ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

雷雨の合間を縫って・・・

f0040493_21353280.jpgこうも毎日雷雨続きじゃ、身体がなまってしまいそうです。
今日も天気予報は、あまり良い事を言ってくれません。
AKOと幕張のアウトレットに行くので、
AKOがショッピングをしている待ち時間にPINARELLOに乗りたいんだけど・・・。

幕張に着くと、意外や意外、空は薄っすらと晴れています。
まずは、稲毛浜をポタリングして様子見。
久しぶりの自転車、気持ちイイ~。
天気も何とかもってくれそうだから花見川CRを北上しちゃおー!
・・・ということで、勝田台まで行っちゃいました。

帰宅(帰車!?)した後は、ジュニアのシャワーを浴び、
冷房の効いたダイニングで一息。
これで良くビールを我慢したもんだ!!笑

◆本日のデータ◆
走行距離:47.7km 
最高速度:46.9km/h
平均速度:21.8km/h
走行時間:2:11

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-31 21:33 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2008年 08月 30日

不幸三連発

これから、ボクの不幸を告白します・・・。笑

◆◆◆◆◆◆①◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
9月1日は私の会社の創立記念日なので、この週末は3連休!(*^^)v
那須高原に自転車を持って行こー。
AKOは新しく出来たアウトレットが楽しみなんだって!!
さぁー、行こー!!
ええっ!?
あれあれ?
豪雨? 雷? 洪水?
あれあれ?
ジョイアミーアのコンソメパスタは・・・?
那須の清々しいサイクリングは・・・?
新しいアウトレットは・・・?
鹿の湯の温泉は・・・?
・・・・。
仕方が無い、中止にしよう・・・。
楽しみにしてたのになあ・・・。泣

◆◆◆◆◆◆②◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
知り合いが体調を崩してしまった。
1人暮らしのオジサンじゃ、寂しいよね?心細いよね?
うん、オレがお見舞いに行ってあげよう。
突然行って、驚いて喜んでもらおー。
新宿のデパートでフルーツを買って、その方のマンションへ・・・。
オートロックを開けてもらう為に、電話、電話・・・。
「もしもし、ええっ?」
「はい、具合悪いのは分かってます。」
「寝ていてくださいね、ドアノブに果物を引っ掛けていきますから・・・。」
「ええ?それも要らないですか?」
「あ、他人に来てもらっているのですか・・・。」
「あ・・・、失礼しました・・・。」
気持ちをたくさん込めたフルーツを持って帰る悲しい帰路・・・。
なんだか、寂しい・・・。
きっと他人に会わせたくない大切な人でも来ていたんだね・・・。
間が悪いな・・・。泣

◆◆◆◆◆◆③◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日は雨だって天気予報が言ってたのに晴れた!
やったー。あとで自転車に乗れる!!
でも、その前にする事が・・・。
先日、更新した自動車保険の約款を隅から隅まで読む。
そしたら、11時になっちゃったよ・・・。
「AKO~、モスバーガーでも買ってくるよー。」
「何にしよっか?」
「んじゃ、オレはスパイシーモスチーズとモスライスバーガー海鮮かきあげ!!」
「AKOは、サウザンバーガーとスパイシーチリバーガーね。」
「了解!!んじゃ、行ってきま~す。」
んで、表に出たら突然の豪雨・・・。
・・・・。
電話で頼んじゃったもんね。隣駅だから、自転車だよね・・・。
でも、傘をさしながら行けば大丈夫、大丈夫!(*^^)v
いってきま~す。
ザー、ザーと凄い雨だ。あれあれ、傘なんて何の役にも立ってないよ。
全身びしょぬれだ。なんだか、ボロベロのブレーキも効かないよ。
おっと危ない、転びそうになっちゃったよ。
なんだかこんな格好でモスバーガー入るのイヤだな・・・。
「すいません、注文したTakumaですが・・・」
品物を受け取って、帰り道。
モスバーガーを濡らさずに持って帰らなきゃ。
嗚呼、それにしてもオレがびしょ濡れだ・・・。
いくら大好きなモスバーガーだって、いくら株主のモスバーガーだって、
こんなにしてまで食べるこたぁーないよ・・・。泣
でも、なんだかブログには良い自虐ネタだなあ。いっそ転んで怪我しちゃおうかな。汗
間が悪いな・・・。
「ただいまー!AKOー、タオル持ってきておくれよ・・・」大泣



今日は私の42回目の誕生日・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-30 12:47 | 笑撃の告白 | Comments(18)
2008年 08月 28日

すみた 夜 仲間 酒 宴

f0040493_19421260.jpg
今宵はすみたで極上の時を楽しんでいます。
大学の後輩と会社の後輩と3人。
で、この二人が同じ高校の同級生だというから、
縁というモノは面白い!
こんな縁はボクにとっての宝物。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-28 19:42 | グルメ | Comments(8)
2008年 08月 26日

ボク、前世は女なの…

f0040493_19594927.jpg前々から思っているんですが、
私、前世は女じゃないかと…。

なんかね、色々と思う節がありまして…。

・虚弱体質で、酒、煙草、乗物に対する耐性が低い。
・繊細で傷つきやすい。
・キイロイトリやカピバラさん等、可愛いキャラや動物が好き。汗
・自分の楽しみよりも、好きな人の楽しそうな笑顔が大切。
・優し過ぎて競争心がない。
・お下劣な話が苦手…。
・スケールの大きい事が不得意でチマチマした事が得意…。
・野心よりも道徳。
・愛想が良い。
・ロマンチスト!爆

ねっ?
女らしいでしょ?
女性に生まれていれば「良い女」だったと思うんだけどなあ…。

(注)写真はイメージです。爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-26 18:28 | 笑撃の告白 | Comments(12)
2008年 08月 24日

VAIOの振れ取り

本日VAIOのフロントホイールが、あまりに振れているので、入院して調整、
また、LOUIS GARNEAUが、あまりに遅いのでメモリ増設をいたしました。

・・・???

あれあれ、逆だ・・・。汗

VAIOがあまりに遅いので256MBに512MBのメモリを増設しました。
これで、サクサク動いて快適になりました。
まるで、SORAをDURA-ACEにしたみたいです!?笑
なぜ、もっと早くにしなかったか、後悔しています・・・。
6,000円でVAIOが生まれかわりました。

またLOUIS GARNEAUのフロントホイールが結構振れていたので、
しぶやさんに持っていって入院させました。
何にぶつかった時が原因だっけなあ・・・。
どちらにせよ、原因はσ(^ ^;)です。
有料になるっていうから何万円するかと思えば2,100円。(^_^)v
自転車ってコストパフォーマンスが高い趣味ですね。
退院後はきっとまた滑るように走るでしょう。
まるで、ADSLをFTTHにしたみたいに!?

・・・???

あれあれ、例えが交差してないかい?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-24 18:17 | その他 | Comments(4)
2008年 08月 23日

重症

f0040493_1335330.jpg街で見つけた看板。
おい、何、見て、ニヤニヤしてんだよ!
一文字多いだろが!!
ここには、PINARELLOもコルナゴも置いてねーんだよ!

か、か、完全に病気だ!爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-23 09:59 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)
2008年 08月 21日

嵐の前の…

f0040493_194151.jpg
凄い空の色…。
ヤバい、物凄く激しい夕立が来る予感…。
逃げろ、逃げろ!
八王子から逃げろ!
シェルター京王線に逃げ込んだ…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-21 19:04 | その他 | Comments(4)
2008年 08月 19日

我が家の夏休み

今年の私の夏休みは8月14日から19日でした。
13日の晩から18日の晩まで乗鞍高原へ旅に出ておりました。
つまり、5日間ずっと標高1500m以上の高所におりまして、
昨晩下界に下りてきて、その湿気と暑さに驚いております・・・。

夏休み最終日の本日は、5年に一度の運転免許証の更新に行ってきました。
(さりげなくゴールドをアピール!笑)
更新の内容である講習会は、5年に一度、自分の運転を見直す良い機会だと思いました。
早速、今日から、より安全に留意して、
アウトドアジュニアPINARELLOLOUIS GARNEAUを運転したいと思います。
ちなみに最近は、無保険である自転車と歩行者との事故が深刻な問題になっているそうです。
ママチャリとぶつかってホイールをぶっ壊してる人、気をつけなさいよ!!(^^ゞ

さて、昨晩までの乗鞍高原の往復に頑張って走ってくれたアウトドアジュニア君、
ご褒美にエンジンとジェネのオイル交換をしてあげよう!
Lee社の移転後の新ショップに行ってきよー!

あっ、最後になりましたが、旅日記を更新しました。
またまた読んでチャチャでも入れて頂けると、作者が喜ぶと思いますので、
どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

旅日記「乗鞍ツアー5」

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-19 13:09 | 旅日記 | Comments(12)
2008年 08月 18日

乗鞍最終日

f0040493_1123243.jpgお盆休みが終わった後の乗鞍高原は、
人も車も一気に減り、
普段の顔を少しだけ見せてくれました。
しかし、我々も残念ながら日常に帰らねばなりません。
今年も、とびっきりの自然をありがとう!
また、来年会いましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-18 11:23 | 旅日記 | Comments(8)
2008年 08月 17日

スローライフ

f0040493_14591339.jpg昨日の原色の世界を、もっと身近で感じたくて、
今日は自転車を降りて散歩してみました。
どうです、この景色!
あまりの美しさに
草むらに寝そべって空を見入ってしまいました。

ゆっくり流れる乗鞍高原の昼下がり…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-08-17 14:59 | 旅日記 | Comments(4)