<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

Bianchiすみたへ行く

AKOをすみたへ連れて行ってあげました。
決して「釜上げ」と「ぶっかけ」の両方を食べたかったから、連れて行った訳ではありません!笑
本来ならば、Bianchiと並走する時は、同じミニベロのLouisGarneauをチョイスするのですが、
今日は先日調整したフロントディレイラーの調子を知りたくて、PINARELLOを出動させました。
んで、フロントディレイラーは絶好調でした。
105って、本来こんなにカチッ、カチッと入るんですね。
快適~。♪
帰り道は、の~んびり写真なんぞを撮りながら帰ってきました。

f0040493_228508.jpg◆本日のデータ◆
走行距離:31.5km 
最高速度:37.2km/h
平均速度:15.7km/h
走行時間:2:01

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-29 17:42 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2008年 04月 27日

Bianchi始動

f0040493_18495568.jpg冬場に活動を休止していたBianchiが、ついに始動した。
今年もリジットのフルアルミフレームという
軽量かつストイックなスペックを活かして、
何やら大きな峠を越えてくれる予感・・・。
休止中には、夏の峠越えを目指して調整をしてきたのか?
・・・なんて事はありません。
「そろそろBianchi乗ってあげれば?」という私の誘いに
やっと動き出した次第です。笑
本日は、東京ヘリポートまで慣らし運転といったところです。
青い空と海がとてもキレイでした。

◆本日のデータ◆
走行距離:41.0km 
最高速度:41.5km/h
平均速度:16.4km/h
走行時間:2:29

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-27 18:56 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2008年 04月 26日

フロントディレイラーの調整

f0040493_18311226.jpg今日もいつも通りすみたへPINARELLOを走らせる。
往路は追い風なので快適そのもので、荒川CRを滑るように走る。
本日の課題は、2つ。
①30km/hキープで走る
②骨盤を立てたポジション
追い風の影響で33km/h~35km/hは楽々キープ出来、①はクリア。
自転車にとって、風の影響は本当に大きい。
あとは、②を注意して走る。
最近は家で自転車雑誌を読み漁り、理想のポジションのイメージが膨らんでいるので、
休日に早く実践に移したくてウズウズしているのだ。
本日の収穫は、骨盤を立てようと意識すると、必然的に理想的な猫背が出来上がり、
私のだらしのない下っ腹の肉がグニャっと縮むという事だ。
これは、ダイエットになっていることが実感できた。

こんな事を考えながら練習をしていると、フロントのギアの調子がおかしいことに気がつく。
アウターからインナーには簡単に入るのだが、その逆のレスポンスが非常に悪い。
というか、入らない時がある。
今日は、往路の風の影響もあって平均時速を楽しみにしていたのだが、
これを諦めて、フロントディレイラーの調整をしながら走ることにする。
ケーブルアジャストボルトを締めたり緩めたりして、何度もテストしてみる。
それでも症状は悪化するばかり・・・。
LOUIS GARNEAUならば、買った先の「サイクルハウスしぶや」が帰り道にあるので
持って行くところだが、他店で買ったPINARELLOだと気が引ける。
それゆえ家に帰って、インターネットで調べることにする。
結局、アウター側の調整ボルトを少し緩めて、問題は解決。
またひとつ、勉強になった。(*^^)v
最後は注油をして終了!!

◆本日のデータ◆
走行距離:31.8km 
最高速度:39.7km/h
平均速度:20.8km/h
走行時間:1:31

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-26 18:21 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2008年 04月 25日

お仕事モード

f0040493_141563.jpg本日は、お仕事モードの宴。
こんな時は、日本酒党を封印。
「あ、いや、私、ビールしか飲めないもので…」、なんて・・・。
こんな飲み会は絶対に酔わないものですね~。

んで、しらふのまま帰ろうと思ったら、常務が銀座に連れて行ってくれました。
行った店は、絵に描いたような洒落た「BAR」!!
カッコイイ大人の飲み屋で、粋な時間を楽しんだのでした。
まずは、常務オススメの「北海道12年」を2杯。
次に、マスターに一番甘口のウイスキーをお願いすると、
極上のスコッチ「グレンロセス」をセレクトしてくれました!
こんなに甘いスコッチなんて!!
あまりに美味しかったものだから、香りを楽しみながらストレートで2杯。
次に一番バーボン臭いバーボンをお願いすると、
「イエローストーン」というバーボンを勧められました。
樽の内側の焦がしが強いらしく、カラメルを焦がしたようなスモーキーな味でした。
グラスもバーボンらしい小さなショットグラスで、ストレートにて1杯。
締めの一杯は、今夜の大ヒット作品「グレンロセス」をストレートで一杯!!
と思いきや、2杯!!笑
大人の隠れ家「BAR KAMITA」、とびっきりのレパートリーとなりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-25 20:24 | グルメ | Comments(10)
2008年 04月 24日

怪しい街角

f0040493_1941019.jpg会社帰りの秋葉原の裏通り。
メイド喫茶、中古パソコン、盗聴器、ナイフ、アダルトグッズ…。
どの店も、かなり怪しい…。
中古品なんか、ほとんど盗品なんじゃ…。汗
ちょっとしたアイディア商品につられて店に入ってみると、
盗聴器、警棒、日本刀と登場して、最後にはアダルトグッズ…。
あ、あ、怪しい…。
お子ちゃまのボクはそそくさと逃げてきました。
そんな秋葉原の裏通り。
収穫もありました。
車のシガーソケット用携帯電話充電器。
300円は激安じゃ?
秋葉原通の皆さん、中国製品通のみなさん、
どうなんでしょうか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-24 18:26 | その他 | Comments(6)
2008年 04月 22日

月曜日から…汗

他部署の会議に出席した後、
その打ち上げに誘って頂きました。
下戸の集まりの自分の部と違って、
さすがは営業部、いやあ、元気良く飲みますあ。
この雰囲気、ヤバイと思ってセーブしたのも最初の30分!
気がつくと日本酒を飲みまくり、
締めで、私がエールをきって御開きになりました!爆

帰りの電車ですか?
月曜日なので、東中山くらいで勘弁してやりました…。泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-22 07:16 | ・・・ぐう・・・ | Comments(14)
2008年 04月 20日

立教ジョイ那須ツアー

f0040493_20183788.jpg大学時代のジョイナスの仲間達と、那須温泉に行ってきた。
BMWとOUTDOOR-Jrの2台のタイムマシンは、
我々を、遙か遠く、20年前まで、
旅に連れて行ってくれた。
20年後には住んでいるであろう那須高原で、
20年前の懐かしい笑顔が、
一夜だけ、大輪を咲かせたのであった。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-20 20:26 | 温泉 | Comments(2)
2008年 04月 19日

女性と那須温泉の隠れ家に…。汗

f0040493_17454356.jpg誰ですか、またインチキだなんて、言ってるのは…。
写真を見てくださいよ!この美女たちを…。
ふふふ!
って、あいや、大学の後輩達でした。
立教ジョイナスのOB、OGで、那須温泉に来たのでした。
これからA5グレードの那須牛のディナーです!
楽しみぃ~。(^_^)v

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-19 17:45 | 温泉 | Comments(22)
2008年 04月 16日

女性との密会そして・・・外泊・・・。汗

とある女性がコンサートに行く相手を探しているとのこと。
嫌いではないアーティストなので、行ってきました。
その後は、ナント女性の家にお邪魔することに・・・。
お酒なんか飲んでるうちに、なんだか意気投合してしまって・・・。
んで、お泊りしてしまいました・・・。
その後は、ヒ・ミ・ツ・・・。

という訳で、kazu姉さん、AKOがお邪魔しました。
コンサートもイタリアンも、その後のオフ会も
とっても楽しかったそうですよ。
これからも付き合ってやってくださいねー。

Takuma@一般道各駅停車の旅

追伸:本館のアップをしました。よろしければ・・・。↓
群馬Pキャン倶楽部 渡良瀬川サイクリングオフ 旅日記
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-16 12:25 | その他 | Comments(14)
2008年 04月 12日

GPCサイクリングオフ

f0040493_16153827.jpg今日は、埼玉の道の駅「きたかわべ」に集合して、群馬と栃木の県境を走り、
ma-さんの経営する柏倉フィッシングパークまで行ってきました。
天気も良く、風も吹かず、70kmのサイクリングは快適そのものでした。
現在は居酒屋OXで宴会中です!
本日のビールは、何時になく旨いっ!!

◆本日のデータ◆
走行距離:72.0km 
最高速度:55.9km/h
平均速度:20.7km/h
走行時間:3:28

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-04-12 21:25 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(22)