ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 28日

猛反省

今週は

1.東十条~蒲田~大宮~日暮里~亀有

2.上野~金町~高砂

3.上野~(不明)~津田沼

と3本も小旅行をしてしまいました。

特に3本目は、成田に行ったのか、成田空港に行ったのか、千葉に行ったのか、
まったく不明・・・。

マジでへこんでいます・・・。

「しっかりとした大人」になるため、猛反省中です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-28 14:04 | ・・・ぐう・・・ | Comments(8)
2006年 10月 26日

根の津で2杯!!

今日は仕事で外出したので、久しぶりに「根の津」に来ました。
めんたいバターとぶっかけ冷と迷った末に、両方注文しました。笑
両方ともそれぞれの美味さがあって、2杯食べて正解!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-26 13:37 | グルメ | Comments(0)
2006年 10月 25日

また、やってしまいました

f0040493_202792.jpg今日は、マッキー先輩とヤスさんですみたに行ってきたのですが…。
またもや小旅行をしてしまいました。泣
東十条~蒲田~大宮~日暮里~亀有・・・。
成田は免れましたが、亀有からタクシーです。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-25 00:55 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2006年 10月 24日

すみた as No.1

f0040493_21395156.jpg今日は、私の大好きなマッキー先輩とヤスさんと飲みました。
本当に気のおけない仲間との飲み会は楽しいものでした!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-24 21:39 | グルメ | Comments(2)
2006年 10月 22日

な~んだ、携帯で…

f0040493_22202450.jpgな~んだ、携帯で投稿できるんだぁ。
これは便利!
…って、気づくの遅過ぎ!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-22 22:20 | その他 | Comments(8)
2006年 10月 22日

城南島サイクリング

f0040493_19535196.jpg
城南島まで飛行機を見に行ってきました。
あらかじめANCHANさんから無料の公園駐車場を教えてもらっていたので、
そこまではジュニアで、
そして、そこから城南島海浜公園まではサイクリングを楽しみました。
距離こそ往復10km足らずでしたが、
間近で見る飛行機に大満足のサイクリングでした。
手を伸ばせば届きそうな距離を飛んでいく姿は圧巻!!
ある飛行機なんぞは、私の頭をかすめて滑走路に降りていきました。
おかげでオデコに擦り傷が・・・。(うそ)
京浜島と羽田空港も周ろうと思ったのですが、
雲行きが怪しくなってきたので、あわてて帰りました。
しかし、自宅までジュニアを運転する途中に雨が降り出し、
ピカピカのミニベロ2台は、びしょ濡れになってしまいました。
少しショック・・・。
ジュニアだって昨日洗車したばかりなのに・・・。

でも、楽しい飛行機見物サイクリングだったから、
良しとしよう。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-22 19:53 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2006年 10月 19日

すみたで再会

f0040493_20441343.jpg
「すみた」に行ってきました。
今宵の飲み相手は、今さんと善ちゃん!
お二方とも芝学園の仲間で、30年近くのお友達。
また、その昔、同じバンドのドラマーとべーシストです。
今さんとは月に一度くらい会っているけど、善ちゃんは7年ぶり!
でも、善ちゃんは毎日当ブログを見てくれているので、やたら私の近況に詳しい!笑
また「すみた」もよく知っていました。
ネットの力ってスゴイですよね。
でも、どれだけネットを見ても「すみた」のうどんの味は、食べなければ感動できません。
という訳で、美味に感動する善ちゃんの笑顔が見れました。
久しぶりの再会にお酒と話がススム、ススム!!
本当に楽しかったです。
最後の方、あんまり覚えてないけど・・・。爆

また、今さんは、このまま私を一人で帰らせると成田まで行ってしまうということで、
私の駅まで送ってくれました。
何年たっても、今さんにはお世話になりっぱなしです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-19 12:33 | グルメ | Comments(2)
2006年 10月 15日

神保町本屋巡りサイクリング

AKOが女性誌「BAILA]の11月号が欲しいのに、
どこの本屋でも売り切れだと泣いている。
その上、本日は所用でAKOは本を買いに行けないそうだ。

それならばと、私がルイガノを駆った。
行き先は、本屋の街「神保町」。
AKOに良い知らせをしたくて、本屋見つける都度、寄る。
しかしながら、どこの本屋も売り切れ!!
AKOが言うには付録の水玉のポーチが素晴らしい物らしい。
だから、12日に発売なのに既にどの本屋も売り切れらしい。
本屋を見つける都度、同じセリフを言う。
「女性誌のBAILA、ありますか?」
20軒ちかく周っただろうか。
結局、AKOに吉報は入れられなかった。

とぼとぼとルイガノを漕いで帰った。
サイクルコンピューターを見たら30kmも走っていた。
昨日のテニスと良い、本日のサイクリングといい、
なんとも健康的な週末だった。
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-15 20:43 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(21)
2006年 10月 14日

JOINUS 練習再開

さて、先日再結成された立教JOINUSテニスチームですが、
本日、練習が再開されました。

今回は、私と瀬っちゃんとカリコの3人。
なんだあ、もうひとりいればダブルスのゲームが出来たのに・・・。
次回は皆さん、ちゃんと来るように!!
それと弊サイトに来たら、ちゃんと足跡残して帰るように!笑

さて、ラリーを開始してから5分、
アプローチを打ってネットに出たら、バック側にボールが・・・。
当然、届くだろうと思い走り出すと、
気持ちだけしか走らず、体がもつれ出しました。
気がついたら転倒していました。
ムラタ君みたいに、痙攣はしていないけど!爆
その後は、歳をわきまえたテニスに切り替えました。笑

さて、充実したテニスタイムの後は、
私のキャンピングカーで秋が瀬公園へドライブ。
アウトドアを知らない瀬ちゃんとカリコに
アウトドアでの食事の素晴らしさを知ってもらいました!!
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-14 22:17 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 13日

常連という喜び

本日、AKOはお友達とお夕食。
んでもって、私、
残業が終わってから、相手が見つからなかったので、
ひとりで「かがり火」へ。
最近では一人で飲みに行くことも結構あるのです。

「こんばんは~」と挨拶をした後、
ビールを飲んでいたら、
ウエイトレスの女性が、私が大好きでいつも注文する肴を持ってきてくれました。
「よろしかったら、どうぞ!」だって!!
最近はこんな常連ならではのサービスを結構頂きます。
嬉しいじゃないですか!
店長、本当にありがとうございます!!

「かがり火」のうどんの美味だけではなく、
常連ならではの特権を享受できた場でした。
「かがり火」は客に対するサービスも一級品です!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-10-13 21:48 | グルメ | Comments(2)