<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

横浜城陥落

f0040493_20233438.jpg今週はAKOの実家に来ています。
AKOの妹の自転車選びもたけなわで、
義父を含めて4人で、自転車ショップ巡り。
ワイズロード、グリーンサイクルステーションと周り、
AYA@BD1の誕生です!
BD1のポテンシャルもさることながら、
グリーンサイクルステーションの対応の良さはさすがでした!
ミニベロ隊長としては嬉しい限りです!
…というか、隊長自らが欲しくなってどうすんの!笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-30 20:19 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2008年 03月 29日

ツール・ド・荒川

f0040493_15482120.jpg本日のすみたサイクリングはPINARELLOで。
往路は向かい風で辛い辛い。
行こうか行くまいか迷っていたAKO@Bianchiの判断は正解だった。
来ていたら確実に不機嫌になってしまっていた・・・。汗
それにしても向かい風は辛い。
下り坂が約束されているという意味で、向かい風よりも上り坂の方がよっぽどマシだ。
しかしながら練習も兼ねているので、気合で25km/hをキープする。
風除けとして同じペースの人が居たらドラフティングをさせてもらおうと思っていたが、
ボクが速過ぎてそんな人はいない!?
類稀なるエンジンで・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
あ、すいません、冗談です、冗談!!笑
でも、たまたまBianchi、ANCHOR、TREKを初め、何台もゴボウ抜き!
さて、前方には速そうなCOLNAGOさんが25km/h弱で走っている。
どうしよう・・・。
抜いちゃっていいのかな?
なんだか、本格的っぽい出で立ちだなあ。
着ているウエアや付けているパーツとかも、良い感じで使い込んであるよなあ。
ピカピカのPINARELLOのウエア着てる初心者のボクとちょっと違うなあ・・・。
抜いた後、ムキになってピッタリとドラフティングされたりしないだろうか・・・。
でも、ちょっと遅いペースだから抜きたいなあ。
ボクのような類稀なエンジ・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
悩んだ末に、抜いてみる。
そして、様子を見てみる。
大丈夫そうだ。ホッ・・・。
その後も25km/hを頑張ってキープ。
みんな、どいて、どいて~、とばかりに走る走る。
ちょっと、そこのGIANTの汚れたMTBに乗ったおっちゃんも、どいて、どいて~。
お先に失礼ー!!
と、まあ、向かい風の中ながら頑張って走っていたら、さすがに疲れてきた。
少しペースを落とそうと思ったその瞬間、すぐ後ろに人影が・・・。
後方の地面に、私のPINARELLOを煽るような形で自転車の影が映っている!!
・・・!!!
即座に、さっきのCOLNAGOさんが脳裏によぎる!!
やばっ・・・。
ドラフティングされてるよぉーー。
これは、名門イタリアブランド同士の競い合い、スピードを落とす訳にはいかない・・・。
(落とせば良いだけなんだが!爆)
足の疲労だけでなく呼吸も上がってきた。
花粉症対策のマスクをしているから苦しい・・・。(>_<)
でも、ピッタリと背後に影が・・・。
仕方なく踏む、踏む、踏む・・・。
マスクが苦しい・・・。(>_<)
マスクで気づかれていないが、マスクの下は鼻水のナイアガラの滝状態・・・。
それに、もう足が限界だ。
なんで、うどんを食べに行くのにこんなに体を虐めてるのか?
そうまでして、すみたうどんを食べたいか?
あ、それは間違いなく「YES!!」だが・・・。笑
まあ、とにかく次の休憩場までなんとか頑張ろう。
そして、そこで休憩を取ろう。
そこまで抜かれなかったらPINARELLOの勝ち、
そこまでの間にパスされたらCOLNAGOの勝ちだ。
そんな自分に都合の良いルールを勝手に決める。笑
そして、疲れた足で、なお、踏む、踏む、踏む!
つ、つ、疲れた・・・。(・・;)
ナイアガラが苦しい・・・。(゜o゜)
これだから、ポンコツエンジンは困る・・・。
と、思ったその瞬間、休憩場が見えてきた。
一気にエネルギーが湧いてきた。
人間、心と体はひとつだと再認識する。
ギアを一段上げ28km/hまでスピードアップする。
もう、あの休憩場で倒れてもいい。!?
絶対にCOLNAGOには負けられない。
そんな私の願いが自転車の神に届いた。
休憩所まで14km、私のPINARELLOは一台にも抜かれることなく休憩所に到着した。
さて、減速して休憩所に入る。
COLNAGOの走り去るところでも見届けるとするか。
ということで、振り返る。
すると、どうでしょう。
猛スピードで横を駆け抜けて行ったのは、ナント汚れたGIANTのMTBであった!!
・・・!!
COLNAGOなど、遙か後方にもいない・・・。
あれあれ???
労務者風のおっちゃんの涼しい顔が印象的であった。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-29 15:06 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2008年 03月 26日

花見通勤ポタ

f0040493_7481230.jpg今朝は気持ちの良い朝だったので、LouisGarneauで通勤しました。
浅草の桜が綺麗で、思わず寄り道。
どんなに花粉症が辛くても、
やはり、日本人ならこの時期、桜の刹那な趣きを感じなければもったいない。
また、桜は、何も夜桜とお酒の肴だけではありません。
ボクのようなお酒に無縁の人間が、清清しい朝に楽しんでもいいでしょ?

◆本日のデータ(片道)◆
走行距離:13.3km 
最高速度:36.1km/h
平均速度:19.2km/h
走行時間:0:44

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-26 07:48 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2008年 03月 24日

週の初めのHAPPY TIME

f0040493_19415916.jpg月曜日ってのは、気が重くて困ります。
まあ、会社員って奴は会社に行かなきゃ、
給料もらえないし・・・。笑

って訳で、会社に7時20分着。
しばらくすると上司が来社。
「おはよーございまーす」って、
私の挨拶が終わるか終わらないかって位に
上司が「ほれっ!!」って、手さげ袋をくれました。
「???」
意味が分からない私・・・。
「前に、言ったろー。俺の地元の蔵元が金賞受賞したって!」
中を見ると、大吟醸酒が!!
「ええーーーー。頂いちゃっていいんですか?」と私。
「良いよ」と、ぶっきら棒に上司・・・。

嬉しかったですね。
いくら私がこんなに可愛い風貌だからといって、
わざわざ新幹線通勤の上司が重いお酒を持ってきてくださった訳です!
ボクも罪な部下!!爆
そうそう、上司は1滴もお酒を飲まない方なんですけどね。
余計に恐縮です・・・。

家に帰って、ぐい呑みを選ぶ。
こんな良いお酒には、いつも出石焼きを合わせる。
肴だって、安っぽいモノはいけません。
なにしろ、大吟醸だにぃー!!
精米度合40%だにぃー!!
ちゃっちな肴じゃ、お酒に失礼だにぃー!!
でも、ちょうど美味しい肴があるんですねー、これが!!
先日、kimura兄いに頂いたスモークサーモンが・・・。
さてと、頂きます~。
旨ー。
嬉ー。
幸せー!!
もう、役員、なんでも言うこと聞いちゃう!!
ボクを使って、使って!!爆
ボク働いちゃう!!

埼玉県秩父市のお酒「武甲正宗大吟醸」!
旨し!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-24 19:31 | グルメ | Comments(10)
2008年 03月 22日

雨 後 晴れ

f0040493_8173033.jpg仕事が思うように進まなくて、少々凹んでいた日・・・。
帰りの上野公園には、桜が咲き始めていた。
ちょっと立ち止まって、暫し日本の春の美に心を癒してもらう。
仕事のストレスが薄れていくのを感じる。

こんな日もあらーな。
笑顔、笑顔。
感謝、感謝。
楽しく、生きなきゃ・・・。

すると、携帯に一通のメールが・・・。
おう、中学高校時代の友人のEだ!!
「本日、飲みませんか?」とのお誘い。

こんな冴えない日に一番の処方箋だ!!
こんなストレスは、芝高校の仲間と飲むに限る。
楽しいだけでなく、本来の自分を見つめなおす絶好の機会にもなる。
有意義な時間は、深夜まで続いた。

今日もいい日だった。
ありがとう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-22 08:11 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2008年 03月 18日

SPOON with LADIES

f0040493_22223276.jpg今日は、私の愛すべき美しい元部下を連れて、
日本一美味なイタリアンに来ています!
舌の肥えた美女2人も、その味に感動してくれて一安心!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-18 22:22 | グルメ | Comments(20)
2008年 03月 16日

VIVA!caravanML

f0040493_22114361.jpg

caravanML(キャラメル)のkimuraさん壮行会が大成功の中、終了しました。
キャラメルの発起人ma-さんの経営する「柏倉フィッシングパーク」には、
創成期のメンバーが中心に総勢16名が終結し、
栃木の大自然の中、キャンドルの灯りと焚き火を囲み、なんとも贅沢な時間を楽しみました。
それぞれが持ち寄る美味しい料理とお酒、そして楽しい話。
焚き火の周りにはたくさんの笑顔が咲き誇り、瞬く間に深夜まで突き抜けてしまいました。

さて、kimuraさんは、活躍の舞台を新潟から宮崎、ビジネスマンから農業家へと移しますが、
いくつになっても、既成の安定や幸せを捨て、新しいものに挑戦し続ける精神に敬意を表します。
またそれを、しっかりと陰で支えるkazuさん。
人生の良い見本とさせて頂きます。

私の愛するキャラメルの仲間達
いくつになっても子供のような好奇心で一杯で、人生を豊かにするように一生懸命日々努力されています。
こんな仲間の一員で居られることに、改めて感謝感激でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-16 22:29 | Pキャン | Comments(8)
2008年 03月 15日

caravanML kimuraさん壮行会オフ

f0040493_1812468.jpg今日は、栃木の山でcaravanMLのオフ会。
参加メンバーは、懐かしい面々がたくさん。
kimuraさんのお人柄が、たくさんの再会を実現させてくれました。
さて、ビールから始めましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-15 17:12 | Pキャン | Comments(16)
2008年 03月 08日

M谷温泉ツアー 四万温泉編

f0040493_2044723.jpg今年も恒例のM谷温泉ツアーに来ています。
会社の後輩のM谷きっての希望で
群馬の名湯四万温泉へ、リピート。
飲んで語って温泉三昧。
この生活を1週間したら廃人になるでしょう!
来週、社会復帰できるのか?〉自分

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-08 15:39 | 温泉 | Comments(10)
2008年 03月 05日

亀泉届く

f0040493_2145833.jpg凝り性なもんで・・・。

日本酒を研究し始めてから早や4年が経ちます。
一つのターニングポイントになるようなお酒に巡り会いました。
土佐のお酒「亀泉」。
思えば始まりの「土佐鶴」も土佐のお酒。
高知県には何か縁があるのでしょうか?
私の好きな広末涼子さんも高知県出身!
あ、これは関係ないですね。

とにもかくにも、亀泉に惚れこんでいます。
しかしながら、何処ででも手に入るお酒ではありません。
するってーと、ネットでショッピング!!
便利な時代になったものです。

今夜、我が家に無事「亀泉cel24」がやってきました。
あたりまえですが、到着5分後に一杯。
そりゃそうです、お酒は生モノですもの。
折角、クール宅急便で注文してる訳ですし・・・。

う、う、う、旨い!!
この香り、パイナップル果汁の香りにしか思えない!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-03-05 21:47 | グルメ | Comments(8)