ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

温泉天国

f0040493_312964.jpg私にとっての未開の地、
遥か西の港町は、情緒溢れる温泉天国でした。
別府温泉、恐るべし!
間違いなく日本一の温泉地でしょう。
こんな街が、通常の週末に行ける距離にあればなあ…。
また、来たいなあ。
ホントに素晴らしい街だなあ。
別府、恐るべし!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-30 22:19 | 旅日記 | Comments(10)
2009年 04月 29日

九州入り

f0040493_2302833.jpg高速道路料金1000円はありがたいんですが…。

やはり九州は、遠かった…。汗

今夜は温泉界の西の横綱、念願の別府温泉です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-29 20:05 | 旅日記 | Comments(26)
2009年 04月 25日

旅日記「ツール・ド・草津」参戦ツアー UPしました

f0040493_333873.jpg旅日記「ツール・ド・草津」参戦ツアーをUPしました。
お暇でしたら、是非ともご覧いただけますか?
コメントでも頂けたら、光栄です。

また、楽しい時間を共有してくださった方、
わざわざ差し入れを持ってきてくださった方、
現地で声をかけてくださった方、
電話をかけてきてくださった方、
メールを送ってくださった方、

感謝、感謝です。
ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-25 03:03 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2009年 04月 24日

くたばれ!低俗マスコミ

SMAPの草彅剛さんが、
な~~に~~ぃ、やっちまったなー!!(クールポコ風)
芸能人として、社会人として、
自覚が足りなかった?
それは認めるよ。

でもさあ、いい人だの、好感度芸能人だのって、
もてはやしていたマスコミの手の平の返し様には、
思わず鼻をつまんだよ。

相手は、たかだが、一人の若者だよ。
何の権力もない一市民だよ。
寄ってたかって悪者扱いは無いだろ!!
誰かに迷惑をかけたのかい?
仮に、公人が、世界という公式の場で、
酔っぱらって酩酊して、我が国の尊厳に傷つけたのであれば、
責められたりしても仕方ないと思うんだ。

でも、さあ、
相手は、まだまだ世間知らずの若輩者だよ。
警察に拘留され、お灸をすえられれば、
それで、社会人としての懲罰を受けたと思うんだよ。
匿名で言いたい放題、書きたい放題の低俗パパラッチ記者に、
何、物申す権利があるの?
優しさが無いねえ・・・。
モラルが無いねえ・・・。

それとさあ、
我が国の総務大臣さんよ!
権力を持ったアンタが、一市民に対して「最低」はないだろ!
アンタがどれだけの人なんだい?
単に、酒に酔って、裸になっただけだろ?
オイラなんて、野湯に行って、いつもやってるよ!!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-24 21:52 | その他 | Comments(10)
2009年 04月 23日

第4代 一般道各駅停車の旅 公式PC

機関投資家Takumaが、ついに景気対策に動いた!?

何の事はない、8万円ものなけなしの大金をはたいて、
パソコンを購入しただけの事。笑

色々と検討しましたが、一番コストパフォーマンスが良いという理由で
東芝dynabook TX66HLPにしました。
実の兄貴を含めて東芝社の関係各位におかれては、
早急に御礼願います!爆

富士通、SONY、SONY、ときましたが、第4代目は東芝でした。
少なくとも5年間はノートラブルでお願いします。
SONYタイマーだって5年間作動しなかったんだからね!笑

ところで、2代目のSONY機は購入1年で空き巣被害に遭ったのでした。
そんな事もあったなあ…。
あれは、仙台牛タンオフ会からの帰りの事でした。
あの日が命日になっていた可能性もあったと考えると、
背筋がゾッとします。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-23 19:46 | その他 | Comments(10)
2009年 04月 19日

ツール・ド・草津

f0040493_2246612.jpg
昨晩は、いつものように居酒屋OXで酒を飲み、永井食堂のモツ煮を食べ、温泉に入り、
ほろ酔い気分で気持ち良く就寝しました。
しかし、今回は、いつものオフ会と違うんでした。
次の日はレースだったんです!汗
忘れてたよ!爆

さて、初レース参戦の結果というと、目標を大きく上回る1時間切り!
公式タイムは、58分58秒93
現状、持ち得る能力は全て出しきれたと思います。
だから、自分なりに大満足しています。
天気も最高でしたし…。
来年は、さらに練習を積み、軽量ホイール等、ちょっぴり金で解決して、(笑)
なんとか55分を切りたいぞ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-19 16:50 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(26)
2009年 04月 18日

ツール・ド・草津 前日

f0040493_12255836.jpg

明日、ヒルクライムレース「ツール・ド・草津」の本番という事で、
昨晩深夜に草津温泉入りし、HARUさんと合流しました。
朝、一番でコースのチェック走行。
無理しないペースを確認してきました。
下山してから温泉を頂き、お決まりのビールタイム。
う~、気持ち良過ぎるんじゃない?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-18 12:25 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)
2009年 04月 15日

景気回復に一役

景気が非常事態と言われる程の水位まで
落ち込んでしまっている。
ここはひとつ、私のような大金持ちが動き、
庶民に明るい未来をプレゼントしてあげたい!爆

そこで景気回復策の一環として、パソコンを買いたいと思う。
決して現行機のVAIOの調子が悪いからではない!
あくまでも景気対策だ!爆
また、定額給付金は、貰うにはさもしいので辞退する気でいたが、
友人の麻生君がどうしてもと言うから、邪魔になるが貰おうと思う。
あくまでも景気対策の一環だ!
故障がちのパソコンを買い換える足しに大助かりだから貰う訳ではない!爆
私のような資産家にもなると、
お金は自分の為ではなく、
世の為、人の為に使いたい。
有り余る程、あるのだから…。

今のところ、NECのLavie Nシリーズが良いと思っている。
パソコン音痴の富豪に、お勧めのメーカー、シリーズ等の情報を戴けたらと思う。

あ、安いやつね!!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-15 20:46 | 笑撃の告白 | Comments(16)
2009年 04月 12日

天下第一の夜桜

f0040493_17561482.jpg高遠ツアーの一日目の昨日は、
伊那名物の「ソースカツ丼」「ローメン」を食べ、
ヌルヌルの名湯高遠温泉「さくらの湯」に入り、
晩酌をして、ほろ酔い気分になった後、
ライトアップされた夜桜を楽しんできました。
「天下第一の桜」と称された信州高遠の桜は、
夜になっても、「天下第一の夜桜」でした。

本日も早朝のタカトオコヒガンザクラを楽しんだ後、
帰路につきました。
とっても充実した旅となりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-12 17:59 | 旅日記 | Comments(10)
2009年 04月 11日

天下第一の桜

f0040493_1749937.jpg信州が誇る桜の名所、
伊那市高遠町に来ています。
前の職場の上司から勧められて以来、
気になっていた場所なんです。
城址公園に行ってみると、
青空が見えなくなってしまう程の、桜、桜、桜!
東京の公園と違って、
遠景に雪山を望む事、
山なので高低差があり3次元的に咲いている事、
空気が旨い事、
いつもの花見より感動が大きいものでした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2009-04-11 18:56 | 旅日記 | Comments(8)