<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

有終の美

携帯電話が帰ってきました。
綾瀬警察署から帰ってきました。
やっほーい!\(^o^)/

そりゃ、戻ってくるとは思ってましたよ。
でも1週間も手掛かりが無いと、少々弱気にもなるもんです。
それで、携帯ショップに行って新機種を物色してました。
もし見つからなかったら、防水のワンセグ携帯W52CAのブラウン色にしようと決めてました。
それでも、7ヶ月未満の機種変更だと21,000円のサポートを受けられない等、デメリットがたくさん有り、
今までの電話番号を諦めて、新規契約にしようということも決意していました。
そんなauショップからの帰りに、郵便ポストにauからのDMを発見。
もしやと思い、開くと拾得物のお知らせが・・・。
一度は防水携帯になっていた気持ちが一気に吹き飛びました!
おおーー!(^_^)v
おおおーーー!!\(^o^)/

一目散にLOUIS GARNEAUを走らせて綾瀬署へ・・・。
色々ありましたが、お陰様で2007年最後の日に良い事がありました。
タイトルは昨年の年末と同じ「有終の美」といたしました。
心配してくださった皆様、本当にお騒がせしました。
そしてありがとうございました。

◆本日のデータ◆
走行距離:11.4km 
最高速度:32.1.km/h
平均速度:20.8km/h
走行時間:0:33

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-31 16:45 | ・・・ぐう・・・ | Comments(12)
2007年 12月 29日

必見!ガソリン代節約術

それは、車に乗らない事!!爆

・・・という訳で10数年ぶりに、この時期、家にいます。
ちょっぴり温泉が恋しいですが、
年明けの群馬での新年会があるから、それまでの我慢です。
さて、明日は晴れそうだから、サイクリングに行こー。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-29 18:04 | キャンピングカー | Comments(6)
2007年 12月 26日

ない・・・。泣

携帯電話がない・・・。(>_<)
家にもない・・・。(-_-;)
会社にもない・・・。(T_T)
飲み屋にもない・・・。(ToT)
タクシー会社にもない・・・。(゜.゜)

おまけに私の記憶もない・・・。
日本酒6合は美味しかったけど・・・。

ピンポンパンポン♪ 業務連絡、業務連絡ぅ~♪
ただいま、私の携帯電話は不通です。
御用の方は090-7426-●○△×(AKOの携帯)へお願いします。

●=私の番号-1
○=私の番号-5
△=私の番号-1
×=私の番号-1

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-26 17:35 | ・・・ぐう・・・ | Comments(18)
2007年 12月 24日

メリークリスマス!

f0040493_961746.jpg無宗教であろうが仏教徒であろうが、この国には等しくクリスマスがやってくる。
愛し合うカップルに、支え合う家族に、認め合う友人同士に、
サンタクロースは今宵、素敵でかけがえのない一夜を届けてくれるだろう。

サンタ色のPINARELLOと江戸川にて…。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-24 09:06 | その他 | Comments(8)
2007年 12月 20日

採用試験に油断は大敵!?

f0040493_12532745.jpg年末年始。
普段は内勤の私も、この時ばかりは、
士業の先生方を初めとしてお世話になった方々へ挨拶周りをする。

さて…。
時計を見ると11時15分、そろそろ昼食の時間である。
何を食べようかと考える。
東十条付近に挨拶に行ったとあらば、悩む必要がない。
また、我が社が東十条にあっても悩まずに済む。
しかし、残念ながらそういう訳にいかず、しばし悩む。
うむむ…。
さて、さんざん悩んだ挙げ句、名案が浮かんだ。
そうだ!久しぶりに「ウニ箱定食」を食べよう!!爆

前回の採用試験の時は12時で食べられた。
その点、本日は開店前だから、まず間違いないだろう。
という訳で、ゆっくり店に向かって歩きだす。
さて…。
この角を曲がるとお店である。
……!!
店が見えた瞬間、私は自分の愚かさを思い知ることになった。
開店前の店頭には長蛇の列。
この列は過去見てきた中で最長であろう。
悔しくて地団駄を踏んだが、小島よしおの「そんなの関係ねー」になってしまった。
11時25分、「ウニ箱定食」が売り切れた瞬間であった。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-20 12:53 | 笑撃の告白 | Comments(4)
2007年 12月 18日

続・我が社の採用試験

私はサラリーマンである。
それは、好もうが好まざろうが事実である。
それゆえ、勤務中の私には雑念というものがない。
サラリーをもらった分だけの対価として、ひたむきに労働を提供するのである。
そんな私の謹厳実直さを神様は見逃さなかった。
採用試験というものは、会社の将来だけでなく学生の将来も決める聖なる業務である。
そんな業務にまっすぐに、また誠実に取り組んだ私。
そこには、何の見返りも期待しない奉仕の精神すら存在した。
そんな清い心が、奇跡の「ウニ箱定食」へと私を導いてくれたのだと思う。

思えば、店に飛び込み、
ホワイトボードのMENUの前で考えている先客2名を飛び越し、
「ウ、ウ、ウニ箱定食っーーー!!」と絶叫したのが12時直前。
限定15食が売り切れるとホワイトボードにマジックで削除線が引かれるのだが、
今日はその削除線がなかったので多分大丈夫のはずだ。
しかしながら、物事に「絶対」はない。
オーダーを受けてからホワイトボードに記入するまでのタイムラグだって考えられる。
だから、ウエートレスが厨房に「ウニひとつで~す。」と言い、
厨房のハゲたオッサンがコクリと頷いた時、
あんなに派手なガッツポーズをしてしまったのだ。
ウニ箱定食が運ばれてくるまでの間の記憶はない。
あとは涙でかすんだウニを、二本の箸でしっかりと捕らえながら
至福の時を過ごした記憶しかない。

学生君はおそらく入社するであろう。
若き戦士には、この先社会という荒波の中、様々な出来事が待っているであろう。
その出来事の中には、学生という身分では到底予想し得なかったものもあろう。
これからの日本は彼等にかかっている。
何が起きようとも、それを乗り越えていく力を養って頂きたいものである。
会社で「ウニ」と呼ばれようとも、
それを乗り越えてたくましく成長することを、切に祈念するばかりである。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-18 12:59 | その他 | Comments(10)
2007年 12月 17日

我が社の採用試験

月曜日、朝。
かったるいが、残念ながら会社だ。
何しろ株価は上がらないし、宝くじは当たらないし、
当分はいつまでたっても肌に馴染まないサラリーマンとやらを続けなければならない訳だ。

本日のスケジュール。部下の書類のチェックを済ませ、採用二次試験の立ち会い。
面接を通過した学生君が一生懸命筆記試験をしている。
立ち会いの傍らで私も一生懸命仕事を片付ける。
今日はこの後、官庁へ外出しなければならないのだ。
だから、いつもはコンビニ弁当の私だが、今日は外食である。るん。♪
試験終了後すぐに出発出来るように仕事を片付けるべく急ぐ。
さて、採用試験も大詰めである。
学生が終了した時点で試験は終了である。
11時30分前には終りそうである。るん♪
よしよし学生君、頑張れ頑張れ、少しでも良い結果を出す為に…。
さて、学生の進度を伺う。
おや?この学生、進度が少し遅いようだ。
学生にとっては一生を決める大切な行事である。頑張ってもらいたいものである。
さて…。
おや、まだこんなところ解いている!
頑張ってもらうと同時に、一問でも多く答えるように急いでもらいたいものである。
さて…。
おいおい、勘弁してくれよ!急げ、君の為だ!
さて…。
おい、てめえ!急げって言ってんだろが!
さて…。
いい加減にしろ、この野郎!
11時30分に店が開いちゃうんだよ!
限定15食なんだぞ!
てめえ、俺がウニ食えなかったら絶対に内定なんか出さねえからな。
このままじゃ、どんなに急いだって11時50分過ぎになっちまうじゃねえか。
外出の時しか食えねえ貴重なウニなんだぞ!
どうしてくれんだ!
なめんなよ、てめえ!!

さて・・・。

試験が終了した。
学生にとっては貴重な貴重な会社選び・・・。
満足の行く結果が出ることを心から祈念する。
さて・・・。
今度は私が急ぐ番である。
開店前から列を作り、開店後は平均15分位で売り切れるという「ウニ箱定食」目指して猛ダッシュである。
店が見えてきた。
時刻は11時56分・・・。
果たして…。

つづく・・・。
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-17 16:33 | その他 | Comments(12)
2007年 12月 16日

ディズニーランドに行ってきました

f0040493_12473573.jpg・・・というタイトルだと普通は、
入場券買って、乗り物乗って、ミッキーに会って・・・。
でも、私の場合、
入場券も買わないし、乗り物は自転車だし、
ミッキー出てこない・・・。
でも、空の青さと雄大な富士山と爽快な風だけで十分!!

◆本日のデータ◆
走行距離:42.2km 
最高速度:46.3.km/h
平均速度:22.3km/h
走行時間:1:56


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-16 12:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)
2007年 12月 15日

M谷と忘年会

f0040493_20385547.jpg本サイトでも数度登場している会社の後輩、M谷と忘年会してます!
ウイークデーは茨城まで出稼ぎに行っている彼ですが、
「先輩と忘年会しなきゃ年を越せない!」なんて、
嬉しい事を言ってくれるので、土曜日の開催です。
クラブ「アウトドアジュニア」で気持ち良く酔ってます!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-15 20:38 | その他 | Comments(4)
2007年 12月 14日

横浜市~印旛村(千葉) 東京横断の旅

外出で横浜に行った帰り、
横浜に住む義父を呼び出して誕生日祝いをしてあげました。

20時半位に切り上げて、横浜で京浜急行に乗りました。
・・・・・・ぐう・・・・・ぐう・・・・・・・。
次に起きたら終着駅の印旛日本医大駅でした・・・。
おおよそ2時間、距離にして75km、鉄道会社は4社直通運転、
一度も起きず深い眠りについていたらしい・・・。
幸い、まだ早い時刻だったので、
乗っていた電車が折り返し三浦海岸行きとなりました。
ほっとしたのもつかの間、
・・・・・ぐう・・・・・ぐう・・・・・。
次に起きたら自宅の駅!!
あわてて飛び降りました。
三浦海岸は洒落にならん・・・。汗

気持ちのイイ3時間半の旅・・・。
恐るべし日本酒・・・。汗

Takuma@東京横断の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-12-14 12:37 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)