<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

いつもの「かがり火」

f0040493_23364759.jpg
今日は部下を「かがり火」に連れていきました。
関東では貴重な宮武系の讃岐うどんを、
部下は「美味しい」と言って食べてくれました。

なんだか、私まで嬉しい。
店長、料理長、
これからも絶品の讃岐うどんを、
よろしくお願い致します。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-28 23:05 | グルメ | Comments(2)
2006年 02月 27日

がってん寿司

f0040493_2142852.gif
AKOがお寿司を食べたいと言うので、
がってん寿司に行ってきました。
回転すしは数あれど、
がってん寿司ほどネタがイイ回転すしはないと思います。
というか、回転していない寿司屋の中にあっても、
あのネタは凄いと思います。
本マグロの大トロが500円で食べられるなんて、
デフレ社会に感謝!?
また、がってん寿司で是非試して頂きたいのは、
「厚焼き玉子」!!
美味しいんですから・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-27 21:04 | グルメ | Comments(4)
2006年 02月 26日

群馬Pキャン倶楽部埼玉オフ

私が所属するキャンピングカーの団体「群馬Pキャン倶楽部」のオフ会に行ってきました。
オフ会といっても今回は3人だけのミニオフ。
私はもとからこじんまりとしたオフ会が好きなので、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

場所は埼玉の道の駅「アグリパークゆめすぎと」です。
参加者はフクシマ@杉戸:ATOMさん、YAMA@春日部:ZILさん、
そして私、Takuma@葛飾:アウトドアジュニアです。
「群馬Pキャン倶楽部」なのに場所は埼玉、
参加者は埼玉と東京、
どこが「群馬」やねん!!
という、声が聞こえてきそうですが、
まあ、私が大の群馬好きということで許してください。

f0040493_14383178.gif
宴では、
ゴールデンウイークの予定の話をしたり、
3人が出会った頃の昔話をしたり、
これからの日本のことを話したり・・・。
気がつけば「越乃影虎」が空になり、
時間は夜中の3時を過ぎていました。

次回はちゃんと手を抜かずに群馬で開催します。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-26 14:40 | Pキャン | Comments(2)
2006年 02月 24日

日本金メダル!!

f0040493_12224621.jpg荒川静香さんがやってくれました。
日の丸を救ってくれました。
顔は保田圭みたいで爬虫類系だけど、
偉業は偉業です。
ありがとー、静香さん。
おめでとー、静香さん。

ミキティーは人気があるから、
芸能界か何かで頑張ってね!!

4年後は真央ちゃん、頑張れ!!
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-24 12:25 | その他 | Comments(3)
2006年 02月 21日

グリーンジャンボ

最近は株式投資ばかりで、
宝くじは買っていませんでした。
でもやはり一発で人生をキメられるパンチ力は魅力があります。
という訳でグリーンジャンボを買いました。

f0040493_22111180.jpg普通の人は億万長者になったら、
あんな贅沢や、こんな贅沢をしてやろう、
と考えるのでしょうが、
私は少し違います。

年収500万円×20年=一億円 と考えて、
生活水準を上げずに、
会社を辞めて田舎暮らしをします。
たまにアルバイトなんかして小遣いを稼いだりして・・・。

私の夢は贅沢な暮らしや地位や名誉ではないのです。
一生のんびり暮らせる安らぎが欲しい・・・。
こんなこと考える私ってナマケモノ?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-21 22:13 | 妄想系・物欲系 | Comments(4)
2006年 02月 19日

群馬帰郷

f0040493_0525282.jpg
東京生まれの私ですが、
群馬に行くときは「帰郷」と呼ばせてください。
群馬は第二の故郷と思ってますから・・・。

という訳で帰郷してきました。
今回は
1.北本温泉「楽市楽湯」:自遊人パスポート利用
2.前橋「つるつるうどん」:ふぶき430円
3.前橋「菓子処一葉」:プリン大福
4.吉岡町「食の駅」
5.ベイシア前橋
6.渋川「ニコニコ亭」:ソースカツ丼(2枚丼)
7.ベイシア渋川:KAZU@ZILさんに目撃される
8.吉井温泉「牛伏の湯」:自遊人パスポート利用
という感じで周遊して来ました。

赤城山を見ているだけで楽しい群馬、
本当に大好きです。
ニコニコ亭もクセになってきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-19 00:54 | 旅日記 | Comments(12)
2006年 02月 17日

一週間終わった~\(^o^)/

一週間が終わりました。
金曜日のこの時間が一番好き。
さて、出発だ。
今週末は、
あそこ行って、
あれ食べて、
あの湯入って・・・。
楽しみ、楽しみ・・・。
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-17 18:17 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 12日

キャンピング&RVショー2006

f0040493_20565052.jpg
年に一度のキャンピングカーの祭典、
「キャンピング&RVショー2006」に行ってきました。
キャンピングカーを買い換える予定はないけれど、
キャンピングカー乗りとしては、
いちおう顔を出しておきたい「お祭り」なのです。
特に今年は「LeeExport」社がアウトドアジュニアを出展するとあっては、
行かないわけにはいきません。
という訳で幕張メッセに行ってきました。

せっかく来たのだから、
いろんな車をくまなく見ようということで、
買い換える気になって見てみました。
しかし嬉しいことに、やはり私にとってアウトドアジュニアを超える車はありませんでした。
買って4年も経つのに・・・。
「Lee」社に感謝・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-12 21:00 | キャンピングカー | Comments(4)
2006年 02月 11日

市川市動植物園

f0040493_2313861.jpg
AKOがフクロウを見たいというので、
市川市動植物園に行ってきました。

初めて行ったのですが、
これがなかなかおもしろいんです。
ものすごくローカルな動植物園なんだけど、
ほのぼのとした雰囲気がまた心地いいんです。

「なかよし広場」ではブタやヤギや羊が放し飼いになっていて、
自由に「ナデナデ」できるのです。
ブタ君と戯れたり、
羊さんをなでたり・・・。
いやあ、癒されますなあ。
日頃のストレスを暫し忘れられるひと時でした。
AKOは、じーっとフクロウさんを見ていました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-11 23:15 | その他 | Comments(2)
2006年 02月 09日

記念日に絶品イタリアン

私のイタリアンレストランのレパートリーにとっておきのお店があります。
茅場町の「SPOON」というお店です。
この店は、安くて、ボリューム満点で、何より味が超一流!!
そして店員さんのサービスがとても心温まるサービスで心地よいのです。
オフィス街の裏通りにあるので、
どこか隠れ家的な魅力もあります。

f0040493_1565938.jpg
今回は昨年同様この店で結婚記念日を祝いました。
本当に美味しい料理に大満足。
また店員さんも昨年のことを覚えていてくださって、
またまた大満足!
「SPOON」にして良かった~。
「SPOON」さん、ありがとう。
また来ます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2006-02-09 01:57 | グルメ | Comments(2)