<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

かがり火+上野夜桜

昨日見た夜桜があまりにキレイだったとAKOに話したので、
AKOが上野に行きたいと言いました。
それならばと、
「かがり火」と上野公園夜桜のセットメニューのデートをしました。
おいしいうどんとキレイな夜桜でAKOも喜んでくれました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-28 22:36 | その他 | Comments(4)
2006年 03月 27日

上野の桜

私の通勤路に上野公園があります。
本日は残業を終えて帰るとき、
わざと遠回りして上野公園の周りを一周して帰りました。
週末はうるさい若者や酔っ払いオヤジ達で占領されてしまうこの地も、
平日はひっそりと、それでいて一生懸命、
しかしながら刹那的に、春を演出してくれていました。
明るい昼間だとキタナイ上野公園ですが、
夜桜は何とも美しく、趣きがありました。
桜を見て、これほど美しさを堪能できたのは、
群馬在住時の前橋公園以来かもしれません。
桜を見て、惚れ惚れする時、
私は日本人なんだなと思います。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-27 21:55 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
2006年 03月 26日

横浜の桜

f0040493_19503341.jpg


AKOの実家からはとっても良く桜が見られます。

ということで、一泊でお花見に行ってきました。

義父に土佐鶴を冷やしておいてもらい、

楽しく宴を過ごしてきました。

義理の兄の夫婦もきて、

それは賑やかな宴会でした。

それにしても、バルコニーの1m先の満開の桜・・・。

なんとも贅沢な環境です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-26 19:54 | その他 | Comments(2)
2006年 03月 25日

週の締めくくりは「すみた」


f0040493_2424624.jpg

金曜日の17時過ぎ。
私の一番好きな時間。
そんな大切な時間は美味いモノと日本酒で、
ということで、またまた今さんと「すみた」に行ってきました。

昨晩は出張先の千葉で元上司と飲みすぎて、
会社に上司と泊まるという荒業をやってのけてしまったので、
疲れてはいたのですが、
飲み始めると、どこ吹く風・・・。^_^;

本当に「すみた」は何でも美味い!!
またまた調子にのって飲みすぎてしまいました。
でも今日はちゃんと家に帰れました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-25 02:45 | グルメ | Comments(2)
2006年 03月 21日

祝・王JAPAN

f0040493_160127.jpg荒川静香さんに続いて、
王JAPANがやってくれました。
WBC優勝、おめでとうございます。

それにしても終盤のキューバの追い上げは恐ろしかったですね。
負けてなおキューバ強し、といった感想です。
本当に終盤は息苦しかったです。

それだけに嬉しさもひとしおです。
MVPは松坂選手に決まりましたが、
個々の選手に優劣をつけたくない、
そんな気がしています。

松井秀喜さん、
出場しておいた方が良かったでしょ?
うらやましーでしょ?
次回は絶対に出るように・・・。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-21 16:08 | その他 | Comments(4)
2006年 03月 21日

土佐鶴

f0040493_147312.jpg最近は、まったくもって土佐鶴にハマっています。
完全に日本酒党になっているんです。
この私、つい最近まではワインかウイスキーしかダメな、
洋酒党だったのですが、
本当に土佐鶴が美味くて仕方がないんです。

憧れは抱いていました。
「日本酒」の味が解りたい。
美味いモノと一緒に日本酒を味わいたい。
旅先で地酒を楽しみたい。
そんな憧れは抱きつつ、
でも日本酒の味はどうも好きになれませんでした。

そんな私が日本酒に目覚めたのは、
讃岐うどん「すみた」で飲み始めた「土佐鶴」からです。
本当に飲みやすくて、少しだけ美味さが解りました。

あれから数年、
今では美味いモノと一緒にやる日本酒が最高にイイ!!
また、日本酒ほど食べ物によく合うお酒はないと思うのですが・・・。
いかがでしょう・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-21 01:49 | グルメ | Comments(2)
2006年 03月 18日

バンブーバリ

白骨温泉・安曇野ツアーが中止になってしまいましたので、
AKOの希望で毎度のことながら「幕張ガーデンプレイス」に行ってきました。

AKOにとっては5時間近くのショッピングかもしれませんが、
ボクにとっては、ガーデンウォーク内では2店を周るだけ。
「Columbia」「mont-bell」だけで十分なのでせいぜい30分で十分。
でも、幕張には大好きなバイキングが2店あるのです。
インド料理の「マハラジャ」と、
アジアン料理の「バンブーバリ」です。

ということで、今回は「バンブーバリ」に行ってきました。

f0040493_2283128.jpg

タイ、インド、韓国、ベトナムの料理を、
これでもかというほど食べて、なんともご満悦・・・。
ソフトドリンクやデザートも食べ放題で1,280円は何ともお得です。

お腹を満たした後は、
AKOはショッピング、
ボクはジュニアの中でHPの更新をしたのでした。


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-18 22:14 | グルメ | Comments(6)
2006年 03月 17日

白骨温泉&安曇野ツアー断念・・・。

今日から白骨温泉に行こうと思ったのに・・・。

明日は安曇野で一杯やろうと思ったのに・・・。

昨晩からの降雪で白骨温泉のスーパー林道が、

2駆ではキツイ状況になってしまいました。

トホホ・・・。

さて、どこ行こう??

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-17 18:29 | 旅日記 | Comments(2)
2006年 03月 16日

今日は「かがり火」の日!!

今日は仕事を終えたら、部下たちを連れて「かがり火」に行く予定。
予約しちゃったもんね。
楽しみ楽しみ。
あ、また讃岐うどんの話題になっちゃった~。

Takuma@一般道各駅停車のうどん
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-16 12:37 | グルメ | Comments(2)
2006年 03月 15日

出遅れたあ・・・。

ボーっとしていたら、
AKOに先を越されてしまいました。

いやね、
アリオ亀有に入った讃岐うどん屋「丸亀製麺」に行こうと思っていたのですが、
AKOが今日先に行ってきてしまったんですよ。
うーん、先を越されたあ・・・。
悔しいけれど、遅れて食べてきますう~。

でも・・・。
気がついたら、
なんだか讃岐うどんのブログになってない?>自分
「一般道各駅停車の旅」は旅のページなんですけどねえ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-03-15 22:10 | グルメ | Comments(2)