ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ははは!笑 成田。大泣

f0040493_1504188.jpg金曜日だからって、気を抜いてしまいました。
どうして、成田のデラックスツインルームにいるの!?
これがなければ、PINARELLOのジャージが買えました…。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-31 01:50 | ・・・ぐう・・・ | Comments(14)
2008年 05月 26日

断髪式

f0040493_20145895.jpg昨日、我が家で断髪式が行われた。
まず初めに、変質者と間違われないように、
ロードバイクの世界を知らない一般の読者の皆さんに
説明をしなけらばならない。

ロードバイクの世界は、
あの不格好なヘルメットやピチピチのウエアを初めとして、
一般の方々には受け入れ難いモノがたくさんあるが、
その最たるモノが、スネ毛剃りである。
落車をして怪我をした際の化膿を防ぐ為、空気抵抗を極限まで減らす為、
単なる見た目の為、と、まあ、諸説はあるが、
兎にも角にも、ロードバイク乗りはスネ毛を剃るのである。
逆に言うと、剃らない人は、上級者を気取る輩から、邪道扱いをされるのである。
とはいえ、スネ毛を剃るなんて・・・。
ははは、笑っちゃうね、邪道で大いに結構!
このオレがする訳が・・・。

・・・って、剃っちゃったよ!!
スポーツとしての自転車への決意表明!
荒川CRで35km/hOVERで走り続けるようになるための決意表明!?

おいおい、ちょっと言いすぎだろ・・・。汗
来年のMt.富士ヒルクライムレースに向けて練習開始です!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-26 20:08 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(18)
2008年 05月 25日

雨 のち PINARELLO

f0040493_1828338.jpg今週は諦めていただけに、
葛西臨海公園までの荒川CRは爽快そのもの!

復路のキャノンデ-ルさんは速かった。
ドラフティングさせて頂き、ついて行くのがやっとでした・・・。疲

◆本日のデータ◆
走行距離:37.9km 
最高速度:45.6km/h
平均速度:21.2km/h
走行時間:1:47


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-25 16:56 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2008年 05月 24日

雨降らないじゃんか!

f0040493_1855037.jpg群馬からKAZUさんが自転車持参で東京やってきました。
昨朝、皆藤愛ちゃんが天気予報は雨って言ってたから、
私は自転車を持っていかなかったのですが、
いくら経っても雨は降らないじゃん!
結局、降り始めたのは16時半。
なんだよぉ、これならばTDLの往復位出来たよぉ。
頼むよぉ、愛ちゃん…。
でも、可愛いから許す!?
結局、サロンOutdoor-Jrの中で、雑誌片手に自転車談義のみになってしまいました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-24 18:05 | Pキャン | Comments(14)
2008年 05月 23日

週末の祭

f0040493_5444633.jpg今日は、年に一度の会社のボーリング大会。
前々回優勝、前回準優勝を引っさげ臨むも、玉砕…。
あーあ。(>_<)

あ、画像は、我が愛すべき部下達です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-23 22:30 | その他 | Comments(6)
2008年 05月 22日

早朝6時半の風

f0040493_1950516.jpg飲み物は日本酒、食べ物は野菜のお浸し、
毎朝目覚まし時計要らずの5時起き。
あたしゃ、老人か・・・。笑

6時半に自転車で家を出ると、清清しい風が駆け抜けていきました。
この風と共に、隅田川を下ります。
上々の滑り出しに、今日も一日頑張れそうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-22 07:07 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2008年 05月 18日

お江戸ディズニーランド

f0040493_17355573.jpg気持ちの良い晴天の日はサイクリングに限ります。
本当は山に行きたいのだけれど、
東京23区には山がありません。
それなので、23区しか味わえない場所に行ってきました。
TDLですっ!!
って、言ったは良いけど、千葉県だし・・・。笑
でも、江戸川沿いを終始走れるコースは
とっても気持ちが良かったです。
PINARELLOで走る際に、
スピードを落とさない目安となるサイコンは、
LOUIS GARNEAUBianchiと走る時には、スピードを出しすぎない目安となります。
の~んびりミニベロで下町を楽しむなんざぁ、葛飾生まれの葛飾育ちのアッシにとっちゃあ、お似合いってもんでっさぁ。
ぐっすん、オイラ江戸っ子でいっ!

◆本日のデータ◆
走行距離:53.4km 
最高速度:35.5km/h
平均速度:15.5km/h
走行時間:3:22

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-18 17:08 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2008年 05月 17日

早過ぎました…。

f0040493_13185536.jpgすみたは、11時開店だって?
知ってますよ、そんなの!
毎週来てるんですから!
最高の陽気とおニュー(死後?)のジャージが嬉しくて、
飛ばし過ぎました…。
その結果、10時10分着…。
50分待ちの風景です。
うどん、楽しみ…。
エヘら、エヘら。(*^_^*)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-17 10:37 | グルメ | Comments(10)
2008年 05月 16日

週末は居酒屋でしょ!?

f0040493_20521517.jpg週末なのに、珍しく今週も予定がありませんでした。
寂しいけど、帰りましょ!
外で飲むとお金がかかります。
ですから、こんな日に家に帰ると節約になります。
節約で浮いたお金は自転車のホイール資金に・・・。
いひひひひ。

なんて思っていたら、AKOから電話が・・・。
居酒屋に行きたいんだって・・・。
珍しい事もあるものです。
それじゃ、着替えて行きましょう!
・・・という訳で、葛飾でも有名な焼き鳥屋さんに行きました!
旨え~~~!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-16 21:01 | グルメ | Comments(6)
2008年 05月 13日

お茶の水 大勝軒

f0040493_2191051.jpg外出先で何を食べようかと考えていると…。
おお、我が大勝軒!
今は色々な場所に分店があるのね。
よし、大勝軒歴20年のベテラン(?)が試してあげよう!

んで、食べた結果。
麺は旨いんだが弾力性が足りない(-5点)
量が大勝軒ではない!(-10点)
汁は目先の味付に頼り過ぎて下味が不完全(-15点)
チャーシューは本店より美味い(+10点)
注文してからの待ち時間が長過ぎ(-10点)
最終結果は70点でした。
普通のラーメンとしては相当旨いラーメン、
しかしながら、大勝軒を名乗るのであれば、ボーダーライン上です。
もう少しダシを効かせないと・・・。
まあ、合格とさせて頂きます。
ご馳走さまでした。

思い出すなあ、
池袋西口の立教大学に行かなければいけないのに、
毎日、池袋東口のサンシャイン60にバイトしに行き、
週に4回、大勝軒のあつもりを食べていた20年前を・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-05-13 12:43 | グルメ | Comments(14)