<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

不思議な会 at SPOON

f0040493_143517.jpg数ヶ月前から何とも不思議な会が発足しまして…。

40歳越えたオッサン一人と若い美女が4人で飲んで頂けるんです!
不思議なというよりもむしろ恐縮してしまうのですが…。
前回の「すみた」に引き続きまして、今回は「SPOON」です。
なんだか、おめでたい話もあるようで、オッサンとしても嬉しい限りです。
「SPOON」も大絶賛して頂いて、これまた嬉しいです!
ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-31 22:08 | グルメ | Comments(16)
2009年 07月 28日

日本酒は飲まねえぜ!

f0040493_18402098.jpgそりゃ、何が好きかって言ったら日本酒ですよ!
でも、大切な時間の記憶と自宅のベッド(?)は大切です。笑
本日の職場の飲み会、昨夜の立教ジョイナスの飲み会、
当たり前のように日本酒回避でしょ!
ボクだって、日本酒飲まなきゃ、普通のオジサンなんですから!

昨夜の10年ぶりの再会も最高に嬉しかったんですから。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-28 20:12 | その他 | Comments(12)
2009年 07月 25日

ちょっぴりモテてる夏の秘話

f0040493_22233934.jpg昔から結構モテた方なんですが、
まさかオジサンになっても、こんなにモテる夏を迎えるとは…。
夏のリゾートは危険な香りで一杯です!
あ、AKOには内緒にしておいて下さいね…。
先日も栃木と長野で奪われてしまいました…。



血を…。爆

ブヨだか山特有の蚊なんだか知らないけど、強力な痒さなんです。泣
しかも不思議なのは、帰宅するまで何でもなかった箇所が、
1日位経ってから痒くなり始めるんです!
だいたい複数の人でいても、私だけモテてボコボコに…。
リゾート地は虫も強力だけに、とっても危険。
普通歳をとると、あまり刺されなくなるって聞きますが…。
私の血って、そんなに美味しいんでしょうか…。
モテる男は辛い…、もとい、痒いです。
ホレたハレたは恋につきものですが、腫れた事、腫れた事!!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅

※画像はイメージです。
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-25 11:04 | 笑撃の告白 | Comments(12)
2009年 07月 24日

最高級の足周り

自転車の足周りで相当贅沢してしまいました。

まずはタイヤ。
フルクラム レーシングゼロに履くのだから、
ここでケチっては最高峰のホイールが泣くってもんでっさぁ。
って事で、1本8000円もするミシュラン PRO3レースをチョイス。
チューブは世界最軽量クラスのマキシス フライウエイトを、
カセットはアルテグラCS6600を、
それぞれチョイス。
カセットのデュラエース7900化は断念したものの、
いったい、なんだと言うのでしょう、この競技スペックは…。
私のPINARELLOが40万円オーバーのバイクになってしまいました。
こんなヘタレにして、この機材…。
良いのでしょうか…。汗

今はタイヤの配送待ちです。
早く来ないかな。らん♪
早く試走したいな。らん♪

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-24 20:19 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(18)
2009年 07月 22日

東池袋 大勝軒

f0040493_20451343.jpg仕事で東池袋大勝軒の跡地に行くと…。

………。

凄い建物の建設中だ…。
52階建になるらしい。
山岸さんがラーメンを茹でていた正にその場所に立って、1枚写真を撮ってみた。
余り違う景色に時の流れを感じずにはいられない。

あの頃ボクは、大学が西口なのにもかかわらず、
毎日バイト先であるサンシャイン60のある東口に降り、
週に3回のペースで山岸のオヤジさんのラーメンを食べ続けた。
或る雪の降る日には、行列に並ばずに入れた事も…。
並ばずに入れたのは、後にも先にも、この一回きりだったが…。

懐かしいが、あの景色はもう見られない。
ボクがおじさんになったように、街も歳をとったみたいだ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-22 18:04 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
2009年 07月 20日

旅日記「源泉ツアー3」アップしました

f0040493_18545066.jpgこの世の楽園ってあるんですね。

あ、こんにちは。
この三連休はめちゃくちゃ充実しておりました。
その模様は旅日記で是非!!

ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました。
ご一緒出来なかった方々、次回楽しみましょう!

源泉ツアー3(第三回群馬Pキャン倶楽部源泉オフ)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-20 18:48 | 旅日記 | Comments(10)
2009年 07月 19日

早朝 空中散歩

f0040493_613983.jpg

良い子は早寝早起き。
昨晩の宴会は22時前に御開きになり、22時就寝。
んで、2日目は4時半から渋峠ヒルクライムです!
HideさんはMY温泉にチャポン。
HARUさんはまだ寝ている様子。

朝の高原の澄んだ空気からたくさんのエネルギーをもらいながら、
峠道を上ります。
標高1600mから2172mまでの空中散歩。
山と雲を眼下に見ながらのサイクリング。
この世に楽園ってあるのですね。
国道最高地点に到達したのは5時半。
昨年は反対側の草津温泉から到達した地点です。
足掛け2年で渋峠完全制覇です!
さあ、車に帰ってMY温泉に浸かるとしますか。
この世の楽園ってあるのですね。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-19 06:13 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2009年 07月 18日

第三回GPC源泉オフ

f0040493_18574019.jpgこの瞬間のために生きていると言っても過言でない。
今回は、沢水で薄めていないので、源泉100%!
嗚呼、この世の楽園って、あるんですね…。

今夜は満天の星は無理かもしれませんが、
天然のホタルは見られるかもしれません。
まあ、わたし的には、美味しい山の空気とMY温泉でお腹一杯ですが…。
これから36時間夢心地です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-18 13:32 | 温泉 | Comments(6)
2009年 07月 16日

フルクラム レーシングゼロ

f0040493_219472.jpg猫に小判、豚に真珠、Takumaにレーシングゼロ
といった諺があります!
要するに、宝の持ち腐れ、身分不相応、っちゅう事です!笑

すいません。m(_ _)m
ヘタレのインチキロードレーサーが、
最高峰のアルミホイールを買ってしまいました!汗
上級者のロードレーサー各位におかれましては、
多々苦情もありますでしょうが、
何とぞ格別なるご高配を賜りますようお願い申し上げます!

しかし、定価が20万円近くもするチャリのホイールなんて・・・、
買って良いのか!?〉自分

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-16 20:35 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2009年 07月 14日

葛飾城 炎上

買ってしまった!汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-07-14 23:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)