<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

アンチ健康診断

普通の人は健康診断というと、
ホンの一時間程の行事であると思うが、
私にとっては、2日がかりの大イベントである。
しかも、とっても有難くないイベント・・・。

まず、前日の禁酒。
ほぼ毎日晩酌をしている私にとって、
禁酒っていうのは、苦しい修行みたいなもの。
よって、いかにこれをクリアーするかということで
様々な策を講じなければならない。
たとえば、前日の午後に異常な程の水を摂取。
これで、夕方のビールに打ち勝つ事ができる。
次に、空腹にしない為の間食と通常の1.5倍の量の夕食。
これで、日本酒を追い払う事ができる。
あとは、強敵「風呂上りのウイスキーとワイン」との戦いだ!
これはもう、策がどうのこうのと言うより、気合いしかない!
起きていると辛いので、23時前に就寝。
こんな時刻にノンアルコールで眠れるか、ドアホ!!

次に大腸検査。
要するにうん○の採取のこと。
これが、異常に苦痛である。
私は、汚物とかグロテスクな物が異常に苦手である。
自分の汚物ですら見るのが嫌なんである。
ましてや、真正面で向き合って採取棒でかき混ぜるなんちゃあ、
苦痛以外の何物でもない。
私の中では有り得ない荒行だ。
この修行を控えて前日から憂鬱になるのだ。

さらに、胃検診のバリウム。
飲むことは何の苦痛でもない。
でも、終了後、またまた汚物をトイレで確認しなければならない事が苦痛。
(別に見なくてもいいのかもしれないが、白くないとダメなんでしょ?)
また、トイレに行くのを職場の人たちが話しているのもイヤ。
若かりし頃、前のデスクの女性社員たちが、
「ねえ、出たあ?」
「ううん、まだ。」
「あ、来た来た、ビッグウエーブが・・・」
「あ、あたしも・・・。」
「ちょっと、行ってくるね。」
などと、話していた時なんざあ、
ちょっとばっかり、血圧が上がったってもんだ。

さらに、注射、
と、くるとお思いだろうが、
実は、これは意外や意外、全然へっちゃら!
何本でも刺してみい!!笑

さて、そんなこんなで、
苦痛の健康診断は終了した。
・・・と思いきや、
インフルエンザ予防の注射の先生の一言。

「本日は、アルコールを控えてくださいね!」

えええええええっ---!!
有り得ねえーーー!!!
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-30 11:27 | 笑撃の告白 | Comments(16)
2007年 10月 28日

PINARELLO FP2 納車されました。

f0040493_19163042.jpg
本日、発注してあったPINARELLO FP2
ついに納車になりました。
思えば、先週の土曜日、
買う為に行った訳ではなかったY's Roadで
赤いPINARELLO FP2の実車を見て、
完全に舞い上がってしまい、
千円の内金を入れて買ってしまってから、早1週間。
待ちに待った納車の日です。
買うつもりで行った訳ではないので
衝動買いかと言われれば、
それはそれで、衝動買いではないのです。
荒川CRですれ違うPINARELLOを見て気になりだしてから
研究に研究を重ねて(これをAKOとの間では「超研究君」という)、
最後に行き着いたFP2。
なかなか扱う店が少ないPINARELLOですが、色々な店に行って情報収集。
mixiのピナレロコミュにも加入しました。
最近は、決断直前の最終確認の段階であったのです。
ここに行き着くまでには色々な迷いがありました。
LOOKのフルカーボン車の魅力、
PINARELLO FP1のコストパフォーマンス、
PINARELLO F3:13のツアラー性の魅力・・・etc。
でも、最終的にはPINARELLOのブランド力とONDAフォークに魅せられて、
最初に惚れたFP2に戻ってきました。
本当に自転車に25万円もかけていいのだろうかと思いつつ、
それでも、実車を目の前にして、湧き上がる気持ちを抑えきれませんでした。
最後の店員の殺し文句は、
PINARELLOは稀少車なので、サイズと色が合えば即決するお客さんがほとんど。」
「右から左へと流れていってしまうバイク」
「実車を見てゆっくり買うつもりでいては、メーカー側の在庫がなくなってしまう。」等・・・。
会社の上司なんかは、「上手い事、その気にさせられちゃって!!」と大笑い。
でも、いいんです。もう、これに決めていたのですから・・・。

さて、本日、納車に行くと嬉しい誤算が・・・。
それは、納入されたところ、チェーンステイに傷が発覚したので、
これでよければ、5%割引だったところが10%に、
これで不満ならば、再度発注し直し、ということでした。
おいおい、どこかで聞いたことのある話だな。
LOUIS GARNEAU買った時も、これで5%→10%引きになったよなあ。
さて、傷を見れば、なんて事はない1ミリ以下の黒い斑点。
LOUIS GARNEAUの時に引き続き、これはラッキーです。
ということで、なんの問題もない新車のFP2がアウトレット価格にてゲットで出来たのでした。
FP2と一緒に、ハンディーポンプ、ボトルケージ、スペアチューブ、サドルバッグ、
レーサーパンツ、ハンディー工具等を買って、大満足の納車日となりました。
そうそう、オールアルミの振動に悩まされていたAKOに、
振動吸収性の良いグローブも買ってあげました。
この1週間ときたら、完全に金銭感覚が麻痺してしまっています。
もう、20万円使うのも、30万円使うのも一緒だ!!
明日から昼飯は、コンビニおにぎり2つで耐え忍んでやる!!爆
帰り道はAKOと荒川CRポタ。
ポタという割りには、余裕のないTakumaでした。
「だって、ロードレーサーのポジション等が慣れてないんだもん!」
「それにロードレーサー乗ってると、なんだかのんびり走っちゃダメみたいな強迫観念が・・・」
サイクリングロードはPINARELLO、街乗りはLOUIS GARNEAU
というように、なんだか良い住み分けが出来そうです。
LOUIS GARNEAU君、PINARELLO君、これからも、よろしくお願いいたします。
Takumaの長い一日が終わりました。

さて、最近の私の自転車熱を反映して、
「一般道各駅停車の旅」に新たなページを設けました。
メインMENUに「Bicycle」のページを新設です。
もし宜しければ、ご覧下さいませませ。<(_ _)>

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-28 18:58 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(28)
2007年 10月 27日

ヘルメットとサイコンが来ました

f0040493_16103120.jpgミニベロ隊長の任期中ですが、
ヘルメットとサイコンが来ました。

ヘルメットはOGKのREGAS(RED CARBON)です。
バイザーが付属品で付いてきて得した気分!!

サイコンはCAT EYEのMICRO Wirelessです。
LOUIS GARNEAU号と同じモノですから、説明書を読まずにOKです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-27 15:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2007年 10月 25日

ペダルが来ました。

f0040493_121248.jpgミニベロ隊長の任期中ですが、
ペダルが来ました。
シマノのSPDペダルPDA530です。
ビンディングもフラットもOKな売れ筋ペダルです!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-25 21:33 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2007年 10月 24日

スタンドが来ました


f0040493_20483285.jpgまだミニベロ隊長の任期中ですが、
スタンドが来ました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-24 20:44 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
2007年 10月 21日

ミニベロ隊長辞任記者会見

本日、私、Takumaは、ミニベロ隊長を辞任することを決意いたしました。
先のミニベロ選挙敗北以後、「美しい脚」をスローガンに、
自転車改革断行の為、死力を尽くしてまいりましたが、
べロ特措法の期限延長を目前にしまして、
私が辞任した方が改革が進むと判断いたしまして、決意した訳であります。
この決意は2週間程前にKAZU官房長官には報告いたしておりました。
また、一部マスコミ報道等にございましたKAZU官房長官のクーデター説は
まったくもって、事実無根であります。
私が辞任することになった直接のきっかけは
MTB党代表のぱんち正宗氏に、ベロ特措法の延長の会談を持ちかけたところ、
秘書を通じて拒否されたことであります。
よって本日、代表質問の直前ではありますが、
ここに辞任を発表した訳であります。
次期ミニベロ隊長につきましては、
私がとやかく申し上げる立場にありませんので、
コメントを控えさせて頂きますが、
ミニベロは引き続き乗るつもりでありますから、
私自身、陰ながら次期隊長を支援していく所存であります。

以上、記者会見を終了させて頂きます。

Takuma@ミニベロ隊長
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-21 01:48 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(22)
2007年 10月 20日

葛飾城陥落

東北のぱんち正宗軍から熾烈な攻撃を受け、
なんとか応戦していたTakuma軍でしたが、
外堀が埋まり、内堀が埋まり、
そして、本日陥落いたしました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-20 15:51 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
2007年 10月 15日

「東京~群馬サイクリングツアー」アップしました。

先日行ってきた東京~群馬サイクリングの模様をアップしました。
もしよろしければご覧くださいませませ。

東京~群馬サイクリングツアー

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-15 22:30 | 旅日記 | Comments(12)
2007年 10月 14日

群馬サイクリングオフ

f0040493_8295419.jpg私の自転車での来群を4台、4名の仲間が祝ってくれました。
皆さん、ありがとうございました!
今回は、温泉もいつになく気持ち良かったです。
昨夜、23時まで自転車談義は大輪が咲きました。
その後、死んだように爆睡したことは
言うまでもありません。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-14 08:29 | Pキャン | Comments(8)
2007年 10月 13日

県都前橋生糸の市

f0040493_1454099.jpg
140km制覇の瞬間。

ここは、紛れもなく
ボクのホームタウン、上州前橋!

◆本日のデータ◆
走行距離:140.4km 
最高速度:38.1km/h
平均速度:20.9km/h
走行時間:6:48

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-10-13 14:54 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)