<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

「すみた」サイクリング

f0040493_13393327.jpg
今までの「すみた」は会社の後に酒を飲む場所でした。
健康的に生まれ変わったTakumaのこれからの「すみた」は、
土曜日の午前中のサイクリングの目的地です!(^_^)v

ということで「すみた」に行ってきました。
最近は仕事が忙しかったから行く機会が減っていただけに、
いつもの味に感動もひとしお!!
どうしてこんなに美味しいのでしょうか?
最近、本場四国にはこの味を超える店が本当にあるのか、
と思う位、より一層の信者になっています。
大将もたくさん話しかけてくれるのも嬉しー!
f0040493_13364939.jpg
また行き帰りの道は半分以上が荒川河川敷なので、
サイクリングにはもってこいのコースです。
相変わらず2台のミニベロ君たちはしっかりと走ってくれます。
以前の無名のミニベロに比べて疲れが半分以下です。
往復20km超えのグルメサイクリングでした。

カテゴリーは「ミニベロ」にするか「グルメ」にするか迷いましたが、
「すみた」の大将に敬意を払って「グルメ」にいたします!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-29 13:36 | グルメ | Comments(4)
2006年 07月 25日

花火だった

f0040493_2231927.jpg葛飾柴又まで自転車で花火を見に行ってきました。
さすがに葛飾だけあって、ショボイ・・・。^_^;
まあ、これを見て育った訳だから
今さら文句を言うのも何ですが・・・。
でも帰りに大渋滞が出来る訳でもなく、
それはそれでいいか・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-25 22:35 | その他 | Comments(8)
2006年 07月 25日

花火だ

東の空がバンバン鳴ってる・・・。
???
あっ、今年は今日が柴又の花火か!
行っちゃお~、行っちゃお~!!
AKO、早く帰って来なー。行くよ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-25 18:34 | その他 | Comments(0)
2006年 07月 23日

初サイクリング

f0040493_2029185.jpg
新車のミニベロ2台を駆って、初サイクリングに行ってきました。
とりあえずは葛飾区水元公園まで・・・。
ギアをトップに入れると、出るは、出るは、スピードが・・・。
乗り味は、軽量でブルホーンのMiniVelo8の方がややスポーティーか・・・。

さて、画像はAKOカメラマン撮影のヨーロッパの田舎風の一枚です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-23 20:29 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)
2006年 07月 23日

ミニベロ2台が納車されたました

f0040493_0193250.jpg土曜日にミニベロが2台が納車されました。
天気が心配されましたが、なんとか雨には降られませんでした。

超未来的なMV2PROと、ちょっぴりレトロなMinivelo8。
ふたりとも大満足です。

AKO仕様にしたブルホーンハンドルやサドルやバーテープを
見てやってください。
なかなかでしょう?
STIレバーも使い勝手抜群。
木ベルまで勢いで付けてしまいました。
鳴らすと「ポコポコ」と木魚のよう・・・。笑

そしてMV2PROのディスクブレーキも見てくださいね。
効きが凄すぎるんです。
フロントサスが沈み込みます。
それにメタルグレーのフレームは太陽の光によって、
白くなったりグレーになったり・・・。
とっても気に入っています。

可愛いこの2台は軽いサイクリングをした後、
初めて我が家にやってきて、
ベッドルームに収まりました。
家に入れてみると思いのほか大きくてビックリ!!
ミニベロで良かった!!
TakumaもAKOも訳もなくベッドからじーと見つめて、
ニンマリしているのでした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-23 00:18 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2006年 07月 18日

「自遊人」別冊 温泉図鑑

私の温泉のバイブルの「自遊人」の別冊が出ました。
今回は残念ながら無料パスポートは付録としてついていません。
なぜだろ???
利用者のマナーが悪かったのかな???
・・・と思いきや、ページをめくっていくと、
目に飛び込んできました。
「源泉湯パスポート 持っていくだけで日帰入浴全軒無料」
9月号 7月26日発売

・・・・・。
そんじゃ、今回の温泉図鑑って・・・。(-_-)
・・・・。(;一_一)

まあ、気を取り直して・・・と。

さて、今回の別冊の内容なのですが、
今回は温泉宿が主体なので、
キャンピングカー乗りにはイマイチかもしれませんね。
・・・・。(;一_一)

でも、老舗温泉旅館ファンの私としては、
今回も外せないとするか!!
日々勉強!?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-18 21:58 | 温泉 | Comments(2)
2006年 07月 17日

買ってしまいました その2

昨日は完全に舞い上がっていたので、詳細をご報告できずにおりました!?笑
そこで詳細をご報告いたしましょう。

過去2回の店員さんの応対や、お店の姿勢がとっても好感がもてたので、
サイクルハウスしぶやで購入いたしました。
また、今後のメンテナンスを考えると自宅に近いことも決め手になりました。
お店には16日に実車を見に行くので、梱包から出して組み立てておいて欲しい旨を電話で伝えてありました。

さて、契約した車の一台目は、私のルイガノMV-2PRO(メタルグレー)です。
もともと私は、ネットで20%引きで買うよりも、買った後のことを考えて、
10%引きでもいいから信頼できるショップに実際に行って買おうと決めていたのですが、
当日、店に行ってみると、店員さんから嬉しいお知らせが・・・。
在庫処分ということで15%引きにしてくれるとの事。
しかも展示車ではなくて、私の為に梱包から出して組み立ててくれた物!!
なにしろ20日前にはダンボールに入っていて、一時的に見せてもらった物です。
偽りはありません。
そして、さらに嬉しいお知らせが・・・。
梱包から出して組み立ててみたらフレームに傷を発見したので20%引きでいいとの事!
傷って、どんな傷かと思ってみれば、よく見なければわからない程の傷。
こんな傷でも売る方としては、値引きの対象にしなければならないのですね。
大変ですねー。こっちは超ラッキーですけど・・・。
という訳で、即決でした!
このMV-2PROは、私に買われる為に20日前から今日の日の再会を待っていたのでした!?

さて、契約した2台目は、AKOのビアンキMiniVelo-8です。
AKOも私も実車を見るのは初めて。
お店に行くとMV-2PROの隣にイタリアの老舗ビアンキ社の看板色である「チェレステ」色が目に飛び込んできました。
「おお!良いじゃん、良いじゃん、もっと派手かと思ったよー。とっても上品じゃん」
そこからAKOはポジションを確認してもらったり、
自分の理想のイメージを店長に聞いてもらったり、
それは時間にして2時間程いろいろと煮詰めていきました。
その結果、ビアンキMiniVelo8(改)のオーナーになる決意をしたのでした。
具体的には
1.WシフトレバーをShimano製STIレバーに変更
 (レトロ調には共感もてるが、やはり便利アイテムは付けたい)
2.ドロップハンドルをブルホーンハンドルに変更
 (これは何度も何度も店長に相談して考えた結果です)
3.サドルを乗り心地がソフトで且つブラウン色のものに変更
 (ぱんちさんときょうたろうさんのアドバイス通り!笑)
4.ロードバーテープをチェレステカラーからブラウンカラーに変更
 (これはAKOのコダワリでした)
というAKO仕様への変更が行われました。

このようにして我々夫婦は、とっても満足のいく買い物が出来た訳です。
サイクルハウスしぶやの渋谷社長をはじめ店員さんは、本当に親身になって相談にのってくれました。
また社長はまったく商売っ気がなく、自転車が本当好きなんだなと感じました。
今回の改造の工賃が一切かからなかったり、
今後の調整は全て無料でやってくれると言ってくれたり、
本当に良いお店と出会えました。
さすがに小径車ショップの有名店だけのことはありますね。
社長さん、店員さん、ありがとーございました。
今週末を楽しみにしてますー!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-17 23:44 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(14)
2006年 07月 16日

買ってしまいました

ついに買ってしまいました・・・。
納車は来週の土曜日です・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-16 20:19 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
2006年 07月 15日

MV-2PRO初体験

f0040493_22234314.jpg今日は横浜のGCSに行ってルイガノMV2PROの初試乗をしてきました。
AKOはMV2に乗せてもらい、2台で山下公園を流しました。

憧れのMV-2PROは、2年前のモデルでしたが、
ほとんど乗り心地は変わらないそうなので、
大変参考になりました。
印象としては、
1.とてもスピードが出る
2.ディスクブレーキの効きは素晴らしー!!
3.DAHONハンマーヘッド7.0の方がスポーティーだ
と言ったところです。
ハンマーヘッドと同じ価格であれば悩むところですが、
4万円近くも安いことを考えれば、
引き続き第一候補に変わりはありません。
買っちゃおうかな!?

また、GCSの店員さんはどなたもすっごく対応が丁寧で感動しました。
さすがに全国的に有名なお店だけあります。
GCSさん、ありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-15 22:24 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)
2006年 07月 10日

Bianchi MiniVelo-9

f0040493_1304593.jpgついにAKOにもミニベロ旋風が巻き起こった。
「まあ、もし買うとしたらルイガノのMV-2かな」
なんて言ってたのが、今日一日で、
ビアンキのミニベロ9のドロップハンドル仕様が欲しい!」
「どうせ買うなら早いほうが良い!」
といった具合に・・・。
なぬ!?
AKOだけ、ドロップハンドル!?
それじゃ、私もルイガノMV-2PROからDAHONハンマーヘッド7.0にしちゃおうかな!
でもMV-2PROのルックスと色は捨てがたい・・・。
うむむ・・・。
しかしながら、次の3連休に買ってしまう可能性あり!?
お盆休みは乗鞍ミニベロサイクリングだ!?
にわかに2人で、盛り上がってぇ、まいりましたぁ~!!
ところで、そんなお金あったかな?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-07-10 01:38 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)