ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

前夜祭

f0040493_18382521.jpg
GPCの忘年会前夜祭、
尻焼温泉にてスタートです!
これから36時間温泉三昧です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-30 22:14 | Pキャン | Comments(0)
2007年 11月 30日

前夕祭

f0040493_18355322.jpg
群馬入りの道の駅「こもち」です。
今回は参加出来ないKAZUさんが、
永井食堂のモツを差し入れしてくれました。
また、私の大好きなニコニコ亭のかつ弁当をごちそうしてくれました。
ありがとう、KAZUさん。
昨晩からグルメが続きます。
さて、前夜祭会場に向かいましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-30 19:48 | グルメ | Comments(2)
2007年 11月 30日

前日祭

f0040493_13125141.jpgPINARELLOで「やなぎさわ」に来ました。

「・・・・・・・・・。」

人は感動の限界を超えると、言葉を失うものです!

◆本日のデータ◆
走行距離:26.4km 
最高速度:46.1km/h
平均速度:18.2km/h
走行時間:1:26

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-30 12:00 | グルメ | Comments(4)
2007年 11月 29日

前前夜祭


f0040493_22174652.jpgAKOが「すみた」にご無沙汰だ!
これは大変だ!
うどん評論家の妻としては、不徳の至りだ!
という訳で、AKOと「すみた」で飲んでいます!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-29 20:52 | グルメ | Comments(2)
2007年 11月 25日

別所温泉ツアー4日目(群馬グルメ)

f0040493_17541392.jpg道の駅「みまき」で起床。
本日も晴天なり。
帰り道のイベントはホームタウン前橋のグルメ2連発。
「さとり」のカルビうどんはAKOの大好物。
夕飯に「登利平」の竹弁当2つ。
帰り道は、自転車に乗りたくなるような陽気。
昨晩帰宅の本日サイクリングにすべきだったか?
いやいや、カルビうどんと登利平も捨てがたい。
帰宅は15時半。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-25 17:54 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 11月 24日

信州上田ポタ

f0040493_1812232.jpg
本日は、上田市をポタリングしました。

真田氏の居城、上田城の城址公園で、

のんびり紅葉を楽しんだ後は、

旧北国街道にあるパンの名店「ルヴァン」で買い物しました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-24 18:54 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 11月 23日

信州の鎌倉 別所温泉

f0040493_1894360.jpg信州の鎌倉と呼ばれている別所温泉に来た。
決して華やかではないがひっそりと和を演出してくれている街並みを、
2台のミニベロが行く。
最後の仕上げは、
遠い昔に帰る事が出来る温泉街の外湯。
寒くなってきて温泉が沁みる季節の到来である。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-23 19:13 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 11月 22日

今宵の寝場所

この3連休は、キャンピングカーにミニベロ2台を載せて
「信州の鎌倉」でも周ろうかと…。

本日の寝場所は、上州は西毛の甘~い楽園です!
「園」は余計か!笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-22 23:58 | 旅日記 | Comments(6)
2007年 11月 21日

遅い!遅過ぎる!怒

最近PCを見る度にイラついている。
ちょうど1週間位前から、PCのweb環境の速度が遅すぎるのだ。
昔のダイアルアップを思い出す遅さだ。
速度計測サイトで測ってみると47kbps!?
何それ?
光じゃないとしてもADSLでしょ?
初期の無線LANだって理論上は11Mbpsは出るんでしょ?
どうして急にこんな速度になっちゃったんだろ???
PCが悪いのかな?
それとも無線LANがいけないの?
光にしてプロバイダ変えなきゃいけないのかな?
そしたら8年変わらなかったURLも変わっちゃうな。
なんだか面倒臭いな。
誰かアドバイス頂けませんか?
10年経ってもPC初心者な私・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-21 22:31 | その他 | Comments(16)
2007年 11月 18日

若洲海浜公園CR

f0040493_15512980.jpg昨日は宴会疲れで一日中寝てしまったので、
本日は健康的に朝からサイクリング!!
・・・と思い、6時に起きたのは良いが、
寒さに返り討ちを浴び出発遅延・・・。
日が昇って暖かくなったら出発しよう。
これだから根性なしは困る。笑
するとフクシマさんからメールが入る。
「これから関宿を目指します。」
なーんだ、残念。
こんなことなら6時に関宿に向けて出発するんだった・・・。

10時前、日も昇りきり暖かくなってきた。
今日は若洲海浜公園CRを走りに行こう。
きょうたろうさんにメールをしてみた。
「これから若洲海浜公園に行きます。」
フクシマさんといい、私といい、「一緒に行きませんか」って言わないのが面白い。

10時に金町の讃岐うどんの名店「四国大名」で腹ごしらえして、荒川CRにて海を目指す。
CRは無敵のロードバイク、35km/hオーバーでぜ~んぶごぼう抜き!!
そうそう、一台速いBD-1がいたなあ。
しかもcapreoでもなかったから、あの方は凄い!!

清砂大橋できょうたろうさんと合流する。
そこから夢の島公園、夢の島マリーナ、東京ヘリポートを経て、若洲海浜公園へ。
全てCRだし、眺めは良いし、次回AKOを連れてきてあげよー。
若洲海浜公園CRは小高くなった丘を走るので海が一望できる。
遠くにTDLや葛西臨海公園も見える。
どっか遠くのリゾート地まで来た気分。
次回絶対AKOを連れてこよー。

若洲海浜公園のキャンプ場で一休みだ。
当たり前のように二人でビールを飲む。笑
やっぱ、コレでしょ!
乾杯ーー。
きょうたろうさん、楽しい時間をありがとうございました。

◆本日のデータ◆
走行距離:53.4km 
最高速度:48.4km/h
平均速度:20.1km/h
走行時間:2:39

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-11-18 15:36 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)