ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 27日

携帯な毎日

auに変え、フルスペックが売りもののW54Tを愛用し始めましたが、
これが相当凄いんです!
3インチVGA液晶画面の綺麗さは半端じゃなく、
最近は、当ブログもMIXIも携帯で運営してます!
めっきりパソコンに向かう時間が減っています。
ウイルスソフトの影響か、パソコンの起動時間も長くてかったるい…。
ワンセグ、デジタルラジオ、AFカメラ、GPS、着うた、デコメ、ラッピングメール…etc、
これらを駆使して…、
って、あたしゃ、ギャルか!?笑

最近はベッドで携帯を握り締めたまま寝てしまっていることも・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-27 22:45 | その他 | Comments(6)
2007年 08月 26日

H2情通同期会

f0040493_12204786.jpg私の大切な仲間たちのグループの一つに、H2情通同期会がある。
要は会社の一部門の同期入社同士なのだが、この仲間がなんとも絆が深い。

一声かけただけで、
群馬から駆けつける者、
お母さん業を臨時休業して駆けつける者、
激務を調整して何とか駆けつける者、
幹事としては嬉しい限りである。

また、数年に一度集まるだけなのだが、いつ再会しても、時の隔たりを感じさせない。
すぐに出会った当時と同じ笑顔がたくさん咲く。
昨晩も同様に、たくさんの笑いの中、あっという間に23時を越えてしまった。

おじいちゃんやおばあちゃんになっても、
変わらぬ関係が続きそうな予感がする仲間たちである。
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-26 12:21 | その他 | Comments(4)
2007年 08月 19日

旅日記「乗鞍ツアー4」アップしました

f0040493_21282127.jpgなんでこんなに東京は暑いんだ!
乗鞍から下山してまだ2日。早くも乗鞍が恋しい今日この頃!?笑

こんな乗鞍の余韻に浸りながら、
旅日記の「乗鞍ツアー4」のアップをいたしました。
是非是非ご覧くださいませませ。
コメントでも頂けたら、嬉しい限りでございます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-19 21:28 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 08月 18日

安曇野での再会

f0040493_0415051.jpg涼しかった乗鞍を下山して、安曇野に来ました。
ここには、会社の後輩で田舎暮らしの先輩の安曇野時間さんがいるのです。
昨夜は、久しぶりの再会を穂高の駅前の居酒屋「とり正」で祝いました。
安曇野時間さん、奥様、楽しい時間をありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-18 09:41 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 08月 16日

乗鞍畳平制覇したどー

f0040493_043398.jpg標高1500mの鈴蘭を出発して数時間。
途中休んだり、景色をみたり、
超の~んびりヒルクライムだったけど、
標高2720m山頂畳平、制覇しました。
達成感は言うに及ばす、
AKOの根性にも感銘を受けました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-16 14:12 | 旅日記 | Comments(16)
2007年 08月 15日

乗鞍高原ポタ

f0040493_045659.jpgここは乗鞍、自然の楽園。
青い空、緑の草原、崇高な山、澄んだ空気、涼しい風、温泉の香り…。
自然と口元がほころびます。
そんな時、人間はその誕生からずっと自然と共存、
あいや、自然に永いこと生かされきたんだなあと感じます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-15 12:01 | 旅日記 | Comments(6)
2007年 08月 14日

明野町のひまわり

f0040493_0464676.jpg乗鞍への途中、
AKOの大好きな明野町のひまわりを見にきています。
空の青さがいまひとつですが、朝の清々しい空気とひまわりで十分です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-14 07:26 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 08月 12日

旅立ちの準備

f0040493_072851.jpg一足遅れだけど、
僕らの家にも夏休みが来る。

今年も恒例の乗鞍高原暮らしへ。
今日は、明日の旅立ちに向けて、いろいろと準備。
タオルでしょ、下着でしょ、デジカメ、携帯、虫除けに虫刺され、
あれ、車の冷蔵庫のビールって3本しかなかったよね。
買わなきゃ。
新鮮な野菜は現地で買おうね。
そうそう、乗鞍は夜は冷えるから上着も持っていかなきゃ。
それと、お仕事関連のお勉強道具も少々。
2台のミニベロちゃんは今夜はジュニアのキャリアの上。
おーい、AKOは昨日買った携帯の取説は持ったかい?

さて、高原生活の開始まであと少し。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-12 23:41 | 旅日記 | Comments(2)
2007年 08月 11日

AKOも決めた夏

f0040493_2133275.jpg
EXILIM携帯でAKOも決めた夏。
by KDDI

追伸:本日発売のモデルが2,670円とは、驚きました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-11 19:54 | 妄想系・物欲系 | Comments(4)
2007年 08月 11日

成田じゃないけど…。

f0040493_04373.jpg成田じゃないけど、同じ位遠い蘇我のホテルにて。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-08-11 00:43 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)