<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

サクラサク

f0040493_18123556.jpg上野公園のサクラが開花しました!
暖冬とはいえ、ちょっと早くね?

通行人は個々に携帯でその模様を撮影してました。
あ。
σ(^ ^;)も・・・。

クリスマスと並んで街が一番キレイになる時期がやってきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-27 18:16 | その他 | Comments(10)
2007年 02月 26日

純米吟醸加賀鳶あらばしり

f0040493_200585.jpg会社帰りに日本酒の研究ということで、
御徒町の「吉池」の2Fの大きな酒屋へ・・・。
すると運良く金沢の福光屋が試飲セールをしていました。
合計7種類を飲んで一番お気に入りの「あらばしり」を購入しました。
「加賀鳶 純米大吟醸 藍」も凄く美味しかったのですが、
時期限定の生酒ということで「あらばしり」に決定。
大吟醸藍は通年飲めますが、
あらばしりは今だけ!!

また、ぐい呑みもたくさん売っていたので、一つ補充!
今は自宅でさっそく飲んでいます。
美味いっ!!

「純米吟醸 加賀鳶 あらばしり」
日本酒度:+4
原料米:兵庫産山田錦40%、長野産金紋錦60%
精米歩合:60%

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-26 19:51 | グルメ | Comments(2)
2007年 02月 25日

サドルバッグ

f0040493_22405482.jpgかねてから狙っていたサドルバッグをゲットしました。
mont-bellのサドルバッグMです。
ここに工具とパンクセットやらを詰めこんでと・・・。
なんだか便利にはなりましたが、
またまたルイガノが重くなってしまいました。
ビアンキなんかボトルケージさえも付けてないから軽い軽い。
そうでなくても純正重量でルイガノの方が1000g以上重いのに・・・。
またまた走りに差が出来てしまいそうです・・・。
まあ、ディスクブレーキが付いている時点で
軽量化を図ったバイクではないのですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-25 22:31 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2007年 02月 22日

スーパーひたち

f0040493_18412240.jpg水戸への出張の帰りです。
群馬代表として審査、
水戸駅前よりも高崎駅前の方が立派か…。
でも前橋よりは…。汗
現在スーパーひたちの中でワンカップとスルメのオヤジモードです!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-22 18:41 | その他 | Comments(8)
2007年 02月 21日

山菜天ぷらが旬です。

f0040493_411214.jpgマッキー先輩と若いのを連れて「すみた」に行ってきました。
お目当ては山菜天ぷら!!
すみたのうどんが日本一美味いのは、何度も言ってきました。
すみたのおでんが世界一美味いのも、何度か言いました。
そして、すみたの天ぷらも宇宙一美味いんです。
あまりの美味さに日本酒が進む、進む。
大将の作品はホント、人を幸せにしてくれます。
f0040493_4114896.jpg
大将、ご馳走様。
ママさん、早く風邪治してくださいねー。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-21 04:10 | グルメ | Comments(0)
2007年 02月 17日

旅日記「成田ツアー」

久しぶりに成田に来てみました。
キャンピングカーでもミニベロでもありません。
最終電車です。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-17 10:39 | ・・・ぐう・・・ | Comments(16)
2007年 02月 12日

群馬利根川サイクリングツアー

f0040493_10353370.jpg
群馬にミニベロを積んで行ってきました。
利根川自転車道をポタリングするのは、快適そのものでした。
群馬のグルメと温泉にも大満足。
旅日記をアップしましたので、もし宜しければ、ご覧下さい。



f0040493_10561247.jpgあっ、暗号を解読しなければいけませんね。

イタリアとカナダが
(ミニベロのビアンキとルイガノは、それぞれイタリアとカナダのブランドです)

河原の薔薇を見て故郷を駆け抜ける時、
(第二の故郷群馬の薔薇園の利根川沿いの駐車場でPキャンしました)

鶴が2匹、吹雪に遭う。
(つるつるうどんで、「ふぶき」を食べました)

竹を持って茶色いせせらぎの泉に来てみれば、
(登利平の竹弁当を買って、茶褐色の湯の相間川温泉せせらぎ館へ)

翌日、牛が悟りを開くことを知る。
(次の日は、開運橋の近くの「さとり」のカルビうどんに舌鼓)

小さな島に背をむけたインド人に会えば、
(電機のコジマの向かいにあるインド料理「マハラジャ」に行くはずでした)

故郷の夢から目を覚ます。
(愛する故郷群馬から帰ってきてしまうことです)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-12 10:38 | 旅日記 | Comments(6)
2007年 02月 09日

暗号シリーズ2

イタリアとカナダが
河原の薔薇を見て故郷を駆け抜ける時、
鶴が2匹、吹雪に遭う。

竹を持って茶色いせせらぎの泉に来てみれば、
翌日、牛が悟りを開くことを知る。

小さな島に背をむけたインド人に会えば、
故郷の夢から目を覚ます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-09 17:36 | 旅日記 | Comments(4)
2007年 02月 08日

記念日には、いつものSPOON

f0040493_22385989.jpg結婚記念日には、記念日御用達のSPOONへ・・・。
マジ美味いっす。

そういう訳で、周囲の方々に支えられて、
お蔭様で我々も10年目に突入です。
感謝・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-08 22:38 | グルメ | Comments(10)
2007年 02月 07日

合言葉は「安くて美味い大吟醸」

f0040493_203165.jpg最近、すっかりと日本酒党になっている。
昔、飲めなかったのが信じられない位。
そして、私の癖で、またまたのめり込んでいる。
日本酒の本を読みあさり、インターネットで日々研究し、
毎日毎日飲んでいる。
ああ、これは凝り性の私の、本格的ブームだ・・・。笑

最近は「安くて美味い大吟醸」に凝っている。
「久保田 萬寿」を飲んでからというもの、
お金を出せば美味い酒にありつけることは、良くわかった。
でも、それじゃ、芸がないよね。

という訳で、「安くて美味い大吟醸」酒、
日々、飲み比べている。
「越後桜」「吉田蔵」「宵の月」等、
四合瓶で2000円以内の美味い酒。
できれば、1500円以内!!
何かオススメがあれば、是非ともお教え願いたい。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-02-07 19:56 | グルメ | Comments(2)