ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:笑撃の告白( 126 )


2017年 11月 18日

KOIKEYA PRIDE POTATO

f0040493_17013016.jpg
AKOとスーパーに買い物に行くと・・・。
お菓子のコーナーにキラキラと一際華やかなパッケージが目に留まりました。
よく見ると「湖」のマークが・・・。

おっ!オれの好きな湖池屋のポテチだな!!
なになに?「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」というのか。

またプレミアムなポテチを発売したんだなと思って値段を見るとビックリ!!

298円!!

通常のポテチの3倍近いお値段・・・。
3倍だよ!3倍!!
つまり、キャンピングカーで言うと2,000万円超えの高級モーターホームってことでしょ!?
マンションに例えると1億5千万円の都心のタワーマンションってところか・・・。汗
1億5千万円のポテチって・・・。汗(それ、違うと思う>自分)
宝くじでも当たったら、一度は口にしてみたいと思う・・・。汗(だから、それ違うから>自分)
高嶺の花はキラキラなパッケージを楽しむだけで、買い物かごにはとても入れられませんでした。
オれは下町の古い賃貸アパートで生活するサラリーマン。
オれなんかとは無縁のセレブな世界の食材だ!!
忘れるんだ。
今日、オれは、どこへも行かなかった。
そして、何も見なかった!

その後、スーパーをふらついていたのですが、
どうしてもあの1億円超えのポテチ(違!)の事が脳裏をよぎります・・・。
あのキラキラとしたパッケージの中には、どんなポテチが入っているのだろう?
うむむ・・・、気になる・・・。
考えれば考えるほど、その先にあるモノが見たくなってきてしまう。
どんな味がするんだろう?
どんな世界が広がるんだろう?
分割払いで買うか!?
いやいや、来月はボーナス月だから、頑張って一括払いで買っちゃうか?

悩んで、悩んで、悩んだ挙句に、
私は金のパッケージをそっと買い物かごに添えた・・・。173.png
手のひらは冷や汗で濡れていた。
開封はクリスマスか?それとも正月か?それとも結婚20周年記念日か???177.png







[PR]

by ichikakutabi | 2017-11-18 17:03 | 笑撃の告白 | Comments(4)
2017年 11月 16日

下町葛飾の灯を絶やすな

f0040493_20114830.jpg
故郷であり、今も軸足を置いている我が葛飾区
このど真ん中を東西に走る京成線沿線がボクのホームタウン。
街の近代化なんて、なんのその。
昭和レトロな街が下町情緒で来客を迎えます。
「昼飲みの聖地」とか「千ベロの町」とかって言われて、
遠くからわざわざ電車で来る人もいるけど、
この昭和レトロは、「狙った」訳でも「造った」訳でもなく、
単に「放置した」だけなんだけどな。105.png

f0040493_20120217.jpg
その中でも立石駅周辺の「放置した」町が良い味を出してます。104.png
電車は高架じゃなくて地べたを走り、踏切はカンカン鳴ってます。
そんな踏切では通勤通学時には昭和の時代のような大渋滞。
待ちきれないオヤジやらおばちゃんは遮断機をくぐって渡っちゃう・・・。128.png
駅前のアーケードにはお惣菜がトレイにならび、それにハエがたかってる・・・。129.png
40年前から時間が止まってる「呑んべ横丁」は
太陽が高い時間からカラオケが聞こえ、
気絶寸前のオヤジが津軽海峡冬景色を熱唱しています。129.png
オッサン、まだ3時だよ!とばし過ぎ!!132.png
その先には行列があるけど、なんだい?この行列は・・・。
と、言いますと、名物のモツ焼屋や鶏肉屋・・・。
ここでは一見さんが頑固店主にこっぴどく怒られながらホッピーを飲んでいます。128.png
ネクタイをしている人など一人もいません。
正確にいうとスーツを着たことがないのです。
彼等の正装は作業着。そしてニッカーポッカー。129.png
洒落た格好でワインとか洋酒とか飲もうモノなら、
頑固店主の格好の餌食だかんね!!129.png


そんなこの世の楽園みたいな町にも
最近、近代化の波が押し寄せてきました。
なんと電車を高架に上げて、駅前にビルを建てるそうな・・・。
なんだか区役所も建て替えるみたい・・・。140.png

なんて事してるれるのかな、まったく!!
葛飾の良さっていうのを分かってないなあ、まったく!!
絶対に反対だよ!反対~~!!133.png
23区の中で一番ボロく、
っていうか、過疎地帯の役所みたいな区役所が「葛飾」ってもんだろ!!144.png
ビルになんてしちゃって、どうしようとしているの?
いまだに地べたに電車が走って踏切がカンカン鳴っちゃってるのが葛飾だろ!!132.png
商店街が衛生的になっちゃったら、葛飾じゃないかんね!129.png
頑固店主がいなくなって、ワインリストかなんかが出てきちゃったら大声出すよ!!136.png
23区中、一番ボロくて、昭和レトロなんだけど、105.png
足立にはない治安はキチンとある!?爆129.png
これが、正しい「葛飾」ってモンじゃねえか!!114.png
立石駅前再開発、絶対に反対!133.png







[PR]

by ichikakutabi | 2017-11-16 19:54 | 笑撃の告白 | Comments(0)
2017年 10月 30日

連勝記録STOP

f0040493_20103516.jpgもう何年越しの連勝だかも忘れましたが、
ここ7、8年は負けていなかったハズ。
まあ、いつまでも勝ち続けるって事はあり得ない訳で・・・。

あ、すいません。
ボクの胴囲の話なんです。128.png

何年も絞り続けたのですが、
今回無抵抗のまま1cm増・・・。
測定結果70cmジャストでした。

でも、トレーニングをサボっている訳ではないんです。150.png
ただ、ダイエットはサボってるかも・・・。 105.png
まあ、いいじゃないですか!
好きなもんを好きなだけ食べて、
年明けからまた、絞り始めましょうかね。102.png


※画像はイメージです。129.png






[PR]

by ichikakutabi | 2017-10-30 19:50 | 笑撃の告白 | Comments(0)
2017年 10月 16日

熟女

f0040493_21255297.jpg
「熟女」

なんて下品な響きなんでしょう。
あ、勘違いしないでくださいね。
私はお歳の召した女性が嫌いでも、
ピチピチの女子高生に首ったけでもありませんから!!
要はさあ、
「熟女」って、この響きが大嫌い。
ホント、品がない言葉だよね。

先日も街を歩いていると、
「熟女パブ ○×▽」って、でっかい看板を目にして、
なんだか苦笑い・・・。
だからダメなんだぞ!西日暮里!!爆

では、どうして「熟女」がダメなのか。
それはですね・・・。
大体「熟女」っていうと、殿方が引くようなおばちゃんばっかだから。
思うに、お歳を召してもキレイな女性は、
決して「熟女」という形容は似合わないよね。
黒木瞳さんとか石田ゆり子さんに「熟女」って、
ちょっと違うよね。
もっと年上でも良いですよ。
吉永小百合さん、竹下景子さんに熟女って、
ちょっと違うと思いません?
いくつになっても女性の魅力を放っている方に、
「熟女」って・・・、失礼でしょ!!
ホント、いくつになっても女性として輝き続ける方ってたくさんいますよ。
あ、これは決して見た目だけの話ではないですからね。
生き方とか価値観で可愛い女性なんて、いくらでもいらっしゃいます!

それに比べて「熟女」っていうと、
女性の魅力を失ってるのに、
まだ女性の「性」を前面に出してくる、
ちょっと殿方が引いてしまうという感じ?
「熟」って・・・。
なんだか、黒ずんだフルーツを連想してしまうよ・・・。
「お前、歳をとった女性を冒涜してるのか!?」
あ、すいません、そういう意味じゃないんです。

お歳を召して、「おかあさん」って感じになって、
老若男女を問わず、たくさんの方を魅了している人がたくさんいます。
この類の方々は、もう既に女とか男としてではなく、
人間として、周りの方々を魅了し続けるんです。
んで、この方々に決して「熟女」って言いませんでしょ?
人間として魅力に満ち満ち溢れたこの方に・・・。
この方々は、女性としてはではなく、
人間として人を魅了していると思うのです。

最後に、この「熟女」という言葉・・・。
残念ながら私と同じ性別の生き物、「男」が作ったんだろうな。
下品な性欲と金銭欲の臭いがプンプンします・・・。
ボクも見た目は「オッサン」だけど、
せめて、生き方とか価値観だけは「オッサン」にならないように頑張ろう、
そんな風に思うのでした。

そんな西日暮里の昼下がり。笑
だからダメなんだ!!西日暮里っ!!爆









[PR]

by ichikakutabi | 2017-10-16 21:11 | 笑撃の告白 | Comments(0)
2017年 04月 11日

酒・夜・眠・朝・老・疲

f0040493_19440501.jpg
昨夜は懐メロ169.pngを聴いてたら、気持ちよくにゃっちゃってさ・・・。126.png
いけないと分かっていながら、
酔っぱらって夜更かしにゃんて事をしてしまいました。177.png

そしたら、どうでしょう。
本日、予想通りの日中の眠気と疲労感・・・。149.png
昨夜が天国だとすると、今朝は地獄。
家でまわるくなって昼寝してたかったにゃあ。120.png

でも、そんな荒れた生活の芽を会社が摘んでくれているんだにゃあ。
会社が無かったら、すぐに昼夜逆転してしまいそう・・・。
怖、怖っ!!152.png
まだまだ暫く、頑張って働きましょう!?106.png

それにしても、50歳を超えて、
益々体力の衰えに拍車がかかってきた感があるにゃあ・・・。119.png
ああ、疲れた・・・。153.png

翌日が仕事の日はお酒は23時までとしよう。
とりあえず、本日はノンアル日にして、疲れをとるにゃん。101.png

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2017-04-11 19:23 | 笑撃の告白 | Comments(0)
2017年 03月 22日

今、我が家が一番熱い!

f0040493_20345825.jpg
Ring!Riririri----!!

会社から帰宅して、さあこれから晩酌を始めようとするその時。
我が家のマンションに、けたたましい非常ベルの警告音!!005.gif

慌てるなんてことはなかったですねえ~。
でも、なかなか止まらない・・・。
煩いよ!!025.gif

10分位しても止まらない。
これでも、まだ火事だなんて思わなかったんですけど、
外で何が起きているのかと廊下に出ました。
すると、結構たくさんの人が廊下に出ていて、
皆さん一様に火事なんて思っていないんだけど、「誰かこの音止めて」みたいな・・・。008.gif
しかし、住人の一人の私がどうしていいのかわからないように、
皆さん、どうしたらいいのか分からないみたい。

少ししたら、誰かが119番をしてくれたのでしょう、
消防官の方々が来てくれて、各警報機を点検し始めました。040.gif
程なくして警察官まできてくれて、色々と調べてるんですが、
なんだか分からないみたい。008.gif
とりあえず、火とか煙とか見えないけれども、緩く貴重品をまとめ始めた我々夫婦。
それにしても、現金5億円ってこんなに重いんだ!?爆嘘041.gif

結局、30分近く鳴り続けてから、その警告音は止まりました。
ふう・・・。042.gif
火事だなんて思っていなかったけど、一応晩酌は始めなかったので、心置きなく始めましょう!
避難訓練(だったの???)、終了!!031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

by ichikakutabi | 2017-03-22 20:48 | 笑撃の告白 | Comments(2)
2017年 03月 14日

世界のナベちゃん

f0040493_21461327.jpg
こんばんは、全国津々浦々のナベちゃん!!
思うに、あなたの姓はきっと「わたなべ」さんですね?
漢字で書くと渡辺、渡部、渡邊、渡邉と色々あると思いますが、
いわゆるひとつの「わたなべ」さんですよね。

これって、結構面白くて、加藤さんは「かとちゃん」、佐藤さんは「さとちゃん」。
そういう論理でいけば、渡辺さんは「わたさん」とか「わたちゃん」じゃないの?
でも、「ナベちゃん」!!
ここがなんとも面白いですよね。

私の知人・友人にもたくさんの渡辺さんがいらっしゃいます。
それでも、一様に皆様「ナベちゃん」なんですよね。
高校の頃の教師に渡辺先生がいらっしゃいましたが、やはり通称「ナベ」でした。
どうして「ワタ」じゃないのですかね?

会社の同期生にいる渡辺君。
「ナベ爺」とか言われてますが、どうして「ワタ爺」ではないのですかね。
このあたりに、「わたなべ」の奥深さがあるのでしょうか。
ダジャレばっか言ってる場合じゃありませんよ、ナベちゃん!

それと、もうひとつ渡辺さんに言いたいことが有ります。
どうして、皆「徹」なの?
私の知り合いだけで3名。
芸能界の郁恵ちゃんの旦那さんも含めれば4名ですよ!
どうしてよ?徹ーー、教えてくれぇー!!
これって、「鈴木一郎」よりも「飯田哲也」よりも「山本こうじ」よりも上なんですけど・・・。

何はともあれ、わたなべさん、奥深いですね。


Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-03-14 21:41 | 笑撃の告白 | Comments(8)
2017年 03月 03日

ひなまつり

f0040493_19365451.jpg
灯りを点けましょ、魂に~♪

お酒を開けましょ、亀泉ぃ~♪

す~こし深酒、召されたか~♪

今~日は、楽しいひなまつりぃ~♪


Takuma@一般道各駅停車の旅









[PR]

by ichikakutabi | 2017-03-03 19:41 | 笑撃の告白 | Comments(0)
2017年 01月 17日

史上最悪のすべり出し!?

f0040493_22324911.jpg
おかしいんじゃないのぉ!
ボクの持ってる10枚の宝くじは7億円に変身するんじゃなかったのぉ!
なんで300円になっちゃうかなぁ!!
これって、詐欺じゃないのぉ?(多分違います 汗)

その上さあ、120枚来た年賀状のお年玉当選数がゼロって確率的にもおかしいじゃないのぉ!
年賀状をもらうようになって40数年が経つけどさあ、ゼロって・・・、こんなことは初めて!!
だって100枚に2枚は末等の切手セットがあたる確率じゃないの!!
切手セットなんか要らないけどさ!
なんだか、すべてが悪い大人達の嘘っぱちじゃないのぉ?(また言ってる!笑)

やっぱ、宝くじでもお年玉年賀くじでもなく、株式市場でしっかりと勝っていきますか!
あと、少なくとも5億円位は勝ちましょう!爆嘘

Takuma@一般道各駅停車の旅





0

[PR]

by ichikakutabi | 2017-01-17 22:21 | 笑撃の告白 | Comments(2)
2017年 01月 10日

7億円頂きました!

f0040493_20521724.jpg
だから、かねてより申し上げているでしょう!
宝くじなんて、悪い大人達の嘘なんですよ!034.gif
庶民から金を巻き上げて、政治経済に使おうとしてるだけなんですよ。
言ってみれば、宗教と税金を一緒にしたような物!!
庶民が夢見る億万長者の夢に付け込んだ汚い罠なんです。
単刀直入に言うと詐欺!!082.gif
だって、貴方の周りに当選して億万長者になった人はいますか?
異論があるのならば、私の宝くじを1等当選してみなさい!?
出来ないでしょう!044.gif

だから、宝くじは大のアンチです。
でも、悲しいかなサラリーマンの宿命でお付き合いとして年末ジャンボを10枚手にしました。
こんなものに3,000円という大金をつぎ込むのならば、いっそ有馬の10万馬券に・・・。045.gif

でも、買ってしまったからには、楽しまねばもったいないのでは・・・。
なんとか、当たらなかな、1等7億円!!爆037.gif
世の中、悪い大人達ばかりではないかもしれないし!!再爆003.gif

さて、当たったらどうしよう?
まずは、100万円でブライトリング クロノマット44 カーボンリングを買いましょう!016.gif
次に、京都は間人に行って、ブランド蟹を食べつくしましょう!016.gif
その足で三重は松阪へ行きましょう!
「まつさかうし」を腹いっぱい食べる為です。016.gif
その後は、九州に行って「七つ星」に乗りましょう。016.gif
利尻島のバフンウニも食べなければなりませんね。016.gif
愛車キャンピングカーNOBLEで日本一周グルメ&名湯の旅に出ましょう!016.gif
素晴らしい、宝くじ!!爆041.gif
これ以上、インチキ疑惑をかけられたくなかったら、ボクに1等賞を当てなさい!!
悪い事は言いません、1等賞を当てなさい!041.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2017-01-10 20:44 | 笑撃の告白 | Comments(8)