ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

尻焼温泉 3日目

f0040493_1834473.jpg尻焼温泉最終日です。
今朝は五時半から七時過ぎまで、
ゆっくりと温泉を楽しみました。
山の澄んだ空気が清々しい朝です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-27 08:22 | Pキャン | Comments(6)
2007年 05月 26日

尻焼温泉オフ 夜の部

f0040493_2010391.jpgランタンの灯りは、
お酒と肴の旨さを倍増させます。
あ、それと…。
仲間との絆も、しかりです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-26 20:10 | Pキャン | Comments(2)
2007年 05月 26日

尻焼温泉オフ

f0040493_17581169.jpg群馬Pキャン倶楽部のオフ会で尻焼温泉に来ています。
朝の尻焼は雲ひとつない快晴です。
昨日の雨の影響で湯温が若干低いものの、
とても気持ちイイ~。
HARUさんも思わず片足上げポーズ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-26 08:39 | Pキャン | Comments(12)
2007年 05月 24日

行列、テレビ取材、そして…。

f0040493_219671.jpg

怒涛のウニ、ウニ、ウニ!!

限定15食!!
840円は、絶対に原価割れ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-24 11:57 | グルメ | Comments(4)
2007年 05月 20日

江戸川起点 関宿サイクリング

f0040493_1817172.jpg江戸川の起点、千葉県野田市関宿まで
江戸川沿いのサイクリングコースを走ってきました。
出発地点は江戸川沿いにある吉川公園です。
真っ青な空に、木々の緑が映えます。
AKOのBianchiにポーズをとってもらいました。



朝の空気は澄んでいて、遠く富士山が青い空にくっきりと確認できました。
快適サイクリング~♪と思いきや、走り出すと結構な逆風・・・。
でも、青い空に免じて許すっ!
ただし、まずいなあ、この逆風は完全にAKOの許容範囲外だろうなあ。
AKOの、ご機嫌が・・・。(・・;)
それでも、LOUIS GARNEAUBianchiはコースをひた走る。


逆風の中、平均15km/hで、やっとこさ目的地の関宿城に到着!
出発点から25kmの往路でありました。
おつかれさま、復路は追い風の快適サイクリングが待ってるよー。
それにしても、空が青いです。


関宿城の裏手の土手は、江戸川が利根川から分岐するポイントであります。
つまり、あの有名な江戸川の起点!
お~、なんだか感動・・・。
写真の看板の右手は利根川、左手が江戸川です。
また、利根川ということだけあって、遠くには愛する群馬の赤城山も綺麗に見えています。
ここは千葉県野田市ですが、江戸川の対岸は埼玉県幸手市、利根川の対岸は茨城県境町、そして目と鼻の先には、栃木県野木町、群馬県板倉町があるという面白い場所です。

復路は、追い風もあって快適そのもの!
AKOも上機嫌で27km/h平均のハイペース。
よしオイラも、平地でどの位のスピードが出せるかやってみよう。
・・・ということで死に物狂いでペダルを踏んだ結果は、48.7km/hでした。フゥ(*_*;
快適に走っていると、先週に引き続き、またもや飛行場を発見したのでここで休憩。
ここはグライダーの離着陸場所のようで、その離陸方法にビックリ。
なんと、ロープでプロペラ機に繋ぎ、引っ張ってもらって離陸するんです。
知らなかったなあ。動力無しで、よく飛べるなあ。

さて、グライダーをのんびり見た後は、復路の仕上げです。
トップギアで快適に走ること数十分。
吉川公園でポツンとひとりで待っているジュニアが見えてきました。


◆本日のデータ◆
走行距離:49.8km 
最高速度:48.7km/h
平均速度:17.1km/h
走行時間:2:54

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-20 17:57 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2007年 05月 19日

「ありがとう」の力

近頃、毎日頭の片隅にいつも掲げている言葉がある。

ありがとう

妻に対して、
親に対して、
友に対して、
上司に対して、
部下に対して、
「ありがとう」。

お世辞とかではなく、本気で感謝する気持ち。
自分の非力を、やっとこの歳で理解する体たらくだが、
それでも、たくさんの他人(ひと)に助けられて生きてきた。
本当に周囲の方々だけには恵まれてきた。
今の自分があるのは、他人(ひと)のおかげだと、つくづく思う。

この気持ちが本心である以上は、
口に出して言っていきたいと思っている。
そして、毎日心に掲げて、言動する。
そうすると、世の中が、人生がもっと明るくなってきた。

「ありがとう」の力を感じる今日この頃である。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-19 00:34 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
2007年 05月 16日

奇遇な飲み会

f0040493_12201663.jpgすみたの大将のうどんがどうしても食べたくて、
ひとりですみたに飲みに行きました。
すると、どうでしょう。
高校時代の仲間、今さんがいました。
合流した事は言うまでもありません。
S先生、立教の後輩のIちゃん先生、お邪魔しました。
また、飲みましょう!
教育の現場から立派な人間を社会に送りこんでくださいね!
「削り合うな。認め合え。」
美しい標語ですね。
企業社会でいうところの「Win & Win」と言ったところでしょうか。
競争原理の企業社会においても、
今後、経営者に求められる考え方のひとつではないかと思います。

今さん、またやりましょう!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-16 22:04 | グルメ | Comments(4)
2007年 05月 13日

さいたま武蔵丘陵自転車道サイクリング

f0040493_19252597.jpgLOUIS GARNEAUBianchiで、
さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道を
サイクリングしにきています。
浦和から30km走ったら吉見町まで来ていました。
・・・んで、休憩中。
昨日は、すみたサイクリングをしているから、
今週末は通算で100km走ることになるなあ。
さて、のんびり引き返しますか。

f0040493_1929441.jpgこんな桜並木は、春に走りたいね。
この木は全て桜だから、
満開になったら、それはそれは凄いだろうね。
へぇ~、「吉見の桜堤」っていって、
有名なスポットみたい・・・。




f0040493_19314157.jpgホンダ飛行場に立ち寄る。
目の前で離着陸するセスナとヘリコプターに興奮!!
写真撮らなきゃ、写真!
思ったよりもセスナは料金が高くないので、
今度来た時、乗りましょう。
新宿池袋上空コースが良いねー。



f0040493_1936549.jpg走行距離が45kmを越えたあたりで、
AKOの脚力が限界に近づいてきた。
頑張れ、頑張れ、自分のペースで走って良いからね。
あれ~、おい、おい、そんなに飛ばすなよ。
おい、こりゃ、完全にヤケッパチになってる!!
おい、明日会社行けなくなっちゃうよー!!
「死に花、咲かせた!」とは、彼女の弁。
秋ケ瀬公園に止めてあるジュニアに戻ると、シートに倒れこんで力尽きました。


◆本日のデータ◆
走行距離:63.1km 
最高速度:40.1km/h
平均速度:17.3km/h
走行時間:3:39

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-13 10:49 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2007年 05月 11日

週末、まだ遠く…。

f0040493_19502415.jpg金曜日の20時前・・・。
おいおい、なんで会社で仕事なんてしてるんだ・・・。
早く「私」から「俺」に帰りてぇー!!
折角のきょうたろうさんからのお誘いも、水の泡・・・。
行きたかったなぁ~。
さっ、仕事、仕事・・・。泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-11 19:50 | その他 | Comments(2)
2007年 05月 05日

岐阜ツアー帰ってきました

f0040493_18392072.jpg

岐阜の旅から帰ってきました。
その模様は旅日記「岐阜ツアー」でどうぞっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-05-05 18:41 | 旅日記 | Comments(4)