<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

立教JOINUS新年会

昨年再結成された立教JOINUSの新年会に行ってきました。
15年ぶりに会う仲間がほとんどで、なんとも懐かしい時間を過ごしてきました。
一般道各駅停車の旅でも、その模様をアップしました。
最新情報からどうぞ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-28 16:24 | その他 | Comments(2)
2007年 01月 20日

新年初「すみた」サイクリング

f0040493_14451789.jpg今年になってから、
なんと、まだ「すみた」のうどんを食べていませんでした。
かれこれ1ヶ月間、あの美味を味わっていないなんて、
私にとっては水中で10分間息を止めているようなもんなんです!
(ちょっと大袈裟か・・・)
「あけましておめでとうございま~す」って入っていくと、
大将とママさんが、何やらビックリしていました。
聞けば、今日の朝、偶然にも私の話をしていたらしいんです。
「新年になってからTakumaさんが来ないから、
病気にでもなっているんじゃないか」って・・・。^_^;
毎週行くっていうのも、ある種の病気ですが・・・。汗
今年の記念すべき一杯目は、「きのこ天ぶっかけ」でした。
大将、ママさん、今年もこの味で幸せにしてくださいねっ!!


f0040493_1452882.jpgさて、サイクリング復路です。
荒川土手にも、ニャン会議の会場があるのです。
今日もいました、ニャンコたち・・・。
親を撫でていたら、子供が鳴きながら小走りしてきました。
カワイイ~。(^^♪
全員集まったかい?今日は8人の参加だねー。
という訳で、私も入ってニャン会議開始です。
ところが、今日も寝る子が続出!
結論が出ないまま、お開きになってしまいました。

f0040493_1613225.jpg◆サイクリングデータ◆
走行距離:34.3km
最高速度:38.1km/h
平均速度:17.8km/h
延べ走行時間:2時間3分

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-20 14:44 | グルメ | Comments(6)
2007年 01月 18日

本当に美味いツユ。

f0040493_18404772.jpg今夜はAKOと、かがり火に来ています。
本当に美味いツユは器を空にします。
嗚呼、美味かった!さっ、帰ろ、帰ろ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-18 21:51 | グルメ | Comments(2)
2007年 01月 17日

雨宿りのニャン会議

f0040493_1853251.jpg今日は雨降りだから、
いつもの場所にいないと思いきや…。

レストランの軒先で、ちゃんとやってました。
今日は3人だけかい?
雨降りなのに、みんなお出かけかい?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-17 18:53 | その他 | Comments(4)
2007年 01月 16日

日本酒の世界

f0040493_104588.jpg最近はすっかり日本酒づいています。
昨日も、福島県の吟醸酒「奥の松」と、石川県の大吟醸酒「吉田蔵」の飲み比べです。
この勝負「吉田蔵」の勝ちでした。
ちなみに「吉田蔵」よりも「越後桜」の方が美味いです!
予算度外視ならば、「久保田」の萬寿ですね!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-16 00:42 | グルメ | Comments(8)
2007年 01月 14日

HAPPY BIRTHDAY MY FATHER!

f0040493_12344589.jpg
父親の喜寿の祝いをしてきました。
サンマルクのバースディーコースがお気に入りのようです。
オヤジさん、次は傘寿ですよ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-14 12:34 | グルメ | Comments(4)
2007年 01月 13日

下町サイクリング

f0040493_1861482.jpg今日は錦糸町まで、独りでサイクリングしてきました。
走行距離18.6km

帰りに墨田区にある有名な洋菓子店「ISO」に寄り
ロールケーキをお土産に買って帰ると・・・。

ロールケーキ好きのAKOの満面の笑顔が見れました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-13 18:21 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2007年 01月 11日

遅いおやつ?早い夕飯?

f0040493_1615411.jpg
釜たまをペロリ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-11 16:15 | グルメ | Comments(4)
2007年 01月 07日

GPC新年会

f0040493_0234363.jpg
群馬Pキャン倶楽部の新年会が栃木で開催されました。
かけがえのない仲間に乾杯!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-07 00:23 | Pキャン | Comments(6)
2007年 01月 05日

初かがり火

f0040493_2144452.jpg
本年初の本格的うどんは「かがり火」でした。
今年も、このうどんを何回食べるのでしょうか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2007-01-05 21:44 | グルメ | Comments(2)