ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

ボクの「とっておき」

f0040493_18174946.jpg大学の先輩後輩に、
ボクのとっておきの宿を楽しんでもらっています。
今回はお留守番のAKOさん、
近々、必ず連れてきてあげるからね!

食事前の風呂上がり。
法師温泉長寿館にて。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-30 17:14 | 温泉 | Comments(4)
2009年 05月 28日

my first album

f0040493_2120739.jpg突然ですが、皆さん、初めて買ったレコード(CD)を覚えていらっしゃいますか?
実は、私は初めて買ったLPを
学生時代に「ハンター」に売ってしまったのですが、(汗)
この度、CDとして復刻したものを購入しました。
私の最初のLPというと、
私の事を良くご存じの皆さんならば、
DEEP PURPLEかRAINBOWかマイケルシェンカーグループか
はたまた、松田聖子か世良公則かと、
いろいろと推測されるでしょうが、
実は八神純子のオリジナルアルバム「Mr.メトロポリス」なのです。

約25年ぶりに聴く懐かしいフレーズと心地よいハイトーンに、気分は13歳!!笑
思えば、これほどまでに崇拝する女性ボーカリストは、25年たった今でも不在です。
本当に心地よいほど上手いボーカルです。
八神純子=「みずいろの雨」としか世間で認識されていない事が
なんとも、もったいなく感じます。
私の中では完全にリッチーブラックモアと同等のミュージシャンなのです。
そんな彼女の中でも、このアルバム、
相当良い出来です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-28 21:17 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(8)
2009年 05月 25日

浅草の夜

f0040493_22481060.jpg月曜日は週に一度のノンアルコールデー!
そんな日は、徹底的に健康に過ごしましょう。
ということで、夜にPINARELLOで22km程、走ってきました。
行先は一番近くの繁華街、浅草にしました。
あまり夜の浅草って行かないのですが、
昼間の雑多な感じとガラリと変わって、
しっとりとした歴史の街並み、
カラオケの音が漏れる昭和の路地裏、
なかなか情緒がありました。
灯台下暗しですね。
なんだか、平日に得した気分。♪
帰宅後は、思わずビールが飲みたくなりましたが、ここは我慢、我慢。
ペプシネクスを飲んで、凌ぎました。
夜の浅草ポタリング、癖になりそーです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-25 22:57 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2009年 05月 24日

天国への階段に幻惑されて

f0040493_19321813.jpg今、私にとって一番幸せな瞬間とは?

そうですねえ、
小学校の時は、川越のいとこ達が遊びに来る時。
中学の時に、錦糸町で憧れのラジカセを買った帰り道。
バンドを始めて、女子高に自分のファンクラブが出来た時。
ライブで大勢から見られている時。
大学の合格発表の日、自分の番号を見つけた時。
19歳の時、物凄い可愛いコと付き合い始めた時。
初めてのキャンピングカーを契約した時。

過去にも思い出すだけで口元が緩んでしまうような良き思い出がたくさんありますが、
今は、どんな時かなあ。
山で自転車に乗っている時?
「すみた」や「SPOON」で舌鼓を打っている時?
確かに、それもあります。
でも、良く考えてみたら、「あのオフ会」の瞬間だったのです。
本日は、その準備をすべくホームセンター「スーパービバホーム三郷」へ・・・。
工事用のビニールホース、ジョウゴ、シンク、針金、ペグ、ビニールプール、ブルーシート、
いろいろと物色して、一番効果的なツールを選択します。

ダメだ。これじゃ、固定されなくてズレちゃう。
ダメだ。これじゃ、熱で溶けちゃう。
ダメだ。これじゃ、ちゃんと流れない。
ダメだ。これじゃ、漏れちゃう。

結局、良い案が思いつかなく、何も買わずに帰ってきてしまいました。
次回、ジョイフル本田に行ってみよー。
天国へ登りつめる階段というべきツール選びに、夢は膨らみます。
満天の星、自作の温泉、旨い酒、
そんな源泉オフに幻惑されて、早2年以上の時が過ぎました。
関係者各位、今年も行きますよー!!

追伸:タイトルで音楽ネタと勘違いした方、申し訳ありませんでした。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-24 19:33 | 温泉 | Comments(16)
2009年 05月 23日

テニス

f0040493_23245442.jpg若者達のテニスに呼んで頂いて、
オッサンが独り参加してきました。
私が面接して入社した若者達と久しぶりのご対面。
思い入れがある可愛い後輩達との再会に
美味しいお酒が飲めました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-23 23:24 | その他 | Comments(4)
2009年 05月 21日

八王子発

関西は対岸の火事だとは思っていませんでしたが、
まさか、自分の通う街から第一号がでるとは…。

昨日に比べて今日の八王子市内は、マスク着用率が倍増してます。
花粉症のピーク時以上だな、こりゃ。
私も本日は、一日中この新型インフルエンザ対応に明け暮れました。

マスクの先物取引が存在したならば、買っておくんだった!?笑

もしくは、マスクメーカー株を買っておくんだった!?笑

15年程前にあった米騒動を思い出しました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-21 18:55 | その他 | Comments(14)
2009年 05月 17日

GWの九州ツアー旅日記 upしました

f0040493_1614069.jpgGWの九州ツアーの旅日記をアップしました。
九州は素晴らしいキャラバンの楽園でした。
別府温泉なんかは、1か月位滞在したいです。
っていうか、将来住みたい程!
もしよろしければ、御覧下さいませ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-17 16:15 | 旅日記 | Comments(16)
2009年 05月 15日

週末の至福な時間

f0040493_22122435.jpgゴールデンウイーク明けの、ちょっぴり長く感じた1週間も終りました。
頑張ったご褒美は、若い美女4人に囲まれて、
ハーレムで日本一美味しい「すみた」のうどんなんぞを…。
楽しい話に時間も忘れ、あっという間の2時間。
食を追求する美女たちの笑顔を見たいので、
私のレパートリーを全て味わって頂きたい。
そんな気持ちにして頂いたリアクション芸人の4人でした。
皆さん、ありがとう!
次回、約束通り、spoonにお連れします。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-15 22:12 | グルメ | Comments(8)
2009年 05月 11日

母の日

昨日は、母の日でした。
色々な方のブログは、
お母さんへの感謝の気持ちとプレゼント贈呈の話題で飾られていました。
我が家は子供がいないので、
妻は「お母さん」ではなく、何も貰えません。
ちょっと可哀相な気持ちがしたのと、
何時まで経ってもガキの私の面倒をみてくれている感謝の気持ちを込めて、
お花を買っていってあげました。
誕生日とかクリスマスみたいなイベントでは、
業者に、いいように乗せられて買わされている感があって嫌なのですが、
母の日に、母でもない妻に心を込めて花を贈るのは、
なんだか、気持ちが良かったです。
あ、単なる自己満足なんですけどね。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-11 21:40 | 柄にもなく・・・ | Comments(12)
2009年 05月 09日

ありがとう 常磐線

今日は会社のお付き合いで外出先で日本酒なんぞを・・・。
22時前には田無でお開きになったんですよ。
んで、帰宅時刻は午前1時40分・・・。
なんか、おかしくね???
記憶をたどると、

高田馬場で乗り換えた。
品川で目覚めたがドアが閉まってしまったので大崎で乗り換えようとしたらホームが違ったので
わざと五反田まで行き、引き返した。
池袋で目覚めたがドアが閉まってしまったので目白で引き返した。
日暮里で常磐線の最終電車、快速松戸行きが待っていてくれた。
北千住で常磐線の各駅停車が待っていてくれた。
亀有から、てくてく歩いた。

こんな感じです。
セーフティーネットの常磐線、ありがとう。
おかげで日本の無法地帯足立区の夜道を歩かずに済んだ!笑
いひひひひひ。
タクシー代、かからずに済んだ!!(*^^)v
成田にも八王子にも大船にも大宮にも行かずに済んだ!!
いひひひひ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-05-09 03:38 | ・・・ぐう・・・ | Comments(6)