<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

立教会

f0040493_2371529.jpg本日は、当社の立教の集まりがあり、池袋に久しぶりに来ました!
町並みは変わりましたが、やはり、懐かしい場所です!
この街に確かに20年前にボクは居ました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-29 23:07 | その他 | Comments(0)
2008年 02月 27日

怒り心頭に発する <`~´>

ボクは怒っている。
国税庁に怒っている。

「HPでカンタン申告」の言葉に騙され、
e-taxで、確定申告をしたからだ!!
私は会社の管理系の仕事の管理職をしている。
当然の事ながら、その一環として税務関係業務もしている訳であり、
従業員にはアドバイスもするような立場だ。
謂わば、その世界で飯を食っているのだ。
今回のe-taxでの申告をするに当たっても、
従業員からの質問に答えられるようにという理由も後押しした。

そんな私から言わせてもらう!
国税庁の官僚さんよ、ふざけるな!!
どこがカンタンなのだ!!

様々な手続きとソフトのインストール。
いくつも要求されるパスワード。
税務のみならずPC系の知識もそこそこ要求される。
私はwebの世界では素人、初心者と言わざるを得ないが、
一般人の中では、この世界の事はそんなに不得手ではなかったりする。
そんな私が面倒で分かりにくいと感じたe-tax・・・。

国税庁よ、そりゃ、セキュリティだの複雑な税制だのという事は百も承知だ。
しかし、忘れてくれるな。
申告をするのは、税制もPCも素人だ!!
また、その多くは年金の雑所得の申告をするご年配者だ!!
こんな面倒な事、出来るか!!
そりゃ、あなた方官僚の、ご立派な頭脳を持ってすれば簡単かもしれない。
しかし、申告者はご年配の方だってたくさんいるんだ!!
慣れれば平気かというと、
これがまた年に一度の事なので、そういう訳にもいかない。
また、5000円の還付があるとPRしておきながら、
実は、1,000円の住基カード料と最低3000円のカードリーダー代の事が
HPの奥の方にしか書いていない。
なんだか、詐欺商法みたいだ。

要するに、まだこんなに面倒な作業をしなければならないという事は、
導入が時期尚早で、無理矢理なのである。
裏の裏をかいたつもりが、単なる表だったように、
確定申告なんぞは、紙に書いて税務署まで足を運んだほうが
実は楽であったりする。
それを履き違えた便利を実現しようとしたがあまり、
物凄い不便を生んではいないかい?
ねえ、頭が良いはずの官僚さん。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-27 22:02 | その他 | Comments(8)
2008年 02月 26日

大先輩の送別会

f0040493_22392370.jpg
今夜は昔の職場の仲間で再会して、大先輩の送別会!
懐かしい時間の中、65歳と64歳の先輩も楽しんで頂いたようで、何よりです!
誰ですか、汗を拭くだけで気も悪がられている人は・・・。
誰ですか、今日も家に帰らずに友人の家に泊まる人は・・・。

また、一年後、この場所で飲みましょう!
中央支店マンセー!!\(^o^)/

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-26 21:07 | その他 | Comments(22)
2008年 02月 24日

一般道各駅停車の旅的な運転法

一般道各駅停車の旅の本サイトを更新いたしました。
今回はコラムのページの更新です。
コンテンツはズバリ、一般道各駅停車の旅的な運転法
テーマは「地球に優しく、財布に優しく、そして何より安全に!!」
宜しければ、ご覧下さいませ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-24 12:56 | キャンピングカー | Comments(6)
2008年 02月 22日

週末は極上坦坦麺で乾杯!!

f0040493_21171491.jpg金曜日の勤務が終了しました。
1週間お疲れ様です。
皆様の今週はいかがでしたでしょうか?

私もホッと一息ついて、週末にスイッチを切り替えです。
駅ではAKOと一緒になったので、
最近のマイブームの「麺工房ぜん」へ・・・。
どうしても、ここの坦坦麺が食べたかったのです。

んで、ビールでカンパーイ。( ^^) _U★U_(^^ )
最高の気分ですなあ・・・。
ほどなくして、坦坦麺が運ばれてきました。
旨えーーー。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-22 21:17 | グルメ | Comments(0)
2008年 02月 21日

大泣き at 千葉県臼井

f0040493_0415857.jpg
吹けば飛ぶような私でも
日本を代表するような企業に接待を受ける事があります!
んで、本日は某企業の施設で、とらふぐコースなんぞを…。
高級食材の中でアンコウとフグって、
有り難味がイマイチ分からなかったのですが、
今日のフグは旨かった!
聞けば、3万円のコースだそうです。

ところで、私、なんで臼井駅のロータリーにいるの???

ああ、やっちまった…。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-21 00:41 | ・・・ぐう・・・ | Comments(14)
2008年 02月 17日

水元公園での出会い

f0040493_2227284.jpg今日は江戸川CRを走るも、横風の強さに身の危険を感じ、
水元公園内をポタすることに変更しました。
水元公園はとても広い公園なので、スピードも結構出せます。
また景色も良くて気持ちが良いので、ポタにはもってこいのコースなのです。
また、この公園には、私にとってのもうひとつの魅力が・・・。
それは、必ず決まった場所でニャンコ達に会える事なのです。笑
今日もちゃんと居ました。
7匹で日向ぼっこ中。
オイラも仲間に入れてもらって、日向ぼっこ。
すると1匹愛想の良い子が寄ってきました。
猫大好きの私は大喜びで撫でてやりました。

その後、またPINARELLOで周回コースを飛ばしていると、
またさっきのニャンコに会いたくなってきました。
んで、また会いに・・・。笑
すると、さっきの子ともうひとりの子が私を見るやいなや、走り寄ってきてくれました。
「このー、このー、可愛いぞー!!」
こうなると、私のサービス精神が黙っていません。
「ちょっと待ってろ。」
PINARELLOで一目散に走り去り、気が付くとコンビニでキャットフードを買っている私がいました。笑
公園に戻り、ささやかなプレゼントを差し出すと、7匹以外のニャンコも木陰から出てきました。
皆、大喜びで食べています。
なんだか、とっても喜んでもらってる感じがGOOD。(^_^)v
食べた後も、愛想の良い子は私の横で甘えてくれました。
来週も行っちゃおうかな。爆

◆本日のデータ◆
走行距離:25.7km 
最高速度:37.8km/h
平均速度:19.9km/h
走行時間:1:17

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-17 22:26 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2008年 02月 17日

kimura兄いの壮行会

f0040493_11205740.jpg今日は今週3度目の「かがり火」。
それは、私の尊敬すべきkimura夫妻の壮行会。
私は55歳までにリタイヤして山が綺麗に見える場所に住もうと決めて
一生懸命準備しています。
同じく55歳までにリタイヤして自然生活をすると言った方が仲間にいました。
それがkimura夫妻です。
仕事人のkimura兄いが絶対そんな事、無理だと思っておりました。
でも、有言実行されました。
53歳にてリタイヤ。
おめでとうございます。
第二の人生に向けて旅立って下さいませ。

そもそもこの兄いという方、
頭が良い、社会的地位も高い。
それなのに、子供のような無邪気なところ、
他人に思いっきり、もてなすサービス精神、
遊びに対してもとても貪欲なところ。
こんな凄い男、そうそう居りゃせんです。
キャンピングカーを媒介にして、9年前に出会えて
本当に幸せな我々夫婦です。
見ていてくださいね、kimura兄い、kazu嬢さん、
我々もきっと先輩方を見習って、
第二の人生に旅立ちますから・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-17 00:41 | Pキャン | Comments(4)
2008年 02月 15日

かがり火 亀泉

f0040493_2013911.jpg
かがり火、亀泉!
いひひひ…。
うへへへ…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-15 20:13 | グルメ | Comments(6)
2008年 02月 14日

アニバーサリー「SPOON」

f0040493_21383079.jpg結婚10周年は、満山荘で祝ったはずなのですが、
AKOの強いリクエストにより、
我々のホームレストラン「SPOON」で、最高のイタリアンを…。

フォアグラは出るは、トリュフは出るは、カニは出るはで、
なんだか、おかしいなあと思ったんですよ!
そしたらシェフがいらして、我々の10周年だから、
本日は採算度外視なんですって!
こんな高級食材、この値段で食べられる訳はありません!
信頼関係を築けているから受けられるサービス。
シェフ、奥様、ありがとう!
次回は、こちらからお値段お任せで注文させて頂きます。
シェフが出来得る最高の料理を提供して下さいませ。

また、本日一つだけ残念なことが・・・。
それは、今まで長い事、その笑顔で気持ちの良いサービスをしてくれていたフロアのAさんが
先月をもって、辞めてしまったの事・・・。
シェフのイタリアンの極上の味に勝るとも劣らぬお人柄で、
我々にとって「SPOON」に行くもう一つの目的だったんですが・・・。
ちょっぴりショック・・・。
また、いつか、帰ってきてくれる、・・・かな???
帰ってきて欲しい・・・な。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2008-02-14 21:38 | グルメ | Comments(4)