<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

ボブ

f0040493_16182862.jpg


今日はオイル交換&タイヤ交換をしに車屋に行ってきました。
ここには可愛い接客係が2匹います。
今日はそのうちの一匹「ボブ」君をご紹介いたしましょう。
見てください、この凛々しい顔つき!!
(男の子です!)
そして可愛いでしょう!
でも、実はもう一匹のワンちゃんが芸達者でテレビ出演とかしている才女なので、
この子はいつも脇役なんです。
お客さんにいつも撫でられているのも、もう一匹のワンちゃんの方・・・。
それでも、いつも無駄吠えもせず、けな気に脇役を務めているので、
私は必ず、まずボブを撫でてあげます。
そして、このブログでも主役になってもらいました。

でもね、ボブ、
上目遣いのクセは直した方がいいよ。
もっと自信を持ちなさいっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-30 16:29 | キャンピングカー | Comments(2)
2006年 04月 29日

本日は「かがり火」

昨日「すみた」に行ってきたばかりなのに、
先日録画した「かがり火」がテレビ出演した時の番組を見ていたら、
ふいに讃岐うどんが食べたくなってしまいました。

そこで今日は、先日臨時休業の為に店の前で断念させられた「恩田」に再チャレンジです。
ところがまたまた店の前で断念!!
あれ?
どうして??
・・・・・。
あっ、本日は祝日でした・・・。
なんとも縁のない店です。
ちくしょう。
もうチャレンジしてあげない!!
私には「すみた」と「かがり火」がある!
という訳で「かがり火」に行ってきました。

本日は「かがり火天ひやひや」でした。
美味しかったで~す。
ごちそうさま!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-29 19:29 | グルメ | Comments(0)
2006年 04月 28日

GW突入~!!

ついにGWがやってきました。

私は2日だけ出社なので、

2日の晩から北近畿ツアーに出発予定です。

ですから本日の週末は今さんと「すみた」です!!

美味しいうどんと美味しい日本酒がボクを待っている。

さあて、退社しよー!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-28 18:06 | グルメ | Comments(2)
2006年 04月 23日

銀山温泉「能登屋旅館」に行ってきました。

f0040493_11264146.jpg


銀山温泉の代表格の老舗旅館「能登屋旅館」に泊まってきました。
銀山温泉に行くのは初めてではなかったのですが、
大正ロマンの町並みを見て、一度泊まりで行きたいと思っていました。
そしてどうせ行くならば、一番格調高い宿ということで、
いろいろと調べた結果「能登屋旅館」になった訳です。
とにかく国の登録文化財になっている木造四階建ての建物が凄い!
外から見ても凄いが、内装も凄い。
大正時代の空間をたっぷりと味わってきました。

次に料理が凄い。
食べきれない程の品目が並び、その一つ一つがとても美味しい。
季節柄、大好きな山菜がたくさん並び、米沢牛が存在感を誇示する。
う~ん、海の物を使わなくてもこんなに豪華で美味しいんですね。満足・・・。

最後に温泉。
薄く濁ったお湯は見た目よりも香りがよい。
当然のことながら源泉かけ流しで、加温加水はなし。
これぞ名湯というスペック!!
雪が残っていたので露天風呂に入れなかったのは残念でしたが、
貸切で利用できる洞窟風呂にはちゃんと入りました。
結局2日間で5回もお風呂に入ってしまいましたとさ。

帰りは山形蕎麦街道で蕎麦を食べ、
湯治場で有名な肘折温泉の共同湯に浸かって帰ってきました。
どちらも大変満足のいく内容でした。
山形県、恐るべし!!
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-23 11:40 | 温泉 | Comments(4)
2006年 04月 20日

銀山温泉能登屋旅館に行ってきます

金曜日、土曜日の1泊2日で、銀山温泉能登屋旅館に泊まりに行ってきます。
老舗旅館に泊まるということで、非常に興奮しております。
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-20 21:59 | 温泉 | Comments(2)
2006年 04月 16日

群馬Pキャン倶楽部上野村オフ

f0040493_23124313.jpg週末は群馬Pキャン倶楽部のオフ会に行ってきました。
上野村の魅力を存分に味わったあとは、
いつもの居酒屋OXでいつもの楽しい宴会です。
でも、16時から夜中の3時までの宴会は少しだけ疲れました・・・。

この模様は明日アップ予定の「一般道各駅停車の旅」の旅日記でどうぞ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-16 23:16 | Pキャン | Comments(0)
2006年 04月 14日

週末だー!!(喜)

しまった!!
毎晩飲み歩いていたら、ブログを放置プレイ状態にしてしまった!!
ごめんね、ブログ!!

という訳で付け焼刃的な投稿です・・・。汗

今週末は「群馬Pキャン倶楽部」のオフ会で、群馬県上野村に行ってきます~。

浜平温泉が呼んでる・・・。

峠のうどん屋「藤屋」が呼んでる・・・。

不二洞が呼んでる・・・。

土佐鶴が呼んでる・・・。

居酒屋「OX」が呼んでる・・・。

【注】居酒屋名は「マルバツ」でもなければ放送禁止用語でもありません。笑
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-14 12:33 | その他 | Comments(0)
2006年 04月 09日

ジュニアの掃除

f0040493_14422142.jpg
日曜日はとても良い天気だったので、
ジュニア室内の掃除をしてきました。
私のジュニアは歩いて10分足らずの実家に置いているので、
何かと融通が利きます。
ACも繋げるし、給水もできる。
洗車も出来るし、ダンプも・・・。

あ、いや、ダンプは最近は自粛しております。
ダンプは近所の公園のトイレで・・・。
あ、ちゃんとキレイに使っていますよ。
最後は感謝の意味をこめて、
公園のトイレの便器を水ですすいでいきます。
必ず使う前よりもキレイにして立ち去ります。(ホントですよ~)
でも水場でカセットに水を入れてシャカシャカとシェイクしている時は、
遊んでいる子供から「変なオジサン」への視線が痛いほど感じられますが・・・。

まあ、とにかくMYジュニアのねぐらは実家なので融通を利かせ、
本日は布団干しと掃除機がけをしてきました。
という訳で、「一般道各駅停車の旅」初公開。
MYジュニアのガレージと我が実家の庭です!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-09 14:54 | キャンピングカー | Comments(0)
2006年 04月 09日

子ぎつねへレン

f0040493_039159.jpg映画「子ぎつねへレン」を見てきました。
少し子供向けかなと思いつつも、
動物好きな私としてはどうしても見たかったのです。
また舞台が北海道ということで、
美しい景色も期待していました。

見た感想。
子ぎつねは可愛かった。
でも映画としてはイマイチ。
あれだけカワイイ被写体が存在しながら感動できなかったのは、
脚本か監督の責任では・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-09 00:39 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(0)
2006年 04月 08日

今年のGW

今年のGWは伊根の舟屋に行きたいと思っています。

昨年の夏に一度は計画したプランで、

城崎温泉、出石の皿そば、伊根の舟屋と周ろうと思います。

でも日程のわりに距離があるので、再検討の余地ありかな・・・。

皆さんはどちらにお出かけですか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-04-08 15:01 | 旅日記 | Comments(6)