<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

KS掲示板

内輪ネタですいません。

KSの皆さん!
本日は電話でのお邪魔、大変失礼いたしました。

NAOちゃんの最後の日にお話が出来て幸せでした。
MEGちゃん、メールでの連絡、ありがとう!
さて、いつも首相官邸に怒っている高鬼君も、
私の上司になりそうな貸借のスペシャリスト、アンコウさんも、
ここまで、振られたんだから、コメントしちゃって下さい!!

これでコメントがなかった際は、
鈍感力君の責任問題に発展します!!爆

NAOちゃん、お疲れさま!!
これから、たくさん、たくさん、幸せな事がありますように・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-31 21:35 | その他 | Comments(4)
2008年 07月 28日

神 銀座に舞い降りる

先日、銀座を歩いていた時の事。

人事異動で出向先の会社から出向元に戻らなきゃいけないって言うんで、
私の後任になる後輩と
弁護士の先生や司法書士の先生に挨拶周りをしていたんだ。
10時の銀座って、意外にも人通りがほとんどない。
そんな銀座通りで独りで歩く男性とすれ違った。

その瞬間ボクは絶句した。
1m横を通り過ぎた男性、
それは、紛れもない、北野武さんであった。
あまりに驚き、頭は真っ白!
「た…、たけし…さん」
驚きのあまり、小さく呟くことしか出来ないは、
至近距離ゆえに「さん」を慌てて付けるは…。

スピーカーから、
また、ブラウン管から、
ボクに一番影響を与えた人…。
そんな人に、会ってしまった…。

今は、ただただ、後悔している。
話し掛けて、写真を一緒に撮ってもらうんだった…。

リッチーブラックモアと並んで、
私にとっては神様みたいな存在の武さんである。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-28 23:30 | その他 | Comments(6)
2008年 07月 27日

小さな出会いと意外な発見

f0040493_14464812.jpg今日は桶川の飛行場まで行くつもりだったんですが、朝寝坊…。
さて、どうしよう?
いなちゃんから誘われてた柴又かき氷ツアーにいこうか?
でも、往復5kmじゃ練習にならないしなあ…。
いなちゃん、すいません、すみたに行きます。
考えてみたら日曜日に行くメリットは結構あるんです。

1.ママさんがいる。
最近は、平日の夜に行く回数が激減しているので、
ママさんと喋り足りないんです。

2.釜上げが食べられる。
いつもは、ぶっかけの誘惑に負けてしまうのですが、
今日は昨日ぶっかけを食べているので大丈夫。
釜上げも絶品なんです!

3.疲労回復と会社への備えを兼ねられる。
ジジ臭くてすいませんが、
日曜日の午後って、絶対に外に居たくないんですよ。
明日からの会社に備えて、
ゆっくりと体と心を社会人に戻していかないと。笑

まあ、とにもかくにも、すみたに行ってきました。

開店30分前に一番乗りを果たし、いざ入店!
このあたりまでは、いつも通りだったのですが、
今日は常連のHさんと、お知り合いになりました!
お察しの通り、私から話し掛けて、
気がついたらビールで乾杯してました。爆
若い頃は、母親譲りのこの質が誤解を受けて、
軟派とか軽いとかって言われてましたが、
違うんです!
老若男女問わず人とのふれあいが好きなんです。
Hさ~ん、ご覧頂けてますか~?
これからもよろしくお願いいたします。

さて、釜上げが美味だったのは当然として、
すみたさんの為に念の為、補足しておきますが、
ビールを飲んだので、
帰り道は自転車を押して帰りました。
大人だもーん。
ちゃんと歩いて帰りましたよ。
25km/hで!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-27 13:10 | グルメ | Comments(14)
2008年 07月 26日

久しぶりに本に掲載されました

f0040493_414741.jpg久しぶりに本に掲載されました。
皆様、もし宜しければご覧下さいね~。

雑誌名:「カーネル vor.1 これが私の車中泊」
出版社:地球丸
お値段:980円

お近くの書店に急げっ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-26 04:06 | キャンピングカー | Comments(16)
2008年 07月 24日

今夜は立教ジョイナス

f0040493_013410.jpg大学の後輩に野球観戦に誘ってもらいました。
久しぶりの野球観戦も楽しかったけど、
私にとっては、かけがえのない後輩達と池袋で飲めたのが、
嬉しかったなあー。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-24 00:13 | その他 | Comments(0)
2008年 07月 23日

大丈夫か、八王子!

f0040493_1214497.jpg毎日通る京王八王子駅。
先週も現場の本屋にいた…。
無差別殺人という事は、
私が被害者になったかもしれぬ…。
恐ろしや、縁もゆかりもない街、八王子…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-23 12:14 | その他 | Comments(6)
2008年 07月 21日

環境問題とキャンカーの趣味

会社の同僚が弊ブログの更新を楽しみにしている、
な~んて、嬉しい事を言ってくれるもんだから、毎日更新しちゃいます。笑

この週末は自転車110km、自動車20kmの走行でした。
通常3連休というと、我が家は大体、自転車30km、自動車300kmといった具合なのですが・・・。
たまたま、山で行う源泉オフが中止になってしまったということもありますが、
それにしても最近は、やはりガソリンの高騰から車を乗り控えてしまいます。
でも、あまり不満はないんですよ。
地球温暖化の為に全世界の人類が少しづつ我慢しなくちゃいけないと思ってますから・・・。
それに、何より、この原油高騰で省エネビジネスがより発展してくれれば、
資源のない環境立国の日本にとっても嬉しい事ですからね。
だから、ガソリンは200円でも良いでしょ!
企業は軒並み軽自動車を買い、トラックもハイブリッドになるでしょ。
初期投資はかかるかもしれませんが、長期的に見て地球の為になるんです。
地球人としての義務であると思うんですよ。

ふざけるな!
東京と違って、地方にとってみたら、車は生活そのものなんだ!!
あ、それもわかります。
群馬での6年間の生活で、それは骨の髄まで感じましたから・・・。
でも、群馬を初めとした車社会の人って、
全員が全員、燃費の素晴らしい軽自動車に乗っていなかったですよ。
東京で高い駐車場代を払って、自動車を保有するのも趣味。
地方で燃費の悪い車にのるのも趣味。
キャンピングカーに乗って、さらにセカンドカーを所有するのも趣味。
全て、お金を掛けて趣味を楽しんでいるのですよ。
だから、それ自体が悪い事では、決してありません。
ちゃんとお金を払って楽しんでいるんですからね。
ただ、移動の手段としてだけ考えるのでしたら、軽自動車で十分だと思いますよ。
義父が乗用車から軽自動車に乗り換えて数年経ちましたが、
日本を走るのはこれで十分って言い張っています。
物凄く共感できるんですよね。
義父は、200km先のゴルフ場に行くときも軽自動車です。
スポーツカーに乗ろうがキャンピングカーに乗ろうが、それは構わないんですよ。
ただし、嗜好品なんですよ、それらは・・・。
コーヒー飲まなくても死なないでしょ?
タバコ吸わなくても死なないでしょ?
でもコーヒーもタバコも禁止ではないのです。
自分のお金で楽しむならば自由なんです。
とりわけ、自動車は環境問題も絡みますから、
贅沢な車は、さらに税金と課しても良いと思うんです。
生活の手段がなくならないように軽自動車だけは安い税金にしておきましょ。

それにしても原油の高騰は、新しい未来の生活へのシフトのチャンスですよね。
これでハイブリッドカーの普及が進むでしょうし、
燃料電池の開発も実用化レベルまでに進むでしょうし、
私の好きな自転車も移動手段として見直されてきている。
事、自転車に関しては、メタボ対策にもなりますしね。
これで日本の医療費が減ってくれれば、環境、健康、経済的の一石三鳥です。

いろいろと述べてまいりましたが、この私、キャンピングカー辞めません!
本当に楽しくて良い趣味です。
たくさんの素晴らしい仲間にも出会えました。
でも、ガソリン税はたくさん払っても良いです。
自動車税も1800cc分は喜んで払いましょ。
日本の道を走るのには、せいぜい2000ccで十分ですよ。
加速が悪い?
確かに悪いかもしれませんが、スピード出す気になりませんよ!
追い抜かれても、熱くなりませんよ。
のんびり行きましょうよ、狭い国なんだから・・・。
交通事故も減りますよ!

なんだか、支離滅裂な文章を書いてしまいました。
でも、自分のブログだから、お許し下さいね。
長文、駄文にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-21 23:45 | キャンピングカー | Comments(8)
2008年 07月 20日

ミニベロ隊強化合宿

f0040493_17284086.jpgGPCミニベロ隊が強化合宿を行った。
まずは、前日の打ち合わせ。
サイクル雑誌を片手に明日のトレーニングメニューを再度確認し合い、
無事と安全を祈願してお酒で清めた。

当日は「サイクルハウスしぶや」へ行き、メカニックと詳細な打ち合わせと微調整。
準備運動として、リカンベントを3セット。
その間にメカニックは2台のミニベロを最高の状態に仕上げた。
メカニックが最高の状態にしてくれたら、
後はドライバーが最高のポテンシャルを発揮するだけだ。

初めに、荒川CRで高速走行トレーニング。
逆風の中を25km/hオーバーで走るトレーニングだ。
また、脚力アップの為に、登り坂は30km/hを目標に平地よりもスピードアップする。
f0040493_1729389.jpg
そして、バランスのとれたプロテインにより、持久力と瞬発力をつける為に、
「海幸」にて海鮮丼を摂取する。
砂町銀座の人だかりは、ハンドリングトレーニングを行うには格好の練習材料だ。

葛西臨海公園では、上半身の筋肉トレーニングとして自転車のリフトアップ。
自転車は下半身だけで乗るものではない。
同じく東京ディズニーランドでもリフトアップトレーニング。
帰りは江戸川~利根川に続くCRを長距離トレーニング。
千葉県浦安市TDLから群馬県渋川市大正橋までを走破。
これにて、ミニベロ隊の強化合宿を終了。
f0040493_17292122.jpg
あ、長距離トレーニングは、千葉県松戸市までの間違いであった。汗

◆本日のデータ◆
走行距離:60.0km 
最高速度:38.1km/h
平均速度:18.4km/h
走行時間:3:15

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-20 17:21 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2008年 07月 20日

葛飾ミニミニオフ

f0040493_7163088.jpg楽しみにしていた源泉オフですが、
諸事情により中止となってしまいました…。

この連休をどのように過ごそうかと考えていたら、
KAZUさんが東京に来るという情報をキャッチしました。
いつもの場所で迎え撃ち、
サロンOutdoor-Jrで葛飾ミニミニオフとなりました。

ガソリン高騰の折、久しく動かしていないOutdoor-Jrでしたが、
ちゃんとエンジンがかかりました。
ホッ…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-20 07:16 | Pキャン | Comments(2)
2008年 07月 16日

橋本って、どこだ?

f0040493_1958894.jpgボクが着いた駅、
橋本って、どこだ?
ボクは今夜、どこに泊るの?
とりあえず、9000円払って、チェックインしてみました。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-07-16 00:46 | ・・・ぐう・・・ | Comments(20)