐るべし!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-30 13:56 | その他 | Comments(20)
2009年 08月 29日

くたばれ!低俗マスコミ 2 

まあ、なんとも飽きずに毎日毎日、ノリピー、ノリピーって・・・。

ワイドショーでやってるなら、見ないから別に良いんだけど、
ニュースの時間に多大な時間を割いて取り上げちゃってさあ・・・。
ついにNHKまでも、そんなニュースだらけになってきたし・・・。

もう、ノリピーはいいよ。
悪い事はしたけど、別に全国に毎日状況を知らせる必要はないんじゃない?
俺は何の迷惑も被ってないから、
俺の見えないところで、法に則って粛々と刑を処してくれればいいよ。
野次馬根性をくすぐりたいならばワイドショーでやってよ。
何も、こんな深刻な社会情勢の中で、
報道番組を使って大人が大勢で時間と労力を割くことはないんじゃない?

作る方も見る方も、結局他人の不幸を楽しんでいるんだよ。
そんな無駄な時間があるのならば、
どうしてもっと自分のために楽しい時間の使い方をしないんだい?
他人の不幸を見てたって、自分は幸せになれないよ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-29 15:26 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
2009年 08月 27日

その日まであと三日

f0040493_20402127.jpg日本国が変わるその歴史的な日まで、あと三日。
有権者の皆さま、心の内はお決まりでしょうか?
この日を境に我が国は新しい一歩を歩み始めます。
用紙には「Takuma」の文字を・・・。
品物は、自転車パーツ、お酒、ブランド蟹・・・???
なんでも結構です。
明日、手続きしなければ、当日に間に合いませんよ!!
泣いても笑っても、8月30日は衆議院総選挙、
と何の関係もないTakumaの誕生日!
多くのプレゼントをお待ちしております!!爆

※画像はイメージではなく、要求です!?爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-27 20:45 | その他 | Comments(12)
2009年 08月 26日

凱旋

f0040493_2139165.jpg
ボクのホームグラウンド上野に帰って来ました。
やはり、この街の汚さ、下品さ、心地良いなあ。
酔ったついでに元部下を呼び出そうと電話するも、
すでに自宅で寛いでいました。
残念!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-26 21:39 | その他 | Comments(4)
2009年 08月 25日

宮崎からのVIP

f0040493_21352428.jpg今日は遠路宮崎から、
はるばる大切な客人がいらっしゃいました。
我が家のとっておき「SPOON」を気に入って頂いたようです!
嬉しくてスペシャルな夜になりました!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-25 21:35 | グルメ | Comments(4)
2009年 08月 24日

ボクの池袋

f0040493_21195159.jpg池袋にもたくさんあって・・・、

僕の大学の池袋・・・。
チャペルがあって、クリスマスにはツリーができて・・・。
なんだか、若者が青春(死語!?笑)を謳歌してる。

みんなの街の池袋・・・。
サンシャイン60があって、ナウい(死語!?笑)人がたくさんいて・・・。
なんだか、さすが大東京の繁華街してる。

そして問題が、今の勤務先の池袋・・・。
ボクはいつも8時まえに池袋に降りるんだあ。
なんだか人はたくさん歩いているけど、
一番、人のいない方向にあるいていくと、それが北口なんです。
この出口にいくと常夏の楽園が待っているようなんだよね。
だって皆、若いお姉さま達が薄着なんだもの・・・。
みんな暑がりなのかなあ???
でも、みんな疲れているし、お化粧が剥がれている!!
あれあれ?
よく見ると、皆さん帰宅の途中か・・・。
そっか、お仕事をようやく終えたんだね。
お疲れ様でした。
でも、そのスカート丈、短すぎませんか?
あ、すいません、
それよりも、早く家に帰って寝たい訳ですね・・・。汗

そしてボクの会社の近くは、
朝は気がつかないけど、帰りがけには桃色のネオンに染まるんだよ。
どうして銭湯の前に黒い服を着た怖いお兄さんがいるんだろ???
銭湯って。高くても1000円以下だったような気がするんだけど、
どうして五ケタの数字が並んでるんだろ???
そういえばさあ・・・、
先日も、ボクの会社の地下駐車場に行こうと思って非常階段を下って地下に行ったら、
カメラを持った怖いお兄さん2人とセーラー服を着たお姉さんがいたんだ。
誰もいない非常階段で何をしてたんだろ???
この辺りは繁華街だから女子高はないと思うんだけどな・・・。
そういえば、あの子、高校生にしては年上に見えたな・・・。

何だか、ボクは純情だから良くわからないけど、
大人の人の世界ってあるのかな???
ボクってもしかして、不健全な池袋にいるのかな???

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-24 21:19 | 笑撃の告白 | Comments(10)
2009年 08月 23日

ゼッケン 531

f0040493_17431388.jpg裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会事務局から
ゼッケンが送られてきました。
ゼッケン 531
ここ数ヶ月は、
この大会に照準を合わせて練習してきましたので、
気分も高まってきました。
体重は目標の60kgジャストにはならなさそうですが、
レーシングゼロが助けてくれるでしょう!?笑
ぱんちさん、KAZUさん、頑張りましょう!
ma-さん、AKO、応援をよろしくお願いします!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-23 17:49 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2009年 08月 20日

炒飯 NO1決定戦!?

f0040493_211487.jpg炒飯って、結構どんな店にいってもあるじゃないですか?
でも、「これは!!」っていう唸るような一品も少ないですよね。
「これなら、俺でも作れるよ・・・。」みたいな・・・。
それでも、「こりゃあ、プロの味だ!」っていうのも確実に存在します。

まず一つは、我が愛する第二の故郷、群馬の「満采館」のカニ炒飯。
パラパラとカラっとした絶妙な炒め具合。
カニをふんだんに使っているのに嬉しい位のコストパフォーマンス。
そして、何より素人では絶対に出せない下味。
この炒飯を超える炒飯はないと思って早10年!!
しかし、10年ぶりにものすごい炒飯が出現しました。

その名も「揚州商人」 !
以前、弊ブログでも紹介した店です。
以前は、この店の「酸辣湯麺」が絶品と申し上げました。
しかし、この店の逸品はこれだけではなかったんです。
「揚州炒飯」は、紛れもなく「満采館」を脅かす同レベルの作品です。

・・・という訳で「揚州商人」池袋店、
昨日に続き、本日も連投です!笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-20 20:58 | グルメ | Comments(10)
2009年 08月 19日

ストロング7

以前、「出たー!一般道各駅停車の旅公認、第二のスーパードライ!」という記事をアップさせて頂きました。
しかし残念ながら、最近のビール業界の商品の回転は早く、あっという間に絶版してしまいました。
憂うべきトレンドですね。
なんでもかんでも、吟味しないうちに次へ次へと急いでしまう。
こんなんで、本当に良い物が生まれるのでしょうか?
f0040493_20264396.jpg
最近、myブームになっているビール「ストロング7」も
そろそろヤバいですね・・・。
売っている店が減ってきた&売っていると大体特売だ。笑
美味しいビールだと思うんだけどな。(正確には第三のビールですが・・・)
そのあたり、キリンさん、どう考えてるの?
サントリーさんなんかと合併するんだったらば、
その前に消費者を大切にしてよね!!笑
・・・って訳で、ストロング7、美味しくないですか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-19 20:22 | グルメ | Comments(8)
2009年 08月 17日

旅日記「乗鞍ツアー6」

f0040493_1833661.jpg

楽しみにしていた乗鞍ツアーが終わってしまいました。
その楽しみをかみしめるように旅日記を綴ってみました。
もしよろしければ、ご覧下さいませ。

旅日記「乗鞍ツアー6」

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-08-17 18:26 | 旅日記 | Comments(2)